嵐のシングル  hapiness 

February 18 [Mon], 2008, 15:16
先日、レンタルCDショップで借りた、嵐の「hapiness」。



調べたところによりますと・・・。



9月6日あたりには、シングルで首位に立っていたそうです。



ずいぶん古いな・・・。



9月末だと思ってた・・・。



まあ、それは置いといて、嵐の歌は、基本的に結構好きなんですが、さあ、これはどうかといいますと。




なんか、聞いてて励まされる感じがします。



どこでそう感じるのだろう?



歌詞?リズム?



それはわかりませんが、そう感じてしまうのでしょう。





ほかに嵐の歌では、「Love So Sweet」「firefly」「Rock You」あたりが好きですが、
そのあたりを僕は勧めます。



つまり、シングルの「hapiness」と、アルバムの「time」ですか。



まあ、興味ある方は一度どうぞ・・・。

そういえば・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 22:46
土曜の夜にこんなことがありましたね

野獣での大規模テロwww

野獣でPKとか始まっちゃいましたね^^;

ベラVSコラですけどね   ベラPTがコラ30↑にフルボッコされたらしいですw

なのでベラは種族をあげて報復へ

野獣に着く前に火山PTも壊滅www   コラは聖戦で活躍できなかった腹いせ?

ベラはやられる一方ですw

ベラ本体(20↑)が野獣に到着したときは、コラ1PTが狩りしてましたねw

まああっと言う間に壊滅w  レダを使ったところ、コラ本体はPB狩りでした;;

PB中に手を出すのは良くないと思いPT解散。。。   なんかもやもや感が残りましたね

まあアクベラのエランPB中にもコラ倒しちゃいましたからね(俺じゃないよw)

これでおあいこということで、、、お互いゆっくりPB狩りたいでしょ?

ってことで(PB中)仲良くしよ〜

けど、久し振りに砂漠戦とかしてみたいね♪   な〜んてね^^;

ww体育の時間ww 

February 06 [Wed], 2008, 3:43
今日ゎ体育でUほの好きな高飛びやったぁ★

好きって言ってもそんなにうまくないのだ;

去年、身長約145〓のUほゎこんなちっこい体で

105〓飛んだぉ★

悪いんだかすごいんだかよくゎからんヶど

これが最高記録なの〜。

そして今年の目標…110〓くらいヵな。

今年ゎ身長もほんの少しのびたから記録更新できるかなと思ってたけど,

バレーをやめて体がなまったとヵ重くなったせいか、

思ったより飛べなかった…

今日の最高ゎ95〓。。

100〓ゎ挑戦してないヵらいくかもしれないヶど、

体重も落とさないとゃばい!

千葉ってビリー続けなきゃ;;

アンカフェ 

January 20 [Sun], 2008, 5:36
           なンか被ってるよ--な気がする…;

AFC 

January 14 [Mon], 2008, 16:46
昨夜は娘とAFCを見に行ってきました。
2−2から延長、そしてまだ決まらず、PK戦にそして勝ちました。
韓国もやはり強かったです。

この地響きのようなすごい応援を聞くと、元気になりますが
親指が急に痛くなりました。
寒いのと手を叩きすぎで内出血したみたいです。
なんとやわなわたしです。

何しろ夜の7時半から開戦で、冷たい風がスースーしていてちょっと寒いなと思っていました。
となりの女性2人は温かな毛糸の白い帽子を被っていました。
もし又誘われて行くとしたら帽子と手袋が必要です。

高校生800名と対峙する!巧くいってよかった〜 

January 09 [Wed], 2008, 2:57
8時にS高校に到着。早速、体育館の下見にいく。

私のリクエストは、われわれ4名のスピーカー(ビスネットの久留さん、建築家の松岡さん、福岡市役所の馬場さんに私)を生徒が囲めるようにステージ(50cmほどの高さ)を配置して欲しいだったが、少し距離感があるセッティングだった。よく聞くと、担当の生徒は私のイメージに近い提案をしたそうだが、先生サイドが否定したらしい(生徒の方が、一体感を醸し出す距離感、空間のイメージがわかっている!)。もちろん、私のイメージ=生徒の提案に近い方向での移動をお願いした(それでも距離感があるので、始まってから呼びかけた、もう少し近くにおいでよ!と。私の提案に反応して多くの生徒が動いてくれた。そのときに動き、最前列に陣取ったのが後ででてくる4名の女性生徒だ!)。

一端、体育館から控え室に戻った後、8時35分、4名のスピーカーは、わかなを連れだって、体育館に向かった。1年生、2年生、800名が体育館には集まっていた。8時40分、皆に拍手される中、われわれはステージに上がり、所定の椅子に陣取る。スタートである。

司会は私!最初は簡単な自己紹介。私は大きめのバックから、用意した小道具(愛車の運転席の側にいつもいる魔女の人形、私の分身と紹介した大きめの木製のフクロウ、私の著書4冊)を1つ1つだしながら自己紹介を終えた。

打ち合わせ通りに進んだところもあれば、そうでないところもあり・・・とやっているうちに、あと30分となった。ここでもう1回スピーカーに回したらダメだ、流れを変える必要があると判断した私は、生徒に話を振ることにした。

実はずっと生徒を顔をずっとみていた。いい面構え、前のめりで話に聞き入っている奴がいないかと。だが、発見できなかった。いたら、彼ら彼女らにマイクを渡すつもりだった。しかし、いない。さあ、どうする。刹那、一番前に陣取る4名の女生徒に、「最前列にいるということは、マイクが回ることを想定しているはずだよね」といいながら(このとき、会場が盛り上がる!)バトン(すなわち、マイク)をわたした。

この4名がよかった!3人目は、S高校にいることに溺れず相対化していきたいという、われわれの話をちゃんと受け止めてくれたコメント。そして、4人目。彼女は、独特の間合いで、「実は私は本当にやりたいことがあるんです・・・・」と切り出す。数十秒の逡巡のあと、思い切ってあかしてくれた、「私はお笑いになりたいんです」と。彼女が話し始めたときから、私は笑いっぱなし。私だけじゃない、生徒も先生も、彼女の独特の雰囲気に引きこまれ、笑いが起こり、体育館中になごやかな笑いがわき起こった。最後に告白したときは大爆笑の嵐!

これで流れが変わった!(私は心の中でガッツポーズ!)。そしたら、左手から女生徒がでてきた、「話させて欲しい」と。こうなったら、筋書きのないドラマ!彼女は、大学のなんとか学部にいって、それで終わり、そういう進路は選びたくないと独白。私と松岡さんが米国の大学の例を引き合いに、そんな日本だけでしか通用しない進路に惑わされるなと激励(あとで聞いたが、彼女は1年間の交換留学経験をもつらしく、帰国後、日本の高校?に馴染めない状況で苦しんでいたらしい)。

最後の10分を使って私たちからのメッセージ。私は、小道具として用意してきた「朝バナナ」とプラスチック容器に入ったゼリーをカバンから取り出し、昨晩の私の探しものが見つからなかった体験を話ながら、イメージ(目的、漠とした自分なりの将来の進路)がないと聞くべき話が耳に入らず、見るべきものを見過ごし、会うべき人と会う機会を逃す、だから自分なりの目標や将来イメージをもとうよと進言。

10時9分過ぎ。私は担当の先生に司会をお返しした。最後に男子生徒が祝辞を述べてくれた。堅苦しい祝辞だったけど、自分の言葉をまぜながら手振り身振りで気持ちを伝える姿勢に好感がもて、私は「Good job!、自分の言葉で話そうとしているところや、伝えようとする手振り、身振りがいいよ〜、いい仕事をしているね〜」と茶々をいれた。会場が笑いに包まれたことはいうまでもない。

担当の教員Fさんの願い、「かき回して欲しい」は達成したのではなかろうか。好評を博したという高校側の先生とわかなのコメント、われわれの自画自賛を胸に、松岡さんを乗せて11時過ぎに愛車で高校をあとにした。安心して明日からイタリアに行ける!

H19/09/14 おなかを見せたままゴロ寝 

December 23 [Sun], 2007, 9:26
しょっちゅう、こんな風におなかを見せてひっくり返っています。

お姑さん問題 

December 13 [Thu], 2007, 23:57
 一体なんなんだ? と言いたくなるお姑さん、沢山いますねぇ☆   ┐('〜`; )┌

 友人の話を聞いていると、つくづく、うちはそういう問題がなくてよかった…と思います。

 
 今日はお昼頃からママ友が遊びに来る予定でした。

 朝から早起きし、せっせとお掃除。

 準備万端!で待っていました。

 ところがいっこうに来ない…。

 どうしたんだろう??と思っていたところに電話が。

 「ごめん、行けない…。」

 
 話によると、午前中用があって、子供を旦那のお母さんに預けたそうで…。

 私のうちに遊びに来ることを知っているにもかかわらず、

 行かないように引き止めているとか…。 ┐('〜`; )┌

 孫がかわいいのはわかる。

 だけど、先に約束して、朝から人が来る準備をしていた私は??

 
 。。(#=д=) ウーン・・・  なのでした。


 部屋が綺麗になったし、まぁ、いいかぁ〜。  (o ̄∀ ̄)v

電王にはまる?? 

December 07 [Fri], 2007, 16:55
先日、油壺マリンパークへ行きました!!



目的は「仮面ライダー電王ショー」




実は2回目です^^



今回はゼロノスも登場すると言うので、すっかり電王にはまっているロイは大興奮☆

でも今回は「ええ・・・?!」って感じでした。



ショーで戦ってる時「ウラタロス」が高いところから飛び降り



着地に失敗して顔面打ち付けちゃって、面を破損するし



初登場のゼロノスは小さくて小太りxxxありえません^^;



でも、ロイには問題無かったようで良かった良かった!!




この日は、イルカのショーがハロウィンバージョンで



すごく良かったんです♪



水族館は好きで色々行きますが、油壺のイルカのショーは一番好きです^^





「電王」はまっているのはロイだけではありません・・・。



実は私も^^;



内容もおもしろいのですが、なんと言っても主人公の「佐藤健くん」

よく、ヒーローもののイケメンにママたちがはまると言いますが



私は全く今まで興味無しでした。



芸能人でもそれほど夢中になるタイプでもないのですが・・・^^



久々にワクワクしちゃいます♪



ロイと同じ年の甥っ子も「電王」が好きで



そのママ、私の姉も健君のファンなのです^0^



ミーハー姉妹、楽しんでます!!ハハハ。。。

四則演算 

December 04 [Tue], 2007, 17:19
車のナンバープレートでよく遊びませんか?




2378だとしたら、(7−3)÷2+8=10




というように最終的に10を作る遊び。




最近、そろばんでいろんな計算を覚えた息子たちとやっております。





かつて(23年前)、S台予備校にいっていたころ、これの超難問が市谷校舎に流行しました。





1  1  5  8 






です。





さあ、計算得意なかたもそうでないかたも考えてみてください。





正解は内緒モードでお願いします。





どうしても答えを知りたい方はゲスブにお持ちしますよ。(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awchhe1353
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 嵐のシングル  hapiness (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 嵐のシングル  hapiness (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 嵐のシングル  hapiness (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 嵐のシングル  hapiness (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 嵐のシングル  hapiness (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 嵐のシングル  hapiness (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 嵐のシングル  hapiness (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 嵐のシングル  hapiness (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 嵐のシングル  hapiness (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 嵐のシングル  hapiness (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる