ちょっと良かった事。 10/30日 

February 18 [Mon], 2008, 8:04
10/30日のちょっと良かった事。



* 晴れだったのか曇だったのか。晴れだったような気がするが。また咳が出てきた。



* この日も業者さんにテストをしてもらっていて、選択肢は狭まってきた。木曜日のテストで一応の決定は出来るだろうと思う。



* 先日行った包装機械展で自分の名詞を置いてきた機械業者が来客で来た。直接関わりを持てる立場にはないのだが、いろいろなパック形態のサンプルについて説明を聞いているのは面白かった。



* 転居先を考える時、自分にとって2口コンロかどうかはずい分と気になるポイントだなという事に気付いた。



* 自炊が充実した方が自分は楽しめると思う。まあピアノ設置可な所を選んだ上での事なのでどうなるかはわからないのだが。



以上、とってもささいな事でした。

焼そば 

February 13 [Wed], 2008, 13:05
明後日からの林間学校で自分達で作る焼そばの練習しました。MちゃんとKちゃんで作りました。

今日は雨・・・ 

February 01 [Fri], 2008, 16:31
月曜の夕方






@ Uzumasa

ジルの場所 

January 19 [Sat], 2008, 2:48
猫の名前はジル。メインクーンなのに、3.2キロしかなく、とても小さい。
しかし2度お産をし、10匹のお母さん猫。明らかに、子供達の方が大きい。

普段は毛が長いので、そんなに痩せている様に見えないが、
お風呂に入ると、ぺターンと薄い猫に変身してしまう。
なにしろ彼女はグルメで、まずいご飯を食べない。

健康診断をしても、特に問題なく元気。
一安心。

ジルのお気に入り場所。それはクーラーの上。
そこで、のんびり身体を伸ばし、気持ち良さそうに寝ている。
たまに寝ぼけて落ちる時が有る。
さすが猫。ちゃんと着地が出来る。素晴らしい!!

しかし問題が1つ有るんです。
上に寝てしまうと、空気が入っていくことが出来ないこと。

気持ちよく寝ている姿にダメ!と言えない私。

寝ている姿はとっても可愛いから・・

入浴剤 

January 10 [Thu], 2008, 16:57
風呂に入る。

やっと使うよ入浴剤!

んっと どれにしよう。。。

ミルクにしよう。

そして、明日は美容院に行くから 早く寝よう!

Win98のIE5.0のヴァージョンUpは? 

December 29 [Sat], 2007, 22:50
えー、先日のコトです。





会社の仕事データの持帰り用カバン化していた



VAIOのC1−XE。



ココのトコ、あんまり使っておらず



データの持ち運びなどはUSBメモリで充分コトは足りるので、



自宅のフィッシングルームの専用機にしようと思い



動作が重かったのでリカバリしたんです。





そしたらタイトル通り、問題発生。



IEのヴァージョンが古くて、ログインできない!



98のサポートはとっくに終了してるので



ダウンロードも出来ないような。





さて、どなたか解決策をご存知でしょうか?



『OSを上げればいいんじゃないの?』



それはC1の能力上、やりたくないんですよ。



IEだけなんとかUpしたい!



無知な私にご教授お願いいたします〜。

たとえば眠れ。 

December 19 [Wed], 2007, 3:26
まえむきになりたいのに、なれないとき。
わかっていながら、うつむきがちなとき。

ほんとうは、頭から布団をかぶって眠ればいい。
飽きるまで、こんこんと、眠りつづければいい。

眠りは、疲れを癒し、活力を快復させ、
あしたを生きる、ちからをさずける。
からだにも。こころにも。

眠りの世界に逃げ込むことは、きっと、とても正しいことで、
辛いときや、へこみっぱなしなときは、
つかれている、ただそれだけだから、
快復するために何をしたらいいかを考えたらいいよ。
たとえば眠れ、ひたすらに、こんこんと。

顔を上げて、ちからづよく歩いていくために。

…ラッキーw 

December 13 [Thu], 2007, 22:05
今日午後残って楽譜整理してたら1999年度東関東吹奏楽コンクールのCDと「ミス・サイゴン」と「神々の運命」のスコアいらないと言われたのでもらった

(1999年ゎ私の学校がまだ強かった時代)

…本当ゎ練習するために残ったんだケドね

もらったスコアを家で見ていた

…先生も色々とチェックつけて日々頑張っているんだなと思った

ァタシ達もそれに答えないとね!!

精神障害患者への支援 

December 06 [Thu], 2007, 15:05
 このストレス社会で色々な精神障害を発病する方が増えていますが

 イヤな事や辛い事など当たり前に乗り越えてきたのに

 何故こんな障害を持つようになっかかと・・・

 昔から仕事などで疲れたりすれば「空気が薄く感じたり」「休日寝て過ごす」などなどあったけど

 鬱が発病した頃などは体の異常は今までにない感じで内科に受診して徹底して調べたものでした

 ある程度ストレスが原因だとは内科でも言われていましたが1年間「精神安定剤と眠剤」で

 やりすごし とうとう精神的な辛さや発作が起きるようになり

 心療内科に通うようになり6年になります。

 症状に慣れる事はないですが、回避する事は少し覚えました・・・

 まったく何も考えられなかった前とは違い今は こんな自分に何かあるのでは??などと考え

 市役所などの障害拭拭福祉課など色々と支援を探したものです(市によって違いはあると思いますが)

 現在は国民年金の減免・保育所入所・障害手帳・ホームヘルパー・医療費免除・障害年金

 などの支援を受けてます。市の保健士さんは月に1度は訪問し電話もくれていますし

 本当に恵まれていると感謝感謝です!

 仕事が出来なくなり支援がない場合きっと今よりもっと困っているでしょう。。。

 一応支援は必要な事だけは申請してしまったので これからも何か探していこうと思ってます

ミスチルFC会報 

December 04 [Tue], 2007, 11:51
久しぶりの更新ですみませんでした。m(_)m
今日、ミスチルのFCから会報誌が届きました。
ツアーレポ載ってました。
見てたらまた行きたくなりましたw

今日はヤングサンデーを買ってきましたが、
最近、杉本有美ちゃんの株が上がってきてるみたいです。
ドラマ「BOYSエステ」での影響かも。

さて、コンビニや書店で来年のカレンダーを注文受付中みたいですが、
今年は誰のを買おうかなぁ??と。
候補は石原さとみちゃん 相武紗季ちゃん 新垣結衣ちゃん
南明奈ちゃん あたりかなぁ??

深田恭子ちゃんと北乃きいちゃんは事務所にメールにて問い合わせ中w
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awchve1954
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ちょっと良かった事。 10/30日 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ちょっと良かった事。 10/30日 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» ちょっと良かった事。 10/30日 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ちょっと良かった事。 10/30日 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ちょっと良かった事。 10/30日 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ちょっと良かった事。 10/30日 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ちょっと良かった事。 10/30日 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ちょっと良かった事。 10/30日 (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» ちょっと良かった事。 10/30日 (2008年02月20日)
アイコン画像中@出し太郎
» 今日は雨・・・ (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる