発表多い!! 

February 27 [Wed], 2008, 18:44
朝!!7時15分起き・・・・・・。早く起きろよ!!!


朝ごはん食べて学校出発!!!あ〜眠!!(まだ寝るんかい!!)
学校に着いた・・・・。ふぁ〜。zzzzz  え?今日日直ですか!?嫌なんやけど・・・・・。

1時間目英語!!この時間の英語は眠い!!更に先生は音楽をかける。“I just called to say I love you”ってゆう曲名。興味があったら調べてみてください。本間に眠そうになったけど寝ないために少し歌を口ずさんでました。・・・・・隣の人寝てる!!!しかもその前の人も。


2時間目音楽。前の班での器楽発表!!!不良系の人がいるから心配や〜。“1時間目来てへんし!!ちょっと安心”って思ってたら来た!!!しかもギターやるはずやってんけどなぜか鉄琴へ。意味分かんない・・・・。ぼくは木琴でした。他にピアノとトライアングル(元ドラム)が居た。ピアノの人は完璧なはずなのに途中で沈黙があってビックリした。ぼくは小さな音で演奏してたけど・・・・・。


3時間目体育。運動場はグチャグチャのはずなのにしっかりソフトボールやった。。。てかチーム分けの時ちゃんと人数が合うように(でも奇数だからちょっとずれるけど)して11人対10人でやるはずやってんけどぼくのチームは11人で相手側チームは何故か8人でやってた。ぼくらは攻撃のときキャッチャーをだしてやっていた・・・。ぼくは最後のバッター(11番目)になってんけど出番なしで終わった・・・!


4時間目理科。昨日の実験のまとめ。なんか色々計算して一番誤差が少ない班が1位ってことになってんけどぼくらの班の誤差は9.4%で1位!!!ほかの班は20%ぐらいずれてる所とかあった。


お弁当。あれ!?1人早退してる!!!あ〜あ。今日の中身は玉子焼きと芋のてんぷらとミートボールとか色々。ミートボールは4つ入っててんけどぼくが食べたのは1個。1つは隣の子にとられてあと2つは不良系に取られた。まさか2個取るとは思ってへんかったけどビックリ。。。てか呆れた。


5・6時間目は総合。なんか職業調べの発表やった。それと平行にメイクしている男子発見!!!先生が

『卒業式にスカートはいて来たら困るからやめなさい』

ってゆーてた((爆 5時間目と6時間目の間の休憩には隣のクラスの人も来てメイクしてた。ぼくの斜め前の席やから普通にしてたら見えへんけど時々鏡で確認するからそのとき見てた。ヤマンバみたいやった。せんせいも

『ヤマンバ』

ってゆーてた。結構おもろかったけど何故かとってしまった。でも水洗いやから少し残ってたけどな☆


ST後は部活がなくてすぐ帰宅。チャリをだしてたら一緒に帰る子が飴を貰ってたそれを校舎の中から見られててその人たちに

『顧問にゆーぞ!!部停になってもええんか!?』

って言われてた。ぼくは食べてないしちょっと離れた所にいたからぼくにはなにもゆーてこーへんかった。飴を貰った子は逃げるようにかえって行った。実際

『逃げんな!!!』

って言われてたし((笑 ぼくには

『ばいばい』

ってゆーてくれたけど。ぼくもちゃんと

『ばいばい』

ってゆーときました。


家に帰ってMON見てた。ご飯食べてお風呂入ってMステ見て♪PCしてます
漢検まであとわずかなんで頑張ります!!


おやすみ・・・・。

チキンラーメンのBIGが〜〜!(゜ロ゜) 

February 16 [Sat], 2008, 12:37
BIGカップラーメン&焼きそばが大好きなたかちゃんですが皆さんカップラーメン食べてますか〜(^^)



色々なカップラーメンを食べてきましたがコンビニででかいチキンラーメンのカップを見つけました!



とうとうチキンラーメンもBIGサイズが出たんだな〜なんて思いながらもちゃんと買いました♪





麺が2個入り〜!中身が見える透明のフタ付き〜!その名もチキンラーメン・ツインズ!







さて昼飯にチキンラーメンBIG(仮名)を食べようかとよ〜〜く見ると・・・



チキンラーメンの袋が見えるじゃないですか〜(゜ロ゜)



あれ?っと思いながら開けてみると'''袋麺が2袋'''・・



しかも'''カップもフタも2個?'''(・ω・^)








そうです〜、2個が1個になってたんですぅ〜w(°0°)w オォー



フタをよく見ると↓↓↓
チキンラーメン2袋:カップ2個:フタ2個・・・しかも麺が2個じゃなくて袋めん2食入り




まあ2食まとめて作ればBIGになるんですが



1食づつ食べましたとさ!・・・



                                             おわり

宮崎だとついつい・・・コンサート前に美味しいパン 

February 11 [Mon], 2008, 14:05
バッハ・コレギウム・ジャパンのコンサートがあった川崎駅。
僕がいつも乗る横須賀線は新川崎経由なので、この川崎駅は久しぶり。

コンサート前の腹ごしらえって微妙なんですよね。
しっかりと食べると、眠くなるし、なんにも入れないと2時間はもたないし・・

そういうときに、軽いパンが合いますね。^^

でも会場内のカフェーではサンドイッチくらいでしょうか、あんまり美味しい軽食、ない感じです。

そんなこと思っていたら、改札でる前の構内に、美味しそうなパン屋さんがありました。

              ☆ ☆ ☆

最初に目に入ったのが、「宮崎名物チキン南蛮」というパン。
画像の真ん中下です。

どうみても普通のチキンパンなんですけど、こういうネーミングですと、
どういうわけか、買いたくなるんですよね。♪

なんで今、こんなに宮崎が新鮮なのか、おもしろい心理です。♪

宮崎の近くには、「東京下町ソース焼きそば」というフツーの焼きソバぱん。

これも、宮崎に対抗して買いました。(=^^=)ニョホ 

右側の画像は「ふんわりマンゴー」
マンゴーもはやってますネ〜。シュークリームなんかでもよく見かけます。

そして、上の二つは「お米で揚げあんぱん」。
紫芋と抹茶の2種類です。

だんだんと止まらなくなり・・・

他に、Cafeでエスプレッソという甘いくて上品なクリームのパンと
南瓜シュネークというパンも買いました。

この二つはホール内で食べてしまいました。

               ☆ ☆ ☆

ネーミングがいいので、ついついと買いましたが、どれも美味しかったです。

名前覚えられないので、店内でしっかりとメモ。
なにしてるんだろうと思ったでしょうね。(笑)

パッハもコーヒーが大好きだったの思い出しました。♪
一体どんなパン食べてたんでしょうネ。

ランチ 

January 21 [Mon], 2008, 9:49
昨日と今日はジジ様がいないのをいいことに
ランチしてきました。
もちろん次女と二人で。

中華の「保盛軒」は黒埼にあるのだ。我家から車で15分ほどの場所。
ランチメニュー〓の「豚肉と拍子木切り甘味噌炒め」をオーダー。
ごはん・卵スープ・ザーサイ・杏仁豆腐がついて720円。
しかも、ご飯はおかわり自由なのだ。
残念ながら次女は熟睡モードに入ってしまったので、横で寝ていました。
豚肉・エリンギ・しいたけ・さやえんどうが入っていた甘味噌炒め。
めちゃめちゃ美味しかったです!つい、ご飯をおかわりしそうになりましたよ。
杏仁豆腐も美味しかった。また行ってみたいな!

イタリアンの「AtoZ」これも黒埼で、↑の近く。
11時半開店でちょっと前に駐車場に入ったら、先客がいました。
人気有るんだね〜。
1階はテーブル席。2階は畳なのだ。(子連れにはいいね)
ここでも次女は眠っていたので抱っこして2階へ。
しかし、畳に寝かせたら、起きました!ありゃりゃ。
・・・ゆっくり食事はできないな・・・なんて思っちゃた。
パスタとピザのランチをオーダー。
サラダ・自家製パン・ドリンク・デザートで1100円と1400円。
パスタはいまいちだったけど
マルゲリ−タは美味しかった!200円増しですが。(1600円です)
これは次女も喜んで具が乗っているところだけ食べていました。おいおい。
そして、デザート。
レアチーズのムースとシュークリームをオーダー。が、
次女に取られてしまった・・・・泣。
しかたないので「あ〜〜〜〜ん」と言って口を開けたら入れてくれました。
いちおどちらも食べられましたよ。ちょびっとだけどね。
レアチーズのほうが好み!!
最後にコーヒーを頂いておしまい。
次、行く時はピザだけでいいな〜。2900円のコースもあります。

10月の売買まとめて 

January 16 [Wed], 2008, 18:37
10月の売買まとめて
10/1 9028<ゼロ> 売り 430、431、433  +35、+31、+33.5
10/4 2321<ソフトフロント> 売り 66,800 +8,300

わざとらしい振るい落としにまんまとひっかっかりちょっとだけ逆指しで利確しました。
結局その後再び上昇してS高(688)!668で買った人!返してぇぇぇ(泣)

自信 

January 08 [Tue], 2008, 18:40
自分の力で歩けるようにしておきたい。

彼の負担になりたくないから。

自分の専門分野で、自分だけで立てるようになりたいんです。

だからどうしても、今回の仕事は自分の力だけでやりたい。

自信が欲しいんですよね。

それだけできれば、どんな場所でもやっていけるはずだから。

2007年FALL:9/29ミーティング 

December 21 [Fri], 2007, 6:42
・アンケート集計結果発表&検討

-------------------------------------------------------------------
<集計結果>
全体の流れ
・一つ一つのパートをもっと密に(内容を濃く)
・小学生の興味をもっと引きつけるような盛り上げが必要
・練習時間がもっと必要、全員が無いよう全体を把握できているように
・教材の準備をもっと前もって始めておくべき
・アクティビティ間をスムーズに
・短時間でもっと子供達と打ち解けられることを目標に

スムーズに進めるために
・MCが必要
・紙を見ずにプレゼンできるように事前準備にもっと時間をかける
・毎回訪問毎に中心人物をつける
・当日・事前のメンバーの団結

上級生・下級生のプログラムについて
・上級生にはひねったゲームプラン・歴史・感じ・カルタとか、難しめの内容を入れる
・毎回小学校に行く毎に内容を変えるか話し合ったほうが良い
・持ちネタを増やす
・かるたの難しさを教える
・下級生は漢字ゲーム・説明のアクティビティを何かに変える(ひらがな・カタカナに変えたり)
・下級生は今までで同じで良い思う

新しいアクティビティの案
・上級生には(上にも共通)歌とかを教える(ドレミの歌・キラキラ星・きよしこの夜・アイアイ)
・訪問前に生徒・先生からの”日本についての質問”を送ってもらい。調べておいたものをクラスで教える
・日本のVTRを見せる
・日本のおもちゃ・おかしを見せる
・日本のイベントの紹介(ひな祭り・七夕・こどもの日など)
・日本のアニメ(ポケモン・ドラゴンボール)を日本語で見せる
・ポケモンの台詞の日本語での言い方

その他
・小学校に送るレターの中にDVDとか写真を入れて送る


<まとめ>
メンバーの意見が「プレゼン全体を向上させるためには訪問前の事前準備が必要&重要である」で一致。MCの重要性が再確認される。
小学生の興味を引くために資料(VTR・写真・歌)を新たに取り入れるべき(現状はカルタのみ)。

アニメ系は小学生の方が詳しい可能性があるので保留にする。
DirectMailに入れるDVDはコスト問題で却下。

------------------------------------------------------------------------------

BY わっしー

すっきりしたはずやのに・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 20:54
 こんちは。今日は少しひんやりとしますね。おかげで朝からトイレに何度も行っております。冷えからか?今朝、目を覚ますと持病の腰痛が再発。ついでにその他の関節にも痛みが出て「どないやねん!」といった感じです。


 先週は2回もお休みをいただいたので、すっきりしたはずでしたが、なかなか難しいです。昨晩は、体調もよく「がんばるぞー!」って思えていたのですがね・・・。


 私もいわばベテランと呼ばれる領域に入っていますが、ここ2、3年で、体が痛くなる頻度が間違いなく増えてきました。毎日のメンテナンスを怠ると、あっという間に坂道を転げ落ちることとなるでしょう。ここが正念場だと思ってます。


 まだ一つの目標を果たしていないので、これを果たすまでは、倒れるわけには行きません。


 とりあえず、予定を変えて今日も軽めの調整になりますが、地道にやって行きたいと思います。


 ではまた!


PS:今日は手足がやたらと冷えますわ(^^;)いつから冷え症になったのか・・・。健康第一!

マットピラティス入門編 

December 08 [Sat], 2007, 6:54
昨日は、ものすごっく久しぶりにジムへ〜♪きき湯効果でしょうか?!



そして、マットピラティスにも参加してみたよ。




30分の入門編ダケド・・・。



でも、正直いって今のグウタランな私には、30分でもちょうどいいっす。





今まで 易しいヨガなら90分とか平気だったのにこんなに体力落ちててびっくりしたよ。



そして、マシンもちょこっとやったさ。



なぜか、今まで平気だった 重さもおも〜いと感じるようになってた;





どんだけ衰えてんだよ、。




とツッコミ入れときました。



 ***



本当は、このあとゲルマ・・って思ったけど、今ジェルネイルをしていて



くみちょう。みたいに変な色になったら困る・・・のでやめときました。。。




ハードジェルタイプなんだけど、やっぱ黒くなっちゃうのかなぁぁ。



無料のチケットがあるので入りたいんですけど・・・11月末まで有効の、。




そして来週は、ネイルのリペア・・・ちょっとしたことだけど悩みの種や 凹
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awdtbe1394
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 発表多い!! (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 発表多い!! (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» 発表多い!! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 発表多い!! (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 発表多い!! (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 発表多い!! (2008年09月16日)
アイコン画像ヌレ夫
» 発表多い!! (2008年04月03日)
アイコン画像康之
» 発表多い!! (2008年02月28日)
アイコン画像佳奈美
» チキンラーメンのBIGが〜〜!(゜ロ゜) (2008年02月20日)
アイコン画像たむら
» ランチ (2008年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる