家庭再建急務 

March 07 [Fri], 2008, 16:52
教育問題の起源は、やはり何と言っても家庭である。

自己中心的な親に育てられる子ほど可哀相な子はいない。

我々人間一人の知識は、びびたるものである。しかし、中には自分の知識は全て正しく、自分の知識にないものは否定するという、可哀相な人に会うことも増えて来た。

子供に何かあると、すぐに学校へ怒鳴り込む情けない親。

自分の子供が教師や他人に注意を受けたり叱られたりして落ち込むと、すぐに怒鳴り込む情けない親。

家庭教育と学校教育を混同したり、履き違えている勉強不足な親。

外見だけ見て、子育てを放棄している無責任な親。

いずれにせよ、親達は、もう一度家庭を見直し、意識、知識を高め、自らの愚かさに気付くようにならなければならない。

人間誰一人として、自ら生まれ、自らの力だけで生きてるものはいない。

教育行政には、現段階で、教育問題を解決できる力はない。

早急には無理だろうが、家庭再建が、教育問題解決の近道である。いや、むしろ、それしかない。

家系 

February 17 [Sun], 2008, 5:29
僕は清和天皇の末裔です。



清和天皇から源氏の血筋をひく家柄です。(ほんとです)



最後の武士の時代、僕の先祖は、土佐城の勘定奉行をしていました。



士族というやつ。



ひかえおろう!(笑)なんつって。




中学の夏休みの自由研究で、家系図というのを調べて判明しました。



でも華族というわけではありません。



でも古い階級制度が残っているイギリスあたりだったら少なくとも貴族だったかも知れません。




でもね〜



身分で男が売れるなら〜♪こん〜な苦労もさせまいに〜♪(寅さんのメロディでね〜)




家柄でメシが食えれば世話ないです(T_T)



こういう家系の人はたくさん居るだろうし。自慢にもならんだろう。



でも少し誇りには思います。

ひまわり・コスモス畑 

February 12 [Tue], 2008, 21:53
 三田 広野の ひまわり・コスモス畑




 JR福知山線広野駅の北500mほどの線路沿いの休耕田



 に交互に植えられたひまわりとコスモスが見頃です。



 国道176号線からも見えますが、高くて近い電車内から



 だと、もっとよく見えるでしょう。



 天気が良ければあらためて見に行きたいな。



 ただ、駐車場はありませんので、車の場合、農道にとめる



 ことになります。

今日の夕景 

February 02 [Sat], 2008, 3:15
  



       なんてことない空ですが・・・



       今日の夕景です。^^



       明日もいいことありますように。

昨日は・・・。 

January 19 [Sat], 2008, 12:23
昨日は主人と運転免許の更新とランチに行きました。



前日は誕生日だったので・・・。



ノリタケのレストランでランチセットを食べ



ショップにも入ってみました。



素敵な食器がたくさんあり目の保養になりましたよ〜。



お皿は今度購入したいと思います。



でもこの様なものを買ってきました。







マグカップです〜♪これで何を飲もうかな・・・。







キャラメルとローズヒップ(今は流行っていないかな)ティーの粉末です。

イナリワンの父、ミルジョージが大往生 

January 12 [Sat], 2008, 8:46
 イナリワンやオサイチジョージなどの父として知られる種牡馬ミルジョージが19日、老衰のため死亡した。32歳だった。

 ミルジョージは、父Mill Reef、母Miss Charisma(その父Ragusa)という血統の米国産馬。現役時代はアメリカで4戦して2勝。その後骨折が判明し引退、日本で種牡馬入りした。

 種牡馬としては天皇賞・春(GI)、宝塚記念(GI)、有馬記念(GI)などを制したイナリワンをはじめ、エイシンサニー(オークス-GI)、オサイチジョージ(宝塚記念-GI)、リンデンリリー(エリザベス女王杯-GI)などを輩出し、地方競馬でも南関東3冠馬に輝いたロジータや、ジャパンC(GI) でシンボリルドルフの2着に健闘したロッキータイガーなどが活躍。99年に種牡馬を引退していた。

ひさびさ―ん 

December 23 [Sun], 2007, 6:59
かあいいい―――んww

071013 

December 14 [Fri], 2007, 23:12
1128
 
パラソルもそろそろしまう秋隣   樹音

気づけば八ヵ月 

December 07 [Fri], 2007, 15:06
五ヶ月の頃に載せた日記以来だから、何ヶ月もさぼっていたブログm(_ _;)m

印台リング 

December 04 [Tue], 2007, 10:14
NetworkSrfを使いつつ、なんとなく作りました。
サーフェス間はBlendSrfを使ったが、もう一工夫必要だよなぁ。

やっぱ回数こなさないとうまくならないね、と思う今日この頃。。

あとレンダリングを2パターンとってみました。
最初の方が見やすいよなぁ。
金属っぽさは次の方が出てるが。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awchhe971
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 家庭再建急務 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 家庭再建急務 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 家庭再建急務 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 家庭再建急務 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 家庭再建急務 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 家庭再建急務 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 家庭再建急務 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 家庭再建急務 (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» 家系 (2008年02月20日)
アイコン画像中@出し太郎
» 今日の夕景 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる