まだ帰ってこないニャ〜 

February 18 [Mon], 2008, 1:12
音がすると、玄関でみかんパパの帰りを待ってるみかん。後姿もかわいいね♪

その代償につき 

February 13 [Wed], 2008, 20:55
今日も病院で元気に'''リハビリー'sブートキャンプ'''です。
それにしても、事故の代償は大きいですね。
あれから、4ヶ月経つけど・・・まぁ、治らない。
特に、頭は重症ですね。クラクラが治らないもん。。。



最近は、サッカーもしてなんとか体を元に戻そうと頑張ってますが
体の動きもとても鈍いですね。ボールとかも避けれないし・・・。
目で見て確認はしてるんですが、体が反応しない。
不思議なもんです。



ちなみに、本日は診察も受けて相談したんですけどね、Drの見解は

まず、第一に頭を強打してるから、完治はありません。
怪我の具合よりも、精神的に勝ってるから体は動くだろうけど
けが人には変わりないから、休む事をしなければいけませんよ。





そうなんです。僕、痛みに鈍感っていうか
完全に精神が肉体を凌駕してるんでしょうね。



仕事も忙しいし、つまらないし、
友達も人生悩んでいて、力になってあげたいし・・・。



なんか、モチベーションがあがらないなぁ。。。



事故の代償か分からないケド・・・でかいな。



元の健康が欲しいであります。

生きるとは、どういうことか。 

February 02 [Sat], 2008, 23:37
 とても重いテーマです。皆さんも一度ぐらいは、考えたことがあるのではないでしょうか。
 ここ最近まで、元ライブドアの社長のホリエモンや元村上ファンドの村上氏に象徴されるように、金持ちになって、六本木ヒルズに住むことが勝ち組で、人生で成功しなければ、あるいは勝たなければ生きている意味がないような風潮が一時期、社会に蔓延していたように思います。
 話は変わりますが、私の祖母は、ある日突然脳梗塞になり、現在要介護5の状態です。話すことも、トイレに行くことも、自分の手で食事をすることも出来ません。さらに痴呆で、自分ことも、家族のこともほとんどわからない状態です。
 昨今の風潮をあてはめれば、あるいは他人が今の祖母の状態を見れば、こんな状態なら生きていてもしょうがないと言われるかもしれません。
 おそらく、今の祖母の状態では、人間としての理性はほとんど残っていないでしょう。
 人間という動物としての本能と戦前・戦後の激動の時代の中で子供を育てた経験と誇りが今の祖母の生きる気力の原動力になっているのだと思います。
 祖母の顔はいつも穏やかですが、その目には、小細工なしの、純粋に生きるだけに貪欲な野生動物にも似た気力を感じます。
 今を精一杯生きる。寿命をまっとうしたいと言う、動物的な本能の渇望が私にヒシヒシと伝わってくるのです。
 「生きるとは、どいうことか」について考えられるのは、健康で生きていることが当たり前だと言う大前提があるからです。
 これがもし、祖母のような状態の人やガンなどの大病で命が危機にさらされている人なら、「生きる」「生きたい」と言う本能が真っ先に湧き上がり、生きる意味を考える余裕なんてありません。
 考えてみれば、世界中には何千という病気があって、また国内では毎日のように事件、事故が起こり、健康を害する要因が沢山ある中で、多少の持病があっても、そこそこ健康で生きていられることは、当たり前ではなく、むしろ奇跡に近いものかも知れません。
 おそらく祖母も、「生きるとは、どういうことか」を考えるヒマがあったら、健康で生きていることに心から感謝し、今を精一杯生きろ!!と、祖母自ら今の身体の状態を通して、私たち家族に「生きる意味」を教えているような気がしてなりません。
 
 
 
 

いつか、届く、あの空に。 

January 18 [Fri], 2008, 12:18
お!時にはこんな壁紙もいいですな!

「アメ〜〜(ギャッ〜〜〜!!←大泣き)」 

January 09 [Wed], 2008, 19:21
今日は用事があり、銀行に行った。

我が家の2才児(♂)、こういう時に騒ぎ出すの・・・。

「アメ〜〜〜!アメが欲しい〜〜〜!アメなめたい〜〜〜!!」

ほんと、ここは銀行なんだからお願いだから騒がないで!!

「ここを出たらあげるからね〜。今持ってないから後でね〜」なんて通用しない(汗。汗)

だからって、銀行の中で怒るわけにもいかないし。。「うわぁ、最悪だわぁ。。」と途方に暮れていると

隣に座っていた中年の女性が「これ、どうぞ♪」とアメを1つ息子にくれた。

息子は嘘のように機嫌が直り、嬉しそうに口に入れた。

でも、1番嬉しかったのは私。「ありがとうございます〜〜〜助かりました!」とお礼を言った。

よそ様に親切にしていただき、ちょっぴり幸せでした♪


「今日もいいことありました♪」

幸せポイント・・・10ポイント加算です(本日までの累計70ポイント)

「幸せポイントとは?・・・・ゲストブック紹介に説明があるので読んでみてね♪」

多摩川にて 

December 22 [Sat], 2007, 10:56
台風一過、昨日とは打って変わって素晴らしい天候です。

しかし、我がクラブの練習場所は 草ボウボウと水溜りで最悪です。

20人ほどが集まり、来週のゲームに向けて練習をしました。


京急電車とJR東海道本線に挟まれたこのスペースには、少年野球やサッカーチームも練習場所に使う。

先月の大型台風の時は ヘリコプターで次々に回収される様子がニュースでも取り上げられました、青い

テントの入居人たちは また戻ってきました。

ここ六郷土手は いま平和です。

いつになったら、プラスになるやら・・・はぁ〜(-_-;) 

December 13 [Thu], 2007, 3:19
日経平均 17,358.15  +26.98


ん〜〜〜〜〜びみょ〜〜〜〜だぁ〜(^_^;)


200日移動平均線を抜けるとすごいのかなぁ〜〜?

とりあえず、わりと強い日経! なのかな?


今日は、10/11 に買って、ビミョ〜に下げているのを LC (T_T)

また、今度、狙います〜〜 貸借倍率0.32 は、魅力なんだけどね〜

りそなHDの1,000円抜けは成功! ← しかし、1,000円しか抜けない(-_-;)

後は、一つ買ってホールドします〜(^_^;) ← ドキドキですが・・・


7282 豊田合成  3,860×1 → 3,790×1 = −7,900円
8308 りそなHD  211,000×2 → 212,000×2  = +1,100円


ははは・・・(^_^;) いつになったら、プラスになるやら・・・はぁ〜(-_-;)

でも、負けずに明日も頑張ります〜〜〜(^.^)/~~~

ご訪問、ありがとうございます。 

December 07 [Fri], 2007, 20:23
                        いらっしゃいませ!

7人の息子がいる我が家へようこそ!   ゆっくりしていって下さいね。



  ☆お知らせ☆
当ブログにお越し頂きありがとうございます。
主力書庫、少年野球考の内容充実の為、投票機能を使っていろいろな統計を取ってみたいと考えました。
これにより得られた結果を、参加して頂いた皆様と共有できれば幸いと思います。
皆様のご参加、お待ちしています。
また、各テーマにおいて思う事ありましたらコメント頂ければ、一層の効果があると思います。

あゆむからッ♪ 

December 02 [Sun], 2007, 5:55
【ルール】同じ人から二度と回って来ない限り「回答済み」はありえない。
究極のサイクルバトン。
友達・恋人・はたまた赤の他人までとにかく回しに回して下さい。
まわしてくれた人に回すのもアリです。


【はじめに】 あなたにバトンを回してきた「あいつ。」 あなたが思う、あいつの印象etc・・を正直に答えなさい。

00、あいつの名前を教えて下さい。

あゆむ&#9829

01、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

♪友達♪仲間(・∀・)つ⊂(・∀・)仲間


02、あいつを色で例えるなら?

ん〜紫ッ!?

03、あいつを四字熟語にするなら?

そんなの。。。!?むりですッ!むずかしす

04、あいつの嫌なとこ一つ教えて。

ないない!

05、歌わせたい歌は?

ん〜スピッツ歌って欲しい♪((((笑

06、あいつと遊びに行くなら?

楽しいとこならどっこでも

07、一日あいつと入れ替われたら?

え!?変わっちゃうんですか!?

08、この場所をかりてあいつに言ってやりたいことがあれば

これからもヨロシク♪また絡みに遊びに来ます☆!

09、あなたについて答えさせたい次の回答者を10人

 
ちゃんと回します↑↑

大海戦 

November 29 [Thu], 2007, 16:09
今回はネーデルランドvsフランスの大海戦でした。

9ヶ月くらいまったく戦闘してない期間があって、2週間くらい前から海事を再開したばかりだったのでどうなることやらーと思っていたのですが思ったよりはまともに動くことができました^^


戦闘のほうはというと

今回はキャノンを使用したので味方のクリティカルやコンボにあわせることを意識してやってみました。

敵もいやらしい動きをしてくるのでなかなかうまくいかないですが、味方と意識の共有ができて敵を沈めることができたときは最高に気持ちいいんです(*ノωノ)


今回の反省はまず第一に艦隊の中で私はとび抜けて修理が少ないってことです。攻撃や動きに意識が行き過ぎていて味方のステータスバーや誰が狙われてるかが見れていない証拠ですね;;

第二はこちらの艦隊の旗艦が全体の提督になったときの提督を守る動きです。自分が2隻以上の敵にからまれてしまうとどうしても視界が狭くなってしまい自提督との距離が離れすぎてしまうことが多かったです。

ほかにも細かいことはたくさんあるのですが、まずはこの2つを修正していこうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awckbe1638
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» まだ帰ってこないニャ〜 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» まだ帰ってこないニャ〜 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まだ帰ってこないニャ〜 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» まだ帰ってこないニャ〜 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» まだ帰ってこないニャ〜 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» まだ帰ってこないニャ〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» まだ帰ってこないニャ〜 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» まだ帰ってこないニャ〜 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» まだ帰ってこないニャ〜 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» まだ帰ってこないニャ〜 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる