LET IT BE By BEATLES 

February 25 [Mon], 2008, 21:45
困っているときには いつも 聖母マリアが あらわれて
賢者の言葉を 伝えてくれるんだ なすがままに

闇の中にいるときには いつも 聖母マリアは 僕の前を照らしてくれている
賢者の言葉を 僕に伝えてくれる なすがままに

なすがままに そのままに
賢者の言葉を ささやいてくれるんだ
なすがままに

心が傷ついた人々が 一つにまとまるのだとしたら
答えは出るんじゃないかな なすがままに



たとえ別れていたとしても また会うこともあるよ
答えは出るんじゃないかな なすがままに

なすがままに そのままに
賢者の言葉を ささやいてくれるんだ
なすがままに

宵闇が曇っていたとしても
まだ僕のことを 照らしてくれているんだ
明日になるまで 照らしてくれているんだ
なすがままに

奏でられた音楽に 目を覚ましてみると
聖母マリアがやってきて 賢者の言葉を伝えてくれるんだ
なすがままに

なすがままに そのままに
賢者の言葉を ささやいてくれるんだ
なすがままに

(>▽<)ニコ 

February 15 [Fri], 2008, 18:18
笑顔は元気の源!!元気が一番!笑顔が一番!

たとえ、辛いことに遭遇しても〜くじけず、めげないw



笑う門に福来たる!w 笑いが、笑顔が人を救うw




enjoy life!♪♪♪



明るくいこう!光があれば影もある・・・・だけど、影はいつも光の後ろ!


まっすぐ行けば、前には光のみ!影なんてない!


笑顔w元気w明るい未来〜    俺、なに投稿してるんだ〜〜〜w


つまずいたって、転んだっていいじゃないか 人間だものw 

■結婚記念日・・・ 

February 08 [Fri], 2008, 21:56
なかなか記事の更新が進まず、すいませんが、



少し前の話です。。。






キャンプに行ってた3連休中、



 9月23日は結婚記念日でした! 






早いもので、かれこれ12年。。。






年をとったせいか、



ここ最近何か疲れやすくなったみたいで、



晩ご飯を食べた後、



妻が疲れてうたた寝する日が多く・・・



という自分もうたた寝したり・・・



ゆっくり話し合う時間もあまり無かったんですが、



今回はゆっくり話し合うことができました。





さて、



キャンプ場で昼間遊んだ子供たちは、



晩ご飯を食べ、温泉に入ったあとは



早めにテントの中へ・・・





本当は子供たちと一緒に記念日を祝う予定でしたが、



残った妻と私の二人で、



ささやかにワインとケーキでお祝いをしました。





いろいろ話していると、妻のパートの話しに。





妻が働いてる時間帯は10時から17時までです。



それから帰って晩ご飯を作ったりしてると、



さすがに疲れるようで、



晩ご飯を食べたあとはそのまま寝ることが多くなりました。



寝てしまった妻の代わりに、食器を片付けたりしてましたが、



最近は自分もうたた寝してしまうような状況が続いてました。




近々、勤めているお店の店長が変わるみたいで、



その新しく来る人がどうも嫌な人らしいのです。



そのせいか、ベテランの店員さんも辞めると言い出し。。。



今までも、きつい事も言われたり、



休日に出てくるように言われたり…





妻:「もう辞めようかと思う…」



自分:「うん、よかよ。



    仕事終わって帰ってきたかと思ったら、



    すぐ晩ご飯を作ってくれたり、



    PTAの役員もしよるし、



    大変やったと思う。



    最近はうたた寝が多くなってきたし、



    疲れが溜まっとるんやろうなぁって思っとった。



    本当にこれで大丈夫やろか…と、体が心配やったと。



    辞めさせようかと考えた時もあった。



    よう頑張ってきたと思うよ。



    これまで頑張ってきたのを、自分や子供たちも見てきたと。



    もう無理せんでよかよ。



    少し休んで、自分の時間ば作ったらよかたい。」





今、感じてることを伝えました。





辞めることを今の店長に伝えたようです。



新しい人が来て、



その人に引き継ぐまでいてほしいと言われ、



年明けぐらいまで働くことになりそう。





もうしばらく頑張らないといけないようで。。。

秋の犬山祭 

January 19 [Sat], 2008, 8:19
 10月27日土曜日は朝から雨だった。
 休日出勤は雨だと落ち着いて仕事ができる。
 なぜって、お天気だと体がどっかへ行きたい〜って、集中できやしない。



 仕事を早めに済ませたものの、まだ雨がしとしと降っている。
 いつ雨が上がったのか気がつかなかったが、雨が上がると頭も回る。
 早速ママをタンデムシートに乗せて、目指すは犬山城です。
 '''国宝犬山城前'''
 
 370年の歴史を誇る秋の犬山祭(犬山祭 車山(やま)揃え)が三年ぶりに復活するとのことで、ひと、人、ヒトの海!
 午後になっても雨がやまないため、主催者は今回の開催を中止しようとしたとか!
 
 車山それぞれに365個の提灯にろうそくの火を灯し、子供たちが笛や太鼓で調子をとって、若集が車山を曳き回します。








 
 車山は露天に並ぶ夜店の狭い間を通り抜け、自分の町内へ戻っていきます。
 車山の高さも電柱と同じぐらいの高さがあり、電線に接触しないか?なんて、こっちが心配したりして。







 '''最後は、13夜の月と一緒に'''
 



 '''国宝犬山城'''
 '''愛知県犬山市 城下町地区一帯'''

第24番奥の院 四十寺 (四十寺山) 

January 11 [Fri], 2008, 14:26
第24番奥の院 四十寺 (四十寺山)
・本尊=十一面観世音菩薩
弘法大師が最御崎寺を最初に建立したとされる場所で、現在の地に移転したのは寛徳年間
(1044〜1046)と言われている。その後も、この四十寺は金剛頂寺の次に栄えていたが、
建仁二年(1202)に失火で焼失し、衰退した。
【私見】
何と言っても場所がわかりにくい。周囲にやる気なさげなものでもいいから看板があると
助かるのだが、それすらもない。
道幅も狭く、車で上るのは無理。地図を見ながら上るも、その道が果たして正しいのか
わからず途中で断念。いつか再チャレンジ、リベンジ、絶対。

リボーン 

December 22 [Sat], 2007, 11:58
リボーンなんだな♪
貰う方、転載はどうぞコメントしてください♪

ハロウィンだから!クロミちゃん弁当♡ 

December 13 [Thu], 2007, 5:37
今日はハロウィ〜〜ン!! だからって何もしませんが(^▽^;)

あ、七夕みたいに、近所の子供、来ないだろね???(゚ー゚;)

おかし、何もないやぁ〜(´ヘ`;) う〜ん・・・ あ、今夜はおじさんちに

およばれだった〜∩(´∀`)∩ 近所の子供たち、もし来てもいないのよ、

ごめんねぇ〜〜〜(。→‿ฺ←。)



今日は マイメロに出てくる クロミちゃんのお誕生日だそうな(・∀・)

あ、あと、チャーミーキティも・・・

キャラ弁を始めてから 色んなキャラを調べてます〜 (´-ω-`)

でも 男の子アニメは全然わかんないやぁ〜(゚ー゚;)

てか、このクロミちゃんも パパは知らないだろうなぁ〜 (´ヘ`;) う〜ん・・・


ごはん=若菜&明太子ふりかけごはん、ハム、海苔、チーズ、人参煮

おかず=鶏ひき肉の海苔巻き、ちくわきゅうり、レタス、ブロッコリー、カニカマ

マカロニサラダ、カボチャコロッケ、人参煮


今日は かまぼこのピンクがなくて ハムでクロミちゃんのピンク部分を作ったけど

全然目立たないねぇ〜(ノд-。)クスン

クロミちゃん、かわいいのでまた今度作ってみようっと♪

あ。そうそう、ネコの肉球マカロニはこったんからのいただきもの〜♡

朝のココアが好きなんです。 

December 07 [Fri], 2007, 23:43
何だか明日(もう今日だけれど)の関東地方は、ずいぶん暖かくなるみたいですねー。

寒いのが苦手な僕にはうれしいけど、
服選びに困っちゃうなー^^;

でも朝・晩は冷え込むし、気をつけないとですね!



朝のココアがおいしい季節です(^_^)





本日のおすすめソング・・・・・・平井堅『センチメンタル』

ワイドが続きます 

December 02 [Sun], 2007, 12:27
写真は、またまたミシェルズリーフのワイドな写真です。
おとといのドロップオフの続きみたいな感じ。

ここのポイント名の由来は、リゾートのマネージャーの
娘さんの名前だそうです。
実はもうひとつ、娘さんの名前由来のポイントもあります。

こういうきれいな所は、ただそこにいるだけで
心が浄化されて行くような感じがします。


撮影地 : パプアニューギニア ミルンベイ michelle's reef
撮影日 : 2007年5月4日


もう11月も近いです。

お盆の頃に、具体的な場所は出せないけれど・・という事で
とある場所の戦没者慰霊祭の話を書きましたが
もう、名前を出してもいいころだから、出しちゃうけれど
ハワイから飛行機で1時間程の所にある
ミッドウェイ諸島のことでした。正確にはミッドウェーアトール。

当時、名前を出せなかった訳は、当事者の方がある雑誌に
この慰霊祭に関する記事を寄稿されていて
その雑誌が発売される前には、具体的に書かないようにと
なんとなしに釘をさされていましたが、もういいかと。

ミッドウェー海戦っていったら、もう知らない人はいないくらい有名だし
本当にたくさんの兵隊さんが、美しい珊瑚礁の海に眠っています。
島自体は、とても美しい所で、こんな所でそんな戦闘行為が・・
というのは、とても想像しがたい場所です。

6月にアメリカ政府主催の規模の大きな慰霊祭があって
アメリカ市民が約1800人、軍関係者やハワイ州の女性知事さんも来て
飛行場の滑走路を使って、イベントが行われたそうです。
日本側からは、遺族が3名に
ミッドウェイ島に住んでいた日本人と
読売新聞の記者さんの、たった6名の参加。

本来なら、日本からもっと多くの遺族や生還した兵隊さんが
行ってもいいはずなのに、なぜ集まらなかったのか
色々理由があるようです。

まず、こういう事を管轄する厚生労働省が無関心。
勝手にやってください、というスタンスらしい。
お役所って、偉い人とコネがあるとか
何重にも色々なルートから圧力かけたりしないと動かないから。

そして前の記事にも書いた通り
遺族や生還した兵隊さんの高齢化。
こういった人を探し出して、声をかける事自体がとても大変らしい。

大手の旅行会社さんの協力も得て
なんとかチャーターツアーを催行できるかどうかってところまで
漕ぎ着けたものの、タイムアップだったらしい。
やはり、個人の力では、こういうのは限界があるのかと思う。

しかし、このミッドウェーに住んでいた人は
まだあきらめていないそうで
来年に、日本側の遺族や生還した兵隊さんらを集めて
新しい慰霊碑を島に建立するつもりだとか。
今度は日本側の番だそうで。
今の慰霊碑は、ちょっと小さくて、今にもビーチの砂だとか
キク科雑草のバーバシーナとか芝に埋もれてしまいそうだからだ。

話が脱線してしまうけれど
この島は海鳥のサンクチュアリ的な性格も併せ持っていて
コアホウドリのコロニーがあるのだけど
北米原産のキク科のバーバシーナと言う雑草がはびこって
コアホウドリの繁殖の邪魔になっているらしい。
人海戦術で抜いたりしているみたい。
背の高い草で、コアホウドリのひなが飛び立つのを妨げるんだとか。

慰霊碑の建立、うまくいくんだろうか・・すごく困難な事なんだろうし
ボランティア同然で、何もそこまで・・とも思えなくもないのだけど
その島に関わる事を、何でも引き受けていきたいというのは
その人のライフワークみたいなもので、人生をかけてるように見える。
お金とかそんなのとは無縁なんだろうな。
滅私奉公で、そういう事に、喜々として挑める事が
ある意味うらやましく思えるな。

その人が何故そこまでミッドウェーアトールにこだわるのかというと
やはり、日本人初の入植者だから、なんだろう。
ミッドウェーは、60年代まで、軍の基地があったものの
軍の撤退後は無人の島になっていたらしい。
アメリカ政府の環境省のレンジャーたちが入るようになり
90年代に観光開発が行われてリゾートが出来た時に
このリゾートのマネージャーとして入植したのがこの人。
島のリゾートや観光開発に関しては何もかも自分でやったという自負があって
島へのこだわりは、並大抵のものじゃない感じがする。

私には何も協力出来る事はないけれど
成功をお祈りしております。
  

ピアノ〜 

November 27 [Tue], 2007, 20:26
  テスト期間ずっと弾かないでレッスン前日だけ頑張ってたから

  今日から再開


  だけど疲れ抜けなくてしんどいわ

  気もすすまないし

  この世は不安だらけだ

  あたしほんとピアノ科転科できるのかな

  それよりまえに受かるのかっていう話


  
  ほんとつかれる

  はやくねたい
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awasma1407
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» LET IT BE By BEATLES (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» LET IT BE By BEATLES (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» LET IT BE By BEATLES (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» LET IT BE By BEATLES (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» LET IT BE By BEATLES (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» LET IT BE By BEATLES (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» LET IT BE By BEATLES (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» LET IT BE By BEATLES (2008年09月15日)
アイコン画像幸也
» LET IT BE By BEATLES (2008年07月30日)
アイコン画像佳奈美
» (>▽<)ニコ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる