坂路でオディール、古馬圧倒!52秒9 

February 16 [Sat], 2008, 18:03
抜群の気配だった。オディールは坂路でトシザショーマ(牡6、1000万下)と併せ馬。4ハロン52秒9−38秒6−12秒9(G前仕掛け)を楽々とマーク。併入したものの、一杯に追われる古馬に手応えでは断然勝っていた。

 「この馬なりにいい動きだった。手応えもよかったからね。体調はいいよ」と橋口調教師も状態には太鼓判を押した。前走のりんどう賞ではエイムアットビップの2着。「前走は内回りだったし、今回は(直線の長い)外回りに期待。追ってしっかりしているからね」と逆転を狙っていた。


サンスポ

2歳女王戦線を占うG3「第12回ファンタジーS」のメンバー14頭が1日、確定した。栗東トレセンでは木曜追い切りが行われ、橋口師の“愛娘”オディールが古馬と坂路併せ、力強い脚色で好調をアピールした。厩舎ゆかりの血統が、京都でどんな血のドラマを演じてくれるのか。

 オディールの母キュンティアは、97年阪神3歳牝馬S(現阪神ジュベナイルフィリーズ)で2着に健闘した。「キュンティアはウチにいた馬だし思い入れがあるよ。繁殖入りしてからなかなか子が取れなくてオディールが初子だしね。お母さんほど激しくはないけど気性なんかよく似ている」。橋口師のオディールに対する期待は大きい。母も立った2歳G1の舞台に立てるか。このファンタジーSが試金石となる。

 「状態面は万全」で迎えた陣営注目の追い切りは、坂路で音無厩舎の1000万円級トシザショーマ(牡6)とびっしり併せ馬。オディールが首だけリードしたまま4Fから52秒9〜38秒6〜12秒9ときっちり同タイムとなった。しまいの脚も古馬に負けないしっかりとしたフィニッシュ。

 「最初から最後まで並んで、いい併せ馬ができた。相手が来れば来るだけ伸びるのは、体調がいいからこそだね」

 手応えを尋ねると、橋口師が自然と笑みをこぼすほど出来がいい。3カ月ぶりの実戦となったりんどう賞(京都芝1400メートル内)2着からの上積みは大きいようだ。その前走、今回人気となりそうなエイムアットビップのスピードに「完敗だった」とトレーナーも認める。しかし、出来良化に加えて、今回は同じ距離でも内回りから外回りに替わる。橋口師が逆転への手応えを語る。

 「前走の勝ち馬のスピードは相当。同じ条件ではどうかと思うけど、出来は良くなってるしウチのは追ってからいいタイプ。外回りに替わるのは間違いなくプラスだからね」

 体調アップとコースの利。この上積みで前走の2馬身差をどこまで詰めることができるか。橋口師と思い入れの乙女との物語には夢がいっぱい詰まっている。


スポニチ



この中間は坂路だけでも16本。
調子は良さそうです。
ライバルのビーチアイドルは休養明けながら1本も速い時計を出していない。
相手はエイムアットビップのみだ。

新しい 

February 11 [Mon], 2008, 6:04
新しいデッキが

我が家に!!!!

めちあ、嬉しい!!

CDも新しくして、、

今も聞きまくツてる♥

CDわ、

 「PLAY」

だよおツツ!!

めちあテンションが、、

上々!!!

ダンスで発表した曲も

何曲かあるンだあ♥

もウ、やばいmm。

テンションが上がりすぎかも、、♥


読ンでくれてあリがとでした・。

古宇利大橋 

January 29 [Tue], 2008, 10:18
古宇利島、屋我地島で釣り。強風の為撤収。今日は名護(都会)なんで、共同売店じゃ無くスーパーで買い物。沖縄は物価高いなぁ特に野菜、買えないよ。それと安くて美味い物が無いんだな。やっぱ食い物は北海道だな、でも寒いし。難しいとこだなぁ。

サッカー審判TIPS(66)  亀田一家がサッカーをやったら 

January 15 [Tue], 2008, 5:03
サッカー審判TIPS(66)

亀田一家がサッカーをやったら


本日は審判活動とは直接関係ないが、今話題のボクシングでの反則をネタに小話を書いてみた。


試合前の整列でキャプテンの史郎が主審を睨みつけて「何や、このやろう。しっかり審判せえよ」と恫喝。
キックオフの笛と同時に相手選手に突進。足でガチガチ当たる。一応手を使ってはいけないことは理解しているようだ。しかしボクサーとして手を使えないのはフラストレーションが溜まるようでだんだん試合が荒れてきた。

ドリブルで抜かれそうになると相手の体をつかんで持ち上げる。レスリング技。これは何だろう?ホールディング?
相手に与えられたフリーキック。蹴られる瞬間に「ゴルァ!」と一声。相手がビビッてミスキック。

亀田チームにチャンス。
クロスが入るがヘディングには高い。届かないので得意のパンチ!
見事なストレートが炸裂してゴールネットを揺らす。
笛を吹こうとする審判を大毅と興毅が囲んで「ゴールだよな」と詰め寄る。
主審、怖くて「は、はい。ゴールですぅ」
神の手ゴールならぬボクサーの手だ。

さて試合が進み大毅が相手に抜かれ、キーパーと1対1のピンチ。キャプテン史郎が「玉つかめ!」とキーパーに指示。
本来なら暴言で警告となるところだが、キーパーがボールをつかむのは普通のプレーなので警告は出せない。
結局キーパーと接触した相手フォワードはキーパーのグラブの親指で目を突かれた。サミングの反則?
いや、報復を恐れた主審は「キーパーはボールに行ってた」と判断。ボールはゴールラインを割って
ゴールキック。

0対0でタイムアップ。
相手チームの大差の判定勝ちは妥当なところだろう。

つくし 

January 03 [Thu], 2008, 14:37
カイジュウくんが通園施設でつくしを摘んできました o(^-^)o
早速、卵とじにして美味しくいただきました。


あと数日で入園式!
カイジュウくん、楽しく通えると良いなぁ〜


ところで、ママは大当りして新入園代表の挨拶を言う事になっちゃいました。
困ったなぁ。。
誰か原稿、考えて下さい (>_<)

お誕生日会 

December 18 [Tue], 2007, 19:26
27日、息子が3歳のお誕生日を迎えました。

なんだか月日がたつのは本当にあっという間で、え?!もう3歳って感じです。。。

1歳のときは生後大きな病気をすることもなく、無事に親子で迎えた節目の日という思いが強かったですし、

2歳のときはどんどん物事を吸収していく息子が面白い時期でございました。

3歳はママが大事に大事に育ててきた息子を、これから社会へ送り出す記念すべき年とでも言いましょうか・・・

そんな思いがございます。

お友達と話しますと、皆さん、生まれたときの子どもの泣き声を忘れることができないと言いますね。

私の場合は全麻で帝王切開でしたから、息子の産声の記憶がないのですが、

しばらく保育器に入っていた息子を初めて抱っこしたときの感動は忘れることができませんね。

先週は父の代理で仕事に翻弄された一週間でございましたが、なんとか準備をして

今年も家族勢ぞろいでお誕生日会を執り行いました。

夫は息子に自転車をプレゼントしたかったみたいなんですね。

福岡で買おうと思ったら、送料が5000円もかかるんだそうです。

ですから当日、私が午前中仕事をしている合間に息子と買いに行ったようなのですが、

息子に「自転車はいらない」と言われたとのこと^^;。

今の息子の頭の中にはとにかく電車のことしかないようですね。

公園に遊びに行きましても、砂場で、私にトンネルを作らせて、ひたすらNゲージを走らせております。

四角いものは電車や駅やホームに、丸いものはトンネルに見えるようです。

ということで、今回もプレゼントはプラレール。

デパートのおもちゃコーナーにあるような、大きなものを買ってもらい、以来、

寝食を忘れて熱中しております・・・。

好きなんだねぇ。。。

女の子が二人もおめでとうコールをくれたのですが、電車に夢中で電話に出ようともしませんでした^^;。

あとで後悔するぞ!

ちなみにこの日は私の誕生日でもありまして、へへへ、親子同じ誕生日なわけですが、

便乗して私のケーキも購入してしまいましたよ。

女性としては「アンチエイジング」がよいわけですが、親子で年を重ねていくのも悪くないなと思ったりもします。

兄ィ!日本選手権前に軍資金UPおめでとさんです! 

December 12 [Wed], 2007, 13:00
探券家さん 浜松12R 2−1−5 21380

私は、深沢は2着、3着で購入しました・・・(泣)
1−2−5 1−5−2 5−1−2 5−2−1など



日本選手権前なのでチョロっと購入でしたが、



負けは負け・・・あ〜ぁ・・・



兄ィ!日本選手権前に軍資金UPおめでとさんです!

世界遺産東照宮有名な見ざる聞かざるいわざるの・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 7:49
このシリーズなかなか動画掲載に結び付かない!
せめて女性技術者の画像だけでも
紹介したいカメラには音声も入っているのは確認したが今の段階ではお見せ出来ないのが非常に悔しい!
さっきの輪王寺から家康公の墓の横の杉の木までを御覧下さい!
途中撮影禁止の箇所は撮影していません!悪しからず!

矢ねこ 

December 03 [Mon], 2007, 9:08
矢ガモ。といって、矢をさされたカモがいました。
可哀想でした。
我が家のピーちゃんに箸のようなものが2本ささっているようにみえます。
よく見ると、ハエ捕りの芯ですかね?
赤い箸のようなものがくっついているんです。
みちろん、接着剤でしっかりとくっついています。
わたしの手を接着剤でべとべとにしながら
とってやりました。
でも、箸を2本くっつけて走りまわる姿は
おもしろかった。
子猫のやりそうなことです。
あーー かわいい!!

手作りアクセ♪第二弾♪ 

November 30 [Fri], 2007, 10:25
 前に友達に教えてもらって初めて挑戦した手作りアクセ!永遠に続くと思われた石地獄にやや懲り懲り!!!



 しばらくはデパートやソウルで買った流行のジャラジャラアクセで満足していたけれど、黒やグレー系のお洋服につけるジャラジャラアクセが欲しい〜〜〜って事で、デパートやショップをチェック☆
 でも、なかなかコレ!!!っていうのが見つからないんですよネ〜…。それなら自分で作ってやるゾ〜と一念発起!手作りアクセ第二弾ということで一昨日からセコセコと作り始めて昨夜無事に完成で〜す♪



 グレー系でまとめた3連チョーカー・ロングタイプのイヤリング・5連ブレスレットの3点セットです☆これなら黒やグレーや紺のお洋服にも合いそうかな???いかがでしょう〜???

↑材料は淡水パールやチェコパール、スワロフスキーのビーズなどなど。デザインは、KOTAROUオリジナルなのでちょっと・・・???ですが、それはご愛嬌♪作る事に意義がある!!!って事でお許しを♪




↑つけてみるとこんな感じです♪顔をあげているので首が長くみえますネ〜☆ほんとは短いんですケド(笑)

↑ブレスレットはこんな感じ☆長さの調節に手間取りましたが、デザインは一番のお気に入り♪



 アクセ作りの先生であるお友達にも、可愛く出来てるヨ〜って言ってもらえたので、自信満々になってしまったKOTAROUです♪一つの事に集中して、手を動かしながらチョコチョコっと作るのが好きなので、シルクフラワーのアレンジや刺繍、楽器の演奏が趣味の私ですが、アクセ作りも趣味の一つに加えようかなぁ〜なんて思うKOTAROUなのでした♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awcadi1327
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 坂路でオディール、古馬圧倒!52秒9 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 坂路でオディール、古馬圧倒!52秒9 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 坂路でオディール、古馬圧倒!52秒9 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 坂路でオディール、古馬圧倒!52秒9 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 坂路でオディール、古馬圧倒!52秒9 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 坂路でオディール、古馬圧倒!52秒9 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 坂路でオディール、古馬圧倒!52秒9 (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» 坂路でオディール、古馬圧倒!52秒9 (2008年02月20日)
アイコン画像みく♪
» 矢ねこ (2007年12月06日)
Yapme!一覧
読者になる