Great3 グレイトスリー 

February 29 [Fri], 2008, 19:10
Great3というバンドをご存知でしょうか?
90年代半ばに出てきたバンドなのですが、日本のバンドはあまり聞かない私が、彼らの音は大好きです。
デビューした時から注目してましたが、今では知る人ぞ知る業界人受けするバンドという位置付けなのでしょうか?
2003年に「climax」というCDを出して以来、それぞれの活動に忙しくGreat3としての活動は滞ってます。
そんな彼らの今にしてみれば甘酸っぱさ全開のファースト「Richmond High」!!!!!
ひねくれ男の切なさがヒシヒシと伝わってくる名盤です。
私が好きなのはギターをかき鳴らす「I belive in you」「エデン特急」「Under the dog」です。
特に♪犬の下で眠ればいいさ〜♪と諦めと怒りにも似た思いで歌う「Under the dog」はいつ聞いても涙が溢れます。
エデン特急もいい曲です。私がミュージシャンだったらこんな曲を書いてみたい。。

7枚のアルバムで出来ることはやってしまったのかもしれないけど、又、三人でやるところを見てみたいですね。

何でも関連付ける思考。 

February 11 [Mon], 2008, 7:04
  

 3〜4日前、仕事に行く前、母と口ゲンカした。

 
 その日は職場まで、母に車で送ってもらう予定だったけど


 かなり頭にきてたので、「もー自分で行く。」と言った。

 
 職場までは、車で10分もしない距離。歩くと早くて30分。


 母は私に、「タクシー?あんた贅沢だよ、バスで行きなさい。」と捨て台詞をいった。


 ケンカの後だったので、このクソばばぁ調子に乗りやがってと思った。






 

 早く家を出たので、今日は歩いて行ってやるぞと歩き始めた。

 ヒールなので、そんなには早歩き出来ない。








 途中、お昼ご飯を買って行こうと思い、ジミーでお弁当を買うことにした。

 時計を見たら、ちょうどいい時間であと10分あれば職場に到着できるぞと思った。







 

 買い物を終え、気持ちよく、よーしまた歩こうと思って外を見た。



















 ドシャ降りの雨だった。 



            ポーニンレイン。。。。。。。。。。。。














 傘もなければ、遅刻もしそうだし、タクシー乗るしかないのか?

 
 えーーーーっ、こんなドシャ降りの中、タクシー拾えないぃぃぃ。。。。










 

 なんで、こーなるわけぇ?????  マジでぇぇぇ













 そこで思うこと・・・・・

 さっきケンカしたから、こーなったんだ。。。。。


   






 
 thinking...... thinking......... thin...










で、気づいた。

 これってカルト的考えかも。。。。いやそーだ。。。。

 何か起こったら、自分の行いが悪いからバチがあたった的考え。














 そこで悪あがきは、もうやめた。







 私が母とケンカしただけで、オシオキとして神様が雨降らすわけねーだろ

 とひらきなおった。 


 雨が降ったのは、私のせいじゃなくって、停滞前線とか、喚起流とかがなんちゃらで

 暖かい空気と、冷たい空気がぶつかったから、雨が降っただけ。。。シンポー。














 で、結局、せっかく歩いたのにタクシーに乗るはめになりました。





 



 最初っから、いじはらないでタクシー乗ってりゃよかった。。。。


 お母さんが、余計なこと言うから。。。。

 



 

ぷよぷよ来る!! 

January 29 [Tue], 2008, 11:57
わーいw妹の誕生日プレゼントですww
ぷよぷよ好きですねww

んでですね、「シグ」ってキャラが。。。
可愛いんですよ!!

えーと。。なんだかゴットアイなんですよね!
それに、ゴットハンドというか。。(−−;
片手が赤くってちょっとおかしい(え
すごいいつもはぼ〜っとしてる奴みたいな感じで!
声なんかもう鼻詰まってるような気の抜ける声で!!

可愛いなあ*〜(*´∀`*)〜*

なんかもう癒しオーラでまくり!!みたいな^^*(意味不


学校の話ですが、今日芋掘りがありました。
学校で芋を育ててるんですね。はい。
その芋を売ったりしてるんですがそれはおいといて。。

今年の芋ハンパないくらいでかかったんですよ・・・!!!
なんとなんと!ほぼ全長二十センチ!




こんな芋売れるか・・・・。orz



さ、この話もここらで終わって。。。

この頃寒くなってきましたねー。。朝方、晩は冷えますな><;
皆様、風邪等にお気をつけ下さいね!!



・・・という私は鼻が詰まっちゃってますが((笑
花粉症かもしれないんですが、多分風邪だと。
ちょーっとのども痛いですし(^^;


それでわー!

めろめろっ☆ 

January 15 [Tue], 2008, 7:10
出来上がったマノイ君、ちょぉーっヵヮィィ(´Д`)ベビたんっ♪

ヶド、今の状態ゎ。。。
みんなバラバラっ(>_<。ォーィ

マノイ君!いっしょにガンバロぉっ↑↑

宮崎に来てみました! 

January 05 [Sat], 2008, 18:05
九州の波乗りなメッカ♪

下関から下またまた道で(笑) 来てしまいました〜!
全く寝ていないのですが

初宮崎♪気温26度! 水は温かいかな〜
今から入ってきまーす!

ヒッサシブリの海だぁ!
波もよかです(^o^)

むぅ… 

December 22 [Sat], 2007, 23:23
今日は店長夜勤だから店長が出勤するまでイロイロあったなぁ。楽しかったけどw

8時に出勤してシフトみたら、11時から休憩。早っ!シフトをぐるーっと確認したら終了21時と記入されてる。…えっ?13時間?
日配の補充が2時間になってる。しかもバイトの子も一人同じ時間に日配2時間。店長…?
とりあえずそれはアルバイトの子にまかせて置くことにした。まず今日の特売の品を出してPOPを付ける。目立つように上にのっかってる商品にたれるタイプをくっつける!そのあとダイエットなんとかのサンプリングが普通の同じ商品の前にあったから、サッカー台の上に移動。マネージャーがやったってきいたけど、それじゃあ普通の商品と見分けつかないし!
案の定フトッチョのオバサンが全部もってった!(゜ロ゜;
まあこれは全然OK!邪魔なのが消えたしね!
あとは1時間レジやって休憩後、他の店からの送り込みの花を並べまくった!お花畑を作ってやったわ!
キレイだよねって、桜とか栗とかも並べたら、流石にこれはオカシイって、パートの人に回収された。まあ、これは冗談だし、その人がウケたからOK!ちょっと狙ってました(^-^ゞ
品だしもみんなで協力して夜勤の残り(今回はがんばってくれた!)をかたずけて、清算。てか少な!いつもより25万くらい低いけど!ないわぁ。
あとはひたすら掃除してた。なんか前にZMが来たとき店長が言われてたし。
そんで店長が来て、間違いっすか?って聞いたら『間違いではないよ』…店長?そりゃないんじゃあ?
『別に6時にかえってもよかったけどね』
…店長?
ないわぁ。
店長のいい加減っぷりは表彰ものだわぁ。

うふふ。 

December 13 [Thu], 2007, 15:05
写真はいまいちだな。

○●銀魂・REBORN!・Dグレバトン●○ 

December 07 [Fri], 2007, 10:06
           ○●銀魂・REBORN!・Dグレバトン●○


 1、名前教えやがれコノヤロー。



   榛なのですよv



 2、性別はなんだ?男?女?天人?まさか・・・AKUMAか?!



   天人とヵAKUMAだったらどぉ→するょ!!!
   
   ぁたUゎ女ネ!!!! 



 3、まじでか。



   おぅ、まぢだぜェ★



 4、うるせぇよ。そんじゃぁ性格とかは?あとツッコミかボケか。



  性格ゎ…――天然でつねw
  
  ぁたUゎどっちかといぅと【ボケ】でつ。

                  ((たまぁーに『つっこみ』ょ♥
  

 5、なんですか?バカですか?アホですか?あと、何歳?



   アホだぜ〜イェ〜ィ★☆
   
   〓〓の13歳ッ。


 6、クフフ・・・それでは・・・復活の中で一番好きなキャラは誰です?男女それぞれこたえてください。


   雲雀サン((と骸…。))

   10年後のイーピンかなぁ???
 

 7、それは・・・ないんじゃねェか?

    
   スキなキャラが誰だッてぃぃぢゃなぃ?!
  

 8、じゃぁD灰の中で一番好きなのは誰なんさ?男女教えてくれねぇか?


   神田サンー♥

   ぅーん…。 やっぱロード♥
            性格もスキぃ!!
  

 9、へぇー。よかったねィ。んじゃ、銀魂じゃどうでィ!男女おしえてくれねェかィ?

   
   沖田総悟(((短髪ズラも…。)))

   神楽ァァァァァァ

  


 10、あんまり騒いでると咬み殺すよ。



    ぁたUゎ雲雀サンに咬み殺されるのならokでつ。
                     ((Mぢゃなぃ〓……



 11、マヨネーズは好きか?


   ぅーん、どぅだろぅ??
  
   まぁまぁ・・・・カナ???
  


 12、お前Sか?Mか?あれ?どっちも?ドがつくほどか?


   ぁたUゎ『S』よぉ!!!
  
   『ド』もたまぁーにつくねッ((藁
  


 13、あら。あなたとは気が合いそうね。私ドMなのよ。


   まぢでかァァァァァァァァァァ。

 
  


 14、そんなことどうでもいいでしょ。好きな本とか・・・教えないと咬み殺す!


   マンガぁ〜。

   リボーン・銀魂・D灰…主にWJ系だねぇ
  


 15、おい!俺と同じじゃねェか!コノヤロー!!


   まぢでか。
 
   なら語り合えるなぁ!!!!
  


 16、なんか露骨に飽きてきたビョン。



   そぉなの??

   骸サンに叱られるよぉ???
  


 17、めんどい・・・。


   ぁたUも・・・。

   同感だよ柿ピー(?)
  


 18、本当にそろそろ飽きてきましたね・・・。


   まだまだぃけるネッ!!!
  

 
 19、・・・・・・・・・・はぁ・・・・・・・・・。



    ・・・・・・・・・・・?  



 
 20、あー・・・んじゃぁ聞きたくも無いけど好きな歌手とかは〜?


   レッドバルーン・バンプ……――

   いっぱぃあってゆえないさぁ〜
  



 21、早く答えてくだせェや。バズーカぶっ放すぜィ。


   何を??? 
   
   お前に言われる筋合いなぃネ、沖田。
  


 22、じゃあ、好きな曲・・・言ってみるッチョ!



    雪のツバサ・SIGNAL・かさなる影

    セツナレンサetc…w



 23、あ・・・それじゃ・・・ミントン好きっスか?



    ぅまくゎなぃケド、楽しぃカラけっこぅスキかなぁ?



 24、あぁー・・・じゃぁさ。今までに不覚にも萌えたってのは・・・ある?


   小説の男の仔の〓ペアが両方ツンデレでぇー

   萌えた。 ぅん。
  


 25、んじゃ、逆にこりゃねぇな。って思ったのは?


   ゎかンねぇ。
  


 26、お前が1番ねぇよ。



  何がッスかぁ??



 27、1番最初に好きになったアニメ・マンガ・ゲームのキャラは?


   アニメ――銀魂

   マンガ――春田ななサンのヤツ。
  
   ゲーム――マリオぢゃね??
  


 28、あー・・・んじゃ、そろそろ終わりだよ。


   分かりゃしたぁ。
 


 29、お前もな。んじゃ、見てる皆さんに一言!あと回す人!
   
    長いょ。
   
    がんばぁあ!!!


 30、ありがとう゛お゛ぉおぃ!!



   どぉもぉぉぉぉぉぉぉぉ((藁

まだ三ヶ月でちゅ… 

December 03 [Mon], 2007, 17:03
スタンダードプードルのルィ!
こんな格好をいつもしてます…かなり成長しましたょ(*≧m≦*)

三ヶ月で10キロは越えてますねぇ…もぅだっこするだけで、へとへと(^_^;)

まだまだ言うことも聞かないヤンチャ坊主で困ってますねぇ…

さすがに、小型犬と違うから、噛まれるとヤバィ痛ぃのだぁ☆
でも赤ちゃんだから、しょうがないのに〜我慢できず激怒してるななちゃ。。。

ぅぅ…


でも可愛くてしかたないのょ( ´艸`)

他のトイプーがヤキモチやいちゃぅから、あんまメインで可愛がれないケド。


お座りにお手も出来るようになって☆☆
さすがだにぃ!!

頭のイイわんこなんだってさぁ〜


でも、ななちゃのぬいぐるみ達は…気づくとドンドンいなくなっている、、、そしてボロボロに。

ルィ…大事なぬいぐるみだけは止めてねぇ!


今も隣でスティチいじめてまぷ(´口`)

埼玉県予選リーグ西部地区Cブロック 

November 28 [Wed], 2007, 22:45
 初戦サクセスさんとの1Q⇒おやじの印象は、おっ、動きいいじゃん♪
最後まで勝利が期待できた・・そんな試合ではありました。(おしかったね、本当に)

 たら,れば・・は、言ったらキリがないのですが・・ノーマークのシュート,ゴール下のシュート⇒あれが決まってればぁ・・って、、くぅぅぅ・・・本当に悔やまれる試合となりました。

 ボールに対する集中力というか執着心・・悔しいけどサクセスさんのほうが上・・そのちょっとの差で勝敗が決まった気がします。

 サクセスさんのディフェンス:どこからでもボールに向かって手を伸ばしカット,スチールを狙って来て・・けっこう、うるさいディフェンスでしたよね⇒このディフェンス方法・・もらいましょうw
けっこうプレッシャーを与えミスを誘うことができると思う。

 F.F.ファイヤーズのディフェンスは、残念ながら・・あっさりしてましたね。
相手がトップスピードに乗ったら、そのまま⇒サクセスさんの選手がモーゼに見えました。
(まるで十戒、紅海が綺麗に真ん中から分かれるように、リングまでの花道ができるんだもん)

 アクロスさんとの試合も学ぶ所が多いよね⇒次のプレーへの判断,パスの強さ速さ,攻守の切替、そのひとつひとつのプレーは、かなりの練習,経験を積まないとムリだと思うけど・・お手本としてイメージトレーニングしましょう。

 まだまだ、発展途上の我がF.F.ファイヤーズ、対戦相手のいいとこ取りで、、そろそろ目覚めても・・いいんじゃない?
只今。きっかけ・・待ちかなww
  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awcici1040
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» Great3 グレイトスリー (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» Great3 グレイトスリー (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Great3 グレイトスリー (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» Great3 グレイトスリー (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Great3 グレイトスリー (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» Great3 グレイトスリー (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» Great3 グレイトスリー (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» Great3 グレイトスリー (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» Great3 グレイトスリー (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» Great3 グレイトスリー (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる