ツバサクロニクル 

February 18 [Mon], 2008, 16:26
めっちゃかわいいでしょ?

ドーハ郊外 

February 13 [Wed], 2008, 22:32
昨年のアジア大会でお世話になった人から
朝のドライブのお誘いをいただきました。

11時に打ち合わせを予定しているため、
7時から10時30分までの時間、
ちょこっとドライブに連れて行ってくれました。

ご主人が運転していただき、
昨年お世話になった奥さんにいろいろと案内をしていただきました。

昨年のアジア大会に来たときは
ドーハから離れることがなかったので、
周りの景色を堪能できませんでした。
なので、初めての遠出でした。
とはいえ、カタールは砂漠(土漠)なので、一面砂だらけ。

その中の一本道をただひたすら走ります。
載せていただいた車にナビがついているけれど、
一本道なので、あまりよく解りません。

でも、子1時間走るとサウジアラビアとの国境まで来ることができました。
陸続きで繋がっている国の境を目の当たりにするのは初めてです。
でも、別に線が引かれているわけでもなく、
高速の料金所のような建物があるだけでした。
それでも貴重な経験ですね。
楽しい時間でした。

11時に打ち合わせということで、ホテルに戻って体制を整えていたら、
なんと今日の打ち合わせはできない連絡が。。。
なんでも今レバノンにいるとか。。。
ほんと、一筋縄ではいかない現場です。

とりあえず、これまでの資料をまとめて一日が終わりました。

夜は今朝ドライブに連れて行ってくれた方が自宅へ招待してくれました。
アルコール許可証をもっているので、
自宅で飲むことは可能です。

さんざん飲んで食べて大満足の夜でした(^-^)

ザウバーのブランデーケーキ 

February 03 [Sun], 2008, 13:36
5000人ご訪問を記念して(?)、お気に入りの中からこちらをご紹介。




「ドイツ菓子 ザウバー」。ドイツのお菓子・ケーキを扱っているお店です。
ザッハトルテやシュトーレン、どっしりとしたタルトなどはもちろん、フルーツを使った軽やかなケーキまで、ラインナップは豊富。
その中で、これは!と思っているのが【ブランデーケーキ】です。




パッケージはいたって普通。お遣いもの用の箱入りもあります。
パウンドケーキのくせに、なんとなくふにゃっと頼りないのでそーっと運びます。
包みを開けると、猛々しいまでのお酒の香りが。
そう、こちらのブランデーケーキ、使われているブランデーの量が半端じゃないのです。




ケーキをくるんでいる銀紙についた水滴、見えるでしょうか?これ、もちろんブランデー入りシロップです。
シロップ塗りたくりすぎて、本体が水気多すぎて腰が抜けてます。ふにゃふにゃの理由はこれ。




断面図。底辺角がキラキラ。ケーキの周囲もシロップで色が変わっています。
下の隅が一番シロップを吸っているところなので、ここからいただきます。
うーん、お酒そのまま、ジュワー。
もちろん甘さは十分ですが、それよりもブランデーそのものを食べてる感じ。
お酒の弱い方、お子様にはおすすめできません。
職場への差し入れも控えたいところ。



正直、スポンジ部分はごく普通、というかこのシロップを供給するための物体に成り下がっている感も否めませんが、ここまではっきり「ブランデーケーキなんだからブランデーじゃあ!」と主張しているケーキ、私は知りません。(今のところ)



他にもおいしいお菓子いろいろ。おすすめです。



 【お店データ】
   本格的古典ドイツ菓子ザウバー前橋
   前橋市文京町3−17−2
   027-288-2956
   定休日:水曜

セリフ遊びパート2〜!! 

January 20 [Sun], 2008, 21:14
背景の下書き終わったよん(:−:)

背景のペン入れに入るで〜の巻。

次の漫画描くの楽しみ♪
↑これは一年前に描いてた作品で途中で描かなくなっていました。。
それが今は、ものすごく描きたいのです♪

何なのでしょうか・・・。

★アフロ犬だ!と思った★ 

January 13 [Sun], 2008, 0:49
職場で見かけた。
ご主人様を待って、ちょこんとすわっていた。
デンマークにもいるんだ、アフロ犬!と思ってしまった。

ブログ始めます。。 

December 28 [Fri], 2007, 23:31
今年の夏、ひょんな片思いをきっかけにして川柳の創作を始めました。
はじまらない恋に終わりそうですが、彼女にはいまでも気持ちを込めて川柳をメールしています。
メールには川柳の説明まで書いていません。自己満足かもしれませんがこのブログで彼女へ送った川柳の裏にある正直な気持ちや思いのたけを綴ってみたいと思います。
彼女への思いが続く限り川柳の創作も続けて行きます。どうぞ宜しく!

<はじめの一句>
「秋風に 揺れる風鈴 夢のあと」

決して実らせてはいけない恋があることに気がつきました。(反省)

ぎんたま♪ 

December 19 [Wed], 2007, 21:22
もらうときわぁコメww
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awdtha1635
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» ドーハ郊外 (2008年02月14日)
アイコン画像よしや
» ザウバーのブランデーケーキ (2008年02月07日)
アイコン画像たむら
» セリフ遊びパート2〜!! (2008年01月28日)
アイコン画像たむら
» セリフ遊びパート2〜!! (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» セリフ遊びパート2〜!! (2008年01月24日)
アイコン画像ネオニート
» ★アフロ犬だ!と思った★ (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる