相棒 

February 29 [Fri], 2008, 18:43
早く見たいなぁ最近ハマっちゃった(再放送で)\(≧∇≦)/

ぷーりあ、LECCEさんのとうがらし 

February 03 [Sun], 2008, 16:31
LECCEはきれいなバロックの町である。バロックのたてものがばかでかくなくてちいさくてかわいいのですきである。

南イタリアの光が明るくてバロックがきれいに見える。あとはしちりあの「NOTO」というまちがきれいである。

そこからきたとうがらし。束になっているがろーずまりーのがまじっていてきれいでかってしまう。



ZIA

10月10日 

January 20 [Sun], 2008, 22:41
実は本日・・・
12回目の結婚記念日でした〜!
12年前は、祝日だから忘れないだろう、とこの日にしたのに、
祝日ではなくなってしまったわw
記念日だからといって、特別な夕飯ではなく・・・^^;
あ、でも、こまりながメインを作ってくれました♪



ポークソテー(こまりな作)
スパゲティサラダ
アサリの酒蒸し(坊専用)
ミックスベジタブルのスープ



ダンナ、ケーキを買ってきてくれたんだけど、
おなかいっぱいで入りませんでした^^;
明日いただくことにします!

犬の白髪 

January 13 [Sun], 2008, 6:54
チュン・ケン・茶々犬猫の日々とたまにマイ(10月23日)
 チュンリはもう15歳ケン太も11歳を過ぎた、昨日二匹の顔をよく見たが二人共白毛なので白髪がわからない、黒毛だとよく口の周りとか、背中とかに段々と白髪が出てくるが二人ともかなり一生懸命見たがわからなかった。
 我々の夕ご飯の時に最近は必ず何かもらえると思ってテーブルのそばに皆来る猫の茶々丸は長椅子のカミサンと娘の間に陣取り、チュンリは私の横かカミサンの横に来て、ケン太はテーブルの下が最近の定位置になっている、昨晩はチュンリもテーブルの下でカミサンから食べ物をもらっていた、チュンリは最近体重が増加しているのであまり食べさせてはいけないのだが、どうしてももらって食べるのでチュンリはご飯の量を一割ほど減らしたのです。
 ケン太は汚れてきて、手とかも湿疹が出来ているのでお風呂に入れた、出てからタオルでよくふいたがなかなか乾かないので、カミサンが編んだ毛糸のセータをケン太に着せてあげた、本当はおそろいでマイリーにはピンクでケン太のは薄いブルーの毛糸で手編みした物なのです。



 会社から帰ったら床の上にチュンリは伏せをしていた。
 ケン太は自分のケージの中で寝ていた、首とか頭痛くないのかな。
 夕ご飯の時に茶々丸がテーブルの下を見ている、その先は・・・・。
 ・・・・茶々丸が見ているテーブルの下は、ケン太にカミサンが食べ物をあげていました。
 チュンリももらっているのです。
 夜の散歩に行くよとチュンリとケン太玄関に来た所です。
 チュンリとケン太は並んで歩いて行きます、チュンリがオシッコした所にケン太が又するのです。
 ケン太お風呂に入った後、寒そうなので手編みのセーターを着せました。
 朝の散歩チュンリが先を歩いて行きます。
 ケン太は溝の蓋の開いた所の匂いを嗅いでいます、マイも良く匂いを嗅いでいました、溝の中に何か動物が住んでいるみたいです。
 朝お弁当を作っているキッチンで何か下さいと陣取るチュンリです。
 今日はケン太もキッチンにいます、カミサンが邪魔だと怒っております。
 朝会社に出勤する時、ケン太に行ってくるよと声をかけました。
 チュンリは大きなカドラーで寝ています。




8153
12754

ダンナ孝行の日でした。。 

January 05 [Sat], 2008, 4:07
きょうは うちのダンナ おやすみでした

だからね

ダンナ孝行の日って

そう心の中でおもっていました

そしたらね

ここ2週間ほど 頭痛がするんだって!!

と、 いうよわけで

病院行くことになりました

ひとりで行ってきてって言いたいとこだけど

なんたって

ダンナ孝行の日だからね

ちゃんと病院に付き添っていきました

けっきょく なんともありませんでした

そのあとは 休日のお決まりコース お買物に・・

ジャケット2枚 スカート1枚 買ってもらいました

家出騒動以来 

いっしょに お買物に行くと お洋服買ってくれます

おもえば・・

騒動以来

なにげに うまくやってます

Aiは 気持ちがふっきれて そこそこ優しくしてあげるようになりました

ダンナも 気を遣ってか口うるさくなくなりました

おたがい けん制しあっているのかな。。(^▽^笑)

なので

きょうの ダンナはごきげんでした

帰ってきてから

Aiに 買ってきたお洋服をきてってせがみます

ファッションショーしてって せがみます

この年になって

おニューの お洋服だからって

ファッションショーする 夫婦なんているのかな

まぁ 

それで ごきげんがよければいっか

こんな 平穏無事な 夫婦生活おくってます

ご報告まで。。。

平成十一年NHK全国短歌大会 選者賞入賞歌 (9) 

December 22 [Sat], 2007, 12:17
'''平成十一年NHK全国短歌大会選者賞入賞歌'''



'''宮地伸一選''' '''特選'''



猫だつて別れがあつた三弦の皮に乳首の痕残したる               盆子活世



我がドナーカードに署名しつつ子は使える臓器があるのかと笑む        遠山敦子



弟が兄に与へむ腎一つ吾子の二人が運ばれてゆく                朴  玉枝



'''武川忠一選''' '''特選'''



橋脚は明石大門に聳え立ち大天秤のさまに陸吊る                榊原はる子



芳一の経書き損ねたる耳としてメガロポリスの雑踏に居る            谷口  基



更新の被爆者手帳に記されたる被爆年齢「十五」愛しも             小蔦幸子



(つづく)

反省… 

December 13 [Thu], 2007, 6:05
ちょっと久しぶりの更新となりました。

なぜか。

それは仕事で失敗してしまったから。
もしかしたら、ひよ史上最大の失敗だらけの作品だったかもしれません。
ご指摘とお叱りを受け、ちょっとショック状態にありました。
もちろん、内容はきちんと修正されたのだけど
もう4年近いキャリアで、やるかこんな失敗、と言いたくなるほどで
作業中に気づかなかった自分が情けないやら腹立たしいやらです。

次回のチャンスはないかもしれない。

それは怖いことだけど、何よりもこの作品に関わった皆さんの
熱意や意欲をないがしろにしてしまったような気がして
それがなんとも辛いです。

そんなこんなで対応に追われて過ごした1週間でした。

とりあえず、落ち込み期間はもうおしまい、ということにして
2度とこんな失敗はしない、と心に決めて今日を迎えました。

つくづく、難しいものだなぁ。

うん、でもいい勉強になりました。

新型?いえいえ旧型です 

December 08 [Sat], 2007, 0:41
 ちまたでは新型FITが秋に発表発売されると騒がれてますが旧型Fitも
ブライスや熟成された車両なのでもちろん一押し車種です!!!

 新型の波はすぐそこですがまだまだ駆け込み納車も間に合いますので是非
今週末は Honda Cars上越中央の高田公園店と長岡店に
ご来店ください。

御嶽山 

December 05 [Wed], 2007, 1:19
木曽御嶽山 油彩F30号
現地でF6号・F10号を描いて F30号は自宅で制作しました。

今晩は〜〜、、 

December 01 [Sat], 2007, 3:16
'''今日は良い天気になっていき・・夜・曇りにと思っていたのですが・・・、'''



    '''みなさん お元気でしたか??'''



  
        '''東京の空は一瞬晴れてあとは 下り坂でした。'''




       '''素晴らしい一日になりましたでしょうか?'''




       '''明日こそ素晴らしい天気で 素晴らしい日となりますよう期待しましょう。'''









'''ソング オブ ザ サンドマン'''




'''暗闇が支配する中に'''



'''深い夜の歌が聞こえるかしら'''




             '''眠ってるあなたに語りかけているのよ'''




                     '''涙はきっと消え去ると'''




                               




'''あなたと私が夜に別れを告げるときの'''




           '''輝く朝の光を夢に見て'''





'''月が明るく高く昇っている夜は'''




            '''星たちもあなたを照らしてくれるはず'''





'''あなたと私が夜に別れを告げるときの'''




           '''輝く朝の光を夢に見て'''





'''願い事をするのよ そして目を閉じながら'''





            '''私はあなたのもとに行くから'''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awasda1786
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 相棒 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 相棒 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 相棒 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 相棒 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 相棒 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 相棒 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 相棒 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 相棒 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 相棒 (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» ぷーりあ、LECCEさんのとうがらし (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる