高層階でもご注意!ってか子供にやらせる??? 

April 03 [Thu], 2008, 16:36
<親子窃盗>高層階外壁伝い空き巣先に侵入 北九州の小6

 父親(37)に空き巣を指示され、児童相談所に保護された北九州市の小学6年の男児(11)が、マンション高層階の共用廊下から外壁を伝って侵入先のベランダに飛び移るなどの危険な行為を繰り返していたことが、福岡県警の調べで分かった。

父親が「行けるか」と聞くと男児は「行ける」と応じていたという。(毎日新聞)

今日も暖かくいい天気でしたね〜! 

February 17 [Sun], 2008, 21:27
姫ごぼうが順調に育ってます!

どのくらいしたら堀上げていいのでしょうか?

大根みたいに頭が出てくるのかしら? (チトちがうような…)

しかし… 大根や白菜たちとは違った虫が… (^_^;)

ウ〜ン やっと葉っぱ類の虫が一段落したと思ったのに〜 <(_ _)>

手でどかしたけれど、またくっついてきそ〜なよ・か・ん!

アブラムシかしら?

退治方法を考えなくては (>_<)

2ndステージ第1戦 ダルビッシュ完投勝利 

February 14 [Thu], 2008, 5:32
いよいよ札幌での2ndステージ第1戦が始まった。

初回、先頭の西岡が前進守備の頭上を越す絶妙のプッシュバント。

クライマックスシリーズに入って西岡が絶好調である。

『とにかく塁に出ること。』

本人の自覚も素晴らしい。

後は後続のクリーンナップの一打に期待するしかない。

それにしてもダルビッシュは凄かった・・・。

写真は、マリンでの9/10の日ハム戦&現在の海浜幕張駅ポスター。

徳井さン 

February 01 [Fri], 2008, 13:04
ははっ笑

12*現実 

January 18 [Fri], 2008, 7:22
きゃあああーーーーーーーーー






なんと!


今、久しぶりにあの人とメールしてたら




2,3通目で


呼び捨てで名前よばれたーーーーーー!!!!



しかも、

未だにない・・・


メールで盛り上がってるw

境界を空間として考える。 

January 13 [Sun], 2008, 13:31
境界は必ずしも線である必要はないと思う。例えば家の敷地と道路を隔てるのが塀であったり、土地を柵で囲んで境界を作ったり、そういったものは境界を線で捉えている。アフリカ大陸国の国境なんてまさに線による境界である。しかし線によって境界を区切ることはお互いの影響を一切受け入れないという姿勢を感じざるおえない。

建築に於いて周囲の環境とどう接していくか、周辺環境との相互作用を考えることは設計を行う上で必要不可欠なことだと考える。これを踏まえると一切を受け入れないような線による境界の区切り方は必ずしも建築に於いて正しいと言えるのだろうか。むしろ境界を線としてではなく空間として認識することのほうが重要なのではないのだろうか。空間として認識することで境界はそのお互いの影響を受けた空間になる。その境界を通すことで隔てられた空間は直に影響を及ぼし合うのではなく、影響を薄めあいながら相互作用を行い自然な関係を保つことができる、また新たな建築物であればを自然な関係をスタートすることができると考える。

このように境界を空間として捉えることは建築物と周辺環境との相互作用を考える上で有効なアプローチの仕方だと考える。隔てられた複数の空間は境界としての空間を通すことで互いの性格を緩和された状態で影響しあい、自然な関係を築くことができる。境界を空間として建築に取り入れることは、周辺環境とどのように接していくか、周囲との相互作用を考慮する上でどう設計していくかを考えた時、有効な解決手段の一つだと思う。

やまき八段けん玉教室第2回目 

January 03 [Thu], 2008, 11:41
昨日、6月16日はけん玉教室2回目・・・・
全部で生徒数7名ですが、その日は大人3人子供1人・・・(大人の一人に私の妻を含む)
子供一人は私の息子・・実質身内以外は大人2名の参加でした。

今日は「もしかめ」・・・を中心に指導。この「もしかめ」がけん玉にとって最も大切な練習なのですが、一人は来て早々まったくできない。(Hさん)・・・体のタイミングとけん玉の動きがバラバラで2回とできないのだ。しかし・・・・・1時間後には22回も、もしかめができている。これは凄いことだ。。
比較的基本はできているSさんも40回はクリヤー、でも30回から40回の間に壁があるようだ。
一番驚いたのは、うちの息子が52回もできたことだ・・・・(普段10回ぐらいしかできないのに)

基本技のコツなどをおさらいして終了したが、この5回のけん玉教室は、とにかく基本を身につけることに集中して指導している。7月7日認定試験に1級合格が出るかは分からないが?非常に皆さん真剣に取り組んでいるのが嬉しいです。

みんな汗だくになりながらけん玉をやっている・・・・やっぱりけん玉はスポーツですよ。

にゅ〜たっくる ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ 

December 18 [Tue], 2007, 12:49
どうも。節約大好き主婦バサーのエリナです(*^∀^*)/エヘッ



しかし…ついに買ってしまいました。



ニュータックル 購入です!!





アタシはタックルのこと正直ほとんど知らないです。



だから今まで使ってるロッド&リールもよくわかんないほどです…。




10年くらい前からやり始めて今使ってるのは8年前くらい(?)に買いました( ´^ิ∀^ิ`)



どんだけ使っとんねん!ってツッコまれそうw



そのときも旦那はん(そのときは彼氏(*´ー`*))にチョイスを全てまかせて…。



とりあえず使いやすくてお手ごろ価格のものを…。てな感じで。




旦那はんに改めて聞いてみた。



【ベイト】
ロッド → リョービ イクシオーネXSR
リール → リョービ キャスプロメタルライト



【スピニング】
ロッド リョービ イクシオーネXSR
リール SHIMANO BIOMASTER




らしい。



とにかく年期はいってますw



しかも リョービってもう無いってか…Σ(´Д`lll)ちと寂しい。




こないだ旦那はん ちゃっかり内緒でニュータックル買ってた…。



コラ!って言ったけど嬉しそうやったし良しとしたw




旦那はん「エリナさん(さん付けです。姉さん女房ですw)も新しいの買い〜や。」



エリナ「だって今のんがまだ使えるし。とくに欲しいのもないし。いいわ。」



って言い続けて数ヶ月。



昨日 近所の釣具屋さんに行くと…セールやってました☆




旦那はん「コレめっちゃお買い得やで!!」



エリナ「えぇ〜…。別にいらんでぇ。」



旦那はん「今が買い時やで。次のステップにあがれるで!!」



エリナ「ステップ??」



…数分間考えた結果



エリナ「うん。わかった。買う。」



で結局押されて買ってしまった(*・ิ∀・ิ)




またチョイスは全て旦那はん。



アタシの希望は『オールマイチーに使えるんが良い(≧ω≦)b』  『高いのはいらん(´-ω-`)』



って感じでした。



で選んでもらったのがコレで〜す。
















ロッド Daiwa REXTYLE651MRB



リール Daiwa アルファス103L TYPE−F



このセットで32400円也(=゜ω゜)ノ



ほんまにお買い得なんかなぁ??(旦那はん信用なしw)



とりあえずコレで週末やってみます。



やっぱ違うんやろか。



あ。ちなみにスピニングはまだまだ昔のん使いますよ〜(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)♥



お試し会楽しみぃ。



また大事に永く使いたいなぁヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆





ってか旦那はんが嬉しそうにずっと竿触ってるのは なぜ??






旦那はん「これでエリナさんも琵琶湖のマザーやな。」




エリナ「……………うん。」





マザーレイクマザー???J( 'ー`)し
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awchha1634
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 高層階でもご注意!ってか子供にやらせる??? (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 高層階でもご注意!ってか子供にやらせる??? (2008年10月11日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 高層階でもご注意!ってか子供にやらせる??? (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 高層階でもご注意!ってか子供にやらせる??? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 高層階でもご注意!ってか子供にやらせる??? (2008年09月29日)
アイコン画像佳奈美
» 今日も暖かくいい天気でしたね〜! (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる