足場撤去 

May 16 [Fri], 2008, 16:53
9月22日
足場が撤去されました。
やはり足場がなくなるとさっぱりとしますね。
屋根に上れなくなったのは残念ですが、完成にまた一歩近づきました^^

中間考査 

February 18 [Mon], 2008, 7:41
今週の、木・金は中間考査です(汗)
なので、今週は部活が無いのです〓〓

っで、今週は金・土が部活。
日・月休み。
火〜木。自然教室。
金。多分部活休み。休養日で学校が無いから。

なので、今週。来週は練習が出来ないので、自主練出来ればやります〓〓
でも、私。。。頭悪いから…。
勉強しないと、ヤバイ。
特に、数学!! 家庭科!!
数学なんて、新しい物が出てくると、前にやったものなんて、覚えきれません!!
頭の容量少ないから。

今月は、80kmを目標に頑張ります〓〓

10月23日火曜日 

February 13 [Wed], 2008, 11:24
NY +44.95
なす 25.27
ドル 114.51


今日は私のPCにとっての魔の火木曜日。
ザラ場中に突然接続不能になったのがこの曜日です。
今日の夕方まで接続会社内での工事が終了するらしいし、昨日までは安定してたので大丈夫ではないかと思いますが。。。

引き続き、昨日強かったところを監視します。
終わり方を気にしてみてみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多摩動物園?サンリオピューロランド? 

February 01 [Fri], 2008, 9:49
朝はとっても天気がいい。まさに遠足日和。多摩動物園に行くにはぴったりの天気だ。
しかし、天気予報ではお昼ぐらいから雨。しかも久しぶりの大雨らしい。恐らく遠足は動物園じゃなく、サンリオピューロランドが濃厚。昨日妻が先生に聞いたらしい。

今朝も長男は起きてすぐに、
「遠足行ける?」と聞いてきた。ちょっと風邪気味だったので本人は行けないかもと思っていたようだ。多分それは妻が脅したのだと思うが。
「お利口さんにしてないとどこも行けないよ!」というのが妻の叱る時の愚痴癖だ。

それにしても産まれて初の遠足が室内というのも寂しい気もするが、本人はキティーちゃんに会えると喜んでいたらしい。
ただウルトラマンの影響を最大限に受けた長男は何でも戦いの相手にしてしまうので、サンリオのキャラクター達相手にキックやパンチをしないか心配だ。
一人がやるとみんな始めてしまうので、せめてうちの子がきっかけになるのはやめて欲しい。うちの幼稚園が金輪際サンリオ入園禁止となのだけは避けたい。

まあ何であれ楽しんできてくれればいいのだが。

スロット2000回分データ 

January 19 [Sat], 2008, 0:05
ファミスタスロット
ちょうど2000回に到達したのでデータを調べてみる。

通算2000回中557人(スペシャル23人プレミア7人)0.279

スペシャル・プレミアがでる確率は100回につき1.5回か。
ちなみに実在選手はスペシャルが23人中8人。
250回に1回の割合で実在選手のスペシャルが出てきたことになるのか。

WP55 ガトームソンSP
   里崎SP
   吉村SP
   田中賢SP
WP50 林SP
   英知SP
   高須SP
WP45 寺原SP

プレミアは実在選手でたことなし。

ノーマルで高WPの選手は12人(のべ17人)
WP60 青木 2回
WP55 小林宏
   前田
   ラロッカ
   大村 3回
   薮田
   杉内 3回
   三浦
   永川
   新井
   ズレータ
   高橋

スペシャルのWP55以上の選手と合わせても100回に1人をほんの少し上回る程度か。
とはいえWPの低い選手でもつかえる選手はたくさんいるけど♪


今までの傾向では高WPがでるときは固まってでてるし、スペシャルにもその傾向がみられる。
そもそも選手がでる確率に偏りがある。(設定が変化していそう)
高WP選手がでたときや選手がよくでるときに集中的に回して、でないときは切り上げる。
そうすればもうちょっと選手が出る確率があがるかもしれない。

リキリキデリでランチ 

January 12 [Sat], 2008, 15:58
 昨日は設計士のTさんとスタッフのKさんと我が家で打ち合わせ

 お天気が良さそうなので海を見ながらランチでも・・・と思い

 早めに来ていただいて「リキリキデリ」に行った

 茅ヶ崎は海が近いわりに「海が見えるレストラン」というのが少ない

 ランチメニューは3種類しかなく少しがっかりしたけど

 景色が良いのでポイントUP

 
 我が家を新築すると決まり、どこに依頼するか試行錯誤し

 何十冊もの雑誌を買い集め、イメージだけでも固めようとするのに

 見すぎて混乱し、毎日のようにハウスメーカーを巡り

 5人の設計士の先生にお会いし、建物を見せていただき


 結局、設計、人柄共に好感を持てたTさんに決めた

 H.Pのスタッフ紹介の写真をテニスコートで撮っていた事(笑)

 初めて事務所を訪ねた時、スタッフの皆さんが大きな声で挨拶してくれた事

 などなど、ただ「家を売る」というハウスメーカーとは全く違う

 雰囲気を感じ取ったからだ

 

 今思うと、本当に悩んで良かった

 我が家の事を私達と同じように思ってくれる


 Yちゃまの「入り口がどこかわからないような部屋にして下さい」

 なんて不思議な注文にも笑って答えてくれています


 早く住みたいな〜

 
 

 

 

 

初デート♪-奈紡さんリク- 

December 24 [Mon], 2007, 22:51
奈紡さん遅れてすいません・・・・・
ちょっといろいろとあって・・;;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
雄也「奈紡ー。」



奈紡「んッ??どしたぁ」



奈紡は俺の幼馴染。俺が告白して付き合って2か月ってくらい。



雄也「遊園地行かない〜?」



奈紡「初デート♥?!」



雄也「うん/」



奈紡「いくいくッ」



雄也「じゃあ、今度の土曜日な」



    そうして土曜日    



奈紡「準備満タン♪お弁当ok!服装ok!ちょっと時間早いけどっ。いこおーと」



そうするとすでに雄也はいた。



奈紡「雄也早・・ってあれ?有岡君だ」



雄也「いいからお前かえれよw」



大貴「高木〜彼女いたんだ〜〜教えろよーー。」



雄也「お前・・言いふらしそう・・」



大貴「お前がそう望むならば、言いふらすよ」



雄也「おま・・」



奈紡「雄也〜!」



雄也「あっ奈紡」



大貴「はじめまして〜!かわいいじゃん〜♪」



雄也「とるなよw」



大貴「ま、俺もそろそろ待ち合わせ時間だし。じゃーねー」



雄也「言うだけ言って・・・笑」



奈紡「仲いいね。♪ま、いこ♪」



雄也「最初はどうする??」



奈紡「コースター!!!!」



雄也「のろうかぁ」



奈紡「嫌いじゃないんだ〜?」



雄也「さぁ〜〜」



  乗り終り  



雄也「意外と楽しいなぁw」



奈紡「だねぇ♪あれっ思ったらもう、お昼の時間っ。お弁当持ってきたよッ。食べて♪」



雄也「おぉ♪サンキュッ」



奈紡「ど??おいしいでしょ?自信作なんだぁ」



雄也「うん♪うまいよ♪」



奈紡「きゃッ♪うれしい//」



そうして―・・・ 



雄也「もうこんな時間だなぁー。楽しかったな。」



奈紡「うん♪最後に観覧車のろ?定番♥」



雄也「だな。」



奈紡「ふふー。彼氏と乗るなんて初めて。雄也の家族と来て、二人で良く乗ってたけど。いまじゃ違う意味で楽しい〜♪」



雄也「ハハッ♪」



そうして二人は―・・・??



この後のことは・・皆さんの想像におまかせ致します♪

気に入ってもらえたら・・うれしいですっ

天皇杯4回戦 VS 名古屋 

December 14 [Fri], 2007, 2:17
参戦できなくてジリジリしながら速報をチェック。
結果1‐3で負けてしまいました。残念orz
まだまだJ1との差は大きいというところでしょうか。

現地からの情報だとカレカが負傷退場だとか。

 ようやく得点し、これからというところで状態がきにかかります
  つ鶴

 がんばれ不死身の重戦車!!!

酔って爆食 

December 07 [Fri], 2007, 20:29
大盛りカレー(;^_^Aこの前においなりと大盛りカップ麺食ってます(T_T)

徒然 

December 02 [Sun], 2007, 6:11
大学時分に書き始めたこのブログ。


当初は精神的に厳しい時期でしたが・・・


今振り返れば有象無象のものたちに寄せる記事を書く、というコンセプトに合ってきたように思います。


本当にいろいろな事がありましたねぇ・・・









そして時が経ってまた大きな転換期・・・というか区切り?


を迎えました。


あくまで趣味の域の話であっても、自分の生活の大きな部分を占めていたこれまでを振り返ると大きなポイント。


これからの人生、何が待ち受けているか少し楽しみになると同時に、現実世界が急に色あせたようにも感じますね。





さておき、来月は弘前に帰れる予定です(゚∀゚*)


またいろんなものを拾って帰ってこなきゃ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awcuio1196
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 足場撤去 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 足場撤去 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 足場撤去 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 足場撤去 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 足場撤去 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 足場撤去 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 足場撤去 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 足場撤去 (2008年09月16日)
アイコン画像ヌレ夫
» 中間考査 (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 中間考査 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる