みんなへ!感想くれい。 

February 15 [Fri], 2008, 20:53
小説どうでしたか?第12章!

頑張って30分かかりました。。。

河本サンをどう今日子が調理するか・・・(笑)

見てない人は見てね!!

展示車両 

February 08 [Fri], 2008, 14:59
ニュースで見ましたが、鉄道博物館のオープンには2000人が並んだそうですね、平日でもしばらくは混んでいそうですね、ほとんどの展示車両は現役時代に撮影したことはないのですが、パックを始め何両かは撮影していた車両も展示されているので当時を思い出しながら見たいと思います。

1991年頃 鶴見駅

<愛妻>と初<里帰り>。でも<わだかまり>は容易に解けない(毎日モーツアルト・50) 

January 19 [Sat], 2008, 1:01
「この曲で第一に思うのはクラシック音楽のかなりの部分がモーツアルトによって既になされてしまっている、ということです。ぱっと聴くだけでずっと後の時代の曲という感じがする。落ち着かない。モダンな音楽。現代は不安な時代。自分が持っているストレス、緊張感に共鳴するものがある。芸術家として刺激的なモーツアルトがそこにいる」―――。
本日のゲストは作家の平野啓一郎。本日の一曲は「弦楽四重奏曲」(ハイドン四重奏曲第3番)変ホ長調。

1783年7月。モーツアルトは愛妻コンスタンツェを故郷ザルツブルグの家族に引き合わせるため<里帰り>を計画した。主君だった大司教コロレドとウィーンで決定的な衝突をして訣別してから2年9ヶ月。初めての<帰郷>だった。モーツアルトは不安だった。

父レオポルトの承諾を得ないまま結婚もしてしまった。息子の誕生を機会に家族の祝福を受けたいと願っていたが、わだかまりは容易に解消できない。
思い余ったモーツアルトは姉ナンネルの誕生日に併せて帰郷する。「8月1日はあなたの誕生日ですね。ご一緒できればあなたの霊名の祝日をお祝いできると思います」―――。
「午前中は弟がアイスクリームを作ってくれました。夜はポンチも―――」。ナンネルの日記が残っている。痛々しいまでに気を使うモーツアルトだ。

久しぶりの帰郷。モーツアルトは家族や友人と思い出の場所を巡り、コンスタンツェを案内した。ヘルブルン宮殿。「明るく澄んだ泉」という意味の大司教コロレドの夏の離宮。ザルツブルグ時代のモーツアルトはかつてここでよく仕事をしたという。

17世紀前半に完成した宮殿。モーツアルトとコンスタンツェが訪れて見た「仕掛けのある噴水」が今も様々な<水模様>を描き出している。<ルス・シュロス>(楽しい遊び場)という壮麗な彫刻付の噴水。

ザルツブルグのミラベル宮殿がテレビに映った。モーツアルトは姉ナンネルと妻コンスタンツェと3人でミサに出席したという。
―――3ヶ月の滞在。表面は穏やかな日々だったが、わだかまりは容易には解けず、打ち解けようとする努力が続いた。
(平成18年6月12日)

こんな家しか建てれない。こんな家なんて建てれない。 

January 11 [Fri], 2008, 0:44
私は予算がないからこんな家しか建てれない。

私は予算がないからこんな家なんて建てれない。

よくある意見です。

いつも思うのですが、そんな意見をお持ちの方は、いくらあれば家が建つのでしょう?

1,000万円は多いのでしょうか?

3,000万円は少ないのでしょうか?

例えば、小さな家の1,000万円は高くて、3,000万円の大きな家は安い?

大小や金額ではなく、

3,000万円でも気持ちの入った家は安いし、人任せで1,000万円

かけても高いのだと思うのです。

小学校のときに新学年になって教科書をもらって、中を見てもチンプンカンプンでも、

先生に教わって3学期には簡単に思えるのと一緒で、家を作る先生に教わりながら

自分の家のために予習、復習して先生に質問して、家を作っていけば絶対自分のためになりますよ!

納得いく家になりますよ。

スピーカー特性確認 

December 24 [Mon], 2007, 22:05
部屋の模様替えとともに、久しぶりに鳴らせるようになったメインシステムですが、



チャンネルデバイダーのレベルを大まかに調整して、動作させていました。







ようやく、ゆっくりと時間がとれましたので、FFT(といってもPCソフトです。)で簡単に



測定を行ってみました。この測定システムについては別に紹介したいと思います。



まず4Wayの各帯域別に鳴らして測定を行ったところです。



Low(ウーハー)です







MidLow(ミッドバス)です。







Mid(ラジアルホーン)です。







High(ツイーター)です。







MidとHighに関しては、部屋の反射の影響が強いため、参考程度にみてください。



ただ、ラジアルホーン特有の正面でのピークがあり、ホーンを何とかしないといけない感じです。



次に、LowとMidLowを同時に鳴らした特性です。







クロスは290Hz、−12dB/octでのクロスです。また、位相は逆相です。



この特性で見る限り、まあまあの状態です。



次は、MidとHighを同時に鳴らした時の特性です。



実は、この帯域に関しては、ネットワークで分割しています。8KHz、−12dB/octのクロス



で、インピーダンス補正を行っています。



この帯域をあえてネットワークにしたのは、コイルなどのDCRによる問題が比較的軽減されること。



アンプを1台増やすよりも、スピーカーにお金を分配したかったというのが本当のところです。







定在波の影響が強く出ていますが、クロス付近には大きな問題は見あたりません。後は聴感で微調を



行っていこうと思います。



最後に、リスニングポイントでの総合特性です。







聴感によって調整したレベルから、Midチャンネルを1.5dBほど下げています。



また、時間を作って細かな調整を行っていこうと思います。

大東 

December 17 [Mon], 2007, 22:33
いよいよ日曜日は大東ですね!
しかーし!
体調が優れない子供たちが心配です。

組合せ見ましたが、
なんか花盛りって感じですね。
桜に、牡丹に、あやめ。
まとめてやっつけろー!

いつの間にかに〜 

December 11 [Tue], 2007, 23:37
いつの間にかなってました!!

放置してたのに('`゚。泣)

ここまで足を運んでいただき゚・:,。☆тндйк(人o-∀')('∀-o人)уO∪☆。,:・゚

皆様のぶぉぐへ報告行きたいのですが、

時間が無いので行きませんでしたc(涙'Д`.)v

この記事をごらんになってくださった方

ほんとにありがとぉです!!

これからも頑張るんで

☆∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

できればお祝いほしいです★

○たーずCSV成功!! 

December 06 [Thu], 2007, 20:49
やっとCSVを使っての商品一括登録成功!!
。や、や「」や−は半角使ってはダメと書いてあったので、ハイフォンも全角でないとあかんのかな〜と・・−って全角なのか半角なのかマイナスなのかハイフォンなのかよく分からなくて・・・
最後まで「半角英数字ではありません」というエラーが続いた。
英数字半角の時の−は半角ハイフォンってのは常識なんだろうな〜
記号の:(コロン)についても、全角:(コロン)が文字と認識されてしまったり・・・半角:(コロン)でないとうまく行かなかった。でも、説明書には":"だけしか書かれてないので半角か全角かどっちでもいいのか全然わからんよ〜
記号や英数字の半角、全角にはそれぞれ意味があるんだろうけど
こういう時は半角とか全角とか常識みたいなのがあって、それは当然PCで仕事している人は知ってて当然の事なんだろうけど・・・・
禁則文字さえも知らないワタシ・・・「普段使わない記号ですよね〜」とカスタマサービスの人に言ったら「そうですね〜(だいたい)」と笑っていた(^^;


某ドアもCSVで商品一括登録しているけど、半角英数字でダメな列もあるけど、あまり細かい事を気にしなくて良いから・・・エラーメッセージも分かりやすいし
○ゾンはエラーメッセージは「ダメ」しか出ないから(^^;、どこがダメなのかせめてヒントくれないと直すのも全てチェックしないとダメなのでしんどいのだ。
だから、うっとこの店では誰も○ゾンの商品アップをやりたがらない・・・

各ショッピングモールはお店を増やすのに懸命。
商品アップしやすく、商品の特性にあったページ作りが出来、受注から出荷までスムーズに運べる、お客様のアフターにも困らないバックオフィスとシステム作りがあれば、出店しようというお店も増えてくると思うんだけど・・・
今んとこ某天がそういったシステムが一番進んでいると思う。
流石にTOPのショッピングモールだと思う。

10月30日分 LUMIX FX8 

December 02 [Sun], 2007, 3:17
 細い路地の崎、どこにつながっているのか気になります。

容疑者 室井慎次 

November 29 [Thu], 2007, 9:37
なかなか面白かった。キャスティングがいいなぁ(・∀・)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awasza136
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» みんなへ!感想くれい。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» みんなへ!感想くれい。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» みんなへ!感想くれい。 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» みんなへ!感想くれい。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» みんなへ!感想くれい。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» みんなへ!感想くれい。 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» みんなへ!感想くれい。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» みんなへ!感想くれい。 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» みんなへ!感想くれい。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» みんなへ!感想くれい。 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる