週末報告ー。 

March 12 [Wed], 2008, 16:46
21日土曜日は。
成瀬にて、パピ会に参加してきましたー。
成立卓は
・ナイト2nd(GMボク)。
・アリアンキャンペーン(GMももさん)。

22日日曜日は。
関内のルノアール会議室にて。
ガイアテストプレイのプレイヤー。
悪いPC3.してきました。

とりあえず、報告なのでした。

今日の一日とみぃちゃんの風邪・・・。 

February 17 [Sun], 2008, 8:19
今日は台風で、こんな荒れ模様のお天気だし、



家族全員家にこもっていました。




みぃちゃんのお熱も朝になって下がっていましたが、今日は一日中家で



ゆっくりと過ごす事に・・・。



といっても、パパもお休みだしみぃちゃんもお休みで、とーちゃんの



テンションも朝から高いし、2人で大騒ぎ・・・・。




ゆっくり過ごせる訳がない!!!





でも、まぁ出歩いたりするよりかマシかな・・・。





しかも、皆が休みの時はどの家庭もそうなのかもしれないけど、



パパはゴロゴロ、言わなきゃ何もしてくれないし、



うちのパパ、「ワンピース」が終わらないと、まったく動かない・・・。



ママの負担が普段よりも数倍増える・・・。



朝、昼、晩と3食食事の支度するのも正直疲れる・・・。



せめて1食くらい外で食べたいなんて甘えもあるけど、



こんな天気とみぃちゃんの体調の事もあってそうもいかない・・・。



ママのイライラはつのるばかり・・・。



せめて、子供達の昼寝の時間はパパに任せて



(どうせ、パパも寝るんだから・・・)



ほんのひと時の休息・・・。



といっても、現在ベットの部屋を子供部屋にしていく為に、



棚を作ったり(これはパパにも協力してもらいました。)したので、



その出来た棚に本屋みぃちゃんの幼稚園の物なんかを片付けて



いたので、たいしてゆっくりも出来ず・・・。



みぃちゃんが起きて終了・・・。



結局、うちの男共は4:30まで爆睡してました。




そして、夕飯は少しでもラクをしたかったのと、一日中家にこもって



いたので、退屈だったんじゃないかなと思って、



めずらしくホットプレートを出してお好み焼きをしました。



キャベツ刻んで、混ぜるだけ・・・・。



後は勝手に焼いて食べて〜♪って感じ。



みぃちゃんは楽しんでたし、唯一お好み焼きだと野菜も食べるとーちゃん、



歩き回る事無く、ひたすら食べてくれるしママもラクちん。



手抜き夕飯になりました。



その後、お風呂までのほんのわずかな時間、タバコが切れそうだったので



買いに行きたかったんだけど、自販機までゆっくり歩いて徒歩5分の



距離を一人で歩いて行くのも何だか面倒だったので、



(チャリでちょろっと行きたかったんだけど、パパのでかい車があって



出せず・・・。)



「雨も止んだし、散歩に行くぞ〜」と子供達を巻き込み、



ついでにパパも巻き込み、皆でお散歩がてら行きました。



こんな時間に外に出る事はめったにないし、今日一日出てない子供達は



大はしゃぎ!!!!



たまにはこんなのもいいかな〜。



そして、帰ってお風呂に入りました。



夜になっても大丈夫だったので、みぃちゃん5日ぶりのお風呂!!!



さぞ気持ちよかったんじゃないかな・・・・。



夜の散歩も効いたのか、子供達9:00過ぎには就寝しました。






それにしても、今回の風邪は熱が上がったり、下がったりとなんだか

とっても厄介でした。

ここの所のみぃちゃんは、月いちのペースで熱を出しています。

今まで、めったに熱なんか出す事がなかったのに・・・。

とーちゃんの方が良く出してて、それをみぃちゃんがうつされる事の

方が多かったんだけど・・・。

でも、とーちゃんは逆にみぃちゃんの熱はうつらず済んでいます。

これから夏休みも始まるし、なるべく風邪は避けたいよな・・・

赤飯とは・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 1:43
何気に赤飯って?っと疑問がわいてきますね。



まずは、いつごろから赤飯ってあるのだろう?とか・・・



どうして祝いの時とかに作るのか?とか・・・



気にもしなければどうでもいいことが気になるものです。w



赤飯・・・もち米に小豆を1〜2割混ぜて蒸しあげたご飯とあります。



ところ変われば味付けも違うそうですね。



普通は、塩で味をつけると思っていましたが、山梨県や青森県の津軽地方の北東北、北海道などでは



砂糖を入れて甘い味付けにするらしい。新潟県には、醤油赤飯というものがあるそうな。





大昔、赤い色には邪気を祓うという思想があったようです。


古代米の赤米を蒸して神仏にお供えした風習から赤飯を祝いの時炊くといった起源があるみたいです。

未来予想図 

February 03 [Sun], 2008, 12:38
『きっと何年経っても こうして変わらぬ気持ちで
 過ごして行けるのね あなたとだから
 ずっと心に描く未来予想図は ほら
 思ったとおりにかなえられてく』 (Dreams come true)

自己分析を始めてから、この歌の歌詞をよく考える。
例えば自分が描いたとして、本当に叶えられるのか…
私は常にリスクを嫌う保守的な人間だからか、いや事実としても
一つを選択したらもう一つは叶えられないような予感がする。
でもそれは仕方が無いことのような気がする。。

世の中に普遍的なことってそうそう無いんじゃないかな。
そうやって考えるのは日本政思史なんてやってるからなのか
マーケティングでもやっていれば考えも変わるのかな
若いということは可能性(利率)もあるけれど
利率があるということはリスクもそれだけついてくるということ
ワタミの社長が言ってたことがよく分かる。
でも事実若いから仕方が無いから、
やっぱり一つのことを頑張るしかないと思う。
あーなんて意味の分からない文なんだろう・・・プレゼン力が無いのでしょうか。。

F-2A戦闘機 

January 20 [Sun], 2008, 20:04
小牧基地(2007/10/25撮影)

カメラの回っていない場所でも相手役をいとわないぺ・ヨンジュン 

January 12 [Sat], 2008, 19:56
当ブログにご訪問いただきまして、感謝いたします。
ここではぺ・ヨンジュンさんの情報を中心にスレッドを載せさせていただいています。
開設当初は、ヨンジュンさん色はわずかだったのですが^^;、ここに来て、「太王四神記」の韓国放映で、かなり多くなっております。もっと、日常のことも入れたいと思いつつ、なかなかできないでいます(泣)。



でも、これらつたないスレの内容によって、少しでもヨンジュンさんの本質や姿勢などを(鮮度の高い情報を通して)多くの皆様にお伝えできるように・・・と思っています。これからもどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_)m




**********************



★パク・ソンウンさんは斧を持った四神のひとりですね^^
確か、2度の落馬で後の落馬では入院もされたとか。ヨンジュンさんは安否の電話も入れていました。
記事の最後のほうにご注目を。ヨンジュンさんの人と成り、俳優としての姿勢が垣間見れます。
ソンウンさんは苦労人のようですね。そして、素顔はとってもやさしそうです〜^^




●太社期'主務分パク・ソンウン,11年ぶりにスター道探す



少しだけ性質を触ってもかっと大声を出しながら,斧を振り回しそうな‘図体大きい多血質使節’主務分の実際の姿は予想よりスマートだったし,ユーモラスだったし,やわらかかった。
MBCファンタジー史劇‘太王四神記’で広開土大王を護衛するお買いになった中で1人の‘主務分’役を担っている俳優パク・ソンウンは鬢(びん)をバリバリ押して,道路を出して,上頭は角のようにピョジョクたてた独特の劇中ヘアースタイルのためにやや見違えるところだったのにその間映画‘無影剣’,‘ひまわり’,KBS 2TV週末劇‘幸せな女’等多くの作品を縫ってきた 演技経歴11年目のベテランだ。 インタビューのためにスッ多いかつらを着用して‘主務分’でないパク・ソンウンにしばらく戻った彼は“映画では経た悪役をたくさん延期(演技)したのに今回無愛想で強い前間ながらも愛の前では限りなく慎ましい‘主務分’ヨンヌル会って新しくて感動的な経験を味わっている”と相変らず撮影強行軍中の‘太王四神記’に対する愛情を表わした。
この頃彼は地方(脂肪)のオリニドゥランテジョチャどんな映画でみた顔でなく‘オ,主務分だ’という明確な呼称で歓呼を買いながら,サイン要請を受けている。 永らく俳優で活動したが,このような‘分か
るふり’という初めて。 “どぎまぎする時もある”というパク・ソンウンはそれでも嫌いではないようにこっそりと微笑を作った。



彼がデビュー以後自身のプロフィールの中学歴を見たこれらにもれなく入って(聞いて)きたうんざりした質問一つは‘なぜ法学徒が演技者になったか’ということ.
韓国外国語大学校法学科を‘卒業’ある彼は大人たちの勧誘にともなう法曹人の夢よりは大学時代自ら発見した俳優の夢がさらに強烈で‘地面にヘディング’という式で映画界に足をふんで,エキストラで活動を始めた。 ‘ひとまず10年 を持ちこたえろ,それで道が見られるだろう’という俳優キム・スロの話を信念として,年俸100万ウォンの習えとの職業をいつまでも耐えた。 そして活動11年目になった今は一週間をフル稼働しても 足りない忙しい活動の主人公になった。 現在パク・ソンウンは‘太王四神記’と映画‘無防備都市’の地方(脂肪)撮影を併行しながら,一週間ずっと洪吉童のような全国一周を進行している。
チョン・ドゥホン監督が運営する‘アクションスクール’ 1期出身で卓球からサッカーまでできない運動がない彼は‘太王四神記’のキルキジスタン ロケーションの時にも唯一代役なしに高難易度の前投身を実演した。 ところで最近全南(チョンナム),羅州(ナジュ)で進行された撮影途中腰から落ちる危険な落馬事故に遭って,病院世話になった彼はやむを得ず対訳(帯域,代役,大役)演技者に頼るこの頃を少しはくやしく思っている。



★ここに注目!!
パク・ソンウンは初めには内心‘ヨンサマ’と称して距離感を持ったが今は ‘兄さん’と呼ぶほど親しくなった ‘太王’ ベ・ヨンジュンと係わって “相手役の視線処理のためにカメラに自分の姿がつかまらないのに腰を据えて真剣に延期をしてくれる素敵な面貌も持っている”とほめたたえた.



========================



●ベ・ヨンジュン,4年目慶南企業専属モデル



‘寒流スター’ ベ・ヨンジュン(35)が慶南企業と広告モデルで再契約を結んだ.2004年から 4年目専属モデルで活動している.
MBC TV ‘太王使臣期‘に出演しながら幾多の広告ラブコールを受けているが慶南企業と 4年連続広告契約を結んで義理を誇示したのだ.



慶南企業側は “これから国内だけではなく海外建設事業で範囲を広げて行っている位寒流スターベ・ヨンジュンさんを通じる企業イメージ及びブランドであったのも向上にもっと多い期待をしている”と伝えた.
ベ・ヨンジュン所属社側は “慶南企業が積んで来ている誠実と信頼感を土台にしたブランドイメージがベ・ヨンジュンさんとよく似合って長い間一緒に限り位お互いに信頼が積もったようだ”と明らかにした



●ベ・ヨンジュン,業界最高水準に慶南企業と再契約



MBC ‘太王使臣期’で国内外で話題を集めているベ・ヨンジュン(35)が業界最高水準である 10億台の契約金を受けて慶南企業と 4年目広告モデル再契約をした.



慶南企業側は具体的な契約金金額は明らかにしないで業界最高水準だと言って最小 10億ウォン以上のことと見える.ビックモデルの競演場であるアパート広告で歴代最高額契約は 2005年芸能界で復帰したコ・ヒョンジョンが霊鳥建設と契約しながら受けた 15億ウォン(推定)だ.



ベ・ヨンジュンは 430億ウォンの製作コストをかかった大作 ‘太王使臣期’の人気の中に柔らかいカリスマを発揮しながら広告界の関心が集中されている.しかし去る 2004年から慶南企業の広告モデルに活動して来たベ・ヨンジュンは最近多い広告提議にも 4年連続慶南企業と広告契約を結ぶ特別な義理を見せてくれた.



慶南企業側は “国内のみならず海外建設事業で範囲を広げて行っていて寒流スターベ・ヨンジュンさんを通じる企業イメージとブランド認知度を高めるのにもっと多い期待をかけている”と明らかにした.ベ・ヨンジュンの所属社 BOFも “慶南企業が積んで来た誠実と信頼感を土台にしたブランドイメージがベ・ヨンジュンさんとよく似合って長い間一緒に日とお互いに信頼が積もった”と再契約するようになった背景を説明した.



実際に女性ビックモデルが幅を利かせたアパート広告で慶南企業は寒流スターベ・ヨンジュンを抜擢して女性たちの感性に訴える広告でブランドを急上昇させた.業界でブランドマーケティングに一番成功した企業で評価を受けた.ベ・ヨンジュンも KBS ドラマ ‘冬恋歌’ 以後国内活動は遠のいたが慶南企業広告で柔らかくて感性的な雰囲気で奥座敷を尋ねて来て視聴者たちとの距離感を狭めて来た.

10月25日 

December 25 [Tue], 2007, 3:37
銀座のイタリアンでシェリー&白ワインをいただく。


本日の家酒は、もちろん東薫 夢童
肴はいくら塩漬&醤油漬

むふふ、んまい、んまい♪

うまい肴に酒がすすむ。

milk tea 

December 14 [Fri], 2007, 6:57


いま

この瞬間に何の迷いがあるだろう
すみきった
いいかおりのする
この場所に

瞬間は永遠でしょう?だから
私たちはいつも生まれたばかり

何も考えないで
今を感じて

光は宇宙いっぱいに満ちて溢れて
それぞれの瞳に降りて
しんと輝く

それがすべて

それがあなたの目の前の
一杯のmilk tea

復活^^!〓 

December 08 [Sat], 2007, 2:05
痛みがまだあったけど、気合が入ってしまった^^”
45km
1時間30分

毎日王冠予想 

December 05 [Wed], 2007, 6:27
'''東京11R 毎日王冠'''
基本は休み明けの前走G〓出走で大きく崩れなかった重賞実績馬なので人気通りに決まってしまうかもしれないけど。



○コンゴウリキシオー
前走G〓の休み明けでベストの千八。
きさらぎ賞1着以来の千八重賞で古馬混合では初挑戦。



△ストーミーカフェ
共同通信杯1着以来の千八重賞で古馬混合では初挑戦。



△カンファーベスト
千六を6戦連続使われての千八だと去年のダンスインザムードっぽい。



単○
ワイドBOX
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awarhi1490
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 週末報告ー。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 週末報告ー。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 週末報告ー。 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 週末報告ー。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 週末報告ー。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 週末報告ー。 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 週末報告ー。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 週末報告ー。 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 週末報告ー。 (2008年09月19日)
アイコン画像佳奈美
» 今日の一日とみぃちゃんの風邪・・・。 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる