最近のにあっち、お気に入り 

2008年02月17日(日) 20時15分
先週、日本からたくさんの本が送られてきました。
毎日楽しく読んでます。おばあちゃん、ありがとう!
相変らず本も大好きなんだけど、一番のお気に入りの遊び。それは〜

「カルタ」です。
以前、日本に引越ししてしまったKちゃんからプレゼントで送ってきた「ことわざかるた」
最近は私たちも親権にやらないとにあっちに取られてしまう〜(大汗)
最近はちょっとだけことわざも覚えてきました。
この「ことわざかるた」裏にちゃんと意味も書いてあって、私たちもすごく勉強になるの。
案外違う意味に憶えてるのって多いな〜というか、最近使ってないぞ〜

Kちゃん、すごく楽しく遊んでます。ありがとう☆

姫系(w*U∀u*幸)+.゜ 

2008年02月13日(水) 19時05分
可愛いなァ↑↑

第15回日本山岳耐久レース(長谷川恒男CUP)(2007.10.20〜21) 

2008年02月02日(土) 9時31分
2007.10.20〜21 第15回日本山岳耐久レース(長谷川恒男CUP)

 5日前から引きずっている風邪に悩まされながらの絶不調、これぞ「耐久」レース!?大岳山・日の出山から見た夜景が未だに忘れられない。
 まだまだ追記します!

【参加者】単独  【天候】20日 晴れ・夜間霧  21日 夜間霧・晴れ

【行程】
10月19日(金)
 京都17:15=(新幹線)⇒19:10東京⇒22:00池袋・23:30就寝

10月20日(土)〜21日(日)
 8:00起床・9:20池袋⇒11:40武蔵五日市・50会場

 13:00スタート→16:40浅間峠(第1CP)17:00→19:30三頭山→20:30月夜見第2駐車場(第2CP)21:00→22:00御前山→22:40大ダワ22:55→0:20御岳(第3CP)→0:40日の出山→2:02ゴール 

 3:10発→3:20武蔵五日市=(タクシー)→3:55八王子4:53⇒5:45新横浜6:11=(新幹線)⇒8:06京都08:26⇒8:38花園=(タクシー)⇒8:50宇多野

【記録】 [13:02:26]
完走者1540人/申込者2003人   女性完走者170人/申込者   人
総合278位 女子総合14位

地点          距離 標高 時刻       順位
五日市中学校スタート     0km 200m 13:00
浅間峠第1CP     22.66km 860m 16:40出発17:00 398位
三頭山           36.32km 1527m 19:30
月夜見山第2駐車場第2CP    42.09km 1147m 20:30出発21:00 308位
大ダワ          49.77km 1142m 22:40出発22:55
御岳山第3CP         58km 929m 0:20       298位
日の出山          60.55km 902m 0:40
五日市中学校ゴール     71.5km 200m 2:02       278位


【装着品】速乾性長シャツ、速乾性シャツ、靴下、トレイルシューズ、腕時計

【装備品】5Lハイドレーションザック、貴重品、絆創膏、ティッシュ、水1.7/2L(初期状態)、パワーバー3本、フレーバー2本、チョコ15個、パン9本、トッポ2袋、カロリーメイト2袋、ウィンドブレーカー、ヘッドライド、予備電池(単四×3)、エアリア、大会要項、鏡、目薬

【消耗食糧類】カロメ2袋、パン3本、フレ-バ-1、トッポ半袋、水1.7L(初期)+1.5(月夜見給水)+0.5L(綾広の滝上部給水)

【感想】
 これ以上ない晴天だったが心は晴れなかった。すがすがしさなんぞ縁なしの風邪。おまけに明日8時には仕事で京都にトンボ帰り、その為には15時間以内での完走が必須。ああ弱った、でも折角ここまで来てしまったし家内も応援にきているのでとりあえずスタートするか…後の事はそん時考えよう。でも服装は走り前提の軽装(一定ペース以上でないと寒い!)

 Mさんに対渋滞対策の忠告を頂いた通り「ゴール10時間以内」の最前列に詰め寄る(10時間以内、500人はおったのでは…)。案の定スタート直後おしくらまんじゅう、でも10秒程度でゲートをくぐることに成功。悲鳴あげたくなる程の超ハイペース。オーバーペースなのは重々承知、渋滞を避けるためのスタートダッシュという訳だ。最初の林道も今熊山の登りも平気で駆け登る!鼻つまりで息苦しいわ体だるくて足上がらないわで平坦なトレイルを走るのすらしんどい。視界がふらついて下りが怖くてまともに走れない。スタートまで戻るか?でも入山峠までなら歩いていけるかもと思い、ポンまで登っては一休止して切れ切れの息を整えてから出発、こんな事を5度は繰り返しただろうか。あまりに序盤なので「大丈夫ですか」とやたら心配された。

 下り続きになり入山峠が近いと感じるとまもなく到着。激しく負傷し流血した選手が横たわり救護されている。ここでやめよう、と心では思っていたのだが足が勝手に林道を跨いで登りへと進んでしまった。また、渋滞に巻き込まれず突破できた事を感じた。余談だが最後尾がスタートのゲートをくぐれたのは4分後、例年の入山峠の渋滞は、今年は刈寄山のはるか手前から市道山分岐まで渋滞だったらしい。
去年の来訪時、市道山まで幾度もの厳しいアップダウンがあった事を思い出す。やっぱりしんどい。浅間峠まで行ったら今度こそやめよう。行ければいいのだから慎重にと念頭において前進。気がついたら市道山分岐まで来ていた。ここからは未踏のルート。呼吸も整ってきたのか多少楽に前進。

 ヘッテキを手にして浅間峠を過ぎしばらくで夕暮れ、そして急速に夜が迫りくる。ルートはこまかなアップダウン、ペースも落ち着き列を成して淡々と進む。長丁場、無理に追い抜こうとする選手は少ない。左足を考えると転倒厳禁、早い段階で点灯。ところが周りはなかなか点けようとしない。おいおい大丈夫か?立山マラニックの時にも点灯せず夜の砂利道の川辺を走るランナーがいたが、転倒リスク&よく見えない為スピードも落ちる事を考えると点灯をケチる理由がどうもよくわからない。特に今回は山道、こんなことで怪我がなけりゃいいんだけど。言ってるうちに日は沈み点灯、小さな光が列を成して進む。あまりに小さな明かりなので間が空くと暗闇が垂れ込め孤独感に襲われる。そんな感覚を共有しているかのように間なく選手の列が続く。足元しか見えないが、ポンを越えた場所では視界の下方遠くに明かりの列が続いているのが見えた。こんな小さなライトの集まりの帯、それが全て同じように奥多摩に挑んでいる選手だと思うととても心強い。本当にきれいだった。

 ようやく西原峠を過ぎ、三頭山までひたすら登り。前にいる選手についていかないと気持ちが切れてしまいそうだったので、列半ばをキープして前進。長い長い登りだったが道はよく、ひたすら列続きで登りペースなのでライトの光が拡散しにくく思ったより明るい。うんざりしてきた頃に樹林が薄くなり三頭山が近い事を感じる。所々休憩している選手もいたが、とにかく列に引っ張ってもらおうと必死に前進。きれいな三頭山避難小屋を過ぎ渾身の登高でようやく下りへ。三頭山到着に周囲からも歓びの声があがる。不思議な一体感ができあがっていた。

 ここからは第2関門目指して下り基調。一体感はどこへやら、先争って走り出す。浅間峠で地図を確認した所、三頭山〜月夜見山までエアリアコースタイムで2時間近くある。三頭山越えで油断してはいけないと念頭に入れつつ、しかしなかなか着かない。下りだと思っているから鞘口峠からの登り返しが辛い。下りは急坂、トラバースは木の根遮るじめじめした細い小道。登り程エネルギーを生み出さず、選手間の間隔も空くので、レース開始後初めて体の冷えを感じた。月夜見山周遊道路を一度跨ぐがここまで出ると勢い走って月夜見山第二駐車場に駆け込んだ。濃霧で視界が霞み、まるで幻を見ているかのような光景だ。ただ、ライトが煌々としており沢山のスタッフ・選手が集っているのでどっと安心感を感じる。何より水の少なさを最も懸念していただけに1.5Lの給水を受けてホッとしつつ、早速0.5L取水。ちなみに粉末持参の選手が多く、スポーツドリンクより水の方が圧倒的に売れ行きが良かった。予定タイムよりも時間的猶予がある。地図を見ると以降のルートにアップダウンは少ない。元々長時間休憩なしの行動には慣れていない。関門毎に休憩をと決めていたので、どっかり座り込んでいたところへ、ブログ知り合いのトレイル仲間と劇的な出会い!

第50回記念 光英会 空手道選手権大会 その〓 

2008年01月19日(土) 19時55分
旭の青木君の弟さん。
負けたけど、将来のある組手でした。
逆突きのタイミングはいいものもってますよ。
お兄さんと試合見ながら話してました。
その意味の「敢闘賞」です。
そしてお兄さん。
形・組手と負けてしまいました。
兄弟でぜひ港南に練習に来ませんか?
来年「リベンジ」しようよ。

新井君・栗栖君・高橋さんの「敢闘賞」には
練習の皆勤賞の意味がありました。

練習の積み重ねは自分のためです。

絶対に続けてください。

10月10日今日からブログ。。。 

2008年01月13日(日) 20時29分
    

      はじめまして。。。
      なんだか良くわからないうちに始めてしまいました。

      今日から少しずつ書いていきます。
      更新はできるときだけしますね。
      
      たまに見に来ていただけると嬉しいです★
      
      昨日からダイエットをしているわたしですが
      とりあえず、レコーディングダイエット。。。

      食べた物を記録していきます。
      
      10月9日

      朝  おにぎり2こ
         ヨーグルト1個
      昼  パン 3こ
      夜  お豆腐 半丁
      コーヒーが好きで一日で5杯ぐらい飲んだかな

      10月10日

      朝  マーボーナス
         肉じゃが
         ごはん1膳
         味噌汁
      昼  ざるそば
      夜  豆腐 1丁

 
      体重減るかな。。。。

所長のオクタン 

2008年01月03日(木) 19時34分
名前オクタン 親ごるこ(女)
わざ オクタンほう 破壊光線 冷凍ビーム 後1は知りませんけど
そんな感じだと思います
けどすごいですね〜よく見つけられたな〜と思います
オクタンは種族値?高いからいいかもですね〜

今日は雨模様 

2007年12月21日(金) 3時10分
今日は雨です。

子供の頃は大嫌いだった雨も、大人になってみるとなかなか良いものですね。
雨でも、フランス音楽みたいなしっとりしたBGMでちょっとお洒落ぶればいいんです。

この前本州からいらしたお客様に、
「札幌の人はなんで傘をささないの?」
と聞かれました。

そういえば、私もよっぽどの大雨じゃない限り傘は不要だと思ってます。

なんでだろう・・邪魔だからかな??

雪が降る事に関係はあるのかな?

リュックをしょって通学していた子供時代は、両手があいているから傘を持つのも
平気だったような気がします。

今じゃ肩掛けか手持ちだから、傘を持ってしまうと身動き取れなくなる。

うーーん、そうか。


こんな雨の土曜日も、仕事が待っています。
今日はちゃんと傘を持って行こうかしら。

リングにかけろに助けられた(汗) 

2007年12月14日(金) 16時12分
午後8時から打って一撃1700枚!!









本日は、仕事で使う液晶資料をホールへガチで撮りに行きました。



最近の携帯は解像度が高いし、ホールも携帯での撮影はあまり注意されないので重宝しています。




それで、恐怖新聞、ドカベン、マジックモンスターなどの資料を撮るために使った投資は…





'''53000円!!'''




しかし、リンかけのハイモード確定台が空いていたのでちょっとでも取り戻そうと思って打ったら




'''1900枚ゲット!!'''




いくら仕事とはいえ、リスク高いです(泣)

おい!明日かよ・・! 

2007年12月07日(金) 11時13分
今日は説明しにくいんで、話の内容そのまま書きますね





先生「チョット学年の級長全員今日の昼放課に職員室きて」

俺「はい」

職員室に呼ばれて・・・


先生「明日生徒総会ってのがあるからそこで前期の反省と後期の目標を発表してほしいんだ](生徒総会ってのは、学年全体が集まって話し合いをする会のことです)

俺「え?」

先生「まぁこの紙渡しとくから反省と目標書いてきてね〜♪」

俺「え?・・・あ・・ハイ」


こんな感じの会話でした。                           
ということで、明日の生徒総会で発表しなけりゃいけませんのでこの辺で・・・


最後に・・・・・・・・・・・反省とかしらね〜よ

おれのぱじゃま〃 ・ ェ・ヽ 

2007年12月03日(月) 20時40分
これ、りんごちゃんがかるいざわっていうところでかってくれた



ぱじゃまっていうんだじょ。








おれ、すっごくさむがりだからあしまであったかいやつなんだじょ。



でも、おれ・・・ちょっとあしがみじかいの。



だからときどきあしがぬけちゃうの。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awchwa1090
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 最近のにあっち、お気に入り (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 最近のにあっち、お気に入り (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最近のにあっち、お気に入り (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 最近のにあっち、お気に入り (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 最近のにあっち、お気に入り (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 最近のにあっち、お気に入り (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 最近のにあっち、お気に入り (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 最近のにあっち、お気に入り (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» 最近のにあっち、お気に入り (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 最近のにあっち、お気に入り (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる