おでかけ*。・ 

February 27 [Wed], 2008, 20:42
今日ゎ友ダチと遊んだょ―!

プリクラ撮ったとき、友ダチが落書きパニクって、面白かった(笑)

久しぶりに遊んだゎ♪(仲ゎいいんだよ?!)



そして!!今日の少クラでSHAKARAKA歌ったね〜♪

腰振るとか・・・ヤバイ////

けど・・航大がいない・・・

バックでもあんまり見つけられなかっらし・・・・

前回の方が多く出てた〜!!(怒)

ま・あんまり出ちゃうとかっこ良すぎるヵラみんなが担当さんになっちゃうもんね!(馬鹿ですが何か?

思いは伝わる。 

February 16 [Sat], 2008, 18:25
 先日、ホールスタッフのバイト生にもっと笑顔を意識しましょう!と呼びかけました。また、以前失敗したことを、その失敗を繰り返さないように気をつけましょうとお願いしました。そうしたら、今日の営業はみんなそのことを意識していることがすごく伝わりました。(^^)出来る、出来ないは個人差がありますが、やろうとする気持ちがあれば、それは、そのうち出来るようになるものです。
 思いを伝えて行動に移してもらえる、こんなに嬉しいことはありません。頑張っているスタッフ達に感謝する一日でした。本当にありがとう。

今日のこと 

February 11 [Mon], 2008, 8:55
きょうはお天気もよく親子で実家の父と義母の見舞いに
2箇所の病院へいきました。




その帰り道 空にヘリコプターの大編隊!



初めてたくさんのペリコプターが連なって飛んでいるのを見ました。



それもいろいろな機種のものが編隊を組んで飛んでいました。














台風一過 ビルのあいだから真っ白な雪に覆われた富士山が
見えました。滅多に見られないのでバアは嬉しいです。(^0_0^)

手をつなごう♪ 

January 29 [Tue], 2008, 16:24
テイギ・ウファ・アッパで手をつなぎポーズ♪
テイギも上手にタッチできるようになってきた!!

はやとsとの絡み場です(≧∀≦) 

January 15 [Tue], 2008, 12:00
五人目の絡み場ですww


たくさん話しましょうね♪(^ω^)

誕生日 

January 08 [Tue], 2008, 23:19
ちーちゃん、1歳になりました。
おめでとう!!

夫の両親、夫の妹夫婦とその子供達、と、近い家族を呼んで、1歳のバースデーをお祝いしました。
ちーちゃんには、アイスクリームケーキを用意して、みんなでバースデーソングを歌った。
その時、とーっても嬉しくて、1歳になったんだな〜って実感した。

ちーちゃんは手を伸ばして、アイスクリームケーキのサイドをペロリ。
おいしかったのか、もっと〜! と、手を伸ばす…
一応甘いものはすすんであげない主義なので、私が作った甘さ控えめのカップケーキをあげた。
それを手で鷲づかみにして、すごい勢いで食べていた。

夫の両親からは、キッズ用のテーブルと椅子二脚。
お友達が来た時なんか、一緒に座って遊べてGood。
あとは、プーさんの台。
手を洗う時など、それに登ればシンクに手が届く。
これもGood。

妹からは、ダンプカーのWalker。
今は押すだけだけど、大きくなったら座れるし、引っ張ることもできる。
これも活動的なちーちゃんにはGood。

日本の両親からは、プーさんのたためるジム。
ジャングルジムと、滑り台がついている。
気に入ったところは、小さくたためてしまえるところ。
やっぱり日本ものなだけに、収納にも気を使っているところがGood。

1歳になって、部屋中に新しい遊具が増えた。
これからアクティブになるし、これらのおもちゃは本当にありがたい。
今はいい天気でお外に行くのが楽しい時期だけど、冬は雨が多い季節だから、室内に遊べるものがあるとちーちゃんも楽しめると思う。

ママからちーちゃんに…
お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれて、ここまで健康に育ってくれてありがとう。
ママはちーちゃんの成長を見るのが、何よりも幸せです。
なんちゃって…
これからも楽しくハッピーに生きていきましょ!

大峰・八経ヶ岳登山 

December 23 [Sun], 2007, 6:51
大峰・八経ヶ岳に行ってきたので報告。
今回はサークルの公式登山で,沢登りじゃありません。
メンバーは俺を含めて4人,内2人は留学生です。
国際交流万歳。

13日,朝4時半にサークルのボックスに集合。
俺は前日飲み会だったので,レンタカーの中で寝てましたが。
荷物を積み込んでドライブすること3時間半,朝8時前に天川温泉に到着。
吸い込まれるように有料駐車場に駐車。残念。

しばらく車道を歩いて(途中で道を地元の人に聞いた)8時半前に入山。
天気も良く,なだらかな登りだったので,楽しくおしゃべりしながら登りました。
途中で昼食をとり,4ピッチで狼平避難小屋に到着。この時点で13時。
二日目に行く予定だった八経ヶ岳に,この日のうちに行ってしまうことにしました。
翌日の天気が不安だった,というのも理由の一つ。

荷物をまとめてピストン開始(13時16分)。
ほぼ1時間で山頂に到着。

記念写真を撮ったり,大峰奥駈について留学生二人に説明したり。
寒かったので15分ほどで山頂を後にしました。
避難小屋には15時半頃到着。これにて行動終了。

夕方頃から避難小屋に人が集まり始め,青年,中年,熟年の3世代が集うことになりました。
自然な流れで飲み会になりました。
疲れていた人には先に寝てもらいましたが,俺は…。

14日、朝5時に起床。
お茶漬けとロールパンを食べ,6時前に出発。
後は下るだけなので楽勝ムード。
途中雨がぱらつきましたが,たいしたことは無く,3ピッチで天川村役場の方へ下山(9時前)。
あまりに下山が早過ぎて,温泉が開くまで1時間以上待ちぼうけを喰わされました。
帰りは留学生の一人にもドライブを手伝ってもらいましたが,なかなかお上手でした。
右ハンドルに慣れてないので,ワイパーとウインカーを間違えてたけど。

京都には15時半頃に到着。
次の登山の説明をした後,天気図講習会。
言葉の壁をここで初めて実感。
北北西が伝わらない…


今回の登山は少し緩めの計画にしたつもりでしたが,実際はかなり緩めの登山となりました。
面子はまとまりも良く,前期の間に充分に力を伸ばしていると実感しました。
前期の指導方針が俺のやり方と違って戸惑うこともありましたが。
メンバーに恵まれ,次回も楽しい登山ができそうです。

れんあい♥ 

December 13 [Thu], 2007, 21:10
♥れんあぃばとん♥〜もしも片思いだったら??〜




01。。。今日ゎ片思いちぅの囚の誕生日♥何をふ0れぜんとする??また、ふ0れぜんと渡しますか??


 何だろう。。。ちょっと高価なクッキーとか買うかな。渡せないと思うけどね///


02。。。めーるの内容がちょっと素っ気ないあの囚。話題いっぱい作んなきゃ!!どんな話をする??


 音楽の話題に変える★


03。。。その人が校庭で部活をやってます♥あなたゎ見てるだけ?or大声で頑張れぇぇぇ!!って叫ぶ??


 見てるだけ★それだけでもだんだん顔赤くなるよ((笑


04。。。その人に伝えたいことをこの場でどーぞ♥ただし、この04のAゎ消さないで下さい。Aのとこにゎみなさんの想いが全部ある状態でお願いします!!名前も書いてねッ!!


A。。。





だぁぁいすきッ(фЦvЦ)+.゜ byまなみ





今でも大スチなんだょ?←訳あり!? by亜季





ずっとZさチィだけの王子様でいてねッ?Byさチィ





好きです。byはやた





まだ好きだょ。。。(←暗ぃなぁ〜ぉぃw byあっぷる





ホンッッッマにすっきゃねん♡by智夏





ありがとう☆byゅーき





大好きです♡ww byまどか





実は好きです♪ byカナコ




好きです・・・/// byKOko




♥お疲れ様です!!このバトンゎ短いんで是非、やってくださぁい♪




このばとんゎふぁん様全員に回すべしッ◆.+(☆≧艸≦)゛+.◆♥

南部せんべい@冷麺味 

December 06 [Thu], 2007, 14:29
白沢せんべいの「冷麺味」を初めて食べました。

冷麺の生地を南部せんべいに焼き上げて、冷麺スープとキムチを塗って乾燥させてあるそうです。

いろいろ考えるもんだな〜。

冷麺は盛岡名物だからね。

NHKの連続テレビ小説で取り上げられてから、盛岡は少し注目を浴びてるみたいです。

原材料名には「もりおか冷麺ミックス粉」とか「冷麺スープ」って書いてある斬新なおせんべい。

最初は、せんべいで冷麺!?って思ったけど、袋を開けたらちゃんと冷麺の香りがしてきた。

食べたらちょい辛で、うーん、冷麺のようなそうでもないような…不思議な味。

でも珍しい一品なので、一度は試してみてもいいかもね☆

無事にアメリカ到着 

December 04 [Tue], 2007, 9:55
家を出てからアメリカのホテルにつくまで、まるまる24時間
かかってしまう。よく考えると気が遠くなるほどの移動時間で
ある。今も、時差ぼけと戦っていて、頭がぼ〜っ・・

この記事アップしたら、ベットに倒れ込む予定。もう、思考能力が
無いです。

明日から数週間、がんばるぞ〜(^O^)/

Konica KD-510Z ZOOM HEXANON 8-24mmf2.8~4.9
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awarca1866
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» おでかけ*。・ (2008年10月20日)
アイコン画像猫男爵
» おでかけ*。・ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おでかけ*。・ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» おでかけ*。・ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» おでかけ*。・ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» おでかけ*。・ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» おでかけ*。・ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» おでかけ*。・ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» おでかけ*。・ (2008年09月18日)
アイコン画像ヌレ夫
» おでかけ*。・ (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる