最終戦。 

April 25 [Fri], 2008, 19:53
今夜はついにF1最終戦。
そういえば、今年はなかなか見れなかったなぁ〜と思いつつ・・
半分見れてないかも。。。

とにかく最終戦くらいは見ときたい!
まだ放映までは一時間あるけど、スタンバってます(笑)
ちょっと気を許すとすぐ忘れちゃうからね。

気付けばタイトルは最終戦までもつれ込み。
ハミルトンも新人ながら凄い活躍・・
見事シューマッハの抜けた分を補ってくれたんじゃないかな☆
今季最終戦、楽しみです♪

それにしても日本人ドライバーが3人もいるって多すぎじゃない?
琢磨左近一樹。
おそらく、記憶にある中では1番多い気がする。
本音は上位に食い込んでいって欲しいんだけどな〜
来季に期待。

そう、来季はどうなるんでしょう?
低調なホンダの復活なるのか??
バトンにはタイトルとって欲しいんだけど・・

とにかく今夜を楽しみつつ、来季を楽しみつつですね(笑)

徹夜なおじさん 

February 15 [Fri], 2008, 6:14
30分2本、#1.#2
火曜日→終日撮影、オフライン
水曜日→オフライン、本編(リニア)
木曜日→本編(ノンリニア)
金曜日→本編(ノンリニア)、MA(5.1サラウンド)(#1 代理店試写、クライアントお届け)
土曜日→#1納品、OA(23:30~24:00)

この過酷さは分かる人にしか分かるまい。職種もね。
でも土曜日の朝方?3時50分、帰宅。
久々のビールがうまい。
寝てないからちょっと支離滅裂。
眠いけど寝られない。MAでライブだもんなぁ。神経ピリピリ。
こんな仕事で四半世紀。

でも「ジョン・カビラ」さんはナイスなおやじだ。

乗りてぇ!

領収書 

February 07 [Thu], 2008, 20:15
  
今日は雨で寒い・・・・



冷え性のHINAにはキツイです(>_<)




先日の税務署の記事、すこしでもお役に立てたようで嬉しいです♪




今日はちょっと分からないことがあったので、税務署に電話してみました。




開業費用の '''領収書''' についてなんだけど。




★レシートで良いのか、ちゃんとした領収書を貰わないといけないのか。





どちらでもOKだけど、開業費用と認められる内容でないといけないそうです。




じゃあ、ダイソーで揃えた備品等は内訳が書かれていないのでダメってことかな?



そういう場合は「ネイル用品」って領収書を書いてもらえばいいのかなぁ?



ってことだよね??







★領収書の宛名はお店の名前か、個人の名前か。





これは個人の名前でOKだそうです♪





昨日ダイソーでチップやらコットンやら買っちゃったよ・・・



あ〜あ、領収書貰わなかった( ̄ー ̄;)チェ





みなさん、レシートor領収書は、ネイル用品って内訳がわかるように書いてもらいましょう!!




   
今日も仕事から帰ってから暇なので、チップ作りたいと思います(*^▽^*)



毎日楽しいな〜♪♪



もう赤ポリは見たくないって感じだけどね…( ̄  ̄;)



    

日本耳鼻咽喉科学会総会(金沢) 

January 26 [Sat], 2008, 4:38
日本耳鼻咽喉科学会総会

院長は18日金曜と19日土曜に休診にさせていただき、金沢の日本耳鼻咽喉科学会に出席しております。



昨日はシンポジウムで草刈耳鼻科がとり組んでいる「医学部学生のクリニック実習」について取り上げられました。



医学部5年生の臨床実習に市中の開業医が参加することは、全国でも珍しく先進的取り組みとして紹介されました。この実習は学生にも大変好評です。この場を借りまして実習にご協力いただいている患者様に御礼申し上げます。

ゆか 

January 14 [Mon], 2008, 10:18
気になるフタ □



Caplio GX100 / RICOH , 銚子電鉄車内にて撮影
manual mode / monochrome square format
f:5.1-15.3mm , 6mm (28mm), F:4.9 , Tv:1/20 sec , ISO:200 , WB:cloudy
editored by GIMP ver2.0 : re-size 30% , Jpeg 0.90 147kb


銚子電鉄 デハ1000 車内にて撮影
今や 電車では珍しくなった "木張り" の床ですが、
そこに 少々気になるモノを見つけました。

ここが住宅の台所でしたら、"床下収納の扉" で異論は無いでしょうけれど・・・
おそらく、車内から床下へ通じる 整備/点検用の開閉フタの類でしょうか?

もう一つ、丸い鉄製のフタが はめ込まれています。
位置から推測するに、台車の軸に直結しているのではないかと思われます。
整備の折に取り外して 注油などするための構造物でしょうか?

鉄道車両の構造にお詳しい方、是非教えてください。



□ □

ハート辞書 

January 04 [Fri], 2008, 22:36
いっぱい話せる

000 YMS-15 ギャン 

December 18 [Tue], 2007, 2:32
ガンダムがディテールアップとゲート処理、PL処理、表面処理などに入ったので、淡々と地味に愚直にこなすことがおおくなるので、ネタ的にもそろそろ次の在庫の構想始めないといけないと思い、決まったのが、こいつ'''ギャン'''です。

改修箇所検討していきます。

窓辺の光 

December 11 [Tue], 2007, 7:51
窓辺から降り注ぐ光。





冷たくなった風に揺らめいて、
月が静かな輝きを放つ。






風のざわめきだけが
静かな部屋を賑わして、窓を揺らして去って行く。







静かな静かな月夜。






窓から光を受けて
今夜も私は祈りを捧げる。






天に帰るその日まで、
神の御心を忘れぬように…。

カロリーオフの盲点 

December 06 [Thu], 2007, 4:52
このごろ巷で、カロリーオフの飲食品がよく出回ってるが。





俺もよく買う。


ちょっと腹が気になり始めたから。






ペプシネックス買うが、結構おいしい。

あのCMも伊達じゃないらしい。









ごくごく。




ごくごく。







・・・・




・・・・





本当にカロリーオフなんだろうか。







エネルギー・・・0カロリー

たんぱく質・・・0g

脂質・・・0g

炭水化物・・・0g

糖類・・・0g

ナトリウム・・・17mg





うむ。嘘じゃないらしい。





ごくごく。


・・・・



ん。




ナトリウム17mg???






<ナトリウム>


人体にとっては重要な電解質のひとつであり、

その大部分が細胞外液に分布している。

神経細胞や心筋細胞などの電気的興奮性細胞の興奮には、

細胞内外のナトリウムイオン濃度差が不可欠である。

細胞外濃度は 135–145mmol/l程度に保たれており、

細胞外液の陽イオンの大半を占める。

『そのため、

ナトリウムの過剰摂取は濃度維持のための水分貯留により、高血圧の大きな原因となる』





ナトリウムの過剰摂取は『高血圧』の原因になるって書いてるじゃん!!!(Wikipediaより)





考えてみると。

カロリーだけなのか、生活習慣病の原因は??




塩分も関係あるんじゃないのか。


皆さん、カロリーオフってだけでだまされないでくださいよ。

フッラフラぁ〜! 

December 03 [Mon], 2007, 0:50
本日。帰宅しましたのは'''PM11:30'''。。。。。




会社の決まりでは、'''PM9:30'''には仕事場を'''出なければいけない'''んですよっ!



本当ならねっ!!





なのに今日は、'''PM11:30'''。





なんで、こんな時間まで労働時間が延長になったのかといいますと。。。。。














『'''本部指令'''』ですっ!!














今日はねぇ〜、'''凄まじい忙しさ'''だったんですよぉ〜っ!!(涙っ)





「ココは、イベント開催中のディズニーランドかぁっっっ!!!(イラっ)」




とするぐらいの、'''混在振り'''。。。。。






お客さんがたくさん居すぎて、'''人波に軽く酔っていた'''私です。。。(苦笑)



もうねぇ〜、どのお客さんも'''同じ人'''に見えんのよっ!!



皆'''同じ顔'''に見えてくんのよっ!!



かる〜く、'''幻覚'''を見てましたっ☆私っ☆(笑)






こんだけ、集客率が良ければ、



店の中は



'''グッチャグチャ〜〜〜っっ!!'''



元々の陳列状態を忘れる程の乱れようでしたぁー。








そんな風に乱れまくった店内を元通りに回復させてからじゃないと帰れなかったんですよ。



本部から、『店内きれいにするまで帰っちゃダメよっ☆』指令が下りまして。。。



異例の延長になったんです。。。。。



そーいう事情で、この時間に帰宅しましたっ。










あのねぇ〜。



いつもの私だったら、『'''ハイ'''』になってたところだったんですが、









がっ!!



がっっ!!










今日は、そういうわけにはいかなかったんですよねぇ〜。。。



浮かれてる場合じゃなかったんですよねぇ〜。。。













何故よぉ!?











何故ならば。。。。





PM8:00を過ぎた頃から、



お客さんの多さによる『'''空気の悪さ'''』と『'''冬物の商品から発生するホコリ'''』によって、



(ニットとか、ウール素材の商品からホコリが出まくるんですよ!鼻ムッズムズしますからっ!)



私は、頭が痛くなり出し、無駄に体が火照る。



挙句には、体中の節々の痛みに襲われ出したんですよねぇ〜。。。



いわゆる'''風邪の初期症状'''ですね。コレは。







歩くだけで、地面を踏んだ足からの振動が頭の中心部で大きく響く。。。。



頭ん中が、歩くたびに'''グァ〜ン。。。グァ〜ン。。。。'''てするんですよぉー!(涙っ)



私、かんなりフッラフラの状態で店内を歩いていた気がする。。。。。(汗っ)








でも、こんなに忙しい状態で



他のスタッフも必死に片付けしてんのに、



「頭痛いんで帰りたいっすぅ〜!」



なんて言える訳が無いっっ!!



言ったら、多分イラつかれる勢いですよっ!!



そんぐらい、皆必死にやってた訳ですよっ!!









言えるわけ無いじゃん。。。。。こんなこと。。。。。









必死に、朦朧とする視界の中で服を畳んでましたよ。私。



'''命がけで服を畳む'''。



'''大げさ'''に言うとこんな感じなんじゃないのぉっ☆(笑い)








一刻も早く『'''風邪薬を飲みたい'''』私は、



'''法廷速度完っ全無視'''の運転で帰宅してきましたっ!!(笑)







でねぇ〜。



そんな法廷速度完っ全無視の運転の途中でねぇ〜、



パトカーが居たのね。



そんで、そのパトカーに捕まってる車も居たのね。



だから、パトカーは私の車は見てなかったのね。



でもね、



何回か速度オーバーで捕まった前科のある私はね。



パトカーのランプが見えた瞬間にね、



『'''これ見よがしなブレーキ'''』をかけてやったのねっ。







なんかねぇ〜。パトカー見えた瞬間にブレーキ踏むのが'''クセ'''になってるのね。



みんな、こういう状態に出合ったら、ブレーキ踏んじゃうよねぇ〜?



むしろ、『これ見よがしなブレーキ』を'''見せ付けるべき'''だと思うのね。私はねっ。









そんなこんなで帰宅して



風邪薬を服用。



『じきなおーる』っ☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awchfl1165
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 最終戦。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 最終戦。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最終戦。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 最終戦。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 最終戦。 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 最終戦。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 最終戦。 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 最終戦。 (2008年09月14日)
アイコン画像佳奈美
» 徹夜なおじさん (2008年02月20日)
アイコン画像たむら
» 日本耳鼻咽喉科学会総会(金沢) (2008年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる