里山まつり 食事どころ案内 

February 25 [Mon], 2008, 22:20
里山まつり会場内の食事どころのひとつをご案内します。
この項は予定していませんでしたので、他の食事どころの写真を用意できませんでした。
その点はお詫びいたします。
もしかして行かれる方もいるやも知れませんのでご案内しようと思い立ったしだいです。
いくつかあるうちの峠茶屋をご紹介します。
料理は抜群に安いと思います
食材はほとんどのものが自家製か近所で収穫されたものです。

写真1:峠なべ定食 1200円
なべには、鶏肉 豆腐 しめじ 白菜 とりだんご きくな しいたけ マロニー もちなどが    入っています。
他にサツマイモ かぼちゃの煮物、酢の物にはしらす干し、山芋、ミニトマト、おくらなどがは    いっています
最後に雑炊にするように卵、薬味もついています。
写真2:釜飯定食 1000円です。
釜飯のほか天ぷらはエビ、サツマイモ、ゴーヤ、ピーマン、しそ、茄子、唐辛子、かぼちゃなど    です。
酢の物は上に同じです。
煮物はひじきと厚揚げです。
などなどです。
デザートはあんころもちです。
少し遅く行きますとお客さんは帰った後ですので、写真3のように昼寝をして帰ります
食事どころにしては珍しく、和室で食べるものですから・・・
ここの外観は風水を信じている関係で、黄土色の壁になっていますが、内部は普通に作られています。

このほかにそばの「山獲り」は生わさびが一本ついているのが特色です。
定食1500円ですが、とても美味いそばです。

「香器」(こうずき)はスパゲティが専門で、生花と葉っぱのサラダがタップリと出るのが特徴で、1575円ですが、ここのバジル味のスパゲティは最上級の味です。
ハーブティがつきます。
他にもありますが、主なところは以上の3箇所です。
お近くの方はぜひおいでください!!!

♪カラオケ♪ 

February 15 [Fri], 2008, 23:17
今日ゎ、カラオケ〓時間(>▽<)

流石にちょっと、まーの方からギブモード(>w<)

〓週間れんぞくで『あいのり』ないpuuuuuu。

つまらな過ぎる!!

早く、くぅとモリケンの行方が・・・

女メンバー他早く入ってきてぇぇぇぇぇぇ(O^_^O)


つか、寒くて今年初の暖房をつけた。

今年の冬はとるなるんだぁー?

暖冬カナ??

見てもらえます?? 

February 09 [Sat], 2008, 2:23
じさくー。

こめ、傑作凸凹してくれたら嬉しいなあ。。。

クビのレントゲン写真が・・・。 

January 16 [Wed], 2008, 14:52
ちょうど飲み薬がなくなったので、Y整形外科に行きました。

クビのレントゲン写真が6枚・・・。

「肩が凝るでしょう。骨の角度が反対だから・・・。」

次に肝心の手首のレントゲン写真が2枚。

「別にナンともない・・・。」

そしてカルテを見ながら「○○が高い。」

そういえば、初診時に採血しました・・・でも会社で毎年健康診断を受けています。

そして又注射をしました。

会計は600円でしたが、飲み薬と塗り薬、そしてシップ薬をもらいました。

追加の料金は、1090円でした。

ようやく購入( ≧▼≦) 

January 05 [Sat], 2008, 13:00
やっと手に入れました(^^)v

ずーっと欲しかったフードプロセッサー。
とうとう、買ってしまいました!

本当は、バーミックスを狙っていたのですが、高値で今一つ決断できずにいたら、ネットで『貝印』のがお手ごろで、カッターの数も同じだけあったから、すぐに購入。
さっそくキッチンへ。
これから何を作ろうかな?

♥東方神起♥ 

December 20 [Thu], 2007, 17:23
 ジェジュンかっこいい♥

証人喚問 

December 12 [Wed], 2007, 12:20
思ったとおりだったなあ。
自分達、独自の情報を何にも持たず、これまでメディアで報道された話を繰り返すだけ。
あれじゃ、あのしたたかな官僚を追い詰められないよ。

くだらない質問がだらだら続くだけ。
宴会に同席した政治家の名前を、最後まで明らかに出来なかったし、その政治家が、何か不正を働いたかどうかも一切不明のまま。

ただ、あれほどの接待を、何の見返りも無いのに続けるほど、民間企業は甘くない。
やったのは間違いない。が、受託収賄が成立するかどうかは微妙らしい。
あれほどの徹底的な癒着だと、どの接待がと言う特定が無理だからね。

それでも必ず何らかの罪で捕まっちゃうんだろう。
その時、彼がどこまで政治家を守れるか?同僚の官僚を守れるか?
それが、かれの今後の人生を決めるんだろうから、簡単に話さないだろうね。

<ホームズ彗星>大増光…2日間で40万倍の明るさに 

December 06 [Thu], 2007, 6:14
 ペルセウス座の方向にあるホームズ彗星(すいせい)が25日までのわずか2日間で約40万倍も明るくなり、肉眼でも観測できるようになった。アウトバーストと呼ばれる現象で、彗星の核からチリやガスが一時的に吹きだし、太陽光を反射して明るく輝くらしい。今回のような大幅な増光の観測例はなく、各国の天文台などが追跡を続けている。



 ホームズ彗星は太陽の周りを約7年周期で回っており、今年5月に太陽に最接近した後、少しずつ遠ざかっていた。現在の太陽からの距離は約2.4天文単位(1天文単位は約1億5000万キロ)、地球からは約1.6天文単位離れている。



 23日の明るさは約17等だったが、その後急速に明るさを増し、日本時間の25日明け方には約2.9等と、約40万倍の明るさになった。放出された物質がそれほど広がっていないため、尾のような構造は見えず、恒星のように見える。



 アウトバーストを起こして肉眼でも観測可能になった彗星は、73年のタットル・ジャコビニ・クレサーク彗星以来。この時は約1万倍の増光だった。ホームズ彗星も発見時の1892年に約6万倍の増光が観測されたが、翌週には急速に減光したという。



 渡部潤一・国立天文台准教授は「研究者としてこれほどの増光に立ち会える機会は一生に一度あるかないか。とても興奮している。観測を通して、現象の解明も進むかもしれない」と話している。【須田桃子】

つけめん やすべえ 

December 03 [Mon], 2007, 6:15
今日はぶーちゃんパパの誕生日〜おめでとうございます。。
今回の紹介は新宿南口から甲州街道沿いにある「つけ麺 やすべえ」って誕生日と関係ないですねσ( ̄▽ ̄;)
誕生ケーキはぶーちゃんブログにお任せするとして。。。



「つけめん やすべえ」は渋谷の明治通り沿い(並木橋方面)にもあるから、多分、チェーン店
昼休みには列ができています。。




理由は、普通盛、中盛、大盛。。何れも680円だからかも。。
ラーメンもあります。。価格は同価格。。こっちも、普通、中盛、大盛おなじです。



普通味の他に辛味、辛味ダブルも同価格。。味噌は100円増しです。。



スープは多分?ですが、おもいっきり砂糖が入っています。。
麺は太麺で美味しいです (^O^)/
お勧めは辛味かな?
食べ終わったら、「スープください」ってリクエストしてください。
そのままつけ汁飲むと、ちょっと味が濃すぎます。。
カウンターには「削り節」と「玉葱の乱切り」が用意されていますので、お好みでスープへ入れてください。。意外に玉葱美味しいです (^O^)/



腹ペコの時はお勧めですが、店内が異常?なくらい狭いので、会社帰りに一杯やりながら〆に「つけ麺」には向きません。。



話は変わりますが、おいらは甘いもの苦手なんですが、プリンは好きなんです。
コンビニでも買ったりします。。
横浜の「かをり」では何年も前の話ですが、誕生会で「洗面器プリン」を出されて全部食べた事もあります。。残念乍ら画像はないのですが。。。最も、その後、数ヶ月はプリン食べませんでした。。
画像はぶーちゃんが作ったプリン。。。一つ貰いました。。




そしておまけ画像はコンビニで売っていた「鍋用ラーメン」。。。
タバコ買いに行ったのですが。。思わず買ってしましました。。
これで、実験感覚?で「鍋焼きラーメン」作ってみようと思います。
できたら、また紹介します〜 (^O^)/

少しは自分でも料理作れるようになっておかないとねΣ(´Д`;)

復活。 

November 29 [Thu], 2007, 23:54
…とまではいかないけど、とりあえず大丈夫だとは思います。

一応学校来てるし…ね……


今日は午前授業だし、やる事いっぱいだ……

明日の為に ハロウィンのお菓子作んなきゃー。。。


ってかハロウィンイラスト間に合わねー うおぉ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awasso134
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 里山まつり 食事どころ案内 (2012年02月07日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 里山まつり 食事どころ案内 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 里山まつり 食事どころ案内 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 里山まつり 食事どころ案内 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 里山まつり 食事どころ案内 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 里山まつり 食事どころ案内 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 里山まつり 食事どころ案内 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 里山まつり 食事どころ案内 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 里山まつり 食事どころ案内 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 里山まつり 食事どころ案内 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる