知恵袋の質問より・・・。 

February 21 [Thu], 2008, 1:16
前へ習えっ♪

それってお見舞い? 

February 14 [Thu], 2008, 3:11
花粉症に結膜炎もあって、とてもでないが、こんな顔で家から出れないと嘆いていると友人がお見舞いに来てくれると言う。

「眼帯とよく効く目薬も買っていくよ」と言う♪友達はありがたいな♪d(⌒〇⌒)b♪「遠くの身内より近くの他人」とはよく言ったものだなぁと一人感動していたが、さにあらず!

「だからタンドリーチキンご馳走して!」
はぁ?友人いわく、BSEやミートホープ事件により、鶏肉人気があり、値段が徐々にあがっているという(本当に?)もともと、あまり料理好きでない彼のお母様が鶏料理をめっきり作らなくなって、無性に鶏料理、中でもタンドリーチキンが食べたくなったのだという。

私は魚より肉!の人間なので(^_^;)鶏料理もよく作る。タンドリーチキンも大好きだ。

結局、しぶしぶ冷蔵庫から鶏肉やプレーンヨーグルトなどの材料を取り出し、調理にとりかかった。これって本当にお見舞いなのか、大いに疑問に思った(^_^;)

ジャム 

February 04 [Mon], 2008, 13:49
毎年 この時期に 紅玉りんごをお店で見つけると
どうしても作りたくなるのが ジャム。

しかし 秋は結構仕事が忙しくて
「疲れてるのになんでこんなことしてんだろー 私。。」と思いながらも
昨夜 ジャムを煮てました。
皮をむかずに入れると 出来上がりがピンクになってかわいい♪
繊維も摂れるし(笑)

取り掛かるときは ちょっと億劫でも 
その時季の果物で作ると やっぱりおいしーい。

というわけで うちの冷蔵庫に入っているのは

りんご
あんず 
ブルーベリーのジャム。

毎朝の ヨーグルトのお供です♪
(これも 自分で作った方が断然おいしいので ずっと 作り続けてます)


ところで 全然関係ないんだけど
音楽で セッションとかするのを”ジャム”って言うのは なぜ??
誰か 教えて〜。

部活お休み☆ 

January 21 [Mon], 2008, 14:17
はろー♪

なんと今日ゎ部活が休みなんですよ〜(^Д^)
最近疲れが溜まってしょうがないんですよーー泣↓↓

誰か解消法しりませんかぁ??★~
ほんっとにストレス溜まるゎ〜〜〜!!

今日席替えしたんだけど、まぢ最悪だった。。

共通因数のくくり出す 

January 15 [Tue], 2008, 19:34
ヽ( ´・e・)っ これもそんなに♪ 答えはコメント欄に入れときます♪

子猫ちゃん 

January 10 [Thu], 2008, 3:19
夜、魚市場の近くの草むらで罠の檻に捕まってた子猫を息子が

助けてきました。

また捕まると、かわいそうなので玄関前のガレージに飼いました。

最初は小さな下駄箱の中でこのように隠れてました。

ネズミと間違えるくらい小さく痩せてましたが今は少し太り

元気で走り回るようになりました。

庭球画 

December 29 [Sat], 2007, 9:24
テニス画で〜す。

いい人・・・・・・? 

December 18 [Tue], 2007, 12:24
最近、思うことがある。


私はずっと自分を“良い人間”だと思ってきた。
そう信じてた。

でも果たしてそうだろうか?

と、ふと思うことがある。

“良い人間”だと思おうとしてきただけなんじゃないだろうか?

数年前から私はTVも新聞もほとんど目にしなくなった。
社会情勢に興味がないわけではない。どちらかというと反対だと思う。
信念も持っている。

ただ、思考する自分自身の価値観というか、規範のようなものが崩れつつあり、まだ体制化されていない。
ん〜〜〜。。。

たとえばニュースでとっても気の毒な事件を報道していたら、涙し、その人の身になって身を切られるような悲しみを感じてきた。
だから、私は正しく、いい人。

本当?

違うんじゃない?

言い換えるなら、つかの間、ほんの一瞬、一日のほんのわずかの数秒間だけ
その人の立場が頭をかすめ、それが自分の身に起きていない安心を得ているだけなんじゃないだろうか?

なにもそんなに厳密に分析することもないんだけど。。。

なぜかというと、自分探しの旅に出てから、そういうことにまったく心を動かされなくなったというか・・・
動かされない? ん〜。。。 悲しむのではなく、そういう事実があるんだな。と把握する。
そして、自分は何ができてどうしようとするのか?
その自分というものがまだ確立していない・・・
そんな感じだろうか?

きっと“いい人”ぶっていた自分が完全に崩壊し、いま私は谷間にいるんだ。
そうだ、谷間の話を借りに行ってこよう!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awanry303
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 知恵袋の質問より・・・。 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 知恵袋の質問より・・・。 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 知恵袋の質問より・・・。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 知恵袋の質問より・・・。 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 知恵袋の質問より・・・。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 知恵袋の質問より・・・。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 知恵袋の質問より・・・。 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 知恵袋の質問より・・・。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 知恵袋の質問より・・・。 (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» それってお見舞い? (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる