SL 

March 13 [Thu], 2008, 17:59
SLですー

そういえば・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 9:07
今朝はジョギングをする予定だったのですが、朝目覚ましの「六甲颪」を聞いて、和室からリビングへ出てみると、嫁の姿はなく、何気に時計を見ると7時を回っておりました。

う〜ん、寝過ごしたか・・・

5:45に目覚ましは鳴ったはずなんですが、リビングに携帯を置いていたので、聞こえなかったようです。最近寝不足なんで、熟睡状態だったんでしょう。天気も悪かったので、嫁も起こさなかったんでしょうな。

1週間以上ジョギングから遠ざかると少しからだが重くなったような気がします。深夜の食事は避けて、朝食べるようにしているので、前ほどではないと思いますけど。


午後教室で土曜日常連のOさんに、髪の毛染めてから雰囲気が変わった、と言われました。やっぱプロに染めてもらうと時間が経っても色が抜けてこないですね。生え際もまだまだ黒いです。

次はもうチョッと茶色くしてもらおう。地が茶色系なので・・・


今日は嫁も早出早帰りやし、早目に帰宅するか。



そういえば日本シリーズ開幕やなぁ・・・

プロ野球ファンになって43年目、これだけ気持ちの盛り上がらない年は初めて、のような気がする。

クリクリパーマの謎 

February 13 [Wed], 2008, 5:10
昔はあのパーマがメチャメチャいけてたんですよ!
信じられないけど芸能人もけっこうやってましたよ〜
西城ヒデキとか。。ひろみ郷なんてチョビひげもはやしてた
ような気がします。あの百恵ちゃんだって一回だけ、クリクリされてました。
誰〜あんなへんなパーマ流行らしたの!
(*反面さんゴメンくさくさもうオバハンねた止まらんねん!)

時事場々漫遊記  初体験のインドネシア  ボロブドゥールでもその前に 16 

January 29 [Tue], 2008, 23:29
「インドネシアでは、バイクは大人が二人乗れる決まりです。子供は数に入りませんから」

 いやはや。

「私も妻とアヤと三人で乗るんですが、アヤを前に乗せているとウトウト眠りだして危なくてしょうがないんで、妻との間に乗せているんですよ」アヤちゃんとはバハルさんの三歳の娘のことだ。

 もう一つバイクについて、とにかく皆さんピカピカで買ったばかりのようなバイクに乗っておられる。

 見える範囲内の家々は、言っちゃあ悪いが、薄い瓦の屋根など結構曲がったりしている。

 どこに大邸宅やビルデングが有るのかと思うほど平屋ばかりが目に付くのだが、とにかく周りの景色とバイクのピカピカさかげんはいかにもアンバランスだった。




                      続く

秋の夜長はマンガで! 

January 17 [Thu], 2008, 0:50
季節の変わり目には必ず模様替えをしますが、今回は体力の消耗をさけるため、

ソファーと本棚を移動しただけのマイナーチェンジでガマン♪

ホットカーペットを出したら、みんなゴロゴロ寝そべって動かない! (-"-)

で、更にぐうたら環境を助長しまう要因となったマンガコーナーに、チビくん大喜び!

実際、この30倍の数のマンガがあり、そやつらはクローゼットに監禁(笑)

ばあちゃん家には更に500冊程置かせて頂いてマス (-_-;)

昔はこまめに古本市場に電話して引き取ってもらっていましたが、整理するのが億劫で・・・

パパの家族はみんなマンガが好き。 私はほとんど読みません。

最近になって、子供の影響で少し読むようになりましたが。。。

「リボーン」おススメです。 「ホイッスル」泣けます。 

ドラマの影響で、「有閑倶楽部」も我が家ではブーム中。 → これは子供の頃読んだな。。。

今日は土曜日。行きつけの「宮脇書店」に新たな出会いを求めて、いざ出陣じゃ〜!!

QMA4日記(10/21〜22) 

January 10 [Thu], 2008, 2:53
今日見かけたエフェ問ですが遭遇した時は何故か思い出せなくて;
(スタチャのイベントで普通に歌聴いたことあるのに orz)



ルーズってなんだwルーズってw



そして後で普通に思い出したりして余計に悔しかったり。
予習だったのがせめてもの救いですかね。



答えはこの記事の一番下へ。



先ずは昨日と今日の2日分の戦績から〜。



【戦績(2日分)】
[ドラ]0-0-0-1-6-6-2
魔法石:66662⇒67383(+721)
登校先:ラウンドワン北心斎橋⇒月光



昨日は久々にラウンドワン北心斎橋へ。
サテの配置も変わっていました。



照明の照り返しもなくまぁ快適にプレイ出来たかと。
ただ・・・サテ毎に音量が違うのは何とかして頂かないと;



今日は夜勤前に少し地元へ登校してきました(オイ)
こちらもサテの配置が換わってました。(店名表示で告知してましたね)



以前の配置は後ろ2台が晒し台ぽかったですが
今回は店内の奥の静まった所に配置されていたので
落ち着いてプレイ出来るかと思います。



そして音量は爆音仕様のままでしたw



トナメの方はフェニ落ちしないけど決勝にも行けないという
まぁ何とも煮え切らない結果に。



全国大会は今日は1クレもやってません。
全国大会に対してのモチベーションが上がらないのは何故?



でも一応参加はしますよ。
ただ前回(第3回)同様余りやり込まないと思いますが。




最後に某四択問題をUPしておきますね。















解説?



そんなの必要ないですよね。
だってここに訪れる皆さんは素で(ry




※一番上の画像の解答。



ロールス



多分これで正解のはずです;

セキュリティの、不具合で、インターネットつながらなくて(>_<) 

December 29 [Sat], 2007, 8:56
もう、2時間以上、?さん、など、いろいろ>>
で、セキュリティの、不具合で、インターネットつながらなくて、ごめんなさい>>
(>_<)
で、復旧は、明日て、いわれたんだけれど、なんとか、わたしも、通信の、
仕事していますので>>
奇跡的に、つながったよ>>
とゆうのは、ブログかこうと、したときに、セキュリティ更新したので、再起動してください>>
って、表示されたので、再起動したんだけれど、インターネット真白
で、インターネットオプションの、指示?さん、など、きいたんだけれど、あすまで、トラブル解消は、無理だといわれたんだけれど、さっき
みんなと、約束してたのに、たぬきさんみたいに、きえちゃって>>
ごめんなさい>>
で、さっきの、はなしの、つずきだけれど、ママんちところに、いつて、お買いものして、そのあとは、ママんちところに、ワンちゃんあずけて、パパ犬
きらいなので、3時まで、に帰ってきて、それから、お山に、ハイキング
1400Mそこで、すれちがったひとに、こんにちは>>って、あいさつしてもらってるのに、会う人に、わんわんと、なくので、こまっちゃった>>
わんわんって、車のなかでも、おたちだいして、なくんだ>
しつけの、むだなきの、本でも買わないとね(=^・^=)
でね、アクセスよこに、訪問してくれたかた、ありがとうございます>>
ヒカリ超うれしい>>
(^_-)-☆はやく、1000こえてほしいよ>>

緑のハート 

December 20 [Thu], 2007, 3:39
近くの県民の森を

散歩していて

見つけました

仲良くハートが並んでて

かわいいでしよ

 

December 06 [Thu], 2007, 20:33
今朝は夢ばかり見てた気がする。

内容は覚えてないけど少なくとも五回は見たなぁ。

そのせいか寝不足で頭が痛い。

もう一眠りしようか。

あー、その前に手紙を投函してこなきゃ。

一応毎日の日課だしね。

イコール毎日手紙を書いているんです。

よくまぁ書く事があるもんだとわれながら関心しちゃいます。

財布の大幅軽量化 

December 02 [Sun], 2007, 2:56
今週は今日から4連休です。
おまけに昨日が給料日。先週休み無く働いたおかげで臨時収入などもありホクホクの週末。
なのに雨です。おまけに台風も来ているようで,明日も終日強い風と雨が降るようです。



せっかくの休みに閉じこもっていてはイカンと,今日は兼ねてから興味があった秋葉原のラジコン専門店をハシゴしてきました。



無駄なものは買わずに見るだけと決めていたにも関わらず,現場に着いたらほとんどクスリが切れたジャンキー状態。気づくと手にはALIGN325CFローター3セットとハイペリのカーボンテールブレードとS★Fと書かれているカーボンローターが!!!



実は前回ALIGN325CFをへし折ってからハイペリOEMカーボンに戻してたんですが物足りなくてイライラしてましたので,今日は最初からALIGN325CFを買うつもりでした。んで,ちらりと横を見るとS★Fのローターが+200円差くらいで売ってたので勢いで購入。ducatiさんのブログでは600のローターではS★Fに最高の評価をされてたので,450用もさぞかし・・・と思うと我慢できませんでした。
ローター性能はバッテリーとアンプとモーターとピッチ設定を全部変えたくらいの変化が起きるので,非常に楽しみです。



むろんコレつけて飛ばすときは成功率80%以上の技しかやりませんよ。
一回うまくなったと勘違いして落としてますからね。



しかし財布の軽量化は簡単ですね!!!



来月の給料日までどうやってやりくりしようか・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awardi905
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» SL (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» SL (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» SL (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» SL (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» SL (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» SL (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» SL (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» SL (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» そういえば・・・ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる