◆ 健 康 第 一 ◆ 

February 27 [Wed], 2008, 18:15
もう寝ようかなぁ〜{早ッ=3
でも早く寝たほうが
体にレ1レ1し,背も伸びる...!
ウチチビだからぁ〜{藁

今日の晩ご飯。。。ランチかよっ!ってんでぇ! 

February 16 [Sat], 2008, 11:21
亀田くんのケンカの中継・・・・






                     見た???




あっ・・・・試合・・・・(-_-;)













負けちゃいましたねぇ〜(+_+)






















せっぷくぅ〜










































            



















ぎりぃ〜 (+_+) /

       /








              ざんねんっ!




























            今日こそは、大物釣っちゃるわいっ!

















と、いつものビックマウスでお魚釣りのリングに上がって来た





medaka1683ですが、亀田君と同様・・・・・・ですたっ。








こっちは、ノックアウトでしたとさっ。













































話は変わりますが・・・・






今日の晩ご飯は、ランチみたいになりますた。




ギザわけ分からん盛り付けになってしまいました。



と、いうのは冷蔵庫の中のモノをありったけ盛ってみたらこうなったわけですよ。








今日のメニュー


ご飯もの

    おかゆ    のりとゴマで、風味を出しました


あてモノ

    荒引きソーセージのソテー 生バジル添え マスタードソース



メインプレート

    サーモンのガーリックソテー パンプキンソース添え
    赤ピーマン緑ピーマンのソテー
    シメジのソテー
    温野菜の盛り合わせサラダ ブロッコリーとニンジン、タマゴ
    イカのゲソのバターソテー








ハァ〜  かめだぁ〜・・・・      いやっ、ダメだぁ〜(-_-;)

8月19〜20日 

February 10 [Sun], 2008, 20:14
今日は真夏の大旅行の最終日について書こうと思います。この日は人生初となる寝台特急に乗りました。
8:52(?){207系}普通 山陽本線経由東海道本線 甲南山手駅(兵庫県 神戸市)

9:17着(兵庫県 神戸市)
10:13(?){321系}普通 東海道本線 芦屋駅へ

10:14着(兵庫県 芦屋市)
10:15(3226M){223系}新快速 東海道本線 米原駅へ

11:50着(滋賀県 米原市)
12:09(3212F){117系東海色}普通 東海道本線 大垣駅へ

12:44着(岐阜県 大垣市)
12:50(4215F){313系}普通 東海道本線 美濃赤坂駅へ

12:56着(岐阜県 大垣市)
13:00(4212F){313系}普通 東海道本線 大垣駅へ

13:07着(岐阜県 大垣市)
13:35(3219F){117系東海色}普通 東海道本線 米原駅へ

14:10着(滋賀県 米原市)
14:23(3475M){223系}新快速 東海道本線 草津駅へ

14:54着(滋賀県 草津市)
15:23(5358M){113系福知山+湘南色}普通 草津線 柘植駅へ

16:07着(三重県 伊賀市)
16:12(251D){キハ120系300番台関西色}普通 関西本線 加茂駅へ

17:04着(京都府 木津川市)
17:15(3449K){221系}普通 関西本線 木津駅へ

17:22着(京都府 木津川市)
17:48(3606M){221系}快速 奈良線 京都駅へ

18:31着(京都府 京都駅)
18:44(3293M){223系}新快速 東海道本線 大阪駅へ

19:13着(大阪府 大阪市)
20:47(31レ){EF65・EF81・ED76+14系}寝台特急 なは・あかつき

5:52着(福岡県 福岡市)            東海道本線・山陽本線経由鹿児島本線 博多駅へ
6:38(427C){福岡市営地下鉄1000系}普通 福岡市営地下鉄空港線経由筑肥線 筑前前原駅へ

7:16着(福岡県 前原市)
前日は「24時間テレビ」を遅くまで見ていたので、睡眠不足で瞼が重い状態で旅行へ。この日は午前中は快晴でした。予定より早く家を出たので、有名撮影地の甲南山手駅でちょっと撮影。EF65、EF210と大量の223系を撮影しました。その後は東海道本線盲腸部分と関西本線見乗線区間の完全乗車のため、大垣市を目指します。乗り次いでようやく、目的地の美濃赤坂駅。折り返しの列車は4分後の発車。ドアが開いた瞬間にダッシュで駅前へ。駅員はおらず、木造でひっそりとした感じの駅でした。駅前には真新しい感じのする自転車置き場と民家ぐらいしかありませんでした。こんなに駅前に何も無いのに、貨物線があるため、駅構内は広かったです。ただ、一般客が使えるホームはたったの一つです。折り返しの列車に間に合い、大垣駅へ。米原方面の列車は当分無いので、駅舎を撮影。その後はホームで313系、樽見鉄道を撮影。そして幸運にもJR貨物所属EF66唯一の原色機のEF66-27を撮影できました。その後は117系で米原へ。(JR東海の117系は初撮影+初乗車)米原、草津、柘植で乗り換え、関西本線へ。キハ120系に長く揺られ、加茂へ。駅舎を乗車する221系を撮影。夕焼けが綺麗でとてもこの後に天気が崩れるなんて思いもしませんでした。木津川でまた221系に乗り換え、奈良線の車窓を眺めていると、東の空がピカッと光りました。みるみるうちに西の空も暗くなり、大粒の雨が。このとき、山陽本線のひめじ別所駅構内で落雷があり、JR京都線、JR神戸線のダイヤが大幅に乱れていました。そんなことも知らず、京都駅に到着。駅は沢山の人でごった返しており、その雑音に紛れて、JR京都・神戸線落雷のために大幅に乱れているというアナウンスが耳に。とっさに寝台特急の運行のことが気にかかり、223系、283系(初撮影)を撮影し、京都での撮影を変更し、急遽大阪へ。大阪駅も沢山の人でごった返しておりました。駅に着き、すぐに改札口へ。駅員の人になは・あかつきは平常どおり運行されるかを訪ねると、まだ分からないとのこと。仕方ないので、雷鳥やタンゴエクスプローラー、223系、207系、環状線などを撮影し、寝台特急内での眠気誘発のための本を買いに本屋へ。二冊買い、再度駅に向かい、駅員の人になは・あかつきの運行は平常通りかを訪ねると、平常どおりに運行するという答えが返ってきました。ホッとしてなは・あかつきの入るホームへ。ホームには既に利用客の列が出来ておりました。本来ならあかつきのB寝台個室を取ろうと思っていたのですが、完売しているとのことで、B寝台2段下を取りました。料金は乗車券9500円、特急券3150円、寝台券6300円の合計18950円。痛い出費でしたが、我慢。なは・あかつきは数分遅れて到着。乗車すると、自分の周りのベッドは全てうまっておりました。列車は姫路駅に近くなるにつれて、信号のために何度も停車し、九州の博多駅に着くまでには20分くら遅れて到着。そのため、上記の行程には20分のズレがあります。車内では夜食を摂り、過ぎ行く美しき街神戸を眺めながら読書。姫路辺りまでは起きていました。
翌日起床したのは門司駅をちょうど発車する頃。あたりはまだ薄暗かったです。日はだんだん上り、博多につく頃には朝らしくなっておりました。駅に到着し、すぐに下車し、最後尾の車両に周り、あかつきのレガーシート車を撮影。釜も撮影したかったのですが、間に合わず。仕方なく、その隣に停車していた貨物のED76-1021とドリームにちりんを撮影し、家路に着きました。
今回の旅行は実に充実したものとなりました。大変いい経験になったと思っております。

ししゃもが届いた(^^ ゞ 

January 20 [Sun], 2008, 22:20
北海道を旅した弟からししゃもが届きました。

どんどんひどくなってくる 

January 13 [Sun], 2008, 5:38
嫁はんが帰ってから、2回戻して、ねつも39・6度。今回MAX。
しかし、毛布で暖めて、ロキソニン飲んだり、抗生剤で38度代になったからブログ書いた。
今一瞬だけむちゃくちゃ体調いいわ。一時間前は動けなかったんだから・・・

ワタシ★子を産みました【2】 

January 05 [Sat], 2008, 2:00
夜間の陣痛を耐えて、病院に辿り着いたかなは、そのまま【陣痛室】へ。

陣痛は5分間隔であったけど、かなり腹が減り、


こんなんじゃ、力が出ねぇ!


朝ご飯を出してもらうことにした。

早朝の入院だったから、食事のオーダーが緊急に出されたせいもあって、

朝ご飯は普通の人より遅めに到着。

でもその頃には、朝ご飯を食べる余裕もなく【陣痛室】のベッドの上で、

「フゥフゥ、ウンウン」うなって痛みに耐えていた。


朝ご飯、食べられそう?


陣痛と陣痛の合間にだいちゃんに聞かれ、かなが食べると言って用意してもらったのに、


食えるわけないじゃん( ̄□ ̄)!!食べちゃってよ!

かなは、牛乳だけ一気に飲み干して、他はだいちゃんの胃袋の中へ。

だいちゃんは


病院のご飯って地味なんだねぇ(´Д`)


・・・なんて、悠長なことを言ってる。


さてさて、陣痛はいよいよ1分間隔でやってきた。

痛みの波が来ると、それに合わせてだいちゃんが

背中から腰にかけてゴリゴリと強めのマッサージをする。

マッサージが弱かったり、場所が気に入らないと、


そこじゃないっΣ( ̄□ ̄)もっと強くっっっ!


と、かなに怒られ、

携帯で時間の確認をしていると、


携帯なんかいじってんなっ(`皿´)


と、怒られる。

だいちゃんが、


鼻から息吸って、口から吐いて、力抜こうか?


と、かなに声を掛けると


今、できるわけないじゃんかっ(`へ´)


と、更にかなに怒られる。
陣痛は腹も腰も背中も・・・どこもかしこも痛くて、身の置き所が無く、

痛みにブチ切れたかなは、腹に付けていた、ドップラーをむしり取った。

ここまで何回か助産師さん内診されて、


子宮口が全開ですっ!


いよいよ【分娩室】へ移動することになった。

見て… 

December 20 [Thu], 2007, 7:24
ソラで〜〜す(=^・^=)

高いところが好きなので、
ママがケージの上を片付けてくれました(=^・^=)

最近、あたしはいつもそこで寝てます(-_-)zzz

ケージの上は片付いたけど、そこにあったものが玄関あたりに山積みになってるの〜(^_^;)

次の休みに片付けるとママは言ってま〜〜す^^;

ママ頑張って〜〜!!!(*^_^*)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



☆今日の幸せ☆
やっぱり、仕事が終わってビールを飲みながら、あちこちで寝ている猫たちの寝顔を見てるときですね。
これが一番です…(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
ビールも美味しい〜〜〜〜!!!!

秋晴れ♪久々の釣りに行ってきました♪ 

December 13 [Thu], 2007, 19:49
予告どぉり。。。秋晴れ☆



デ。予告どぉり。8年??ぶりの魚釣りに行ってきました♪



場所は、福井県は。音海漁港☆







なんせ8年ぶり。。。まわりの道が綺麗になり、迷いながら。ようやく到着☆



デモ。物静かで、素朴な、漁港は、全然変わってません♪







さっそく。小アジ釣り!



久しぶりにもかかわらず。ケッコウ釣れましたm(__)m



マッ。子供さんでも出来るんで。。。。。たいしたことはないんです。。。。が。。。



ちゅうことデ、モカチンも挑戦かと。堤防沿いに連れて行ったら




ハマりそうなくらい、がんがん行くんです。



前回。。。ハマったのに。。。水がすきなのか??



いや・・・・・落ちてる。海老(えさ)目当てでした・・・







ところで。結果は☆







ジャジャン!  このとおり  クーラーボックス半分!大漁でし!!!



もう、竿を下ろせば 魚が引っ掛るって感じ♪



これで、アジフライすると!!骨まで食べれて とっても おいしんです☆



さばくのが一苦労なんで。。。今日は、これくらいで。ストップです。




皆さんも。行楽シーズン。チョッと着こんで、行ってみては????





ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awchwa1695
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» ◆ 健 康 第 一 ◆ (2008年02月28日)
アイコン画像たむら
» ししゃもが届いた(^^ ゞ (2008年01月28日)
アイコン画像たむら
» ししゃもが届いた(^^ ゞ (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» ししゃもが届いた(^^ ゞ (2008年01月24日)
アイコン画像ネオニート
» どんどんひどくなってくる (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる