今日から━ 

February 26 [Tue], 2008, 0:27
テスト勉強するょ(;_;)/~~~



まぁめんどぃよ



コレのせいで劇の練習できんのゃ!!!(-_-メ)



しかも今回できなぃと成績ャバいんだゎ━━━━━



頑張るょ!!!!!!!!!!!!!!!!!

「師匠クイズ」回答編。 

February 15 [Fri], 2008, 19:26
はい、お待たせしました^_^;。



「師匠クイズ」、回答編です。



こ〜た〜え〜は!!




〓番 たんに指揮棒を会場に持ってくるのを忘れた。




でした!!



'''itaさん、arigattoさん、おめでとうございます!!パチパチ☆(^人^)'''



でもたぶんitaさんちは 赤ちゃんが生まれてそれどころじゃないでしょう・・( ̄▽ ̄;)・・・





「〓番 指揮棒のかわりに『うまい棒』を持ってきてしまった」を選んだ



'''もろぼしさん、あちさん、finedayさん、鯖さん、ちびくろさん!!'''



'''人数多すぎですから(>_<)!!'''





ちなみにー。



先日オンエアしていた「夢の音楽堂 小澤征爾特集」(NHK衛星第2)によりますと。



マエストロが指揮棒に関するインタビューに答えてまして。




2005年、ウィーン・フィルと『春の祭典』(ストラビンスキー)を演奏するツアー中に

会場に持っていくのを忘れた。

ライブラリアンに代わりの棒を探してもらったが適当なものがなく

棒ナシで振ってみたところ感じがよかった。

それ以降は持っていない。

持っていなくても誰も「見えない」とかいう人いない。

誰も(自分の指揮を)見ていないのかもしれないねえ・・・





とのことだそうです。見てるだろ(°皿°;)!!





ついでにー。




もともと、使っていた指揮棒は懇意にしていた指揮者のオルマンディの

楽屋から盗んだもの。

つり竿の先を切って作ったものだそうで とても使い心地がよかった。ので持ち帰った。

バレて怒られたが、その後、彼は6本くれた。





とも言ってたな。



師匠!!いいんですか!!NHKの電波でそんなこと言っちゃって(°m°;)!!



ぬーん、さすが大物ですね・・・( ̄▽ ̄;)・・・

短歌 535 故宮博物館 

February 08 [Fri], 2008, 7:21
○木彫り細工どう掘ったのと身をかがめ驚嘆してる故宮博物館

○手細工のみごとさに見入り足止まり故宮をしのぶ今日の感嘆

      以前、故宮博物館に行ったことがありました。
      そこには、見切れないくらいの沢山の
      手細工の品々があり、もう、天才がやったものと
      しか思えないような品々ばかりでした。

      これ、どうやって作ったのー?などというような
      ものばかりです。

      私はただただ、感嘆でした。

あと2センチの距離 

January 21 [Mon], 2008, 14:08
D.C.〓  5話
今回はココちゃんとデートですかい^^いやー若いってすばらしいですね^^ホント
さてと・・・そんなわけであと2センチですよwww微妙なラインがwwww

由愛ちゃんのメガネ姿もまたwwwwwうっほwwwwwww
たまらんねーー


またーりデートで満喫しております

おふおんwwww人間とはかくも心が狭い生き物か・・・
どうみても茶々丸にしかみえないなーホント・・・

大家族頑張ってつくってね^^いい意味でwww

ココちゃん大胆ですね^^

次回も楽しみですねー

思い切って病院へ 

January 15 [Tue], 2008, 18:45
気が付けば、久しぶりの更新ですね。



開いてみてビックリ! の 私の 『裏ブログ』(笑)



『裏』 って、大袈裟なぁ・・・ ヾ(>▽<)oきゃはははっ!






さて、私。



このブログでも、色々とキツイ日は言っていましたが、もうここで言うのもしんどいくらい



ツライ日が続いておりましたので、先日、『女性心療科』 のある 近くのクリニックへ行ってきました。



カウンセリングを受けて、症状を話し、診断は軽いウツと出て 抗ウツ剤を処方されました。



PMSもヒドイけど、引っ越してくる前 プラセンタ注射を打っていた時は症状が少し和らいだけど、



この辺ではプラセンタ注射って一般的ではないの? と先生に聞いたら、



『確か、同じクリニック内の産婦人科でやっているかも。聞いてみたら?』 と言われ、



診察が終わって、同じフロア内にあった産婦人科へ。



プラセンタ注射をやっているかどうかと、料金、システム(予約制かどうか)を聞きたかっただけなのに、



受付の人から、看護士さん、そしてちょっとエラそうな看護士さんへと、人が色々立ち代りやってきて、



質問に答えるだけで40分以上待たされました。



挙句の果ては、私がプラセンタ注射を打っていた病院名を聞いて、電話で問い合わせたみたいで、



『別に、そこまでしなくても・・・』 と言いにいった私に、



『ここでは、このプラセンタはありません。』 の一言で私のカルテを渡されました。






(゜Д゜) ハア??






あの・・・ お待たせしました とか 申し訳ないのですが とか ないんかい!!!






全く、医療内容が遅れている地方って、正直、イヤになりました。



'''産婦人科の看護士'''なら、『PMS』 って私が言ったら そのくらいすぐに反応しなよ!!



もう、二度とそのクリニックの産婦人科だけは絶対行くものか! と心に誓いました。






その後、抗ウツ剤を飲んでみたのですが、あまりの倦怠感に投薬を断念。



その翌週の診察でそれを女性診療科の先生に言って、しばらくまた投薬なしで様子を見ることに。



でもありがたいことに、それからは症状は悪くなっておらず、



今月のPMSは今までに比べると比較的軽く済んでいます。(´▽`) ホッ





更に、'''別の'''産婦人科へ行って 子宮ガン検査と乳がん検査、



抗体検査(風疹・麻疹など)を受けました。



子宮ガンは心配なし。 エコーのみでOK。 疑いはありませんでした。



それ以外の検査結果はもう出ているはずなので、週明け聞きにいってきます。





ってなカンジで、病院三昧だった私。



何のゆかりもない土地で、普通に医療を受けるのがこんなにも大変なものなのかと痛感しました。



もうしばらくは病院行かなくていいかな? と思ったのも束の間。



今度は小さな水泡みたいな湿疹が左手にプツプツと出来始め、しばらくすると右手の親指にも!!



これが、何ともない時はいいんだけど、



正直いうと、痛痒い!! (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!




えっ? また病院? 診療費貧乏になっちまうよ!(泣)

今期ドラマ・・・のうち一つ二つ・・・(笑) 

January 05 [Sat], 2008, 0:48
10月スタートのドラマが続々と登場していますが。

放送前からそんなに興味をそそられたモノはなかったけれど
取り合えず、ホタヒカの後番組と元彼○シャの月9は押さえておこうかと。
後は・・・一つ二つ。



「働きマン」。

主役の彼女は特別好きではないけれど
演技には定評がある人だから見ていて安心感はあるよね。
人気の原作でもあんな感じのヒロインなのかしら?

初回を見て、一応1話完結の構成みたいなんで、
“いつでも見れるか状態”になってしまって、
2回目は最後の方をちょっとだけ見ました(^^;)
どうしても毎回見なくてもいいかな・・なんて(笑)

でも、○村一樹さんや○武雅刀さんがいいね〜。
私的に、○こみち君の役は出来れば違う人が良かったけど(爆)



「ガリレオ」。

東野圭吾さんの原作を読んでいたのと
○シャだから当然見なくてはという義務感とで見よう(笑)と決めてはいたんですが、
何故○シャが??の疑問符が消えぬまま初回を見たわけで。

んーーーーどうなんだろ。
草薙刑事をソデにして女刑事にした事に予想通りかなり違和感があって。

東野さんは以前から、原作と違う部分があっても構わないと言われていて
別の作品として映像化する事に抵抗はないみたいだったけれど
原作ファンの方達はどう思ったのかしら・・・・。

まぁ、正直○シャの演技の良し悪しがどうのこうの、と言う事より
脚本のせいなのか、なんか煩雑な感じがしたんだけれど。

それに、犯人役を○沢さんにしたのはいいけれど
あんな扱いじゃイマイチもったいないな・・って思ったわ。
唯一救われたのは、原作のイメージとは真逆だけれど
とても存在感があった草薙刑事役の○村一輝さんがチョコっと出ていた事。
もっと出番が多ければいいのになぁ。

で、詰まるところ、一言で言っちゃうと面白くなかった・・って事です(笑)
でも数字は24.7%だって〜(^^;)
今時キ○タクドラマじゃあるまいしーーって話よねぇ。

で、今朝の新聞記事に映画化決定だって!?
しかもあの「容疑者Xの献身」を今回のキャストのままでやるって。
しかもあの女刑事も引き続き登場するとか。

呆れてお口アングリ(・・#)
あの局らしいやり方だけど。。。。。
「容疑者〜」、ガリレオでは私的に好きな作品なんだよねぇ・・・・。
何かいろんな意味で、もの凄く“ガックシ”(苦笑)

今晩2話目だけど、あんまり見る気しないなぁ。
でも見ると思うけど(爆)そんな自分が情けないです(大爆)



それから・・・「有閑倶楽部」。

原作ファンだった事もあって見てみました。
○西君、久々のドラマ出演と言う事で、
しかも主演だから結構大変そう。
でも頑張ってるのは充分伝わった伝わった(笑)
綺麗なお顔だから許す・・って違うだろーーーーッ(爆)
きっと、段々いい感じになっていくと思うよ、オ○゛サンは(^^;)

でも、意外になかなかだったのは、菊正宗役の○山君。
上品で落ち着き払ってるキャラを関西弁など微塵も出す事なく演技している姿を見て
結構演技のキャリアがあったよね・・と思い出しました。

原作のような絢爛豪華な雰囲気を出すのはなかなか大変だと思うけど
1話毎に盛り上がってもらって、
ワクワクする様なドラマ作りを期待したいと思います。
え?ちょっと甘い??(笑)確かに(爆)

正直、松竹梅が主役ってのに無理がありそうだけど
浅〜く緩〜く見て、ケラケラ〜〜って笑って楽しむには充分だと思います(失礼?褒めてるのよん)
なんせあの「ギャルサー」を堂々と制作した局だから許せるっちゃー許せるし?(爆)



それからあとは・・・・「医龍」。

前作は殆ど見ていなかったんですが
何だか今回は初回、2話目とも見てます。

○口君があまり得意ではないので敬遠していたのですが
やっぱり原作に人気があって、ストーリーが面白いと言う評判なんで
今回も面白いんだろうと期待して見てる感じです。
予習と言う事で直前までやっていた再放送もチョコチョコっと見てみました。
(前作ファンにとっては復習だよね)

今回は○田有紀さん演じるすごい女性が登場してるのね。
私的にあんまり好きな女優さんじゃないけど。。。。。
でも今後の展開が面白そうです。




っと、こんなくらいかな。

「○れん坊ママ」「○ワンの馬鹿」「女○刑事」
「○゛リーム☆アゲイン」「3年○組○八先生」
「○タチの恋人」「○姫」等々は
最初からパスしてます(^^;)ごめんなさ〜い(笑)

きっと、其々ちゃんと面白いと思うので、
途中から気が変わって見るかもしれません(^^)

今週スタートの「○いしいごはん」「オ○コの子育て」は
どうでしょうかねぇ・・・・。
まだ見るかどうか決めてませんが(笑)


どちらにしても、最近堪え性が無くなって来たからなのか、
最後まで見るエネルギーが無くなってるような気がするわ〜〜(^^;)

なぜ? 

December 20 [Thu], 2007, 6:26
久々なのにこんなんでいいのか?

これを読んでくださっている方は車の運転をされるでしょうか。

私は仕事で毎日運転をしていますが、普通は運転免許ってどうやってとっているのでしょう。

私は教習所に通いました。

教習所では「一時停止」「右左折時にはウィンカーを出す」

「右折の時には右に寄り左折の時には左に寄る」等教えていただきました。

普通は違うのか?と思いたくなる運転をする人の多いこと。

曲がりながらウィンカーを出すってウィンカーの意味わかってんの?と聞きに行きたくなりますよ。

あと一番多いのが、ブレーキとアクセルを踏むことしか出来ない運転手。

車にはエンジンブレーキというものがあるはずです。燃費も悪くなります。

なぜここでブレーキを?という場面に1時間運転していると10回以上あります。

トラックを運転してると前の車に何度もブレーキを踏まれるととても怖いです。

それが前ががら空きだったりすると尚更。

自分の運転技術が抜群ということはありませんが、上記のような運転手は本当に多いです。

きまぐれドライブ 〓 10月6日 悪城の壁 

December 12 [Wed], 2007, 5:19
悪城の壁

この付近で撮影しました。高さ500m、延長約2kmあるそうです。









レストハウス称名で

ラベンダーソフトクリームを食べる

ここから歩いて称名滝へ向います。

top 

December 05 [Wed], 2007, 6:30
初めましてこんにちは。此処の管理人です。灰音といいます。

此処は、管理人が日記を書いたり、絵を書いたり文を作ったりしています。






※以下の事に嫌悪感を抱く方は、その横の書庫の記事には行かない様にして下さい^^
またその記事を見たい方は、その書庫を覗いてみてくださいね。




・夢小説       →「dream」「title」
・自作絵、版板絵   →「pict」
・日記        →「memo」(時々ログ絵)








14444hitありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。





楽しんでいって下さいね^^

宮島の名産物 

December 01 [Sat], 2007, 20:03
広島の土産写真の続きです(^_^)




ロープウエイからの帰り道は、御当地ならではの物を食そうと
下駄をカラカラ鳴らしながらお土産通りをブラブラ。




宮島と言えば紅葉まんじゅ〜〜!
昔会社に居た旅行好きなおばさまが、お土産に買ってきてくれた宮島の紅葉まんじゅうを、
「高尾山の紅葉まんじゅうですか?」と真剣に訪ねた事がありました(笑)
「いやぁね〜、岩春ちゃん、宮島の紅葉まんじゅうは有名なのよぉ〜」と言われたものの、
そのころは「ふ〜〜〜ん。で、宮島ってどこ?」って思う程の無知で(今もあまり変わらないのが悲しい)
自分の足で訪れてやっと「ここだったのか〜!!」と十年遅れのカンドーでした(^_^汗)



中に入ってるアンはこしあん、粒あん、他にチョコやクリームなどもあって、一通り食べてきました(笑)
売店の奥で焼きたてを食べさせてくれるお店があり、作りたてはやっぱり美味しかったです〜〜!!
とこのお店も閉店時間がとても早いので、お土産はお早めにですよ奥さん!^_^)







同じ通りにもの凄く大きなしゃもじが展示されていました。宮島はしゃもじも有名なんですね。





広島と言ったら「カキ」←食べ物だけは記憶にあるらしい・笑
なので、この日の夕飯は「カキ鍋うどん」にしました。時季が外れていたようで、生ガキは
食べる事が出来ませんでしたが、とても美味しかったです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awcear1413
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 今日から━ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 今日から━ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 今日から━ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 今日から━ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 今日から━ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 今日から━ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日から━ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日から━ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日から━ (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» 「師匠クイズ」回答編。 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる