・・・。 

February 18 [Mon], 2008, 2:31
しんどい・・・。

湧永自 動車戦 

February 13 [Wed], 2008, 3:21
45対16で、湧永の勝ちです\(^o^)/

寺泊のイベントで 

January 29 [Tue], 2008, 18:10
寺泊のベントへ250km、日本海側は予報以上の雨の中。

したがって、イベント(海でのボート漕ぎ)は中止。
体験試乗と茂木レースになったのですが...

その最中にも雨がどんどん強くなる始末。
テントの雨は例によって例の如し、端っこに溜まっては、バッシャーンと落ちる。

ほうほうの体で交流会場の体育館に引き上げた。
待っていたのは、地元観光協会と長岡市?提供の磯焼きとアサリ汁。
どちらのテントにも長蛇の列が繋がりました。

おかげさまで美味しい昼食でしたが、横目でチラッと有料の生ビールが恨めしい交流会でした。

後で、魚のアメヤ横丁を冷やかしたらずいぶん奮発していただいたのがわかった。
磯焼きだけでもイカ400円、ホタテ250円でした。

我が家の家族−番外編− 

January 15 [Tue], 2008, 14:07
おはようございます。今日も、気持のよいピーカンです(^o^)/



今日は、いつもの毒から少し離れて…心がほんわかする、じっち(実父)とお子の電話のやり取り。



お子は、2,3年前までじっちが苦手でした。何故かと言うと、彼は(実父)60歳を過ぎてもなお
現役バリバリでアクティブ&軽快なフットワーク…本来、子が思うところのおじいさん像(例えば、
必要な事もほとんど話さず物静かで、孫が遊んでと言うと散々振り回され疲れ果ててもカッカッカァ
と、笑ってばかり…そして、孫を怒るなんてとんでもない、四六時中家の中でただただ、時を過ごし、
日々、3度3度メシを食らい…毎日が楽しいか?と、思える生きる屍のような我が家のじいさんの様な)
   ※毒では、無くあくまでも実例をあげているだけ…あしからず<(_ _)>



それと、大きくかけ離れ…ダメなものはダメ!絶対ダメ!孫だろうと容赦なく、方言でまくる。
(聞きなれない人が聞くと普通に話していても怒っているように聞こえる青森の下北弁です。)
そんな、じっちをお子は、『おれ、ちょっと苦手…』と、よく話していた。



あたしは、実父だからとかで無く本当にこの人が大好きっだった。自分の人生、言い訳や後悔なんかを
しない、とても喜々としたカッコいい生き方だと思うから…



じっちのある1日を紹介すると…



朝4時 :起床し知り合いの漁師の手伝い。



6時半 :市場に仕入に行く。(自営業)



8時前 :行きつけのパチンコ店で目当ての台を確実に取るため並ぶ(この時、仕入れたモノは車に
                                        積みっぱなし)
8時40分:目当ての台ゲッチュー、食事ケンをかけ自宅に帰宅



9時  :帰宅し、仕入れた荷物を下ろし直ぐパンを片手に車で出かける(所要時間15分程度)



9時30分:パチンコ店に戻りパチンコ…



1時 :母を病院に迎えに行く(1日置きに通院している)



1時30分:母を自宅に送り即行パチンコ店にもどる。ここからしばらくパチンコ…



6時頃 :この日の勝敗にほぼメドを付け帰宅して、入浴



7時頃 :夕食。この後少しゆっくりTVを見たりして寛ぐ。



9時頃 :翌日するパチンコの為、データ収集すべくパチンコ店に戻る。



11時頃 :帰宅、少し寝室でラジオを聴き就寝。




※日によって漁師の手伝いが山菜採りに変わったり、採った山菜の仕分け&市場へ出荷作業も入ってくる




どうでしょーか?どの位アクティブか伝わりましたかぁ〜(^_-)-☆




前置きが、ちと(ちょっとじゃ無い?)長くなりましたが…
じっちのこの行動がたまにわざわざ会いにきてやってる孫としては、自分中心じゃないので理解出来ないのかも?



ここからが、本題で…(おっせぇ〜よ(ー_ー)!!)急に『ホタテ料理が色々食べたい!!』と、子が申し
じゃー、青森に電話すればぁ〜と、言うと普段はこの世のモノとは思えない歪んだ顔で
『え〜ぼくがぁ(-"-)』と、言うところ2つ返事で『分かった!!じゃーじっちに電話するね♪』



子   受話器を手に取り短縮ダイヤルをおす。コール音が少しなってスグつながる。



じっち 『はい○○!!』



子   ちょっとびっくりしつつ(まさか、本人が出ると思わず心の準備が出来て無かったらしい)



子   『あっじっち?ちょうど良かったじっちに用事合って電話したんだ』



じっち 『はい!!なに』(ここ、幼児むけに『あー、どうしたの?』とは、絶対言わない)



子   『ぼく、急にホタテ食べたくなって…送ってくれない?』



じっち 『何枚よ!』



子   『20枚くらい!何でそんなに必要かって言うと、ホタテのカルパッチョとホタテのフライ
とホタテのバター焼きとホタテグラタンが食べたいからぁ〜❤』



じっち 『はいっわがった。生が?』(あーそうなのか?お刺身用が良いか?とは絶対言わない)



子   『お刺身したり、カルパッチョしたりするから生で!』



じっち 『はい。わがった!!』ガチャンッ



子    呆然。。電話をジーッと見つめる。



母   『よろしくね。って言ってバイバイって切れば?』



子   『もう切れた。はい、わかったって言って、ぼくが喋ろうと思ったらガチャンって…』



※父は子が大嫌いな訳ではありません。決して、断じてそうではありません。ただ、思いがけなく
孫(しかも、たった1人しかいない孫)からの電話で彼もまた、心の準備が出来ていなかったのです。



父よ!舞い上がるな!子がまたイシュクするだろ―が<(`^´)>





子も今年で8歳…何と無く男の子らしくなってきて…本人も『男とは』みたいなものを意識する様に
なってきた。ちょっとずつじっちと言う人も理解しつつある。彼がじっちをちゃんと理解し、大好き
になる日もそう遠くでは、無いだろう。その日まで…



もうちょっとだけ、孫の扱いに気をつかってくれぇ〜

プロムナード 

January 08 [Tue], 2008, 23:56
昨日は日本から親友が遊びに来ていたので、いつものようにレッスンせず、常歩でクラブの周辺散歩しま

した・

秋の青空にもと、のんびり、のんびり、極楽・・

私は3才馬に乗ったのではじめちょっと不安でしたが、いい子でした・

アクシデントもなく一時間のんびり馬の背にゆられていました・

日本では考えられないかも知れませんが、全く初めての人を乗せ、国道も渡り、特に散歩用の馬でないの

で何かあったときの反応が心配ですが、それでもこうやって乗せてくれます・

私の友達もその娘も、バランスの感覚が大変いい人たちだったので、姿勢もすばらしく、腰も肩もずっし

り安定して乗っていてびっくりしました・

アイン!! 

December 23 [Sun], 2007, 7:24
ここ毎日潜って、泳いで、スタミナトレーニングしてるアイン。
24歳でギャングのリーダーであるアイン、体力は無い。
ビンロー噛んで飲んでばかりの5年間を過ごしたと。
最後の運動は大学の運動の授業。
ギャングで喧嘩っ早いアインだが心はいい奴。
近くのコンビにでこの前は喧嘩、コンビニを破壊した男。
しかし、次の日には関係の無いコンビニの主人に誤りに行き、若い衆を連れてコンビニを修復。
態度、目つき等悪いが、優しさを持って人を助ける。
今日も病院で血が足りなく困ってる患者がおり、急いで自分の血を分けに病院へ行った。
言われた事は真剣に聞く。
決めた事には真っすぐに向かう。
バカ真面目に生き、あり余る力があるから、曲がった事されると、すぐ喧嘩する。
いい男!!
喧嘩する力無くなるぐらいに、しごいてみよ!!
こんなダイブマスターどうでしょう??
ヤンキー、B-BOY DIVEMASTERが年末年始までには、貴方のガイドを。
今までとは違う海が見れるかも!!

尊敬 

December 15 [Sat], 2007, 20:19
先程まで、将来の話をしていました。

昨日、私が思った事を正直に伝えてきました。
お父さんは「会社に入ってからじゃ遅いんだから、今の内によく考えて、それからどうするか決めなさい。退社だけは絶対に駄目だよ。ニートとかフリーターにさえならなければいいから(笑)」と、言っていました(;^_^A
お母さんは「就職して、そこが安定してればいいよ。デザイン業界は、時間も収入も仕事も安定してない事の方が多いから、実は初めからちょっと心配だったの。でも、折角パソコン関係の学校に行ったんだから、せめてパソコン系の仕事に就いてほしいかなー。」と、言っていました(゚ー゚;A
これを聞いて安心した・・・という訳ではありませんが、デザインの学校に入ったからには、道は1つだけだと言われるのではないか、ちょっと不安でした。

私は、これからデザイナー以外の職業も探していくつもりです。

・・・2年間という時間と、専門学校に入る為の膨大なお金を無駄にしてしまった事に関しては、両親に頭を下げて謝りました。
お金に関しては「確かに・・・」と、言われましたが、時間に関しては「無駄だと思うな。」と、言われました。

「これからも、何か悩んでいる事があったら、恥ずかしがらずに言いなさい。今時の子は、なかなか親と話そうとしないらしいから、我が家ではそんなん嫌だから(笑)」と、お父さんが笑顔で言って、去っていきまいしたA=´、`=)ゞ(笑)

人生の先輩として、お父さんは尊敬に値する人物となった日でしたよー☆

10/30 浜松オート予想結果 (最終日) 

December 10 [Mon], 2007, 20:27
 第42回 報知新聞社杯を制したのは深沢 隆選手
(写真)協賛の 報知新聞東京本社 編集局 レース部部長・今関 達巳氏と一緒に

10月30日 浜松オート 浜松市営第7回 第1節 第42回 報知新聞社杯(最終日)優勝戦






予想数 12レース(1R〜12R)






的中数 3






1R 一 般 戦

1着 3. ムホーマツ5 福井次郎<3.51>

3連単 3−4−7  ¥11380 BIG HIT!






7R 一 般 戦

1着 ◎3. エンドレス2 馬場雄二<3.47>

3連単 3−7−6 ¥6070 HIT!






12R 優 勝 戦 結果

1着 ▲2. フィクシアス 深沢 隆<3.429>
          (試走 3.35)

2着 ◎1. 會 沢 光 晴

3着 ◯5. 佐 藤 貴 也

3連単 2−1−5  ¥21380 BIG HIT!

本日の体重 2007/10/14 

December 04 [Tue], 2007, 11:36
体重 74.7kg
体脂肪 20.2%

結構増えた・・。
昨日ちょっとガッツリ夜ごはんを食べたので増えるとは思ってたけども・・・(^^;
今日また調整かなー。

1000円で焼肉食べ放題 その2 

November 30 [Fri], 2007, 6:49
ポテト、たこ焼き、うどんを持ってきました。お寿司も食べたけど、これは よくあるチェーン店の大衆居酒屋に出てきそうな レベルです。うどんは 普通のうどんで、富士吉田のうどんでは、ありません。一度ざるで、お湯をくぐらせて 、汁をいれます。あとはトッピングするのです。カレー、トン汁、ラーメンとか、ご飯類 野菜などなど あります。 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awcast33
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ・・・。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ・・・。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ・・・。 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» ・・・。 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ・・・。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ・・・。 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ・・・。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ・・・。 (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» ・・・。 (2008年09月14日)
アイコン画像キョウ
» ・・・。 (2008年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる