すいらんへゴー 

February 17 [Sun], 2008, 3:19
先週の日曜日は、50メートル競走



明日は、ピッチ&ゴーの試合



ここの所、毎週すいらん詣で、







また明日も飽きもせず、こんな事やってきまーす







アイリの集中した顔は、いつ見てもあきません







明日も頑張ってくれると思いますが、気温だけが心配です、



気温さえ上がらなければ、夢の○○○ポイントゲット!







ジュニアは相変わらず吉本をやっています








ジュニアとアイリのホームページはこちら



にほんブログ村 犬ブログ

わ、忘れてた・・・(汗 

February 12 [Tue], 2008, 14:04
わ、忘れてた・・・(汗



ポラちゃんはアニメの作画も勉強しなきゃー駄目じゃん・・・。一枚絵にすっかり填って目的を忘れるところだった・・・



ってなわけで、早速キャラの頭身を3〜4頭身にしてスーパー想像ラフデッサン〓開始♪。(今回はディフォルメキャラの勉強も兼ねてる)
アニメの作画で最も大切なこと、それは同じキャラを描くなら、どの角度からでも同一のキャラに見える事が必須の条件であるって事・・・。



な、なんだか難しそう・・・、でも、躊躇なんてしてられない・・・描画開始!、描画時間45分06秒



んー、適当に描いた割にはそれなりに見える(爆
タイトル「異次元曲線を走る少女♪」



描き方は、最初に曲線を引いておいて、その上を走るような構図で描く・・・です。






でも、人間の体って凄いよねー♪。ほら、二足歩行のロボットって作るの超ムズイじゃん!
あれって分かる気がする・・・、なんか、体の細部がだんだん分かってくるつれ、「よく立ちました!」って褒めてあげたい。



感じで言えば「湾曲した板バネ」、それが、何段も重なって立ってる。
四足歩行から「グ・グ・グッ!」ってバネが伸びるようにして立ち上がったって感じが、もろ、体の各所に現れてる・・・



ヤジロベイじゃないけれど、湾曲と湾曲の連なりによって、絶妙なバランスで立ってる。
人間が作った物と違って、直線(自然界には存在しない)じゃなからこそ美しくも見えるんだけどねー



腕もそうだよねー、最初は足だったから、妙に湾曲してる。
横断歩道で信号を待つ人達の腕を見てみると、真下じゃなく前方にせり出してるんだもんなー、ダラーンと垂らしているはずなのに・・・。知らんかったー。

バ〓第2弾 

January 30 [Wed], 2008, 17:09
★何だ!お前は!?
 
BOSSですが・・・

     
★そこで何してる!?


パソコンですよ



★誰を狙っている??
 

なにが?




★お前の右手に持っているものは何だ!?
 

マウスだ!



★行きたい場所はどこだ!?
 
グアムだ



★他に要求したいものがあるなら言いなさい!!
 

こずかいUP



★お前の人生の目的は何だ!?


ごく平凡にそして平和に過ごすことだ!



★何だと!?それを達成する為の努力はしているのか!?
 

いやぁ 別に・・・


★そうか…
 

そうですが・・・



★お前の横には何がある?
 
 
いろんなものがある


★では、お前の一番近いコンビニは何だ?
 
 
セブンだけど何か?



★よし、落ち着け。お前…カツ丼でも食べるか?




牛丼の方がいいです







★では、最後にあいことばを言え!!
 

覚えてません!!!



★ちがーう!!やっぱりお前が犯人か!!即座に人質の名前を10人あげたまえ!!


なにが?
もしかして今まで取り調べされてたの?
しかも人質とかしらねーし

何のお知らせでしょうか? 

January 18 [Fri], 2008, 5:46
 過去にも大小いろいろあったようですが ・・・・


 関東地方から始まったもったいない運動は、北の大地へと飛び火し

 東北地方を飛び越えて、今度は近畿地方で大暴れしています。

 行楽や観光客で栄える各地方は経済損失で甚大の被害を被っています。

 引き続きの大暴走が予想されますので ・・・・

 東北・北陸・中部・中四国・九州地方は厳重な注意をしてください。


 以上会社を潰すのもったいない協会からのお知らせです。

素人書道 

January 13 [Sun], 2008, 6:38
新しく「素人書道」の書庫を作りました。



実は、、、



いや、、、



はっきり言って自分は字が非常に汚く少しばかしコンプレックスさえ感じております(^^;



本当です!



ですから、あまり字を書く事が好きではありません。



ですが最近ある人の講演会の話を聞いて自分の気持ちも少し変わりました。



話せば長い文になってしまうので省略しますが、とにかく下手でもいいから一度書道をしてみようと思いました。



とは言っても普通の書道では見るからに自分の字の下手さが前面に出てしまうので、、、



そうだ!!



「あいだ みつを」みたいに書いてみよう(笑



って思った次第です(汗



ここまでくると自己満足の世界なんで書いてい非常に気持ちがいい!



なぜか書道をしていると他の事を忘れられて気持ちも落ち着きます。



まさに精神統一ってやつなんでしょうか!!?



カメラに続いて書道にもはまりつつありますが今後はどうなってしまうのでしょうか(笑



すぐに飽きてしまうのでしょうか(><



字を書く時は言葉が思い浮かんだ時です。



そして、記念すべきブログ公開の第一弾です!



おっと!



あくまでも字の汚い素人が趣味で書いているだけなんでお忘れなく!!



(画像クリックで拡大します)



「感動 この言葉があるから人生やめられない」









この言葉が急に浮かんできました。



感動があるから何事にも意味があるんだろうなと思いました。



僕がビーチバレーの大会で優勝した時に凄く感動して



「これがあるからスポーツはやめられない!」



って感じたように、必ずやってる事には意味があると思いました。



今後も面白い言葉が書けたらアップするんでみてくださいねーーー

弥生お気に入りの○○○ 

January 05 [Sat], 2008, 3:31
成長に合わせて、お気に入りが沢山出来てきた弥生。
何がそんなに彼女を固執させるのか、人間の私には
理解出来ないけど。。。

お気に入りの爪研ぎ場所・・・ザックの表面・ベッドマットの横っ腹

目覚ましより目が覚める弥生の爪研ぎの音。全て寝床の側で、朝の
爪研ぎは間違いなく、「ごはん〜!!」の表れ。。。

お気に入りの遊び・・・紐と丸めた紙

小さい紐から長い紐まで、ちょろちょろ動くのが楽しいらしく、
ぶら下がっている紐という紐は彼女の遊び道具。
丸めた紙はまん丸より楕円形にまるめてやると、動きが楽しいらしく、
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと一人遊んでます。
終った後はハァハァしてます。

お気に入りのチュパチュパタオル・・・風呂場の足拭きタオル

猫の習性とは知らなかった。大人になってもするらしいこの行動。
彼女は私たちが足を拭くタオルでチュパチュパする。汚いのに〜。。。

お気に入りの休憩場所・・・プラスチックの塵取り

とにかくプラスチックが好き。特に青色の塵取りは彼女が来た時から
お気に入り。身体に埃がついてるよ!!!
時にはプラスチックの洗濯籠。勝手に入って、勝手にひっくり返して、
出れなくなった弥生。その状況が理解できずアタフタアタフタ。。。

お気に入りの朝の運動・・・ほうき・モップに絡むこと

塵取りさんに引き続き、ほうきさん、モップさんも大のお気に入り。
朝の掃除では必ず掃いた後、モップをかける。
外で遊んでいても、気配がするのか、すっとんで帰って来て、
じゃれる、じゃれる、邪魔になる。。。
度が過ぎると別室へ。頭冷やしなさ〜い!

お気に入りの遊び相手・・・カエルさん

うちの庭には、夕方を過ぎるとカエルさんが数匹遊びに来てます。
日本のカエルは、細長いですが、こっちのカエルは結構布袋腹で、
動きも鈍い。
そんなカエルさんを弥生が襲うんじゃないかと心配でしたが、
引っ掻く事も噛む事もせず、一緒にひょこひょことついて歩いてます。
付きまとわれてるカエルさんは必死でしょうが。。。

お気に入りの???相手・・・チチャ(ヤモリ)

え?!尻尾の切れたチチャの死骸が部屋の中に。何でこんな所に???
弥生〜!!!あんたか〜!!!猫はハンティングを成果を見せに来ると
聞いたことがある。これが、成果か???
ヤモリは守宮。おうちの守り紙だぞ〜。殺しちゃ駄目じゃない!!
それをきっかけに、うちに常時5、6匹いたチチャが今は殆どいない。

ウ〜!!!の唸り声。弥生の口には今襲われたチチャが。
無理やり口を開けさせようとしても、全く動かない。
更に食いしばっている。と、見ている間にぺろっと食べてしまった。
衝撃的なシーン。こんなかわいい顔をして、チチャを食べるときの
弥生は野性に戻っている。
チチャさんも、うちに猫がいるんだから下に降りて着ちゃ駄目ですよ。

ペロッとした翌日、チチャさんの呪いか、弥生の具合が悪くなる。。。
だから、駄目だっていってるのに。。。
お気に入りもほどほどに。

中間テスト 

December 18 [Tue], 2007, 5:25
昨日と今日中間テストがあった。


昨日は、理科・英語・社会の3教科で


今日は数学・国語の2教科だった。


で今日、社会のテストが返ってきた。


47点。


ショックだった。


もう捨てたい気持ちと


これが今の俺の実力なんだな。


と思った。


明日はおそらく数学が返ってくるかも


しれない。


なので覚悟して明日


学校に行きたいと思う。


以上。

ねぼうイルグ 

December 13 [Thu], 2007, 5:20
いつもあさ-ねぼうイルグですけれど。 !





でもとても可愛いでしょう? *^-^*

鼎っちぃヵらばとん 

December 07 [Fri], 2007, 0:35
★ 色ばとム ★



鼎っちぃからあww!!
いつもありがっとん★☆




●好きな色は?
白が好きだなーあww
だけどモノトーン調も好きだし
パステルもすきだったりw
ってか最近まぢピンクが好きだああああああ





●嫌いな色は?
蛍光色と赤あ・・・
苦手だあ;;




●携帯の色は?
買うなら薄いピンクがいいなあ


●車の色は?
白おおおお





●カーテンの色は?
黄色だよーんww
チェック入っててお気に入り♪





●回してくれた人の心の色は?
黒ピンクって感じなんだよねええ





●次の色に合う人にバトンを回してください。



銀色→誰



桃色→か



碧色→も



青色→っ



紫色→て



空色→い



白色→けィ


みたいな感じです(え

071012 ほどほどにね 

December 02 [Sun], 2007, 11:30
今日は課内の宴会。
新メンバーも入りましたし、歓迎会というわけです。

となると、2次会は決定でへたすりゃ3次会までですから、どう考えても午前様は避けられない。
ところが明日は山形・秋田最終ラウンド。
日にちと場所から米沢からレンタカーにしたとはいえ、明朝9時には運転している。
なので、今日はさすがに深酒はできないし(酔わないとはいえアルコールは残るでしょうから)、遅くまで付き合って眠い中米沢入りするわけにはいかないのです。


だから、最初から気をつけつつセーブしながら飲みました。怪我以降どこにも行っていないことになっていますから、その辺も悟られないようにしながらね。先週サンライズに乗っていますから、2週連続早退だとちょっとねぇ。

18時からだったので、20時に1次会終了。なので2次会へ。ここで新しく結婚する人の挨拶だの何だので結局南武線最終の0時30分まで。たまたま南武線軍団と一緒に店を出たので、川崎駅まで流れで行き、そこでお別れ。
他の面子はいなかったのでそのままいえに帰りました。

後で聞いたら残った5名で4時くらいまで3次会というか愚痴大会をやっていたとのこと。よかったです。

セーブしたとはいえ、一番多く飲んだのは変わんないような気がしますけど、1次会では終わりの方で誰かが間違えてモスクミュールを頼んだので、それを飲んでアルコールが抜け、2次会は焼酎になったから、入った量は多くなかったので一晩寝れば大丈夫でしょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awdten1786
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» すいらんへゴー (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» すいらんへゴー (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» すいらんへゴー (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» すいらんへゴー (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» すいらんへゴー (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» すいらんへゴー (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» すいらんへゴー (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» すいらんへゴー (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» すいらんへゴー (2008年08月01日)
アイコン画像佳奈美
» すいらんへゴー (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる