例の一件の顛末 

February 17 [Sun], 2008, 14:23
こんにちは。
屋上で熱い思いをしながらレビューを聞いていた'''みどりんご'''です。



担当プログラムのデザインに関してのissueをマネージメントにレビューしていたのですが
チーフデザイナーがしょっちゅうやってたそのマネージメントの真似
(具体的には、顔の両サイドの髪をゆっくり手で撫でつけながら「本当にそうなんか〜??」と聞く
という物まねです)
本家本元が観られたんで、深刻なレビュー中に笑ってしまいそうになりました。
人のくせってのは何年経っても変わらないものなんですね。



さてさて、それはさておき
'''例'''の事の顛末をお話します。



なにかというと、あの'''メール・メッセンジャーを使った嫌がらせ'''みたいなのを受けてるってやつです



ミーティングをセットし、タスクチーム全員に集まってもらうことになったのですが
当日の朝(火曜日の朝)例の人から全員宛てにメールがあり



'''「やっていく自信がなくなったので一時撤退します」'''



とのことでした。



だもんで、本人との話し合いはされませんでした。
言ってみたら結局逃げられたってことですね。



まあ、毎回毎回そういう話をしてくれと言うと逃げるのに
メールでばかり一方的に言ってくるので
そうなるのではないかと言う気はうすうすしてたんで、
やっぱり・・・と言う感じでしたが



ただ、機を見てまたタスクに参加したいので
'''資料と議事メモだけ送ってくれ'''
という風に書いてあったのですが
今回の一件は、結局ミーティングにも参加せず本流を理解しようとせず
メッセやメールで一方的に質問してバッシングしてきたことから端を発している上
検討中の内容を無断転載し、レビュー先の本部長に先に見せようとした一件があったため、
それはストップすることにしました



本人のいないところでの決定になったのは後味悪い感じですが
話し合いの場を放棄したのは本人の方なので
しょうがないだろうと言うのが、社会人としてのメンバーの判断でした



おかげで、今はメールもこないし、メッセも禁止状態なのでアクセスできないようになってますから
心穏やかな生活に戻りつつあります
ただし、まだトラウマがあるため、メールが着たりするとびくびくすることもあるのですが
それも時間と共になくなっていくでしょう



・・・・ただし、これ以降何も起こらなければですけど'''(_ _;)...'''



顔を見てコミュニケーションすることの大事さをあらためて感じました。
これを機に心がけていきたいと思います。。。。

第一回ちんちん測定 

February 13 [Wed], 2008, 20:57
今日は〜29日目ですかね、約4週間といったところでしょうか
日曜で時間があったので測定してみました

初回測定時
長さ 13.0
太さ 4.0

ちなみに太さはカリの一番太いところを測定してます

第一回測定
長さ 13.3
太さ 4.1

ってな結果でした。
特に太さに関しては誤差の範囲をでない結果となりました。
長さも誤差の範囲かなぁ、当たり前だけど見た目全然変化ないしね(笑
まぁサプリメント等も飲んでないからこれくらいが妥当な感じがする
それでも少しでも成長あったから嬉しかったです
次回の測定は何日目くらいにしようかなぁ♪

物件探し 

February 02 [Sat], 2008, 23:47
私の【悪性関節リウマチ】の為、転居になってしまうかもしれない我が家。

役所に申請している今はケースワーカーからの支持で物件を探しています。

ところが本当に無い・・・(ーー;)

1軒だけ“これだ!!!”と思う物件があって電話したところ既に決まってしまっていました。


以前は子供が頑なに『引っ越したくない』なんて言っていましたが、納得してくれてやっと見付けたと思ったのになぁ・・・残念!!!!!

先生からの証明書には≪歩行困難の為転居が望ましい≫と書いてあったんですよ。


我が家は集合住宅の2階なので、自分でも外の階段で何度も転げ落ちそうになってますし・・・

確か昨年離婚した時もこんな感じだったなぁ・・・

この時期に動く人が少なくて毎日毎日こうやってPCで物件探しをして、離婚から1ヶ月弱掛かってようやくこの家を見付けたんです。

だから、私は又出てくる様な気がしているので最低条件は絶対にまだこの時期は妥協したくないんですよ。

彼は『探し方を変えないと見付からないよ』なんて言ってましたが、ギリギリまで私は諦めません!!!

役所の返答がいつになるかわからないので、それまでは絶対に頑張る。

ただ私的には“今回役所の方で転居の許可が出ないのではないか”っていう気もしているので、自分の中ではまだまだエンジンがかかっていないような感じなんですよ(ーー;)

最近物件を見ながら思う事なんですが“こんなに家賃を払うなら家が買えちゃうじゃん”と^_^;

中古でもいいから、戸建てに住みたいですよ。

下の階の人の事を気にしなくて良くて、ソラの事も気にしなくて良くて、我が家は月に10万も払ってるんだから本当に頭金なんて無くても物件によってはもっと安い支払いで自分の物になるんですからねぇ・・・  

昨日も彼とそんな話しをしたんですが、彼の勤続年数が引っかかってくるのではないかという事で諦めムードが漂ってしまいました(T_T)

今は銀行の融資は大分条件がゆるくなっているという事みたいですが、やっぱり難しいのかなぁ・・・???

早起き 

January 18 [Fri], 2008, 12:36
今日は、ちょっと早く起きれた♪

って言っても?11時前やけどオ-;



まア...ぃぃじゃなカッ



ってカ、今日ヒマ-;;



宿題わ、する気ないし...←







ああああぁ-もオどっか行きたいッ

いっぱい採れたね。(2) 

January 14 [Mon], 2008, 5:50
秋の園外保育でお芋掘りに行ってきました。(^^♪
幼稚園から歩いて20分程でお芋畑に到着。
みんなでお家から持ってきた大きい靴下を、靴の上に履いて準備完了!
一列に並んで、お芋掘りスタート。いっせいに掘り始めます。
「あ!お芋が見えてきた〜!!」「先生!見て見て、こんなに採れたよ!!」
横を見ると、掘らずに土の上に生えているツルを、おもいっきり引っ張っていると・・・
ブチ!ブチ! ドシン!! ツルが切れてしりもちをついてる子もいます。(*^_^*)
みんな夢中になって、掘っていましたよ。
でっぷりお芋、やせっぽちのお芋、ねずみの形をしたお芋、いろんなお芋が採れたね。
最後は年長さんがバスまで運んでくれました。
その後幼稚園に帰って、自分の好きなお芋を選んでお持ち帰りしました。

お百姓さんの愛情と土の感触、ずっしりとしたお芋の重み等、実りの秋を実感したことでしょう。

マザーズ指数 

December 30 [Sun], 2007, 5:11
先週金曜日は、3連続陰線からの陽線反発。まったく教科書どおりの
反発。



上値ポイント・・・946P(5日線) 963P(10月31日、11月1日の高値)
         この2つのポイントを抜けると直近高値978Pまで。



下値ポイント・・・920P(200線)




読まれた方で、参考になったと思う方はクリックお願いします。



                         ↓



                  にほんブログ村 株ブログ

あーーーーーーーーーーーーーー 

December 17 [Mon], 2007, 23:54
この頃まじストレスたまるゎああああ!!!!!!!!!!!






まじきもぃ!!!!!!!



さゎんなよッ!!!!



お前、まじきらゎれてっヵら!!!






しかもなに??



机'''バーン'''




ッて?







'''まじKYだし'''






きもぃいいいいいいいいいいいいいッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



























スイマセン。ホン・・ト・・・。





ごめんなさあぃ・・・。

発売日 

December 11 [Tue], 2007, 1:20
今日はバンプのCDとエルレのDVDの発売ですね〜。早く聴きたいし見たいっす。店の開店の時間が待ち遠しいっす。今から寝て起きてすぐ店に乗り込んでやりますよぉ!!
風邪も治ったと思うし心配なし。何時間でも聞いて見てコーヒー飲みまくってやるので。感想は後々書くんで。

愛情弁当 

December 05 [Wed], 2007, 0:46
ガンを発見できて入院して化学法の放射の治療罫治療が着いた罫に行く再び罫ちょうど丸九ヶ月
私をとても喜べば弁当を私の主人に上げてしてもらうことが出来る
お弁当をするのも一の楽しみだ
心伝える、一の芸術、一の愛の表現
たくさんの色の料理は私の言語だ
置き物の形はあなたに分からせるのだ私の心
再びをお弁当を作ること、私を明らかに示した快復をするのが順調だことができる

クッキングセミナー♪ 

December 01 [Sat], 2007, 2:00
昨日は朝からクッキングセミナーに参加してきました♪
実は懸賞で、“クッキングセミナー・ペア無料招待券”というのがあって、それが当選したんです♪



もちろん、料理教室は初体験!!
あまり料理は得意ではないのですが、参加費無料・おまけに作ったケーキ1ホールをお持ち帰りできるとの事だったので、ケーキにつられて応募しちゃいました(笑)



この日作ったメニューは、

・【ニューヨークチーズケーキ(お持ち帰り用)】
・【ツナときのこのパスタ】
・【海の幸のサラダ】





ところが・・・!!
周りの方の手際が良すぎる〜!!
私一人、ほたてやエビに苦戦してしまいました。
出来上がったのも1番最後・・・。
とてもあせって全身汗だくになっちゃうし・・・(笑)
でも、周りの方のお手伝いもあり、無事完成〜♪
楽しい時間になりました♪



でも、もっと家で食材をさばかないとダメですネ〜。
今は切り身とか下処理済みとかの便利な食材がたくさんあるから、すぐにそれに頼ってしまって・・・。
エビも冷凍物ばっかり使っているので、いざとなると調理出来ない自分に情けなくなってしまいました。
これから、もっと勉強しようと思います。
反省・・・。














P.S.  チーズケーキを撮るのを忘れてしまいました〜!!
     出来上がりはご想像におまかせします(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awblko1505
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 例の一件の顛末 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 例の一件の顛末 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 例の一件の顛末 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 例の一件の顛末 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 例の一件の顛末 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 例の一件の顛末 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 例の一件の顛末 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 例の一件の顛末 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 例の一件の顛末 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 例の一件の顛末 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる