10月4日アトリエで 

April 28 [Mon], 2008, 17:00
 木曜日のアトリエ絵本作りが乗ってきていろいろストーリーが

進んでいます。みんなのこころにはファンタジーがいっぱい

詰まっているのがわかります。アトリエでの風景のひとこまです。

アリプロ〜〜!! 

February 15 [Fri], 2008, 7:18
わぉ!!
いつ見てもすごいね
アリプロは。

貰う人はコメントください

抹茶くるみパン 

February 07 [Thu], 2008, 3:53
13日、無事に幼稚園の運動会終わりました♪

2学期に入って少しずついろんなことにチャレンジして、練習して、

歌も体操もたくさん覚えて、ホントに良く頑張ってたんだなあ・・・と感動しました☆

そりゃあ毎日帰ってきたら「疲れた〜。」と言っておやつガツガツ食べるよなあ^^;

ご飯ももりもり食べてたし、よく運動してたんやなあ。


でも、しんどいからと言って休むことも無かったし毎日顔が生き生きしてたなあ。

「明日も頑張るよ〜。今日はかけっこ転んでも一番やってん!」

とか、「体操ここまで覚えたよ」とか、

おうちの前で幼稚園のお友達と運動会ごっこしたり、妹にも運動会の歌を教えてあげたり。


当日はさすがに緊張していたのか「ドキドキしてきた〜。転んだらどうしよ〜」なんて言ってたので

「転んでも恥ずかしくないし、一番じゃなくても何番でもいいから最後まで一生懸命楽しんでおいで〜」

と言ったら「わかってるよ〜」と笑ってましたが。


本番は照れくさそうにしながらも楽しそうに頑張っていて、とても良い運動会でした♪

園児の頑張る姿が本当に感動的で何度も涙が出そうになったけど誰も泣いてなくて泣けない・・・^^;

みんな泣きそうになったりはしないのかな?^^;


子供達が一生懸命歌ってる歌声や、大きく手を振って行進してるだけでも感動してしまいました^^;


そして、うちの幼稚園は午前中で終わったので、お弁当はありませんでした。

と、言うわけで、焼いたパンのご紹介です(~0~)

運動会に関係ないけど・・・


「抹茶とくるみの食パン」です。くるみが見えにくいですね・・・

そしてもう少し抹茶色です。

北欧の仲間たち.2 

January 20 [Sun], 2008, 19:43
きょうはネズミさんとアリさんと〜
ニワトリのおやこのごしょうかい〜♪

一週間は短い 

January 12 [Sat], 2008, 18:33
また土曜日がやってくる。早!カリテが終わってほっとするのは土日くらいなもので、月曜からまた次の単元へと突入する。やらないとまた点数がガタガタになるから、こわくてとりあえず出された課題だけは仕上げなければ。まだ算数も社会もこれから。なまけていた訳じゃないけど、学校の宿題やら習い事、体調が悪いとか一週間ってホント時間がないです。
先週理科が悪かったから、親も勉強する。理科はちんぷんかんぷんでこちらも下調べがいります。光の進み方、熱の伝わり方を一緒に問題を解く。国語もなかなか評価が伸びなくて、一緒に読解。音読させると「漢字」読めないのがよくわかる。つきっきりってやつです。父親に「家庭教師代もらいたいくらいだ」と言ったら「発注者もそっちでしょ」って言われたからねえ。そりゃそうなんだけど。
成績が上の子達のように「ひとりで勉強」できるようになるまではまだまだ親の介助が必要。けど、この先の受験はもう親も付き合えないから、いまのうちだよね。あとで楽しい?思い出になるといいか。

練習したのかなー 

December 25 [Tue], 2007, 2:18
ここんとこ、メール便を発送しに行くと、新人さんに当たるケースが多い。

初日は、なんだかえらくモタついてた!!

ハタから見てても、バーコードリーダーの角度が悪い。

あれって、バーコードに垂直になるよーにすると、読み取りやすいんだよね。
でも、どーも、手首の角度が悪くて、なかなか読み取らない・・・。

でも、2日目になったら、割りとすんなりと読み取ってた。
ふむふむと見てたら、角度が良くなっていた!

今日で3回目。
だいぶ練習したのか?? 若いと物覚えも早いねぇ。

明日は晴れるんですかね? 

December 15 [Sat], 2007, 6:13
スペシャでゆずの特番がやるってんで、ビデオに録画して見ました。
“シュウ刊ゆず”の録音風景が見れたので個人的にはお腹いっぱいです笑。
とりあえず保存しとこ。
10周年おめでとうございます。これからも宜しく!


昨日家に帰って電気つけたら、ピカッと光って電球が切れた…なんで?なんでなん?
今日は実家に帰る予定だったから、明日、明るい内に館林に戻って電球交換しないとな…。

なので明日は是非とも晴れていただきたいです。

11/4(日)の競馬   午前中〓 

December 11 [Tue], 2007, 2:01
お早うございます。

昨日は狙い馬として挙げたものはまぐれ当たりでなかなかの成績やったんではないでしょうか。

やっぱり、東京1・2Rを各々連3点均一買いで薄目を取れたんが大きかったと思います。

今日も前予想してきましたが、昨日よりは若干多めも連での狙いは少ないかな〜、というところです。

メインレースは今日も狙い馬なしなんですけどね(^^;)。

ハンデ戦に2歳牝限ですからね〜。

簡単な見解は書く予定にはしていますが、昨日同様書けば書くほど当たらん気がしますので、“消し目” に使ってください(^^;)。


さて、午前の狙い馬を。

4・5Rにも狙い馬がいるんで、本日は分割して先に3Rまでの狙い馬。


福島

 2R ▲ 〓ウメノカイウン 今のオッズでは買えない・・・。


東京

 1R ○ 〓ステルスワン 人気〓が蛯名でESP炸裂ならチャンス(^^;)。〓・〓・〓なら高配?


京都

 1R ○ 〓キャラメルチャン 前走ダ替で変身! 〓・〓・〓・〓へ。

 3R ▲ 〓アグネスシャイン これも今のオッズでは買えませんなあ〜。


以上です。


では、本日も頑張りましょう(^-^)。 

のり弁当 

December 06 [Thu], 2007, 1:34
写真ののり弁当は298円。

安くて満足感も十分あります。

最近の駅弁は駅構内のコンビニでいつもこののり弁当!



◆昨日
(寝起きの体重)74.9〓
(摂取カロリー)約2000cal
(昨日のジム)お休み
(ジムでの消費カロリー)0Kcal

・・・自分って 

December 02 [Sun], 2007, 15:12
・・・自分ってかなりの馬鹿だと思う。
知識とか、そっちの意味じゃなくてで。
よく友達にからかわれることも関連しているのだけど。

本日ね、柳生編入る前に紅桜編を見ようと思ったんです。
で、「闇夜の虫は光に集う」の回の高杉のセリフで、
「なのにこの世界は、俺たちから先生を奪った。
だったら俺達は、この世界に喧嘩を売るしかあるめェ。
あの人を奪ったこの世界をぶっ潰すしかあるめェよ。」
ってセリフがあるじゃないですか。
その「喧嘩」を天パーと聞き間違えたんですよ。(馬鹿
・・・風邪できっと耳が悪くなってるんですよ。きっと。
で、馬鹿だと思ったんです。

他にも紅桜編は思い出し笑い(てか高杉で)が多いんです。
ルー大柴思い出したりね。
(これはとあるサイト様ので思いだすのですが)
・・・一回学校で授業中に思い出し笑いしてて「何が可笑しいの?」
みたいなことを隣の席のやつに聞かれました。
言えない・・・言えないよ・・・!!
脳内での高杉がルー大柴のしゃべり方をしてたとか・・・!!


他にもあるんですよ。
修羅のCMを見てその場にあったものをめっちゃ叩きまくるとか・・・!!
(いい迷惑)だって・・・!!
初版を探すためだけに発売日に4時間くらい自転車で走り回ったんですよ!?
隣の隣の街まで行ってきて・・・見つからなかったし・・・
たぶんあの日は15Km位は自転車で疾走しましたよ。
春ちゃん、夏希!!あの時はありがとう!!
あれ、今でも諦めてません。今でも見つけたら即買いです。
同じCD2枚?んなもん気にしないもん!!
嗚呼・・・どっかで売ってないかなぁ・・・


最近愚痴しか此処に書いてない気が・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awchly703
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月4日アトリエで (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 10月4日アトリエで (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 10月4日アトリエで (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月4日アトリエで (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月4日アトリエで (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 10月4日アトリエで (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 10月4日アトリエで (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 10月4日アトリエで (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月4日アトリエで (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 10月4日アトリエで (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる