面接を受けました。 

February 29 [Fri], 2008, 18:31
 ハローワークの紹介でとある塾に面接に行った。
 面接。質問に答えたが、後半は会社説明をひたすら聞く感じだった。仕事に車が一台必要らしい。
 模擬授業。黒板とチョークを使って説明。ビデオ撮影された。英語のある文法の導入だが、興味を惹く説明だったかどうか?
 筆記試験。英語の問題。まったくわからん。

 採用されたら、奇跡である。
 二次面接の連絡はいつ来るのかな?

秘密兵器 

February 03 [Sun], 2008, 11:18
ついに完成秘密兵器

私も馬鹿ではありません

プロを相手にするのですから それなりの秘策はあります

フロア下に外部アンプを隠す作戦もありましたが (んなぁこたーない)

パッシブネットワーク

当初はてもちのCDプレーヤーをフロント2ウエイ内蔵アンプでバイアンプ方式のパッシブを探していました

でもこのパッシブに出会って「日本一」作戦が浮上

しかも10万円で作ってみたい

正確にはオーバーしますが スピーカーが約1万5千円ですので残りはデッキに使えます

ユニット合計金額10万円といったところ

しかしこのパッシブ 大きいです

小さければ助手席ダッシュ内に置くつもりでしたが置けそうにありません

シート下しかありませんね

出来る限りケーブルを短くしたいのですが

来週には音が出るかも!!!

駈斗戦士仮面ライダーズ 仮面ライダー1号 

January 20 [Sun], 2008, 18:53
ガソリンが明日から6円アップだと聞いて

燃料タンク満タンにした。

いつもは半分ぐらいで燃費走行なんだけれど。

さて、駈斗戦士仮面ライダーズの

3弾が発売になたことを知り

仮面ライダー1号とガタックを買っちゃいました。

ガタックも買ったけれど不良品。前も外れだったよな・・・

昭和ライダーもこれから続くんだろうか・・・

教師K子の恋愛日記 

January 12 [Sat], 2008, 14:03
『教師K子の恋愛日記』

最近、削除されてしまいました。
少し内容とか画像など過激だったかも知れません。

再度書くことにしたので
特に以前見てくれていた方!コメントして下さいね。

親戚の葬儀 

December 24 [Mon], 2007, 21:38
親戚の葬儀で沼津へ行ってきました、今日(11/4)通夜明日(11/5)葬儀です。ブログは又終わってから載せます。

天皇杯2007 

December 15 [Sat], 2007, 2:46
天皇杯3回戦 福岡4−0栃木FC(博多の森) アビFW陣4発快勝 天皇杯3回戦 西日本スポーツより
今年も天皇杯の季節がやってきました。この時期はJ2との兼ね合いで戦力を落としているとこもあるようですが、うちはそうもいってられないので。実際、戦力を落とした京都、札幌、東京V、仙台が姿を消したけどまあこれらは上位を争っているので余裕なんでしょ。
ともかくどこまで進むかわかりませんががんばってもらいたいものです。

王監督、正式に続投決定 

December 07 [Fri], 2007, 17:25
オーナーの言葉のように、永久に監督を続けて欲しい気持ちでいっぱいです。
ただ大型補強は慎重にやっていただきたいですね。
大砲を持ってきたい気持ちは分かりますが、ホークスらしさを忘れないで欲しいです。。。




=オーナーにシーズン報告−ソフトバンク (時事通信)
 ソフトバンクの王貞治監督は15日、東京都港区のソフトバンク本社を訪れ、孫正義オーナーにシーズン終了の報告を行い、14年目となる来季も続投することが正式に決まった。

 今季はレギュラーシーズン3位で臨んだクライマックスシリーズ第1ステージでロッテに敗れ、プレーオフ初年度から4年連続で敗退した。王監督は「今季の戦いの中で自分の感じたことを素直な気持ちでお話しした。持てる力を発揮できず、力はありながら機能しなかった。大いなる反省点」と語った。

 孫オーナーは「監督、選手は一生懸命頑張ってくれた。選手は監督を胴上げしたいという一心でやってくれた」と労をねぎらった。王監督は来季を最後の指揮とする意向を示しているが、孫オーナーは「最後の年と言わず、体力の続く限り永久にやってもらいたい。(補強など)具体案が出れば全面的に支援したい」とバックアップを約束した。 



にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(文字をクリックしてね)

今イベント中!! 

December 02 [Sun], 2007, 0:06
なんと
Goldが+100%!!
なので今がチャンスだね
昨日から出さ〜
おれ5時間で4万いじょー
手に入れた^^
だからやるなら今

ミッションもあるので
かなり稼げますぜ(\o\)//ガッポガッポ
27日までにおれは稼ぎまくるで=い

バーゲンやん♪ 

November 28 [Wed], 2007, 20:44
悩んだのですが、誘われたDoスポーツのバーゲンに行ってきました。

ドームのバーゲンってすごいっ。上から見ると、人が蟻みたいだぁ。

せっかくのスポーツバーゲン!!
スノボーの板とバインディングを買おうかなと思ったのですが、あんまり良いのなかった。。
バートンはボードの長さが合わず・・・。残念っ。

ゴルフ用品も渋くて欲しいものなかった。。

買ったのは、スイミングキャップとゴーグル。地味ね・・。

結局バーゲンなんてこんなもの。

で、久々の後楽園ってことで乗り物に〜。
今日は何があったのか、コスプレ天国でした。

そしてその後おでん食べようってことになって、新橋のお多幸行こうと思ったら休み・。

結局おうちでおでんParty♪。

急なことが多すぎて、疲れたのだ・・。

国立西洋美術館 

November 22 [Thu], 2007, 23:11
国立西洋美術館本館は 1951年のサンフランシスコ平和条約により仏政府の所有とされた絵画などの返還を受け入れる施設として 59年3月に完成した。国内唯一のル・コルビジェ設計によるもの。

仏政府は フランス人建築家ル・コルビジェの世界各国の作品を世界文化遺産に推薦することを検討。日本の文化庁や同館にも話が持ち込まれた。
文化庁も「貴重な文化財が世界遺産に登録されるのは好ましい」と前向きな姿勢。





こんな 大建築家の設計によるものとは露知らず もう数十年前に二度ほど入ったことがある
通りがかりに気が向いて入ったという程度なので 特別展ではなく常設展だったと思う



世界の貴重な名画などを 気楽に でも 感心しながら 見流して歩いたが 館内が暗いので 小さなエッチングなどは集中力が要った 目が疲れ始め そのうえ正直なところ見飽き始めていた



さて そんな状態で終わりに近づいたとき ドドン!衝撃的な名画が飾られていた
緑に包まれた何気ない風景画だが 今迄見てきたどの名画も足元にも及ばないほどにのド迫力で迫ってきた 「凄い 素晴らしい これぞ名画!」



・・・さて? あれ?・・・ よくよく見ると・・・
それは窓 窓のそとの自然の樹木の佇まいだった・・・
作品鑑賞に疲れ始めた観客の疲れを飛ばす このタイミングのよさ さすがコルビジェ!



どんな名画も自然の美しさには絶対かなわないぞ そんな茶目っ気も含まれた窓の配置に思われた




国立西洋美術館本館が ル・コルビジェの設計によるものと世界遺産登録の記事を読んで(9月3日夕刊) 同館を訪れたときの あの窓外の自然の美しさに驚嘆 目から鱗の 芸術に対する見方の変化を思い出していたが



今回 黒川記章さんが亡くなられて 又改めて 設計の重要性を考えた
建築物は そこに '''住む 働く 利用する''' 人々の人生をも左右する大きな力を持っていると思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awdala218
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 面接を受けました。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 面接を受けました。 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 面接を受けました。 (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 面接を受けました。 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 面接を受けました。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 面接を受けました。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 面接を受けました。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 面接を受けました。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 面接を受けました。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 面接を受けました。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる