kumiさんとデート☆ 

February 16 [Sat], 2008, 4:47
今日はkumiさんとお出かけしてきました♪

一番の目的は今月オープンした有楽町イトシア☆
シルバーのマルイのマークがなかなかステキでした(^O^)
それから、マロニエゲートにも行って、2人であれこれおしゃべりしながら、ウィンドーショッピングを楽しみました♪

その後、『Sadaharu AOKI』で、ランチ前でしたが、先にデザートを楽しんじゃいました(*^_^*)
1つでも満足できる甘さでとてもおいしかったです♪ 店内も高級感が漂ってました(^▽^笑)

ランチは『カフェ ラ・ボエム』というパスタのお店で☆
kumiさんの案内でしたが、ほんと色々なお店を知っていていつもびっくりです(^O^)
サラダとスープとドリンクのセットを注文☆
このお店はオープンキッチンで炎と戦う(?)シェフさんの姿も見れて、また店員さん方がとても元気がよく、楽しいお店でした(^O^)
パスタもとてもおいしかったです。
スープはパンプキンで、ハロウィン気分も味わえてよかったです♪

街を歩いてると、かわいいハロウィンのデコレーションを発見!! パチッ☆

今日は(も?)しゃべりまくりでほんとに楽しい1日でした!
kumiさん、いつもありがと〜♪

稲刈り体験 

February 10 [Sun], 2008, 18:41
土曜日は、県の農林事務所主催のイベントに参加



バスに乗って あちこち連れて行かれました。
有機栽培農法の、PRも兼ねていたみたい・・・・
参加費は、昼食代200円のみ!



まずは、無農薬人参掘り!だけど、写真撮ったり 虫捕ったりしてる間に
あっという間に、畑はからっぽ・・・



みなさん、いただけるとなると
目の色変わるんですね!













そのあと、無農薬栽培のお米刈り取り!
はじめて、稲刈りしました!!
大変な作業ですね・・・



息子も、イナゴに気を取られつつ
慣れない手つきで 鎌持ってました。

















もう、この時点で、彼の虫かごは 満タン状態・・・
こおろぎ、キアゲハの幼虫、
しゃくとりむし、イナゴ、かえる・・・




あくまでも体験
30分もしなかったので、物足りないくらいでした・・・



「日本の水田を守る会」の方のおはなしでは、
無農薬の苦労をお聞きしました。
夏場は、除草の苦労が耐えないそうです。
合鴨も 試したそうなんですけど、
決まったところしかやってくれないんですって



冬場も水を張って 微生物の繁殖を守っているとか・・・



あとは、無農薬米おにぎりの昼食
きゅうり選定工場
農協直売所



・・・いやいや、もりだくさん



帰りのバス内では、こおろぎの鳴き声とともに、
寝息も・・・・



行く前はいやいやだった息子も、「ほんっとたのしかった!!!」



ホントは、田植えから稲刈りまで、通年で
体験させたいんですけどね〜
できれば、最後は餅つきで!

暇つぶしの仕方 

January 31 [Thu], 2008, 10:17
最近学校が休みの日にどう過ごそうか悩んでいます。


まぁ言ってみれば暇つぶしですね。



パチンコでもすればと思うんですが、種無しではできませんから^^;




趣味を早く見つけようと思うんですが、




飽き性なのに興味のあるものにはずっぽし嵌るという僕。



勉強が趣味になってくれれば一番いいのにと思う今日この頃でした。

会いたいけど会えない『ここにいるよ』 

January 18 [Fri], 2008, 17:36
友達がいいといっていたこれ。





『ここにいるよfeat.青山テルマ』SoulJa




最近で歩いていないし





行くのは派遣先の電器屋で




ずーっと電器屋の曲だし。





最近の流行についていってないんす。





よかったら




ああこれ



って方




いたらいいなぁ。

鶏頭 

December 14 [Fri], 2007, 13:30
■深まる秋、花とも思えぬ燃えるような赤い花が咲いた

今日も戦った。 

December 11 [Tue], 2007, 8:41
いっつもいっつも、たてつくパソ子に罵声を浴びせながら何とか授業は乗り切った!!
(激しく隣の住人のおかげ↑↑)

疲れた。。帰って寝たい。泥のように寝たい。


ああ〜課題せねばぁぁあ。

ホクロの行方 

December 06 [Thu], 2007, 7:36
目の下にあるアザ(シミ)は、まだレーザーをあてられないという訳で、なんとなく物足りない私は
ホクロを3個とってみました♪




とりあえず今日も3コほどレーザーで取った。




久しぶりだったから、どやってホクロを取るのか忘れてたら、手術室みたいな場所に連れて行かれて、
ベッドに寝せられて、電極版を背中に当てられます。



その後に先生が来て、ホクロを取る場所に麻酔(注射)を顔にちょびっと打って、レーザーメスでホクロを切り取ってくれます。



少し焦げ臭いので、口で息をしながらベッドの上にいました。




約5分ぐらいでホクロを取れました。




3個で5420円です、お薬は280円でした。  ホクロを取る人は皮膚科形成外科がいいですよ。




終わったら傷口に軟膏を塗られてシールを張られます。 これで数日すると傷が塞がってきます。




ホクロをとるぐらいたいした事ないのよ〜 ルルル〜♪

風月 

December 03 [Mon], 2007, 9:37
今日は風月に行ってきました。
豚モダンラージキムチ入りを頼みお腹満タン!
最高の夜でした、ちなみに今日は中日勝利のハロウィン!

今日の朝さぁ〜・・・。 

November 28 [Wed], 2007, 2:39
・今日学校行ったんて交通手段が・・・車orチャリorバスらったんて。で俺起きんのが遅くてじーさんに送ってもらおうと思って・・・
「ネー学校まで送って。」
俺は普通に言ったんよけど返ってきた言葉が・・・
「なにい〜?自転車で行け自転車で。こんげ晴れてんねっかー。」
マジでキレようかと思ったけど『バカ』みてーじゃん?だから
「え〜。送って〜!」
そしたら
「今日だけらろ。今日だけ。」
何かキレてんの。『バカ』じゃね?
も〜マジウゼーんだけど。何とかなんね?あのくそジジイ。
も〜今日はこの辺で・・・。
皆も12時には寝ろよ!(ってオメーに関係ねー!)
『ニキビ』が増えるぞ『ニキビ』が!
っじゃお休み〜。(って寝るの早っ!)

☆模範犬☆ 

November 20 [Tue], 2007, 6:42
銀次郎は我が家の2代目犬です♪
先代の犬は「デン助」と申しまして、我が家の駐車場に捨てられていた雑種でした。
3年前に14歳で他界したデン助。
このデン助との出会いがなかったら我が家では未だに犬を飼うことはなかったでしょぉ!



デン助他界後、両親は「もう犬は飼わないっ!」と言いました。
しかし、そんな時に我が家に天使のような子が♪



それがこちらのジャックラッセルテリアの「ミュウ」様です!

ミュウは乗馬クラブに出入りしているお犬様です。
飼い主さんが競技会や海外に遠征する際、時々お預かりすることになったのです。



この「ミュウ」様が超お利口♪
乗馬クラブではカウンターに座って受付嬢をすることも!?

しかもシフトにミュウちゃんが入っている日は売上が上がるらしい。。。
さらには、
「声帯がないんじゃないか?」

「実はぜんまいじかけのロボットらしい」

とかいうウワサが出ちゃうくらいのお利口っぷり!
だって可愛いんだもんっ♪

我が家が預かるという話を聞いたクラブの皆様は羨望の眼差しでした♪



そんな可愛いミュウちゃんを預かってしまった我が家。。。
当然、ミュウちゃんが飼い主さんの元に帰る日は寂しくて仕方がないっ!!
そんな時、ふと本屋に行けばつい手にとる本は・・・
「犬の飼い方」

「世界の犬種」

休日に出かける先は・・・
「世界のペット博」

「わんにゃん広場」

というワケで数ヵ月後には銀次郎を迎えていた我が家でした♪



でも飼い難い犬種として上位にランクアップされるジャックラッセルテリア。。。
我が家のパパさんは聡明ですから、
「絶対に我が家のしつけでミュウみたいにはならないからジャックはやめとけっ!!」
と言いました。
ところが、浅はかでおバカなママさんとAKIがパパさんの言う事をきくハズもなく・・・
「やっぱりミュウちゃんのようにはならないなぁ〜(>_<)」と実感する今日この頃。。。



この間も銀次郎がお庭で何かをカミカミしてると思ったら
ひぃぃ〜っ!私のパンツじゃんっ!!

銀次郎ょ、お前まで私の婚期を遅らせようとしてるのかっ!?



こんな銀次郎ですがこれからもミュウちゃんのような模範生目指して頑張りますっ!

ホントに大丈夫かっ!?!?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awdtbu143
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» kumiさんとデート☆ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» kumiさんとデート☆ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» kumiさんとデート☆ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» kumiさんとデート☆ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» kumiさんとデート☆ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» kumiさんとデート☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» kumiさんとデート☆ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» kumiさんとデート☆ (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» kumiさんとデート☆ (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» kumiさんとデート☆ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる