*:..。o○☆鍵盤系 古着*:..。o○☆ 

February 18 [Mon], 2008, 0:32
めちゃぁ可愛ぃww

もらぅとき・転載するときゎコメ&傑作ぽち

ローラー台 

February 13 [Wed], 2008, 19:30
日曜日にランニングをして以来まったく体を動かしていなかったので、今日は早く帰ってローラー台に乗りました。
ケイデンス90で30分。けっこう汗だくになりました。

米ドル購入記録 & ETF購入予定 

February 02 [Sat], 2008, 11:02
米ドル購入記録をつけておく。

10/26/2007  USD8000 × @114.50 = J¥916,000

10/29/2007  USD8000 × @114.45 = J¥915,600


今週の米国FOMCでまた米ドルが下落するとの噂も耳にするが、まあ、株に投資すれば為替の影響もチャラになるだろうと高をくくっている。

さて、上記の資金で既に

IVV @USD152.59 × 30株  は購入済。

今夜あたり、別のETFを買う予定だが、銘柄選別にあたり、当初EEM(世界の新興国市場に投資)を
買おうと思っていたが、やはり安定利回り追求という資金の性質から考えて、EFA(欧州ほか先進国市場に投資)にしようと思っている。

EEMは南ア、南米、ロシア、中国、インド、東南アジア…と、ほとんどの新興国をカバーしているため、年上昇率+40%も期待できるのだが、よく考えてみると、私は既に中国の個別株式をかなり保有しているし、インドのファンドにも資金投入している。
この2カ国をのぞけば、その他の国々はちょっとリスクが高すぎる。+40%というのは、おそらく、中国とインドでかなりの部分占めていると推測する。

投資先が重複する上に、要らぬリスクまで背負うのはどうかと思うのと、もともと日本株用の資金だったことを考え合わせ、先進国に投資するETFにしようと考えたわけだ。

IVVは米国のS&P500指数に連動する代表的なETFなので、次は欧州に投資するもの、ということで、EFAに白羽の矢が当たった。

EFAがカバーするのは、北欧と西欧、ギリシャ、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、香港、それに日本。つまり米国をのぞいた世界の先進諸国だ。
年上昇率はおそらく+10〜15%程度だろうが、安定成長を期待できるので、長期投資には向いている。

好き という言葉で埋もれたい 

January 19 [Sat], 2008, 22:54
またも携帯からの更新だよ。パソ触りたい…

やべ、書く事ねぇ…。いきなりだよ(笑)
詩を書いてみる。


明日 雨がふるらしい
冷たい空気の中

私を濡らす

灰色にくすんだ空が
堕ちて 堕ちて  堕ちて…

私はぺしゃんこに潰れるのだ

耳の奥がピンと張り詰めて思わず低く呻いてしまいそうになる

重力が増した気がするが
やはりそんな事は無かったようで
重い瞼に空を映したけれど
そこに光は無いようなのでじゃあ何が一体空を光らせているのだと聞いてみたが返事は無かった

代わりに空は低く呻いて雨を降らした





意味がわけわかめです。

宝塚記念 

January 15 [Tue], 2008, 6:21
月末で金もあんましないんで
◎アドマイヤムーン
○カワカミプリンセス
▲メイショウサムソン
×ウオッカ ポップロック インティライミ ダメジャー

まっすぐ立って 

January 03 [Thu], 2008, 16:24
まっすぐ立って

遠くまで

見つめてみよう

忘れている何かに

気づけるかもしれない

10月21日〜順調に・・・〜 

December 18 [Tue], 2007, 20:45
今日は日曜日、仕事でした。
で、骨折してからちょうど1週間です。

まぁ、笑ったりすると少し痛いですがあとはどうって事なさそうです。

大きな事件も無く、書くことなしです。

霧の乙女ヶ越 

December 12 [Wed], 2007, 13:54
蒸し暑い日が続きますが、今日みたいに雨が降ったりやんだりの日なんかは山に霧がかかってちょっといい感じです。

10/31 後場 

December 07 [Fri], 2007, 9:34
ランキング投票1日ワンポチよろしくお願いいたします\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*
       ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ
株プログランキング
株 125位
株初心者 10位
サラリーマン投資家 13位
株デイトレ・スイング 30位



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
日経平均 16,737.63 86.62
日経平均先物 16,740.00 70.00
TOPIX 1,620.07 12.86
JASDAQ平均 1,864.71 4.54
NYダウ 13,792.47 77.79
NASDAQ 2,816.71 0.73
米ドル円 114.63 0.01



<コメント>
後場お疲れ様です。
やはり後場で日経プラ転しましたね。
さて、後場の取引ですが三井松島産業1518を損切り(ー5000円)
その後動きが鈍くなった」日本カーバイド工業4064を利確(+8100)
最後に、今話題奮闘中のNOVAを21円で強い動きを感じ15000株購入し22円で並んでいたら約定しました。
資金が当初607000円で再開して現在602244円と、日本カーバイドで大損したことを比べるだいぶ盛り返しました。
明日から11月です。気合を入れなおしてがんばるぞぉ〜!!



持ち越しなし
総資産 602244円
前回比 ?(書いてなかった為不明・・・再開時に比べ約-5000円)

雨のお花見 

December 03 [Mon], 2007, 14:54
宮城の桜も仙台では満開となり
本日は花見でした☆

西公園で桟敷席をあらかじめ予約してだったので
席取りの必要がなくて楽々。

雨が降っても屋根があるので大丈夫でした^^

そこで初めて会う人たち数名とすでに知っている人数人で
宴会〜♪

べろべろになる人あり、人生相談する人ありで
なかなか楽しかったです。

で、そのあと宴会参加者の人が関わっているMIX BARへ。
第1,3日曜日の午後をうちらみたいな人たちに開放して
コミュニティみたいなのを作っているらしい。

そこのマスターはめちゃめちゃ楽しいし、
オカマ?のおねーさんも楽しいしで
久々にめちゃめちゃ笑った感じでした。

酔っ払ってけんかしたりもあったけど
比較的、あたしとしては楽しく過ごせた一日でした。

ま、酔っ払った日には必ず起こる
あたしのイライラは相変わらずでしたが^^;

いろんなひとたちに出会って
いろんな話を聞いて。
自分の幅をもっともっと拡げたいって思う。

それがきっとあたしの人生を変えることになるんだと思うから。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awbleb1599
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» *:..。o○☆鍵盤系 古着*:..。o○☆ (2009年06月15日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» *:..。o○☆鍵盤系 古着*:..。o○☆ (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» *:..。o○☆鍵盤系 古着*:..。o○☆ (2009年05月07日)
アイコン画像KAMI
» *:..。o○☆鍵盤系 古着*:..。o○☆ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» *:..。o○☆鍵盤系 古着*:..。o○☆ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» *:..。o○☆鍵盤系 古着*:..。o○☆ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» *:..。o○☆鍵盤系 古着*:..。o○☆ (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» *:..。o○☆鍵盤系 古着*:..。o○☆ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» *:..。o○☆鍵盤系 古着*:..。o○☆ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» *:..。o○☆鍵盤系 古着*:..。o○☆ (2008年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる