ウチのハーブ 

February 25 [Mon], 2008, 20:40
  '''( ゜▽゜)/コンバンハ'''



  なかなか寝付けないマキマキです@@@@
  お夜食お時間なりか・・・



  以前、ガチャガチャで当てた'''リラックマのハーブセット'''を
  13日に種まいてから、いまだに芽が出てこない・・・
  



  説明書には、三日くらいで芽がでるって書いてあったのに・・・・
  ショッキングですw



  芽が出る前に腐るとかそんなことってないですよね〓(@o@;)???

フハハwwwww 

February 15 [Fri], 2008, 16:50
TOP変えなきゃね




そろそろ作り始めようと思うんですがねw



面倒くさいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(ォィ



うん。近々作るから。



だぶn(死

裏とッぷ 

February 08 [Fri], 2008, 9:43
ココを見て<れてるトゆ-事わ…!!!!


ふあんポチぉUて<れ+ニ仔やンなあ-♡♡


ぉおきに!!!!


ぽちUて<れるト…


栄斗ばなUトヵま+ニLlッぱLl増やそ-ト思ッてるので


今後ともょろU<ねえ-$+゜

いよいよ、なのね 

January 21 [Mon], 2008, 16:23
只今のベビちゃん:31W3D
ベビちゃんとのご対面まで:あと48日


こんにちは〜鼻水の洪水と戦い中のクロトモですぅ・・(´□`)ノ

いつも何気に飲んでいる薬の偉大さを実感。
鼻がつまるとなんだか頭もボーッとしちゃうし、口あけてるからノドも乾くし、参りましたな、こりゃ・・(-ι_- )

でも、少しずつは治ってきているような気がするので、
しょうが湯飲んだり、のど飴なめたりしながら完治するまでがんばりまっす!




それと、みなさんうちのこんにゃく旦那さんにビシッとコメントありがとうございます。
みなさんのコメントで私のモヤットがかなりスッキリ☆しました(*゚∀゚*)!


今まで数々の暴言・暴挙をやらかしている旦那さんですが、
いつも直面すると

「な、な・・ななっ・・w(゚ロ゚;)w」

とただワナワナするだけで、言葉もでませんでねぇ、あとからフツフツと
あの時ああ言ってやればよかった、こうしてやればよかったって思っちゃうんですよ。


まぁ、いいところももちろんあるし、悪気がないのはわかっているんですが、

ええ、わかっていますとも・・(-_-)


わかっているんだけれども・・・(>_<)




やっぱり限界があるんですぅ〜(≧ロ≦)




はぁ〜、スッキリ☆



ですので!うちの旦那さんには遠慮は無用です。
これからも私に代わって、厳しいコメントよろしくお願いします(笑)


・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日は午前中に、3ヶ月ごとにおこなわれる職場の面接がありました。

面接といっても年間で決められた目標の進捗を確認するのが目的の、
時間の半分は雑談しているような、ゆる〜っとした面接なんですけど(^_^;)


で、まぁ今年の目標は産休に入ってしまうので、もちろん達成できない私。
いよいよ、来週から業務引継ぎをしましょうね、ってことに。


10/20から産休に入る予定なので、会社に来るのもあと2週間ちょっと
なんだか嬉しいような、淋しいような・・複雑な気分です(・ω・`)

そしてその1ヶ月後にはベビちゃんとご対面。

なんだか時の流れについていけてないかも・・


が、がんばれ私(^▽^;)


「飛ぶ鳥後を・・」ではありませんが、休業期間中に周りの人に迷惑をかけないよう、
残りの日々でしっかり業務引継ぎしたいと思います!



ということで、コレといったネタもない今日はさっくり更新で失礼しますm(_ _)m

Rd.8 MOTEGI−Result 

January 17 [Thu], 2008, 12:34
Rd.8MOTEGI
決勝レースが終わりました。

結果は、
Pos. Driver
1 小暮卓史
2 デュバル
3 トレルイエ
4 ロッテラー
5 ビルドハイム
6 松田次生
7 クインタレリ
8 オリベイラ

となりました。

ピット戦略がわかれそうな今回のレース。各チームの戦略、そして、1ピット組とノーピット組のどちらが正しい選択となるかについても楽しみでしたが..

PP小暮はまずまずのスタートを切ったものの、2番グリッドのデュバルは大きく出遅れ、トップ小暮、2位トレルイエの順。その後ろにはスタートでジャンプアップのロッテラー。トップ小暮はタンクが軽いのか、ペース良くトレルイエとの差を広げていき、3ラップ終了でギャップは5秒に。
ジャンプスタートを見せた3番手ロッテラーだが、これにフライングの裁定。ドライブスルーペナルティで脱落してしまう。

小暮が逃げ切る一方、2番手トレルイエはノーピット戦略をとっているのか、ペースは上がらない。スタートで出遅れたデュバルに6ラップ目の90度コーナでパスされて3番手に。ナカジマの2台はともに1ピット戦略をとっている様子。トレルイエは続いて4位横溝にも攻められ、11ラップ目にポジションダウン。

この時点で、トップ小暮、2位デュバル、3位横溝、4位トレルイエ、5位立川、6位松田のトップ6。
上位3台が軽いタンクと思われ、ラップタイムは1分36秒台、一方で4位以下の車は38秒台での周回。両者のギャップは1〜1.5秒ほどで、ピット作業時間を考慮すると微妙なタイム差。
20ラップ終了時点で、トップ小暮とノーピット予想のトレルイエとのタイム差が31秒と思ったほど差はひろがっていない。

上位で最初にピットに入ったのは3番手横溝。そのピット時間は33.6秒。このピット作業時間では順位は大きく後退してしまう。そして、ナカジマではデュバルが先にピットイン、作業時間は30.8秒。小暮のピット作業時間は、31.2秒。小暮は松田のあと4番手でコースに復帰。
しかし、ノーピットと思われていたマシンも給油に入っていることから、小暮を先行するトレルイエ、立川、松田もピットに入る可能性も出てきている。

33ラップの1コーナーでフレッシュタイヤを履く小暮が、3位松田をパス。小暮は追い上げ体勢に。そして、2位を走る立川がピット作業に入ったことで、小暮は2位に上がる。そして、続いてトレルイエもピット作業に入り、小暮は労せずトップに返り咲き。結局、松田もピットに入り、上位陣ではノーピット戦略はなかったということに。

各車、ピット作業を終えた時点の順位は、
トップ小暮、2位デュバル、3位トレルイエ、そして、松田は6位、本山に至っては11位。このままいくと、シリーズは小暮41pts、トレルイエ45pts、松田40pts。本山はシリーズから完全に脱落。

レースは終盤に入りトップ4台は安泰も、上位で唯一ノーピット戦略の4位ビルドハイムに5番手争いの松田とクインタレリが追いついて3台のバトルに。残り2ラップで松田がなんとかビルドハイムをパスして、ポジションを5番手に上げて意地を見せる。

レースはそのまま小暮が危なげなく今期3度目のトップチェッカー。2位にデュバルが入り、ナカジマの1−2フィニッシュ。3位トレルイエが入り、4位ロッテラー。最後に粘りをみせた松田が5位。6位クインタレリで、7位にはノーピット戦略を取ったビルドハイム、8位オリベイラまでが入賞。

この結果、シリーズは45ptsトレルイエ、41pts小暮、松田の3人による最終決戦に。チームランキングもナカジマの1−2により、最終戦に持ち越しに。

終盤、絶好調の小暮、念願のチャンピオン獲得できるか!!楽しみな最終戦です。

植木選手引退(T_T) 

January 11 [Fri], 2008, 2:19
この記事をスポーツ紙で見たときは我が目を疑いましたね...
そして、引退会見があっても信じたくなかった...
でも、なんだかんだいっても事実が変わるわけではないですしね(>_<)
引退なんてものは遅かれ早かれ誰にでも訪れるわけで、それが早かっただけ。
あの事故から20年頑張ってきたんですもん。
植木選手、本当にお疲れ様でした。

競争的研究費と基盤研究費 

December 24 [Mon], 2007, 23:44
研究費がない.
競争的資金で稼げば良いのだが,大体の競争的資金の公募には「これまでの研究成果」が要求される.
新しい研究を行いたくても,競争的資金では行えない.
では,「基盤研究費でできるか?」というと,年間23万円で何ができるというのか.
つまり,先行投資に回す資金が無いため,新規事業を行えない状況にある.
それにまして,通常業務以外の書類作成業務(例えば,今日は,「教員人気投票の集計」)が多数入り,研究時間が取れない.
来月出る論文には,20万円の計算機使用料を使っている.これは,競争的研究資金で投入した計算機使用料のあまりを回したからできたのであって,その研究資金がなければ日の目を見ない研究だった.

独自の研究を行うため,高専に来たのだが,研究出来なければ意味がない.

もう,疲れた.なにもやる気がしない.

「不都合な真実」 科学的間違い 071012 

December 14 [Fri], 2007, 2:35
映画では南極やグリーンランドの氷が解けることにより、近い将来、海面が最大6メートル上昇する可能性があるとされたが、実際には「数千年以上かかる」と指摘した。(共同 拾い読み)
映画にしていることがすべて真実なら、とんでもないことになってしまう。しかし、環境に対する現在のあり方に対する危機を考える上では良い映画だと思います。私は最初から、全てが真実と信じて見ていません。ゴアさんが真実と思っていても、本当の真実は、少しずつでも環境に影響を与えている私たちの生きかたに左右される、そして一個人から全体の動きによる変化にこの映画が役割を示しているのでは思って見ていました。

ガンバに惜敗です。 

December 07 [Fri], 2007, 21:06
ヤマザキナビスコの決勝戦、フロンターレまけちったね。スコアは1ー0の惜敗。このところの好調ぶりからすると勝つかもとの期待をしてたんだけど。1点差に泣いたか〜。
今日はBBQだったんでワンセグで観戦。まだまだなんだな〜フロンターレ。
いいとこまで行くけど最後のつめが甘いっていうか。そこに実力差があるのかな。
来年に期待です

練習試合? 

December 02 [Sun], 2007, 7:28
トモ「Gチーム、結局は三連敗でおしまいか。見せ場のないどうしようもない戦いだったな。
ど真ん中の直球にかすりもしないなんて、まるで練習試合並みだな・・・。
かたる「やっぱり、試合勘が戻る前に終わってしまったんでしょうね。
トモ「来年はそこのところをどうにかしてもらわないと。
毎年Gチームだけエラく早くシーズンが終わってしまうのは、
どう考えても日程の組み方がおかしいよ。これじゃあ、2位で終わろうと3位で終わろうと
圧倒的に不利じゃないか。
ヤクルトとか横浜は、雨で試合がつぶれたら次の日にダブルヘッダーで
消化しろっ!!
かたる「ヤクルトは、大学野球とグラウンドを共用しているので
ダブルヘッダーをするのは時間的に難しいんだそうですよ?
トモ「プロ球団が何を言っているんだか。東京ドームでも間借りしてろっ!!
あと、Gチームはドームをわざと2連戦にしたりして日程を遅らせるべし。
同じドームのはずの中日まで遅いんだから、なにかおかしなところがあるに違いないんだ。
しかも、ゲーム差が消化試合数の違いでゆがむからマジックのつき方も
分かりづらくなるし・・・。
かたる「いや、東京ドームは無理じゃないかと・・・。
あそこだって他のイベントなんかで予定が埋まっているでしょうし・・・
トモ「じゃあ、あれだ。神宮に屋根をつけちゃえ。
どうせ狭い球場なんだから冬場のオフシーズンだけで何とかなるだろう。
かたる「そんな無茶な〜。
トモ「いっそのこと、中止をなくせばいいんだ。サッカーだって雨の中でもやってる。
プロなんだから、豪雨の中でもなんとかしてみせろいっ!!
あと、日程のずれはなるべく早い時期に取り戻させるルールは作って欲しい。
以上。

(第2380回/2007年10月20日[土]/曇りのち晴れ)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awcupo456
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ウチのハーブ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ウチのハーブ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» ウチのハーブ (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» ウチのハーブ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ウチのハーブ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ウチのハーブ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» ウチのハーブ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ウチのハーブ (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» ウチのハーブ (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» ウチのハーブ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる