宮崎牛 

February 18 [Mon], 2008, 8:41
久しぶりに焼肉が食べたくなったのですが、和牛の牛タンが食べたかったので



ちょっと遠出をして和牛専門の焼肉屋さんへ行きました。



ここは宮崎牛専門の焼肉屋さんでA-5ランクを出してくれます。



値段はそれなりにしますがめちゃめちゃ旨いです。



牛タンはもちろんですが宮崎牛のホルモンがまた絶品です。



私はこれなら3人前は食べれます( ̄ー ̄)ニヤ



そして娘には・・・



「おいっ、ココはあのたむけんの店やぞ。ほら見てみ。いっぱいサイン貼ってあるやろ!」



娘は信じております。



私がたむけんを好きなのをわかってるのでマジでそう思ってるみたいでした。



(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!



「なぁなぁ、今日はおるん?こないだテレビでいっぱいお肉食べてたとここの席か??」



結局未だにたむけんの店に行った事になってます。



学校で言うても



「そんなん嘘やんけっ!」っていじめられるほどの事もないやろからこのままにしときます!



ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

ベーコン風味サーモンのグリル 

February 13 [Wed], 2008, 15:31
 夏の間トマトにちょっと飽きたので今日のメニューからは完全に外したい。付け合せに、メインもこっちのオーブンは大きいから3品同時に作っちゃおう。まずオーブンは180℃にセットする

 ☆ズッキーニのバジルPestのせ焼き

   ズッキーニは2.5cmぐらいにぶつ切りにして薄くオイルを敷いた耐熱ガラスに並べ軽く塩、胡椒を
  して市販のPesto(ペスト)をのせてオーブンへ。
 
 ☆スライスポテトのチーズ焼き

   ジャガイモ800gぐらいは皮をむいて3〜4mmぐらいのスライスにして薄くオイルを塗ったグラ
  タン皿に縦に並べる。フランスではマンステールという少し匂いはきついけど味の深いチーズの外の
  皮をむいて使うのですが、手に入りにくいうえに値段が高いのでカナダのマーブルチェダーチーズ
  200gをスライスして玉ねぎ1個のスライスもたしてでごまかそう。
   チーズのスライスと玉ねぎのスライスをポテトの間のところどころにはさみ塩、胡椒してラップか
  耐熱のふたを隙間が開くようにのせ、牛乳か生クリームをを50ccほど足しレンジで9分ほど少し
  ジャガイモ煮火が通るまで蒸しオリーブオイルを大さじ2ぐらいふりかけてオーブンへ。

 ☆ベーコン風味サーモンのグリル

   オイルを薄く敷いた耐熱の入れ物にサーモンフィレ400g(今日は冷凍使いました。)に切り込
  みか薄ければ二つに折ってならべ、べーコンを短冊に切っってはさんで玉ねぎのスライス半個分を周
  りに飾りニンニクのみじん切り1カケ分を振りかけニンニクはなくてもいい)、香り付けに葉っぱを
  サラダを使って枝だけ残ったパセリの軸とローリエの葉2枚をのせ、あれば白ワイン大さじ1を振り
  かけ、塩、コショウしてオリーブオイルをさっと回しかけてオーブンに。

 この順番でサーモンをオーブンに入れて15分から20分で3品とも出来上がり。

ウたカらっっ 

February 05 [Tue], 2008, 16:03
 '''ウたに作ってもらったのお♪'''



   蝶ガカツこレi-わっっ



    相りんに使ウのっ↑

あと1ヶ月 

January 19 [Sat], 2008, 16:44
5月1日(火)
2月28日から始めた今年の朝練ポタリングは今日で31回目。
結果は2日に1回くらいって事。
全然だ。予定と全く大違いだ。
富士山まで残り1ヶ月。体とても重たく、ちっとも自転車乗りの体になってないと感じる。
朝はまだかなり寒いんだよねぇ‥‥。

4月上旬頃の出来事
遭遇!!!第2種接近遭遇ぐらい
「しし神」に会った。
都田川ダムの下の久留女木橋のとこ。朝6時10分頃。
いつか必ずイノシシと出くわすとは思っていたが、あれは‥まさに「しし神」!
まだ100mの距離があって助かった。
イノシシって茶色と思っていた。とんでもない、真っ黒!毛がふさふさして朝日に黒光りしている。
どでかい!100〓以上は当然。タテ髪があるのか、一瞬カモシカか?と思われた。
向こうが気が付いて逃げてくれた。
しかしまあ〜、その巨体が山を駆け登るスピードに驚嘆!!!!!
昔、マサ斉藤って超ど級のプロレスラーがいたけど、まさにあんな感じ。
あれは「しし神」に間違いない。あんな獣に日本語なんて通じるわけがない。助かってよかった。

今日もランチ 

January 13 [Sun], 2008, 7:04
火曜日に続いて、今日もランチ。



今日は小学校からのお友達とです。



またまた、パスタ屋さんでしたが、私はきのこハンバーグランチにしました。



パンはおかわり自由です。



パン好きな私は、欲張っていろんな種類食べてしまった!



ブログ用に写真とろうかと思ってたのに、すっかり忘れて食べていました。



その友達と会うの一年ぶり。



ふっと、メールくれたのがきっかけで会うことに。



お互いの近況報告で、ずいぶんな時間すごしました。



古くからの友達って、長いこと会ってなくてもすぐ、話が盛り上がるところがいいですね。



私は、友達がそんなに多くないから、大切な存在ですね。



話してると、学生だったころや20代のころと変わらないんだけど。



やっぱり、ちょっとおばちゃんの会話になってたかも!



でも私にとって楽しい時間になりました。







帰ってから、今日のために延長保育してもらった娘をお迎えに行きました。



ごめんね。



ちょっと、さびしかったみたいだね。



お土産買ってくるの忘れたよ〜。



お母さんを許してね。

阿久悠と戦友たち 月刊誌 『Gauguin』<ゴーギャン>より  宏美編 

January 05 [Sat], 2008, 4:23
スター誕生の前々回の記事のした『Gauguin』<ゴーギャン>に
宏美ちゃんのメッセージも載ってましたので
引用させていただきます。

それにしても阿久先生も歌手の特性をよく見ていらっしゃいますね。
ヒロリンが新曲を出すたびにNGを出してしまう癖を指摘されたんですから。
その後はそのジンクスが破られたかどうか定かではありませんが。。。

 

永田和宏歌集 「風位」 (1998年〜2000年) (8) 「切株」 

December 22 [Sat], 2007, 12:35
'''永田和宏歌集「風位」'''(1998年〜2000年) 



短歌研究社発行:歌集「風位」より 著者永田和宏



1998年



'''「切株」'''



切株に尻あたたかし目瞑ればまだ百年はねむれるだろう



古墳に降るひかりのようにやわらかな光だったよ  さいがあくびす



マゼラン星雲大マゼラン星雲より遠きかなそろそろ勝手に生きるのもいい



(つづく)

ゴキげんワルイ 

December 13 [Thu], 2007, 6:32
   土曜日、ベランダの掃除をしようと片付けていたとたん、

    ..うわー!..っわっとぁ!!..うぉっわわわわっ!!!

     大ッ嫌いな ゴキブリ がー*o*  3匹、4匹、5匹、、っとー   

      赤茶色の、キモチワルーー!!!!

       殺虫剤で、こんにゃろめー

   夜は夜で、お風呂場に違う種類の クロゴキブリがー*o*  デカイっ!

    子供が殺虫剤を "おみまい" するも当たってないじゃーないか!

     貸せ貸せ! シュシュシュウーー!!っとー

      ヤツは奥に行ったまま出てこない。 
      でもけっこう浴びただろうから、くたばっただろう。。

   台所の流しにゃー、これまた小さい チャバネゴキブリがー*o*

    ウチは一体、なんなんだ!?  ゴキブリに好かれてんのかー??
    やだヤダなー!!

     うちのマンションの一階って、店舗なんだよねぇ。
     だからゴキが上がってくるんじゃないのー!?
     築年数も経ってるしさ。

      退治するやつ置いてるけど、どうにかなんないもんかなぁ。。

ロシア モスクワ劇場占拠事件から5年 遺族ら追悼集会(毎日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:41
ロシア モスクワ劇場占拠事件から5年 遺族ら追悼集会
10月27日10時1分配信 毎日新聞

 【モスクワ杉尾直哉】130人の犠牲者を出したモスクワ劇場占拠事件から26日で5年を迎え、遺族らが現場前で追悼集会を開いた。130個の白い風船を飛ばして犠牲者の死を悼んだ。
 息子(31)を失ったタチヤナ・カルポワさん(60)は「息子は突入後7時間も放置された。政府は責任を認めておらず、5年たっても悲しみはいやされない」と話す。
 有毒ガスの使用などが人権侵害に当たるとして遺族ら61人は03年6月、欧州人権裁判所(仏ストラスブール)でロシア政府を提訴した。しかし、代理人弁護士によると、政府側は作戦執行の違法性を否認し、使用したガスの詳細すら明らかにしていないという。
 追悼集会には04年9月のロシア南部・北オセチア学校占拠事件で子供を失った母親も参加。「ガスや砲撃で人質を見殺しにする国家はロシアしかない」などと演説し、プーチン政権を糾弾した。
 事件は02年10月、ミュージカル上演中の劇場をチェチェン独立派武装勢力が襲い、観客を人質に立てこもった。同26日、特殊部隊が突入、特殊ガスで人質も死亡した。

最終更新:10月27日10時1分

  @@@@@@@@

民族・宗教の対立は何処でも悲劇を生んでいますね。

はあ・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 14:45
やーばい
やーばい
んま、
病むっ
誰か助けて?
りさぽんありがとな・・・
すきやれ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awcuio245
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 宮崎牛 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 宮崎牛 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 宮崎牛 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 宮崎牛 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 宮崎牛 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 宮崎牛 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 宮崎牛 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 宮崎牛 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 宮崎牛 (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» 宮崎牛 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる