女性に読んでもらいたい本 

February 20 [Wed], 2008, 0:08
私の本棚には、たくさん本があるが、前にコンビ二で170万部突破と書いてある
女性の品格という本が、すごくいい本で何度も何度も読んでいる。

男性が読んでもよいかもと思うような本である。

そこには、当たり前のことがかいてあるが

私にはわかるのだけど、その当たり前をしらない人たちが多いので
余計お奨めなのである。

女性が素敵でいられるためのバイブルだと思う。


いろんなことが書かれてあるが、人との出会いのこと
言葉遣いのこと、洋服の身だしなみのこと、お世話になった人には
礼状をかくことなど、たくさんかいてあるが

洋服のこともかかれてある。
職場でシースルーの服を着るのは、見苦しいというのもあり

私は、うちの職場にも、そんなのいるよーーー私もその服ーTPOあってねーと
思ったー人いたーーーーとか同感することが多いのだ。

かたいような所で
男が何人もいるところに、黒いブラに黒いすけすけの
黒のシースルーの服きて、腕の後ろに肉がおばさんのように、かなり無駄な贅肉が
どっぷり、のっかって、そういうのに気づかずに、そういう服きてくる神経も
こいつ、飲み屋と間違ってねーか?って子いたし
かみの毛もしばらずに、ボサボサのまま
爆発させたロン毛だし 


そういうシースルーは、やはり好きな人とどっか夜食事いくときとかに
しろよって思いましたしね。

私の感覚とこの筆者の感覚は似てるかもって
思いました。


その本の著者の坂東 眞 理子さんは東大を卒業後
総理府に入省した後、埼玉県の副 知 事、女性初の総領事を経て、

現在はある女子大の学長さまをなさっておられます。

素晴らしいキャリアですが、
装いや話し方から恋愛まで、女性としての当たり前の心がけを
本にてアドバイスしています。

私とかは、親が厳しかったのでわかる、わかるってな感じでしたけど
私のしょくばの人にはぜひよませたい本ですね。

でも、こういう本に限って読まないんですよね。
雑誌とか、広告とかはすきだけど

人間は、気づくこと・・が大事と、有名なれいのうしゃも
言ってましたけども。

確かに
第三者からみて、自分の言動、自分の行き過ぎた??服がどう思われるか
客観的な目で自分を見つめることが大事というのが、とくと
わかる本です。

今の若い子がホットパンツ(昔の小学生の男の子がはいてた半ズボン)とか
マイクロミニスカートとか(パンツ見えるから、いっそスカートなんか、はくなみたいな?)
着る子がいるけど、逆に見せすぎて品がないとかも
ありました。

確かに冬にホットパンツにブーツはいてる子みると
季節感ないなーなんて思ったりしますね。

ソバ祭り♪ 

February 15 [Fri], 2008, 2:31
今日、木曽は開田高原で
ソバ祭りやってま〜す♪

新素Newアルバム&シングル同時発売〜♪ 

February 07 [Thu], 2008, 7:40
なんと!!!!

〓thシングル&〓ndアルバムが同時発売決定!!!

シングル名⇒Weeeek

しかも『愛唄』がめっちゃ売れたGReeeeNが提供!!!!

シングル収録曲

〓WeeeeK
〓With me

通常盤⇒Why
限定盤⇒Rainbow
〓WeeeeK オリジナルカラオケ(通常盤のみ)

初回限定盤ゎ16ページブックレット、シングル&アルバム運動企画応募券が、

通常盤ゎ8pブックレット、同じくシングル&アルバム運動企画応募券が入ってるょd(> <)b

アルバム収録曲(順序ゎまだ未定だょ)

〓愛のマタドール
〓サヤエンドウ
〓TEPPEN
〓Change the World
〓君想フ夜
〓アリバイ
〓code
〓チラリズム
〓愛なんて
〓なんとかなるさ
〓ゴメンネ ジュリエット
〓裸足のシンデレラボーイ

〜通常盤のみ収録〜
〓真冬のナガレボシ
〓その笑顔 僕に見せて

初回生産限定盤ゎ32pのブックレット付で、通常盤ゎ16pのブックレット付&ボーナストラックを収録!!

Nahoゎ両方とも初回限定&通常盤がほしぃ!!!!

だって…新素が大好きな気持ちにゎ変えられないからねぇ♪ ワラ

無題 

January 18 [Fri], 2008, 18:09
待つことは平気

だって

いつだって いつだって

笑っていてくれたから

頭を撫でて

抱きしめてくれたから

それだけで

悲しいのも 寂しいのも 無くなるの


待っている寂しさも

あなたに会える喜びの前には

ほんの些細なこと


会えない時も

いつもいつも

想うのは

あなたの笑顔

10/25木曜日・019話・雑談 

December 20 [Thu], 2007, 1:55
10/25木曜日・019話・私、お兄ちゃんに体を預けてちゃって?


美 琴『ああ、グランスタに行きたかったわ』

魅 雨『たしか、今日オープンでしたわね』

夏 恋『巫月さんも行きたかったって言ってたわ』

美 琴『工事してたのは知っていたから
    絶対にオープン日には行こうって思ってたのにぃ』

魅 雨『あえて、オープン日の混雑する時を選ばなくとも
    よろしいのではないかと思われますけど』

美 琴『何言ってるのよ、人がまだ見ていないのを見る
    これが良いのじゃない、ねぇレン』

夏 恋『私は、そこまでは行かなくても良いかと
    あっ、でも、やっぱり話題になっている所は、早く見たいです』

美 琴『ほら、誰だって、早く見たいものなの、ウ〜がおかしいのよ』

魅 雨『ところで、そのグランスタで何を見たいのですか』

美 琴『駅って、言ったら駅弁でしょう』

魅 雨『わざわざお弁当を買いにですか』

美 琴『何言ってるのよ、お弁当じゃなくって、駅弁よ、駅弁』

魅 雨『普通のお弁当と、駅弁、何が違うのでしょうか
    私には、値段の違いしか、分からないのですけど』

美 琴『ほら、その地方で無いと食べられないとか
    そこでしか売ってないって奴が有るでしょう』

夏 恋『そうそう、銀幕弁当なんてのも、出たわね』

美 琴『あっ、知ってる、銀の鈴にちなんで、銀シャリとか銀鮭とか
    銀って名前が付いている食べ物の弁当でしょう』

魅 雨『それなら知っておりますが、ですが・・・』

美 琴『何か、良いじゃない、銀の鈴にちなんだお弁当が有っても』

魅 雨『いえ、私が申したいのは、なぜあれで1,800円もするか・・・と言う事ですわ』

夏 恋『確かに1,800は高いけど、もっと高い駅弁だって有るし』

美 琴『そうそう、お土産なんだから
    ちょっとぐらい高くても美味しいものを食べたいのよ』

魅 雨『では、極附弁当、あれもですか』

美 琴『極附弁当・・・ってどんな弁当』

夏 恋『あれよ、3,800円のお弁当』

美 琴『3,800円・・・そんなの・・・ああ、あれね』

魅 雨『先ほどの銀幕弁当が二つ買えて、さらにおつりまで』

美 琴『仕方ないでしょう、それだけ美味しいのだから』

魅 雨『美味しい・・・それだけですか』

夏 恋『それに、確か・・・一日30食だけの限定のはずよ』

魅 雨『限定・・・ですか』

美 琴『そう、それだけ原料を吟味して、手間を掛けているからこそ
    美味しいし、高いって訳なのよ』

魅 雨『やはり意味が分かりませんわ』

美 琴『まだ分からないの、それだけを払うだけの美味しさが有るって事なのよ』

魅 雨『原料が偽装されているかも知れませんのに』

夏 恋『魅雨、それは作っている人に失礼よ』

魅 雨『私は、一般論を』

夏 恋『一般論だって、証拠が無いのに疑っちゃあ駄目よ
    真面目に作っている人に謝りなさい』

美 琴『そうよ、誤りなさい』

魅 雨『・・・ごめんなさい・・・』

美 琴『まったくウ〜は変な理屈ばっかりで』

魅 雨『では、お聞きしますが、
    マグロのお刺身が美味しいのは、取ってすぐ、それとも何時間後』

美 琴『お刺身でしょう、だったら、とってすぐよ』

夏 恋『私も、お刺身は新鮮でないといけないから、とってすぐだと思うわ』

魅 雨『なるほど、美味しいと言っても、その程度なのですね』

美 琴『じゃあ正解を言って見なさいよ』

魅 雨『漁師さんの話ですと、釣ったばかりのマグロは、全然うまみが無いそうです』

夏 恋『えっ、でも、一番新鮮なんでしょう』

魅 雨『はい、ですが、新鮮と美味しいは別物ですので』

美 琴『じゃあ、いつが一番美味しいのよ』

魅 雨『1日目はたたき、2日目は焼き物、3日目はお煮付け、4日目は刺身』

美 琴『何よそれ』

魅 雨『漁師さんのマグロの食べ方だそうです』

夏 恋『じゃあ、4日目が一番美味しいって事なの』

魅 雨『いいえ、4日目でやっと刺身で食べられるようになるって事でして
    本当に美味しいのは、釣ってから10日目以降だそうです』

夏 恋『10日も経ったら痛んじゃうわよ』

美 琴『そうよ、腹痛起しちゃうわよ』

魅 雨『まあ、実際はマグロにも個人差が有りますので
    一概に10日とは言えませんが』

夏 恋『お刺身って、新鮮な方が美味しいって思ったのに』

魅 雨『ですから・・・ああ、もう時間だそうです』

美 琴『そんなこと言って、ウ〜、弁当を作っている人に謝ってないじゃない』

魅 雨『・・・ ・・・』

美 琴『ウ〜』

魅 雨『・・・ごめんなさい』

駅舎の製作その後 

December 03 [Mon], 2007, 23:26
 HOの駅舎(ヒルマモデル)を作り始めましたが、ペースが遅いのでまだこんなもんです。
やっと外壁部分の板張りの表現が終わりました。次は屋根にとりかかります。

何で、駅舎を最初に作っているかと言うと、ベースボードの奥行きを決める為には、ホームと駅舎を仮置きしてみないと、イメージと寸法がでませんので。。。

これはGゲージにも言える事で、駅部分の線路を敷設するに当たっては、先に駅舎の組み立てを行わないとなりません。

神輿 

November 29 [Thu], 2007, 14:34
 雲原の御神輿です。
 ゴージャスな御神輿です。
 昔は京都の八坂神社にあったそうで、それがどういう理由かかわりませんがここにあります。
 
 組み立て作業は、区長さんたちの仕事と決められています。
 段取りの関係から前日に八幡神社から車でおろしてきます。
 ですから前日に雨が降ると神輿がでないということになります。
 (やり方しだいだと思いますが・・・)



 この神輿むちゃくちゃ重たいのです。50人くらいいないと負担がかかってヘロヘロになります。
 当日はたくさん集まっていただいて、威勢良く担ぎたいものですね。
 昔は川の中を走り回ったり、田んぼの中へ入って泥だらけになったようです。
 本来の神輿は、そんなものだと思いますが、この神輿は大切に担ぐことを申し合わせてあります。



 なぜか。。。数年前に神輿が壊れてしまい、修復に数百万円もの経費がかかったようです。それ以降「できるだけ出すな。つぶれたらどうする。誰が責任をとる。」という言葉が最初に出ます。「祭りをどうしてもりあげましょうか。」と言う部分がまったく議論されないことが大変寂しく感じます。これでムードが少し盛り上がらない部分もあります。



 要するにたくさん集まればこんなことは吹き飛ばせますので、どうか7日「午後1時」公民館前」にお集まりください。帰省飛び入り大歓迎です。ワッショイ。



 台風が発生しましたが、いまのところ影響はなさそうです。なんとか4年ぶりの神輿が出ますように。 

経腹壁エコー 

November 22 [Thu], 2007, 9:11
経腹壁エコーにて胎嚢を確認する場合、hCGの値が1500mIU/mLを下回っているとその胎嚢検出率は著しく悪いのだそうだ。そのため、hCGがその値を下回っている妊婦に対して胎嚢の確認を行う際には経膣エコーの選択をしないといけない。



これは子宮外妊娠を疑った場合に、安易に経腹壁エコーで胎嚢が無いからといってすぐに子宮外妊娠だと早合点しないためにも記憶にとどめておこうと思う。

日曜は金山でフリーライブやで! 

November 17 [Sat], 2007, 6:06
   会場:明日なる広場(金山総合駅徒歩1分・アスナル金山内)


  21日(日) YOSHIMOTO Free LIVE 開演 13:00〜 観覧無料




 あと、10月分のチケット欲しい方は、僕か小林君に気軽に一声掛けて下さい。

 満面の笑みで対応いたしますよってに。
  

10月15日(月) 

November 10 [Sat], 2007, 17:21
「あなた、御堂筋パレード出ていらっしゃたでしょう?」

お花のお稽古中、突然先生が言い出されました。
どうしたんでしょうかと尋ねると、

「この前の展覧会時のスカートと、あなたのスタイル。
 髪の毛アップにして、お化粧して。
 頭にティアラ乗っけてパレード出てたでしょう?
 絶対あれはあなたでしょうと思って。」

先生の中で、私はいったいどういうイメージなんだろうか。。。
ちなみに、パレードの時間はフリマ中でした。

展覧会に引き続き、今日のお材料も唐辛子。
刻んで匂ってみましたが、花の香りでした。
料理には不向きらしい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awdeva1331
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 女性に読んでもらいたい本 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 女性に読んでもらいたい本 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 女性に読んでもらいたい本 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 女性に読んでもらいたい本 (2008年10月12日)
アイコン画像チャーリー
» 女性に読んでもらいたい本 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 女性に読んでもらいたい本 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 女性に読んでもらいたい本 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 女性に読んでもらいたい本 (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» 女性に読んでもらいたい本 (2008年02月20日)
アイコン画像たむら
» 無題 (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる