台風。 

February 23 [Sat], 2008, 2:51
10月になっても台風って来るんだね。

台風にこんなに影響受けたの生まれて初めてくらいだよ。

強い雨と風で 頭から足先までびしょびしょになった。

私はどうなってもいいけれど、お洋服やバックや靴が濡れるのは嫌!

くそう、台風め!狙うなら私自身だけを狙えばいいのに。

帰り道はもろ台風と格闘だった。

傘が役に立たないし、こっちだって必死だ。お洋服を濡らしてなるものか!

でも 結局大負け。びっしょり濡れたよ。

お天気の機嫌が悪いのかしら?そんなに大泣きしないでよ。

可哀相によしよし。私がなぐさめてあげよう。

さあさあ、早く熱帯低気圧を解除して元気におなり。

普通の低気圧から高気圧に変れば、気分もすっきりすることでしょう。

私のお洋服に滴る雨水も、明日の高気圧ですっきりと消えてしまうことを祈っている。

今度は負けないぞ、台風よ!いざ勝負!!

そろそろタナゴの季節♪ 

February 15 [Fri], 2008, 7:37
これから寒くなるにつれ、釣りの対象魚が少なくなりますが、逆にタナゴはこの季節ならではの楽しみですね。冬の陽溜りの小さいドックやホソで、ノンビリするには最高です。



まっ、ノンビリのつもりが結構アツくなったりするのですが。。。(笑)



んで、先日のクチボソ釣りの時にやっちゃったんですよ。釣れた魚の写真を撮ってた時に、足元に置いてあった釣竿をプチッと踏んでしまいました。(涙)小継ぎ竿の穂先から4本目が潰れてしまいました。



さてその竿、捨てるには忍びないので、残った部分でタナゴ竿に仕上てみました。



穂先から3本、使える部分を抜き取ります。


以前に作った時に、多目に作った手元がありました。竹を切って滑り止めに巻いた糸に色を塗って、漆で仕上てあります。



準備完了。


ホットボンドは茶色なんかあると、竹の色に合わせやすいです。竹の内径に合わせて、竿の方に紙テープをキッチリ巻きます。巻き方が甘いと、後でカタカタして気持ち悪いです。



差し込んで、ホットボンドで止めて出来上がり。





以前に作った物と一緒に。


以前は使ってたけど「今時こんな重い竿は使わないよ」とか、今回の様に折れてしまったりしたものを再利用してます。



秋の夜長にこんな工作してると、熱中して時間が経つのも忘れてしまいますね。漆を塗った竹って、ホント良い感じ。
もうすぐシーズンIN、ちょっとお高い和竿も良いけど、こんな自分で作った竿で釣れると、これがまたイイんですね。今から楽しみだな〜。

October.08th.Monday 

February 07 [Thu], 2008, 7:16
ぁ゛ー疲れたぁ〜!!

久しぶりに浜名湖1周 

January 20 [Sun], 2008, 22:52
天気が良かったので
気の乗らないかあさんを誘い
浜名湖1周
写真は一周か、半周かの分かれ道
この後、パンクもあったし
途中で、佃煮を買ったり。。。
かあさんも50km越えたあたりから
Ave15kmを割る始末 ^^;
おかげで、日焼けで真っ赤です。
62km、Ave17.7km
それにしても、久しぶりの自転車、ブログです。

贖罪でしょう♪ 

January 13 [Sun], 2008, 7:23
なんか今日はダラダラ。

こんにちわ!! 

January 05 [Sat], 2008, 4:48
はじめまして!かなです。今更ブログはじめてみたりして♪
今日は私のいる地区お祭りなんです★お神輿わっしょいとか懐かしい!!いつも見てるみんながかっこよく見えたり・・・。
かなこんなんだしPC用語とかわからないんでダメダメですがよろしく?!
かなのお友達で見てくれた子!!書き込んでね♪
これから画像とかにも挑戦したいなぁって思ってまするん★

大野誠夫歌集「川狩」(昭和39年〜43年)(59) 

December 22 [Sat], 2007, 13:06
'''大野誠夫歌集「川狩」'''(昭和39年〜43年)



桜桃書林発行:大野誠夫歌集「川狩」より



昭和四十一年



'''「夕海」'''(一)



群青の空うるほひて夏森に鳶啼く村のひかりは強き



海村の盛夏の真昼電線にとまれる鳶を人さまたげず



カンナ咲く庭狭きまで濯(そそ)ぎたる水着を干せり海よりくれば



蔭といふ蔭みな涼し民宿の昼のくりやに魚を焙れり



波立たぬゆふぐれの海少年の二人並びて泳ぎゆきたり



くさむらにこゑ澄みとほるきりぎりす子より遅れて海辺を歩む



犬吠といふ名にこころ騒ぎたる少年の日はもの悲しみき



自転車に二十里の道行き行きて夏濤(なつなみ)を見し畏れ身にあり



(つづく)

流れの中の傍観者 

December 13 [Thu], 2007, 7:09
雑踏の中で辺りを見回した。

「みんな流れている…。どんな事を考えているんだろう?」
そんな事を考えながらも、自分がその流れにいない気だけが徐々に強まっていく…。

特に同年代の人々を見ると余計に情けなくなる……。

流れに乗れない事しか考えてない自分がいる。
流れに乗れるように努力しなくてはいけないのに…。

僕は傍観者のままじゃいけない。
みんなみたいに前に進まなくてはいけない…。

自分、頑張れ!!!

曇りの空と波 

December 08 [Sat], 2007, 3:57
スカッと晴れた空と青い海もいいが、私はこういう空と海が落ち着く。

Pat Green & Carrie Underwood 

December 05 [Wed], 2007, 10:58
Pat Green







Carrie Underwood - Crying
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awazpa1301
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 台風。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 台風。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 台風。 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 台風。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 台風。 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 台風。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 台風。 (2008年09月29日)
アイコン画像火星の後継者
» 台風。 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 台風。 (2008年07月30日)
アイコン画像康之
» 台風。 (2008年02月23日)
Yapme!一覧
読者になる