Kokua Pack 

September 06 [Thu], 2012, 22:14


今月末までの、スペシャル メニュー、コクア パック
なぜ「コクア(助け合う)」かというと
売り上げの一部が寄付されるからだそうです。



ポーチューギー ソーセージ、スパム、赤いソーセージ、コリアン チキンと
血圧が一気に上がりそうな物ばかり

ロコには好評かもしれないけれど
日本人には味が濃すぎと思うので
判定は★☆☆☆☆
サラダを頼んで、栄養バランスを良くしましょう

ライオンの後は… 

August 31 [Fri], 2012, 8:17


スクール ストリートとヌウアヌの角にあったレストラン、
ハングリー ライオンが閉店したのは
もう何年前だっけ
はっきり言って、美味しくなかったけれど
何故かまた行きたくなる
そんな不思議なレストランでした。

ようやく、次のテナントが入る準備をしています。
シンボル・ツリーを残してくれたのは嬉しいな

怖〜い! 

August 02 [Thu], 2012, 8:55


いつも渋滞する、H1フリーウェイのプナホウ〜パリ ハイウェイ間。
渋滞緩和の為に、East バウンドもWestバウンドも
3車線から4車線に増えました。
(トップの写真はWestバウンド)

確かにいつもよりは空いていたけれど
元々、3車線だった場所を無理矢理4車線に増やしたので
一つ一つの車線が狭くなって、かなり怖い

Zip Min 

July 26 [Thu], 2012, 22:07
Zippy's のメニュー、
女王様☆、全種類食べたことあると自負してます
そんな訳で、これからは独断と偏見で
ランキングを付けちゃいま〜す




Zip Min

Zippy'sの名前の一部が付いているのからも分かるように
サイミンの中では、最強なのです
具沢山なので、かなりお腹いっぱいになります。
女王様☆はネギ好きなので
いつも「ネギ特盛」でお願いしています


女王様☆のオススメ度




久々のTaco Bell 

July 19 [Thu], 2012, 19:44


久しぶりのTaco Bell
たまに食べると、美味しいよ〜

普段、 タコスは家で作ってます
サルサもグアカモレも手作りだよ

ライライ ライチ 

July 11 [Wed], 2012, 19:13


ライチを頂きました





美味しそうでしょ


チャイナタウンのKing St沿いに
ライチを売ってる中国人のおじさんがいるんだけれど
「ライライ・ライライ 生ライチ〜
と言ってるようにしか聞こえない!

本当は何て言ってるんだろう?
*ちなみに、このライチはもらい物で
おじさんからは買ってません

灯籠流し 

June 02 [Sat], 2012, 13:03


5月最後の月曜日はアメリカの祝日、メモリアル・デー
戦死した方たちを偲ぶ日ですが
ハワイでは「灯籠流し」の日でも有名です。

元々は真如苑という日本の団体が
Keahi Lagoonで始めた小さな灯籠流しが
今では4万人が集まる一大イベントになりました。


今年のゲストは、レイアティア・ヘルムとカジメロ・ブラザーズ


この人混みじゃ、何も見えないよー


でも時間が経つにつれて、海一面に広がる灯籠

今回は見に行っただけだけど
来年は参加したいな!
でも灯籠をもらうのに、友達は3時間並んだってさ…
それに膝までグショグショに濡れるらしい…

女王様☆にできるかしら〜

Big Island Candies 

April 24 [Tue], 2012, 9:27
ikamちゃんに「アラモアナにもビッグアイランドキャンディがオープンしたんだって?」
と聞かれた。

半信半疑でインフォメーションに聞いたら
「一階にオープンしましたよ〜」と
笑顔で教えてくれた。



今の所、年内一杯のオープンの予定だとか。
去年のクリスマス期間限定が好評だったから
どんな感じか、試してるのかな?

こうなると、クッキー・コーナーや
ホノルル・クッキー・カンパニーが黙っちゃいないでしょ

どうなるか、見ものだなー

回し者…? 

April 11 [Wed], 2012, 21:40


こんなシャツを着ている人が
ダイアモンドヘッドの頂上にいました。

でもね、このTシャツ
ダイアモンドヘッドでは売っていません。
アロハスタジアムのスワップミートで売っています。

「欲しければ、アロハスタジアムに行け!」と
言われるのかな〜?

観光客 

April 02 [Mon], 2012, 23:14


思う存分、観光してきたよ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:女王様☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
日系3世アメリカ人の旦那と
二人の子供、王子と姫
天然ボケな義父と
楽しくハワイで暮らしています
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像女王様☆
» Kokua Pack (2012年09月10日)
アイコン画像ikam
» Kokua Pack (2012年09月07日)
アイコン画像女王様☆
» ライオンの後は… (2012年09月07日)
アイコン画像ikam
» ライオンの後は… (2012年09月04日)
アイコン画像女王様☆
» 怖〜い! (2012年08月27日)
アイコン画像女王様☆
» 怖〜い! (2012年08月27日)
アイコン画像kanaloa HONU バック職人
» 怖〜い! (2012年08月08日)
アイコン画像ikam
» 怖〜い! (2012年08月06日)
アイコン画像女王様☆
» Zip Min (2012年08月05日)
アイコン画像ikam
» Zip Min (2012年07月31日)