芸術の秋 

February 21 [Thu], 2008, 3:52
昨日は、同じホールで教えている先生の所属なさっている会のパッチワーク展にお邪魔しました。

昔から、不器用だった私にとって、針仕事って女性らしさの象徴のようで羨ましいです・・・
一針一針魂がこもっているようで、温かくてセンスのいい作品ばかりで圧倒されました・・・

芸術の秋というだけあって、作品展のお誘いが多くて楽しいです。

先日は、お世話になっていたポーセレンアート(西欧磁器上絵付け)の先生の展覧会に行ってきました。

ポーセレンアートは、描いては焼いて・・・を何度も何度も繰り返すとても時間と手間のかかるものです。
でも、それだけに、奥行きのある他では出せない深みがあります。
時間がなくなって中断してしまいましたが、
先生のアトリエの光や、音楽(サラブライトマンやクラシック)紅茶の香り・・・
そして、ラベンダーオイルの香り・・・とても贅沢な時間でした。

いつか、時間ができたら再開出来たらいいな〜

帰りに宝塚でイタリアンをたべました。それにブラッドオレンジのジュースがついていました。
ずっと、鼻から吸入のホルモン剤のおかげでくしゃみと頭痛で、もやがかかっていたのですが、
一瞬すっ・・としたような・・・?香りや成分にそういう効果があるのかな?
ローズマリーの香りは頭をスッキリさせて、集中力をアップさせるそうですよ。
玄関の新聞受けに触れるように植えてます。
昔ハーブのアドバイザーをやってました。お試しください。

おつかれさま YS−11 

February 14 [Thu], 2008, 9:17
久しぶりに空港の近くまで自転車で行ってみました。

いつもならもっと大きく飛行機が見えるのに、今日は曇っていたせいかあまり良く見えずガッカリしていたのですが・・・・・・・・ふと横を見ると【YS-11】が二機!
これは写真に残そう!とパシャパシャとってきました。

天気がよければ、空港まで行きたかったのですが、あいにくの曇りで。
またの機会をお楽しみに(*^^)v

蝶画像 

February 06 [Wed], 2008, 14:33
画像です!

貰う時はコメしてね☆

今日はよく寝る日 

January 18 [Fri], 2008, 16:11
本日も明け方夜泣きでぐずっていたKOKANA。
6時に起床して、ミルクを飲んでもぐずっていましたが、
お散歩したら機嫌も良くなりました。

離乳食もモリモリ食べて、1時間程遊んでお昼寝。
もう3時間ぐらい寝ています!
今、「いつ起きるんだろう?」と待っている状態です。
離乳食2回目も用意したんだけど、起きないから冷めてしまったなぁ…

たま〜にありますよね、よく寝る日。

日比谷公園(江戸城ぶらり散歩) 

January 10 [Thu], 2008, 2:21
日比谷公園は鍋島家・毛利家などの上屋敷があった所である。明治36年、この地に日本で最初に都市計画により誕生した洋風の近代的な都市公園である。


旧日比谷公園事務所のおしゃれな建物である。わが国最初の洋式公園、日比谷公園の管理事務所として
明治43年に竣工したドイツ・バンガロー風の建物である。都指定有形文化財である。


第一花壇の入り口にあるペリカンの噴水である。
第一花壇の中に立つ、自由の女神像である。


ヤップ島の石貨である。小さい物で直径6センチから、大きな物で直径3メートルに達する物まである。この石貨は長径1.35、短径1メートルでほぼ円形。大正13年頃、1000円ぐらいで通用したと言われている。

夏ばて&ノミ君 

December 22 [Sat], 2007, 16:59
またジルの元気がなくなった。やはり、原因は夏ばて。さらに再びノミが発生した。だるそーに体をかきまくる。というよーなつらい毎日をおくっているジルなのでした。

金が無いって寂しいね( ̄Д ̄;; 

December 14 [Fri], 2007, 12:18
いや。ホントにお財布の中身がスッカラカンなんだよね┐( ´ー`)┌

1円すらも入ってない。ポイントカードは無駄に入ってる。

はぁ〜。空から一万円札が降ってきたりしないかなぁ〜(ノ´∀`*)

話は変わるんだけど。

明日文化発表会なんだよね(´-ω-`;)

うちの学校は文化祭は無いんだよね。発表会で。

祭=お祭り的な。店が出る。 発表会=歌を歌ったり。各部活で演劇などなど。

文化祭に比べて。実につまらないイベントである!(祭はやったことないけどねw)

でも今年はバザーがあって。各部活からお店とか出していろいろするんだって!

2年に1回しかないくって。俺らは3年に1回しか経験できない組( `д´) ケッ!

まあ、今年を精一杯がんばりますよ( ̄ー+ ̄)

文化発表会実行委員の仕事で俺は「桃レンジャー」になった。。。

いきなり話し出したけど。ホントにそうなのだよ( ̄ー+ ̄)

頭にハートをつけた桃レンジャー!「みんなが笑ってる〜♪子犬も笑ってる〜♪」

まあ、そんなこんなで遅くまで準備をしたわけですが。。。

今年は例年より早く終わったらしい(ノ´∀`*)オレノオカゲ?w

嬉しいような早く終わって寂しいような┐( ´ー`)┌

。・*。・*明日は。・*。・*。・ 

December 08 [Sat], 2007, 9:44
明日はおばあちゃん家にいくんですぅ♪

最近忙しくて・・・おばあちゃん家に行ってなかったんで

後、14日に友とストレンジアみにいってきますぅ♪

楽しみですぅ。。14日はファミリーズと少クラ

明日は裸の少年に有岡クンでますし、ya-ya-yahもやりますし★。・*、。・*

土日は楽しいコトだらけですが・・・・月曜カラ地獄の早起きが始まります(-□-‖)

あたし早起き苦手で・・・家を出るのはいつも8時で・・・

起きるのは・・・7時45〜50分の間!

ソレまでずっと寝てますぅ。。。

最近は朝寒いし起きる気がうせルンですぅ。・*。・*。・*。・

得に夜型人間って訳じゃないんですけど・・・

起きれない。。。まぁ悩みの一つですぅ。・*。・*。・*。。*・・。*・・

では明日は早いので・・・もぅ寝ますぅ♪
お休みなさい&bey-bey☆。・*。・*。・*。・*。。。*・。。。*

「ありがとう」が、優しさを呼ぶ 

December 03 [Mon], 2007, 4:27
先日の校外学習で休憩のとき



「先生、ここ空いてるよ」




ベンチに座っていた生徒の一人が
近くを通った私に声をかけてきました。



「あら、ありがとう!さすが、気が利くねぇ。」




私は一度ちょこんと座って、そう言いました。



私は他の生徒の様子も見なければいけなかったので
すぐに席を立つと
すぐ後ろのベンチに座っていた生徒が



「先生、ここ空いてるよ。座れば〜?」




「おーうれしいねえ。じゃあ、ちょっと座ろうかなあ。」




ニヤニヤ、エヘヘ、という顔。
どうも、その前の生徒とのやり取りを聞いていたようです。




最初に声をかけてくれた生徒。



宿題の提出も悪く、成績もいまいち。
授業への集中もやや欠ける生徒です。



それが、気が利く、やさしいところを見せてくれました。



そして、今度は昼食のとき。



「先生、はいどうぞ。」



と、みんなに配られていた飲み物を持ってきてくれました。



次の休憩でも
===「先生、ここ座れば?」 ===



と、声をかけてくれました。





「うれしいねえ、ありがとう。」



と、その度に答えましたが
実際、心から嬉しく思ったのでした。

テレビ台の作成 

November 27 [Tue], 2007, 22:19
大分前から頼まれていた、テレビの置き台をやっとこさ作成



 肉桂ですが間伐して半年以上経過したのを、半割にしてそのままにしていたら真っ黒になってきました。
 うーーん カビかと思っていたのですが 表面だけ・・



と、下の台加工し、半割材を合わせた所で段差を削ってテーブルに



半日かかって終了



 仕上げはヤスリがけか カンナか



 画像は、電池切れで・・ まあ完成までまだ暫くかかります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awegva553
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 芸術の秋 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 芸術の秋 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 芸術の秋 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 芸術の秋 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 芸術の秋 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 芸術の秋 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 芸術の秋 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 芸術の秋 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 芸術の秋 (2008年09月16日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 芸術の秋 (2008年03月19日)
Yapme!一覧
読者になる