こんにちわ♪♪♪ 

February 17 [Sun], 2008, 9:32
遊びに来てくれてありがとう♪

7歳になる娘との毎日や、趣味のハンドメイドを紹介しています゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
週二回、娘と一緒にクラシックバレエを習っています。

※男性からのコメントはお断りしています。

無口な彼 

February 13 [Wed], 2008, 7:12
 私の彼(34)は、普段はとても無口な人。




 私が一方的に話しかけている場合が90%だと思う。




 返事は大抵「うん」ばかりだけど、「うん」にも色々な要素が含まれている。




 付き合った頃は、物足りなさを感じていたけど最近はこのやりとりで満足している。




 それは肝心な時は、しっかり話してくれるから。。。




 年齢的にも政治に対して関心を抱くようになっている私達は




 お互いの意見を交換し合ったり、私の知らない事を説明してくれる時は饒舌だったり。。。




 子育てについても同じような意見を持っていたり。。。




 父親、母親の役割についても方向性は同じだと再確認したり。。。




 私がご飯を作って食べてもらうと、必ず「ピリ辛が美味しいね」など感想を言ってくれる。




 私は感情的になりやすいタイプなので、いつも落ち着いた声でなだめてくれる彼。




 若い頃は「好き」とかしょっちゅう言ってくれる人と付き合うと安心してたけど




 今は言葉は少ないけど、見守ってくれている優しい顔や態度に惹かれる。



  
 無口な彼だけど、言葉以外のもがいっぱい伝わる、伝えてくれる彼。




 その分、寝言が多いのは気のせいかしら?(笑)
 
 



 

ウチなんかで良かったの!? 

January 31 [Thu], 2008, 23:04
先日のこと...





また雑誌の取材というものを受けました。半分広告扱いということで、有料ではありましたが。




とっかかりはまず電話がかかってきて、取材の主旨などの説明を受けたのですが、ウチのお店のある地域の飲食店を特集するとのことで、初めはてっきりフード関係の雑誌だと思いました。主にホテルなどに置かせてもらっているとも言っていたので、まあ宣伝にはいいかなと考えた次第です。






ところがその後に資料などを送ってもらったところ、どうやら「経営誌」の類でした。いわゆる起業家の方々のインタビュー雑誌。



まあ脱サラしてお店を始めてますので、その範疇に入らないことはないと思いますが、とはいえスケールはまるで違いますので、「どうしたもんかなぁ」と思いつつ取材当日となりました。







実際の雑誌を見せてもらい、一応「今宵行くならこんな店」的なページがあって、そちらに掲載されるとのことで、とりあえずは一安心(!?)



さらに担当者から、掲載サイズの確認(大きくなればそれだけ費用もかかる)を受けましたが、当然




最小サイズ





でお願いしました(^^;





まあ個人的には、インタビュアーとして芸能人(モデルなどをされていた某ベテラン♀タレント)に会えたのが収穫かな(^^)

いちじく 

January 17 [Thu], 2008, 8:37
<実りの小道>
  いちじく
   今では果物として
   市場に出周り
   なかなかの人気ですが
   以前はチョットした
   空き地とか庭の片隅に
   植えられていて
   秋のオヤツみたいな
   感覚でした。
   今でもそう言った感じで
   所々の庭や畑で
   良く見かけます。
   

灼眼のシャナ 

January 09 [Wed], 2008, 6:42
欲しい人はコメント書いてってねぇ

アドバンス トレーニング 

December 21 [Fri], 2007, 21:27
今日からスポーツクラブのパーソナルトレーナのA木君のアドバンストレーニングを受けます!

初日なので軽くだそうですが痛いっ 

多分、、明日から筋肉痛です。

トレーング項目を忘れずに記載しておこう。

まずは5分間ウォームアップ (ステアマスター5分しました)

1.足・太もものトレーニング

  直立した左右斜め前にダンベルを置く。
  そこに交互に同じ方向の足をつま先を真っ直ぐにして反対の手でダンベルを触る x 20回 3セット
  20回のうち後半はタッチの時間を3秒にする。

2.背筋
  マットの上にうつぶせになり、両手・両足を上げる。
  その状態で足を平行線にかかとをつけたり、はなす x 30 x 3

3. 腹筋 (つりました)
  腹筋のマシンに足をたてて横たわる
  まずは足をかけて後頭部に手をそえて体を小さく丸めて肘を太ももの付け根につける x 20 (しょっぱなからつりました)
  すぐに横たわった状態で頭だけ上げて小刻みに x 30
二つの腹筋を連続として 3セット

4. 下半身
  足を開き垂直に曲げる。つま先は完全に左右に向ける
  その状態でかかとから後ろに30歩後ろ下がり、30歩前に進む x 3
  これもきつかった、または開かないわ、足はつるわ 相撲の押し出しを練習しているみたいでした。

その後、20分有酸素運動でステアマスターをしました。

もう割れている腹筋をみせたら、左右対称でいい腹筋です とほめられた?   
これからどこに目指すかは12月2日の試合にむけて50M フリーをベスト更新できるようになりたい。
宿題は背筋の無さなので自宅でも気がむいた時にがんばる。

パーソナルトレーナーっていいですね。
あたしの為にがんばってくれるから、あたしも答えたくなります。
ありがとう!!

厄年の厄払い 

December 14 [Fri], 2007, 2:09
友人と話をしていて、厄払いの年代になってきたね〜と!



今年前厄なのですが



前厄から、厄払いはするものなのでしょうか??



母は、33歳の厄年に私を生んだので



厄を落とすと言って



縁起が良いそうです



ちなみに母は、更年期障害というものを知らずに



不定愁訴が無かったみたいです(厄と関係あるかは??わかりません)笑



厄払いは、神社・お寺など



どの様な所で行ってもらうのが適切なんですかね〜〜



でも、神頼みって不調の時だけではなく



日頃の行いや、感謝が大切なんですよね・・・

第六話 〜三つの頂〜 

December 07 [Fri], 2007, 20:10
ミナガルデへと向かう馬車の中。

翔が事情を話していた。

「君たちが出発した後に古龍観測所から雪山にG級のティガレックスが出現したとの情報がはいったんだ」

「それであなたたちが」雫が言う。

「うん。本来G級のティガレックスはHR6のハンターじゃなきゃ駄目なんだけどあいにく3人とも不在で」翔が笑いながら言う。

「そういえば自己紹介がまだだったね。僕は切音翔、HRは4.よろしく」

「光鉄、HR4」鉄が無愛想に言う。

「雪解雫、HRは3.よろしくね」

「…さ、盛火炎志HRは1。よろしく…」赤面しながら炎志が言う。

ハンターはHR2から一人前と認められる。

4人の中で自分だけが半人前だったのだ。

炎志が赤面するのにも頷ける。
「そういえば、HR6の3人って…?」炎志が言う。

(そんなのも知らねえのかよ…)鉄が呆れる。

「1人目は瞬神の飛雷。双剣使いで恐ろしく速くクエストを終わらせてくる。2人目は幻影の呪怨。狩猟笛使いでオオナズチばっかと戦ってる変なヤツ。3人目は戦場に吹き荒れる神風。言わずと知れた天才太刀使い。この3人が僕らのギルドのHR6のハンターだよ。」翔が説明する。

(やっぱりあの人凄いんだ…)炎志が思う。

ガタン。

馬車が止まり運転手が「つきましたよ」と言う。

4人が馬車を降りると馬車は去っていった。

それぞれわかれの挨拶を言い帰路につく。

雫が炎志を呼び止める。

「武器壊れちゃったし当分の間あなたに付き合うわ。よろしくね」。

炎志は驚いた表情を見せるがすぐに笑顔になって言う。

「よろしく!」

2人の笑顔を夕日が明るく照らし出す。

スイートポテト。 

December 02 [Sun], 2007, 5:34
                   昨日のさつまいもはスイートポテトになったよぉ〜♪



               ぼくもいっぱいお手伝いして、美味しいスイートポテトができたで☆



 



       さつまいもだけで3〓?6〓?忘れちゃったけど、いっぱいあってお昼過ぎから始めたのに、



                          できたのは21時くらい(笑)



 



                   微調整のために(ウソ)何度も味見(つまみぐい)して…



         



                             これおもしろい☆



 
                       できたては美味しいけど、熱いよぉ〜!!

ラ○フでのちょっとした恐怖・・・・ 

November 29 [Thu], 2007, 15:00
こんちゃw

この光景は見たら凄く引きました・・・・w

ァる日、ぅちが、お父さんとスーパーマーケットのラ○フに買い物に行った時の事です。

車で来てて、衝撃の瞬間を見たのは、入った瞬間でした。

ぅィ〜ん。

自動ドアが開いた瞬間、目に飛び込んできたのは。。。。。

試食用のスイカをむさぼりつく、三十代・・・くらいの女の人でした!!!!!

女の人は、試食の置いてあるお皿の前にひざまづき、

両手で、大量の一口スイカを口に入れていました。

口のまわりゎ、スイカで真っ赤。

まるで。・・・ソウ!!!!

生肉を食べるライォンのよぉに・・・・・(((((そんなに?!

しかも、横をとおったら、

白い丸い目で・・・・・・ギロッと

にらんできたんです・・・。。。。((((おそろしゃ・・・

塚、マヂ・・・バリクソ怖かったです;;;;;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awanry580
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» こんにちわ♪♪♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» こんにちわ♪♪♪ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» こんにちわ♪♪♪ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» こんにちわ♪♪♪ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» こんにちわ♪♪♪ (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» こんにちわ♪♪♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» こんにちわ♪♪♪ (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
» こんにちわ♪♪♪ (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» こんにちわ♪♪♪ (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» 厄年の厄払い (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる