NY松井不調の原因 

February 29 [Fri], 2008, 18:15
こんにちは!
あまり時間ないので簡単UPします。

NYヤンキース松井の不調はとっくに前からあわられていて 本人も自覚しているはずです。
その理由はずばり! からだの開きがはやく、打つときにかかと体重になっているためです。

球を見送るときに足元を見てもらうと良く分かると思います。

今年ケガから復帰して
足を痛めた後くらいから〜やばい・・・という感じはしておりました。

今年の傾向としてレフト方向への強いあたり、大きな飛球が全然ないことも
そしえ、手打ちのレフト方向への打球がけっこうあることで実証できます。

野球経験者ならわかると思いますが、このクセは簡単になおらないのです…
でも突然なおったりもするのですが… オールスター明け今月中以降くらいから
打ち出すような気がします〜そうなるといいですね♪

でも気になるのが、スイングの形で〜わかりにくいと思いますが左手の方が
右手よりも強くなっていてバランスが非常に悪いですね。そして硬い・・・

でもNYがBOSTONに追いつくには
松井とカノーとアブレイユの活躍はMUSTなんですね。

NYの外野が打たないとBOSTONを抜くことも〜ワイルドカードとることも
今年はできないでしょうね・・・・

今月トレード期限なので イチロー NYへ!なんてこともあったりすると
個人的には面白いですけどね〜

でもマリナーズも監督かわって、今2位でワイルドカードも視野にはいる位置に
いますからイチロー放出はないかな… グリフィー(レッズ)がシアトルにもどるも
あるかも〜今月はMLB見逃せないですよ!

ALLSTARもあるし!

頑張れ岡島!って感じです

ではまた!

ペンキ塗り!開始!! 

January 29 [Tue], 2008, 20:48
とにかく自分でできることは全てする計画なんでまずはシャッターを白に塗っちゃいます。ムラサキのシャッターを前の日に手伝ってくれてるアズミックと一緒にきれいに洗いました。今日は真っ白に塗るつもりだったのに看板屋さんがゆっくりと来ちゃったんで結果、半分しか塗れませんでした。明日、残り半分を仕上げます。

ところで、水性のペンキなんて使ったこと無くて、どんだけ水で薄めて塗るのかがわからなくてかなり悪戦苦闘してます。

ん〜以外に難しいな〜!

朝寝坊 

January 17 [Thu], 2008, 20:32
 今日は珍しく朝寝坊をしてしまいました。5時半過ぎに目覚ましを止めたのは覚えているのですが、そのまま眠ってしまったようで、気がついたら8時前。子どもたちは二人とも学校に着いていなければいけない時間です。いつもなら、眠ってしまっても誰かが「お母さん、起きて!」と起こしてくれるのですが、今日に限って誰も目を覚まさないなんて…。
 しかも小学校は今日から臨海学校。お弁当は必ず持たせなければいけません。大急ぎで二人分のお弁当箱に詰められるものを詰め、水筒にペットボトルのお茶を入れて持たせたのですが、入れ違いで心配した担任の先生が訪ねてこられるなど大慌てでした。
 上の娘のほうは、夫が車で送っていったのですが、中学は遅刻などに厳しいようで、初めて遅刻する娘は泣きそうになりながら、学校に連絡を入れてくれるように訴えてきました。学校に電話をしたら、事務の方が出て、たいしたことなさそうだったのですが、娘にとっては生きた心地がしなかったようです。
 お弁当を作るだけで精一杯で、二人とも朝食を食べる余裕もなく、出て行ったのですが、午前中の活動は大丈夫だったのでしょうか。今頃はお弁当を食べ終えている頃ですが、「お昼からウォークラリーだから、お弁当はたっぷり詰めてね」と言っていた下の娘の期待に添えなくて申し訳なく思います。
 春からお弁当持ちになったので、お弁当を作る前の日はできるだけ1時までには寝るようにしていたのですが、お弁当作りにも慣れてきて、少し気が緩んでいたのかもしれませんね。大いに反省して、今日からまた生活を見直さなければ…と思っています。

晩酌! 

January 11 [Fri], 2008, 19:25
'''今日は、昼から2件の講習が有って、只今晩酌中!!'''




『焼き鳥 ファミリーパック』





『松竹梅 天 2.0L』




'''晩ごはんは、残りの『鍋用ラーメン』を使っての料理にします!'''

ありがとう 

January 03 [Thu], 2008, 9:46
なつきちゃん、あかりちゃん、、いろいろ、お手伝い

ありがとう。ネ・おかげで、とても、たすかりました。

自宅、の、窓もとっても、綺麗になりました、

お昼ご飯のとき、こっそり、お弁当を、デジカメで、うつしたよ。

昌史に、こんな、美味しそうな、お弁当を、作ってやれなかったことを

悔やんで、反省した、1日でもありました。

今日のお弁当☆ 

December 20 [Thu], 2007, 1:03
今日のメニュー
☆ポテトの豚肉巻き焼肉のタレ焼き
☆ブロッコリーとエビの中華炒め
☆ひじきの煮物
☆マカロニサラダ




他の具で作った豚肉巻きを解凍しようと思ってたけど、
間違えて一昨日と同じのにしちゃった・・・。



ま、いっか(๑≧♉ฺ≦)テヘッ



ぽんちゃんが、お弁当作ってる途中で起きちゃったので、今朝はなんだか慌しかったです。



さっきまでずっと甘えてきて、1時間くらい抱っこしてました。
今やっと寝付いたところですε-( -`Д´-;A)







今朝ヤフートピックスを見たら、赤福餅の製造年月日を偽装表示の疑いのニュースが目に飛び込んできました。
まだ調査中なので、これが本当なのかは分からないけど・・・。



東海地方に住んでる人は、多分ほとんどの人が食べたことがあるんじゃない?
それくらい、この地方を代表する名物菓子です。



ちょっと前も、石屋製菓の『白い恋人』の賞味期限改ざん問題があったばかりだし、
製品の表示は、本当の事を記してあるんだろうか・・・?って疑わざるを得ないですね。
実は記載してない添加物が入ってるってことも、ありそうじゃないですか?



消費者の信頼を裏切るようなことは、もうあって欲しくないですね(*´>д&lt(>д<`*)ネー







さてさて、今日はぽんちゃんの三種混合の予防接種です。
注射だからな〜、泣くかなぁ?



母ちゃんの方がドキドキです・・・(*-∀-)ゞェヘ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awe4ye1714
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 朝寝坊 (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» 朝寝坊 (2008年01月24日)
アイコン画像ネオニート
» 晩酌! (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる