25日から夏休み! 

2006年07月24日(月) 0時56分
下の記事は勢い余って書いてしまった。
書きながらないてしまった。

あほだ。

日記が久しぶりなのは、パス忘れてたから。

これも、あほだ。


何回か書きたい気持ちになって苦しがったのにパスわからないとか。

下の記事は実話でね。

私、過敏性腸症候群ってのなんですけどね。

病気・・?というのには少し違うような。

なんかストレスが原因らしくて。

常に腹の調子おかしいような感じなんて学校生活がなかなかね。

いや、行ってますよ。わりとちゃんと。(?)

というか中2からこの症状が出てですね。

中3とか受験目前にして終わってました。

初めは学校にいるのがだめだった。

学校>塾>家

がストレスの順だったわけなんですけど。(私としては、ね)

学力はまぁ志望校に対して問題なかったんですけどだんだん出席日数が不安になりましたね。

でも一番のピーク時は中3だったんで、今は良くなったほうです。

体調のピークと同じくして家庭環境も酷かったですね(苦笑)

今思えば相当やばかったような気がします。

今高2で、大分よくなったと先ほど書きましたが今年でもう6回くらい休んでる気がします。

ちゃんと数えてませんが。。。

やばいですね。

最近大学のこと意識し出したので相当焦ってますよ。

もう今後休みたくない。。。ですが、そう上手くもいってくれない体調です。

過敏性腸症候群。これになって学校辞めた人とか結構いるらしいのでこわいです。

私も辞めれることなら何度辞めたいと思ったことか。

もう1日中腹の心配しているような状態。

それ自体がストレスの原因。


腹の不調毎日→不安・緊張状態→ストレス→腹の不調毎日


みたいな図が出来上がる。

悪循環ですね。


楽に考えろとか、気を抜けとか言われますがそれが出来ないからこうなっているわけで。。

毎日腹痛くて気にしてー・・・だったらおかしくもなりますさ。

考えないようにするほうが無理なんです。

目の前に怪我をしている人がいたら 

2006年07月23日(日) 23時54分

目の前に、怪我をしている人がいたらアナタは何ていいますか?

目の前に、病気で苦しんでいる人がいたらアナタは何ていいますか?

目の前に、悲しみで打ちひしがれている人がいたらアナタはー・・・・。


一言、「大丈夫?」って、声をかけませんか?

かけて くれませんか?


ただその一言を望んだだけなのに。

ただ、ただただただただ。


不安になっていただけなのに。

心配してくれないってことは、どうでもいいってことなのかな、って。

思って仕舞ったが故に私は。


もし貴女が病や怪我に侵されていたなら、

私は「大丈夫?」と声をかけると思うのに。

貴女は決してかけてはくれない。


ある時、彼女に言ってしまった。

「大丈夫?とか言って欲しかった」

涙は止まらない。

そんな私に、貴女は少し怒りながら言葉を投げる。

「大丈夫?って声をかければ治るのかいっ。

 そんなに子供なの!?」



すごく寂しかった。


溜め込んだ心を爆発させてしまった私に与えられたのは、

期待とは違う答えと、絶望だけだった。

彼女に対する絶望と、自分に対する絶望。

同時に、「子ども」よりも自分には「子供」が当てられているのだと感じた。



私はもう彼女にどんなことがあっても、

心配した素振りを見せない決断をしました。



〔大丈夫?って言ったら治るのかい〕


治るわけはないさ。

でも、そういう問題じゃなかったんだ。

私にとっての本当の意味は、違ったんだ。




もう貴女なんて大嫌いだよ。

すごくすごく好きだったのに。

学祭終わった 

2006年07月09日(日) 0時04分
前夜祭+2日間での日程で行われた学祭も終わりました。

というか久しぶりに日記らしきものを書くので違和感が。


なんでしょうね。
ただ、書きたいって思ってブログにしてみたけど。。

何を書きたいのかなんてさっぱり。


とりあえずつまらない毎日ですよ。うん。




、、、、話は戻って学祭。
なんか私のクラス学年で1位になれましたよ。
嬉しいですね。
心の底から喜べなかったですけどね。
こういうとき、損だなぁと痛感します。
なんでこうなっちゃったのかなぁ、とか。

思うほど悪い状態なわけではない。けど。
私は欲が深いだけなのでしょうね。

とりあえず今ある友人関係は、嫌いなんです。

オマエ達と一緒にするんじゃねぇ、っていう意識が
ずぅっと抜けないままきてる。
顔見るだけでむかついて、言葉発すだけでいらいら。
それでも毎日当たり前のように一緒にいる。
気持ち悪いですね。

なので今のところの私は心の内で、

人間を好きになれない、って思ってます。



どうしても彼女達を好めない。

私、泡について 

2006年07月08日(土) 23時54分
ホントに簡単な自己紹介。


名前→泡(「ホウ」/あわでもいいですが)
年齢→17歳。高校2年生
血液型→AB。
趣味→最近はあるオンラインゲームにはまっていたり。
性質→熱しにくく冷めやすい・

以上。


blog傾向→きっと暗め。主に日常。

突発的に作ったブログ。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awaoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる