もうすこしで 

April 14 [Mon], 2008, 17:00
あさって フィリピンへ行きます
3週間ほどです
たいへんです
今回ジオログからYahoo!ブログに変えました
これからはこちらに投稿していきます
フィリピンにいる間も時間があれば更新すると思います
よろしく

ぷき猫である 

February 18 [Mon], 2008, 3:08
こんばんわ僕です三(((o ・`∀・´)ノ

まったく焼き鳥とは関係ないのですが うちの溺愛している猫を

のっけてみました  ぷきちゃん♂5歳です ヨロシク

今日はというと 土曜がよかったのか 新規のお客様がほどよく

ご来店されました。感謝です(`・ω・´*)

実は自分2年ほど前に近くで 屋台の焼き鳥屋を5日間いたしておりました

そのときは宣伝もしたせいか 限定でだしたんですが ハウ……(|||゚Д゚)……ッ!!!

っていうほどお客様がいらしてくれて そのまたお客様が多数自分の店

に戻ってきてくれてるわけなんです。

5日間だけだったのに 皆様よくよく覚えてくれていてもらい

(あのとき 物凄くおいしかったから 突然いなくなったんで

あっちこっち探してあるいたんですよ〜)っと今日来たお客様にも

いわれました。-(●′σ__`)感動です。


話かわり 今日は毎日の急務で 抜けていたのか 炭がなくなっている

事にきずかず メインの炭がからっぽに・・・・

しょうがなく最上級の紀州と土佐の炭だけでやいたのですが

・・・・もえきるまでながすぎませんかキミたちは( ̄_ ̄).。oO

芯まで燃やさないと 消えていくわけなんですよこの子達は・・

自分焼き時間にはこだわりがあり 40グラムの正肉 ネギ間は

5分半から6分でしあげるのが一番うまいんです。(持論ですよ)

持ち帰り専門なので 95パー焼きあげたら後は帰りの余熱で丁度

いい具合になってるのです。

1面 ひっくりかえし1面で終わりです。最初はクルクルまわしてましたが

水分と脂が おちすぎてしまうから2面焼きにしたんですが

これが 炭の状態がよろしくないと できません。

あがりすぎてもこげるだけだし 低すぎると こんがりやけないのです。

火はとおっているんですが やっぱり焼き色がないとね〜

見た目も重要ですから (*´・ω・`*)ノハィハィ

今日はいつもと違い 戸惑いを覚えながら 焼いたわけなんですが

さすが びんちょう炭 閉店1時間前くらいで安定してくれました( ̄д ̄) 
ぺ〜ぺ〜新米君には と〜〜〜っても難しい炭でございます〜

これからも精進して いい子に燃えてくれるよ〜研究したいとおもいます

それでは 今日もお客様 鳥さん達ありがと〜( ̄-  ̄ )

明日もがんばりまっす。。。。

ヒヤシンス子球 

February 13 [Wed], 2008, 5:22
新しく買った球根ではないです、去年か おととしの ヒヤシンスの球根




子球がついてました









もちろん、分球しました

で、この 小さいのだけ蒔いたら、たぶん… 万能ネギのようなヒョロヒョロした葉が出て終わりなんだろーなぁ〜 と思いながら そのまま放置

誰かスポンサーになってくれないかなぁ〜 そしたら、「いろんなヘンなもの」蒔くのに←ここ重要!

でも、法に触れるものには手をだしませんが(笑)

ファンタジーサッカー第29節 

January 31 [Thu], 2008, 17:55
もっとヴィッセルで固めてもよかったな。。
横浜FCが最後の意地を見せてくるかと思って遠慮がちに入れちゃった。
嘉人は、今きゅんきゅんやし!と思ってキャプテンにしたけど、
水曜に代表フル出場で土曜に試合じゃそりゃしんどいよなぁ。途中交代。
こーもとくんは相手ボールを頭でがんがん返しまくってたので高得点でした。



今回の失敗は、広島を入れたこと。
大宮とは相性いいみたいやし勝つかなぁと思って珍しく入れたら撃沈。
というか(森崎はええねん)ストヤノフに撃沈。出場したのに0点って!



そして安牌やと思ってよく入れるレッズは、果たして本当に安牌なのか。。
まぁ選手にもよるんでしょうが。少なくとも闘莉王は高額の割によくミルクを裏切ります。



しっかし、古賀は20点かぁ。。なんで今回入れなかったんやろぅ。。

亀田興毅 

January 17 [Thu], 2008, 1:52
脳内メーカー

格差・・・? 

January 10 [Thu], 2008, 4:47
なんだかほんと虚しいね〜。
罪もない幼い子供が犠牲になる事件がある中
金持ちが権力を傘に、さらにいい思いをする世界。
なんなんだ!なんなんだ!この不公平さ・・・。

増税だの手当てがなくなって苦しむだの・・
つらいのは末端の住民・・?
ばかばかしい変な世の中だよね。

ビジョナデシコが咲きました。 

December 20 [Thu], 2007, 18:16
我が家のビジョナデシコが咲きました。

種まきから2年めでの開花です。

良かったら見てください。

皆さん今日も楽しく頑張りましょう。

毎日を大切に。。。 

December 12 [Wed], 2007, 12:41
こんばんは〜。



今日は長女の中学校のコーラスの練習に行ってきました。



エレクトーンを中学まで習っていたので、音楽は大好きでした。



お友達ともバンドを組んだり、クラブもブラスバンド部でした。



ピアノの伴奏を頼まれたのですが、なんせ20年ぐらい弾いていない><



お断りしてしまいました。練習すれば何とかなるかなと思ったのですが、



少しお仕事も忙しくなるので、申し訳なかったのですが、、、、お断りしました。



でも歌は大きな声で歌ってきましたよ〜^^とっても気持ちいいです。







最近、命の大切さを考える出来事がありました。



いっぱいいっぱい考えて。。。少し落ち込みましたが。。。



だけどやっぱり毎日を大切に生きていかなきゃね!



と思いました。みんな何かしら悩みはあるものです。



長女もいろいろお友達の事で悩みはあるようです。



私に話をしてくれるので大丈夫だと思いますが。。。長女はちゃんと自分の意思を持っていて



私より大人なのかもと思ったりする時がありますが、言葉が足りないみたいです。



みんながあなたに優しくしてくれるのはあなたがみんなに優しいからだよ。



それはあなたの良いところ。



ちゃんとあなたの気持ちはお友達に伝わっているとは思うけど、



ちゃんと伝えないといけない事は言わないと。。。言葉にしないと伝わらない時もあるよ〜



毎日を大切にしてお友達も大切にして頑張ろうね〜と長女に伝えました。  



ついでに勉強もねっ!と付け加えました;;;                         




お仕事が少し忙しくなるのでしばらく更新をお休みします。



コメントのお返事はしますのでゆっくり見ていってくださいね。

背景変えましたぁ〜♪ 

December 06 [Thu], 2007, 6:54
たぶん〜ミナチャマも気付いてると思うけどぉ〜
「ピンクリボンキティちゃん」と言う背景から
「ルネッサンス」と言う背景に変えましたぁ〜!
何かいつもピンクもどうかなぁ〜?
っと思ったのでたまにはシャレ系な黒も良いかな?
みたいなぁ〜♪
感じでルネッサンス(10月30日まで)を使用することになりました!
これからこういう新しい情報は、
「ピンポーン♪お知らせ場だょ」
に書いていくのでミナチャマ必ず!【とは言わないけど】読んでねぇ〜☆

旅立ちます! 

December 03 [Mon], 2007, 7:55
ああ〜〜〜この日のためだけに、めっちゃ仕事ガンバッタ!



さくじつは長時間、ひとりめの顧客様を接客→蕎麦すすって直、店に帰る!

夕方になって休憩に出ようとすると、即ケータイが鳴りだす。


”○○様がいらっしゃいました〜”
オイラの愛する顧客様のお名前。



走って戻る!

フランス人みたいなお顔立ちの、近くのラグジュアリーブランドのお勤めの
素敵な方。



わたしが大好きな、イタリアブランドのコートがよく似合う!


お買い上げ後、楽しく小話。
そのまま閉店。


きょう、休憩あんま無かったな。。。。

早上がりの日だったけど、締め手伝って、顧客さまに
お手紙書いて帰る。。。。





だって、

松本行くんだもん。



初めての大型連休とっちゃったもんね☆(*^o^*)o



やっと一息つけて、さいきんやっと自分の接客スタイルが取り戻せてきたな、て思った。

心をこめて、正直に接することで、顧客様のご来店が毎日数組は必ずあるようになった。



正直オープン当初は、ここで顧客様ができるのか不安だった。
初めてのエリアで、はじめて接する客層で...テンパリまくり(T_T)


悩むの止めてみよ、って。


やっぱりね、シンプルにね。
それがいちばん☆




”同じもの買うにしても、nanaさんからだと気持ちよく買える。
買って良かったって思える。”



そんな風におっしゃって下さったお客様のひとこと。
それが折り返し地点になってくれた。





さあ〜行ってきます!


松本城〜!!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awckja638
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» もうすこしで (2008年10月22日)
アイコン画像猫男爵
» もうすこしで (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» もうすこしで (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» もうすこしで (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» もうすこしで (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» もうすこしで (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» もうすこしで (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» ぷき猫である (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» ぷき猫である (2008年02月20日)
アイコン画像ユウジロウ
» ファンタジーサッカー第29節 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる