未知との・・ 

June 01 [Sun], 2008, 0:37


あわわ主婦です。
こんなんがお腹の中に入ってます。
(もちろん逆さまです。)

超音波画面を見る子供達に、
「ここが頭で ここが手で ここがお腹 わかるかな?」
と、丁寧に説明して下さる心優しい先生に、

「最初から分かってるし。」
と、小生意気な口をたたく大喜くん。

その横で、「これなーに?」と診察室の機器やら道具やらを
触りそうになっては看護婦さんにとめられ、
「そんなのカンケーね〜 おっぱぴ〜」
とサービスに余念が無いはるくん。

家に帰ってから、念のためもう一度、印画してもらった写真をみせながら
ここが頭で、と大喜くんに説明すると、

大喜「まだ骸骨なの?」

まあ、超音波だから・・。

帰宅したあわわ夫に、今回結構分かりやすくてかわいいよ、と見せると、

夫「ワ・レ・ワ・レ・ハ・・・」

・・・・まあね、超音波だからね・・。

でも、実際のモニター上では、ちょこちょこ手を動かしたり、
ぷらんと体をゆすったりして、結構かわいかったんだけど。

普段、お腹の赤ちゃんの事なんて、すっかり意識せずに、
慣れないツワリにだけ苦しんでるあわわ主婦ですが、
さすがにちょっと愛情がわいてきました。

こちらに向かって(?) 手も振ってくれたんだよ。
サービス精神旺盛なところは、やっぱ兄弟だねぇ・・。



        あわわ主婦

2月のイベントその1 

March 18 [Tue], 2008, 0:11
2月にはいろいろとイベントがあります。
1回目の雪が降った日の後には節分

節分は 太巻き(東京にきて知ったが恵方巻き)

もちろんダマッテ食べる




このあたりまではダマッテ食べていた二人。
でも、普通のゴハンも全部食べれない2人にとっては、まさに地獄。
しかも、しきたりよりも欲望の方が勿論優先する二人にとってお母さんがわざわざ作ってくれた恵方巻きもなんのそので、
その後遊びまくり喋り捲る二人でした。



そして、次


ウルトラマンタロウショー!!
近く?(車で1時間程)のショッピングモールでウルトラマンタロウショーがあると聞きつけて、行ってみる。
ウルトラマンタロウの単価が高いのか、敵との戦いシーンはなく。
おねえさんと ウルトラマンクイズをするが、まったくもって難しいわりには周りのお友達は答えられる。
ついでにM78星雲の伝染病 地球でいう「感染性胃腸炎」をだいきくんが貰ってくる。



その後 病気・・・ 病気・・・ 病気・・・
おいらは、感染性という言葉にビビル。


ある朝 ハルクンがいつもの笑顔で「おとうしゃぁん」なんて言ったと思った瞬間
よつんばい になり嘔吐

おいらは一人「バイオハザード」だ
と思っていつもよりも10分早く 平静を装いながら職場に行こうと思ったら、奥様から一言
「お父さん 逃げないで!!」
せめて、お皿を洗うまでみんなの相手をしていて

なんて言われてしまったので、みんなの相手よりも喜んでお皿を洗います といわんばかりにいつもより10分遅れて仕事場に行きました。


お母さんはウイルスの発生源 みんなのウンチを拭いたり、ごはんを食べさせたり、医者にお母さん方は100%感染しますと言われながらも、最前線に向かって行っていました。

そのクセおいらは、ハルクンが ハルクンの小さい体が四つんばいになり吐いた瞬間に ヤバイ と思ってなるべく家にいる時間を少なくしたとさ・・・


いやぁ 改めて 母は強し。
あんたはエライ!

2月の特集 

March 17 [Mon], 2008, 6:47
2月はとにかく雪が降りました。


最初の雪で

大きい雪だるまを作りました。ご近所の子も集まってきれいに化粧をしてくれました。





次の雪は平日だったので、だいきくんは幼稚園へ、その後ハルクンとお母さんで


うさぎ

りんご

を作って、  その2に続く・・・

2月の特集 その2 

March 17 [Mon], 2008, 6:38
すっかり遊んだので、足湯でホッと一息


最後にまたまた雪が降ったので、

なにをしているかというと・・・



かまくらを作りました。




こんだけの雪を集めてみました。

あー楽しい2月でした。

 

March 07 [Fri], 2008, 21:30
こんにちは。あわわ主婦です。

今日はいっぱい泣きました。
10分置きに思い出しては又泣いて、と書いてる今も、涙が、う〜っ

いやぁ、死ぬかと思ったの。本当に。大喜くんが。

ひらじいじ辺りに倒れられると困るので、
先に言っておきますけど、無事ですから。無傷。う〜〜っっく。
よかったよ・・・・・・

前置き長いですね。

いつものように、幼稚園から、バスで、帰ってきました。
道路を渡って、家はすぐそこです。

15m程左にある信号が赤になり、手前の車線に、車が次々と並びました。いつものこと。

私たちの右側にトラックが、私たちが渡りやすいように、間隔を開けて停まってくれました。


そのとき突然!大喜くんが走り出したのです!

私たちの左側、つまりトラックの前の車は、(思い出してみれば)大きめのバンで、
左から来る反対車線に車がいるかは、私からも、大喜くんからも見えません。
もちろん、相手の車からも・・。

ストップ、大喜くん、ストーーップ!!と、何度も叫んだけれど、大喜くんは走りつづけて・・
大喜くんが、走りだした瞬間から、先述のトラックが、クラクションを鳴らしてくれていて、
その音で、私の声がかき消されたのかもしれません。

こういう時、動けないものですね。

後になって、追いかけて掴めば間に合ったかも、とか思うけれど、
全く動けず、叫ぶだけ。
勿論右手に、ハルクンの手を握っていたせいもあるけど、
たぶんハルクンがいなくても、動けなかったと思うのです。


そして、ストップ〜!!と叫ぶ私の視界に、左から大喜くんに迫る青い乗用車が。

もう、本当に、だめかと思いました。って書くとまたしても泣けてくる。
その短い瞬間に、大喜くんの小さい柔らかい体が、車の硬いボディで痛めつけられる事を思い、
その一方で、嘘でしょ?そんなまさかっ、っていう感覚もあり・・。

最後の瞬間の事は、よく把握できていないのですが、
間一髪、車は避けつつ停まり、
大喜君も停まり、
・・・・・ぶつからなかったのです。
ぶつからなかった、ぶつからなかったよ〜。

ああ、もう、その後の事は説明するのが面倒になってきたんで中略。

家に帰ってきて、いつまでもビービー泣いてる私に、
大喜くんは、
「おかあさん、そんなに大喜くんが好きなの〜」と嬉しそう。
このやろ^^〜と思いつつ「そーだよ」と言うと、
「でも、ばかって言われた」
ああ、そういえば、第一声はバカ、でしたとも。

その後大喜くんとは、ミニカーなどを使って事件の検証をたっぷりしました。


とにかく、無事でよかった。何事もなく、たっぷり教訓だけを得れてよかった。

今回の事件の原因として、まず、大喜くんは賢いしっかり者、という油断が一番悪かったと思います。
やはり、手は必ずつないでいなくては、ダメですね。

もう一つ、あわわ夫にも言われた事ですが、
走って渡る事が習慣になってしまっているのが、良くないということ。

右左右で手をあげて渡りましょう。を、体に習慣づける、のが当たり前のようでいて大変重要で、
手を上げるのは、走る事が出来ないようにするための儀式なんや、というのが、あわわ夫の持論です。

明日からは、毎朝時間に余裕を持って家を出て、その習慣を体にたたき込む事にします。


いやぁ、でも、ほんんと、よかった。

この4年と7ヶ月の間で、こんなにも、大喜に「死」が接近した事は、ありません。

大喜くんにせまる青い車、の画は、本当に恐ろしかった。
忘れられない。
忘れちゃいけない、と大反省のあわわ主婦なのでした。

ああ、もしぶつかっていたら・・・・・・(涙)

    あわわ主婦

あんまり長いと誰も読んでくれないよ〜、とあわわ夫。
最後まで読んでくれた人がいたら、ありがとうございます。










お母さん? 

February 08 [Fri], 2008, 0:47


お母さん これ なんか だいきくんより 後ろのカーミットの方が目立ってない??
もしかして、わざと?

なんで? なんで?
でも、なかなかいい感じですね。

だいきくんは平じーじに買ってもらったフルーツを食べまくっているに違いない。

ゆき 

February 08 [Fri], 2008, 0:34
今年はよく雪が降る。

今日も降った。
2から3日前も降った。
仕事場で1週間に2回も雪かきをした。(長さ約100M×幅4M 日陰でこおちゃうので)

そして また降るらしい・・・
いいかげん メタボと対決なんて言って喜んで雪かきで遊ぶ気分は吹っ飛んじゃう。

なんかチョット
「Welcome 温暖化!!」
なんて思っちゃう今日この頃でした。






ちなみに この雪は1月23日の雪です。これはすぐ溶けたからいい雪でした。

はるくん 

February 08 [Fri], 2008, 0:25



ある日ヒラジージの家に行くと黒ひげ危機一髪があった。
今の黒ひげ危機一髪は喋るし歌うし踊る

はるくんはルールがわかっているかどうかはともかくとしてタイソウ楽しみました。


この表情の豊かさ・・・
たぶん このオトコ 将来モテルに違いない。
バレンタインデーのおすそ分けなんかくれちゃったりして

と親ばかぶりを発揮させていただく二枚でした。

関係者各位 

January 29 [Tue], 2008, 1:04
そういえば、


2006 06

いまもかわいいけど、このときもかわいいかったなぁ

サマーランドに行きました。 

January 29 [Tue], 2008, 0:39
倉庫のじーじにサマーランドの無料券を2枚もらい、玄関でボーっとしていると見知らぬ人に無料券を3枚もらい 無料で東京サマーランドに行ってきました。

サマーランドらしく
冬でも、すっかりサマーしてました。(詳細は後ほど)


とりあえず、全部 タダなので、遊園地へ
お化け屋敷に初挑戦



うん?たいしたことなかった?


つづいて 観覧車

近くにいると 結構 いがみあう二人。
たぶん マドンナお母さんを取り合う戦いを常にしているのであろう・・・


なんか 結構楽しそうな二人
こんなんどこにでもあんのに・・・
勿論 タダで遊ぶために
100円は入れてない。


そして、


これぞ 冬でもサマーランドの醍醐味!
すんごいでっかいプール!!

あまりの楽しさにお母さんが水着を遂に衝動買いするほど楽しかったです。
お父さんも付き合って5年目にしてお母さんの水着姿が見れて大満足です。

タダで遊ぼうと思ったのに、
水着に6000円ぐらいかかったので、
よくよく考えると安くはなかったかもしれん。
でも、こんなことでもないと
お母さんは一生水着を買うことがなかったであろうと
思うと安いものかもしれん。


というわけで、カメラマンも水着をきてしまったので、これ以上写真はありませんのら
わっはっはっは
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像あやさよこ
» 未知との・・ (2008年06月08日)
アイコン画像かずぼん
» 未知との・・ (2008年06月07日)
アイコン画像こーママ
» 未知との・・ (2008年06月06日)
アイコン画像あわわ主婦
» 2月の特集 その2 (2008年06月01日)
アイコン画像こーママ
» 2月のイベントその1 (2008年04月14日)
アイコン画像こーママ
» 2月の特集 その2 (2008年04月14日)
アイコン画像あわわ家主婦
»  (2008年03月18日)
アイコン画像あわわ家主婦
»  (2008年03月18日)
アイコン画像あまね
»  (2008年03月10日)
アイコン画像ひらJI−JI
»  (2008年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awawa3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる