コースデビューする彼女 

February 16 [Sat], 2008, 22:58
アチャコ(長女)の友人のAさんが接待のゴルフコンペで
コースデビューすることになった。



ゴルフ道具も持っていなくて、
練習場で2回しか練習していないAさんは



「ゴルフ道具を揃えるのにいくらぐらい掛かるの?
100万円で納まる?」



とアチャコに助けを求めてきた。




「私もゴルフやってみた〜い。」
と言う親友のR子ちゃんも引き連れて
Aさんのゴルフシューズとグローブを
買いになじみのお店へ行ったときのこと。



(クラブは会社が所有しているものを使うので購入しなくてよくなったらしい。)



ウェアを見ていたアチャコにAさんは



「アチャコ、このグローブ大きいわ!」



「A子、それ左手にするんだよ〜」



Aさんはなんと右手にグローブを‥‥



「ゴルフのシューズは重いんだね」



「このウェア可愛い〜」



とキャアキャア言っているのを見て店員さんは苦笑い。
(この店員さんはウッキッキ(長男)の親友)



無事に?プーマの赤色のシューズとグローブを買い
練習場で手取り足取り教えてあげたらしい。





「ゴルフって楽しいね〜毎週練習するからアチャコ教えてよ!」




彼女達が一緒にラウンドできるようになったら
楽しいだろうね。



若い女性がゴルフは特別なスポーツではなく、
気軽にできるスポーツだと認識してくれたらいいな!  




アチャコ、マナーもしっかり教えてあげてよ!    by メルセデス




にほんブログ村 ゴルフブログへ

*らぶ 

February 12 [Tue], 2008, 8:17
♥もらうときコメ&ポチしてや♥

部屋バトン 

January 21 [Mon], 2008, 15:49
亜季から回ってきたよー!!




〓実家?独り暮らし?

中学生なんで一応。





〓部屋に写真はありますか?

なんかある。







〓壁に何かかかってる??

鏡と漫画のポスター(うわー






〓ぬいぐるみはありますか??
  
30個ほど。動物のぬいぐみは大好きだからvv






〓マンガはありますか??

100冊ほど。




〓部屋にある機械は?

目覚ましとか電気ぐらい・・・




〓部屋で、これだけは人に負けない!てゆうのは?

んー・・・とくにないかな・・・






〓寝るとき、周りに必ず置くものは?


目覚まし。あっても起きられないけどね。





〓あなたの部屋は何畳ですか?

6畳




〓あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

ベット、机、クローゼット兼本棚、イス。



〓あなたの部屋で一番多いものは?

漫画とぬいぐるみ。





〓ポスターなどは貼ってありますか?

漫画の。(復活の)





〓あなたの部屋で一番目立つものは?

ねーら、とくに。




〓部屋についてこだわりはありますか?

黄色系にしてる。





〓部屋を教えてもらいたい人5人を紹介してください。

はる。
ゆう。
モモ。
さや。
美蓉。

お墓と姓名判断 

January 14 [Mon], 2008, 22:19
北は聖域であることを忘れるな。

(火気でおかした場合)
胃腸をわずらい食欲不振におちいる。精神面
の充実がはかりにくい。このような凶禍をう
けるが、台所の流しと火気などで同時に北を
おかしている場合が多い。ただ、いちがいに
北といっても(二十四山方位)でみると、ト
イレ、火気、流し台などの位置が、壬(北北
西)の方位に寄っていると、凶禍の現われ方
がかなり軽減される。たとえば、病気をする
にしても、胃ガンが胃潰瘍ですみ、婦人病が
たんなる冷え性ですむ。もっとも凶相なのは
、真北、つまり子の方位に不浄なものがある
ときだ。同じ北四五度の範囲でも壬(北西寄
り)癸(北東寄り)の順に、災いは軽くなる
では、北の方位になにをもってくれば凶相で
はなくなるかというと、居間、納戸、書斎、
の順。とくに子年(ねどし)生まれの人なら
、書斎、納戸、をもってくるようにして、い
つも家にいる主婦、老人を中心にした間取り
を心がけることです。

続く。

ぉ誕生日リスト 

January 09 [Wed], 2008, 16:31
【1月】



1日→



2日→



3日→



4日→



5日→



6日→



7日→



8日→



9日→



10日→



11日→



12日→



13日→



14日→



15日→



16日→



17日→



18日→



19日→



20日→



21日→



22日→



23日→



24日→



25日→



26日→



27日→



28日→



29日→



30日→



31日→

人愛塾 三千百九十五羽 

December 22 [Sat], 2007, 9:21
一番大事なことは心の鍛錬です。
人の心は放っておくと、不安、不平、不満、嫉妬に陥ります。
あるいは傲慢、慢心へと染まってきます。
しかし、見事な人生を生きた人たちは例外なく、「物事を前向きに考える」「感謝の気持ちを忘れない」「愚痴をこぼさない」「明るく謙虚である」という方向に、自分の心を鍛え続けた人たちである、ということを忘れてはならないと思います。

「美しいプロポーションは、美しい心から生まれる」・・美しい心を贈り続ける・・<げんき週刊詩> 

December 13 [Thu], 2007, 0:46
 「美しいプロポーションは、美しい心から生まれる」・・・<げんき週刊詩>



  仙台の、広瀬川・・真っ青な秋空に、近い雲・・・。



 仙台・・広瀬川・・緑の中を・・流れ行く・・・ 
 



 広瀬川・・青い空・・近い雲・・・。






             ・・・美しい心を贈り続ける・・<げんき週刊詩> ・・・





       今朝はトテモ気持ちがいい・・



        心が晴れ晴れとしている・・



         心が爽やかだ・・



     心の中のダイヤモンドが、輝いている・・



      心は明るくて、楽しくて<愛の心>で満ちている・・



       心の歳は20歳、元気、元気・・





       ところが、1時間もたたないうちに、急に・・



        私は駄目だ〜



         私は暗い、元気がない〜



          イライラしてくる、何故か、かっとしてくる〜



           落ち込んでくる〜





     明るい心が、急に暗くなる・・



      貴方は、こんな経験がありませんか・・?



       <でも、それは貴方の心のせいでは、ないのです・・>





   若者が野原を歩いている・・



    まるで芝生のようにきれいな野原・・




     若者は左を見る、右を見る・・


      左にも、右にも、地平線が見える・・何処までも続く広い野原・・



       広い野原には木の一本も生えていない・・遠くまで見渡せる・・



  
  若者は後ろを振り返る・・遠くに街が見える・・



  (私の住む街を出てから、ちょうど1時間、随分歩いてきたな・・)



  前方を見る・・前方には大きな町が・・



  (アノ大きな街に早く行きたい!!アノ街に大事な人が・・)



  (アノ街までは、あと1時間は掛かるだろうな・・)



  若者は顔を上げて、天を見る・・



  (真っ青の空だ、高い高い、秋空だ、吸い込まれそうだ・・)



  真上には太陽が燦燦と輝いている・・



  (秋の太陽は、真夏の太陽と違って、気持ちがいい、暖かい・・)



  若者はフト、左の空を眺める・・



  (あれ・・?左の空に、灰色がかった黒雲が・・もしかすると雨雲・・?)



  (アノ黒雲は、こちらに向かって進んでいるようだ・・)



  (雨雲だったらどうしよう、この野原には雨宿りできる木も無い・・)



  (前方の大きな町までは、1時間近く掛かる・・)



  若者は急ぎ足になってくる・・



  5分が過ぎた・・



  黒雲が近づいてきた・・



  (雨雲だ〜、ものすごい雨が降っている!もうすぐここに来る!・・)



  突然、太陽の光が、黒い雨雲に遮られ、周りが暗くなってきた・・



  雨雲が若者の頭上に来ると同時に、音を立てて、雨が降ってきた・・



  (雨だ、大雨だ、スコールだ〜!)



  若者は、あっと言う間に大雨の中・・



  体も、上着も、ズボンも容赦ない雨のシャワーに・・



  音を立てる猛烈な雨、ずぶ濡れの若者・・



  しかし・・



  2分も経たない間に、雨雲は、若者の右方向に去って行く・・



  太陽が雲間から見えてくる・・



  若者の周りが明るくなってくる・・



  いつの間にか・・



  空は、青い青い秋空に・・



  真上の太陽は、光り輝いて・・



  若者は、ずぶ濡れのまま、呆然と、青い空を見ている・・。




     貴方の<愛の心>が、急に暗くなるのは・・



      貴方の頭上に、黒い雨雲が流れて来たからなのです・・



       黒い雨雲から落ちてくる・・



        <感情想念>という大雨を浴びたから、心が落ち込んだのです・・



         只、それだけなのです・・
     



   どんな大雨を受けても、貴方の心は大丈夫・・



    貴方の心は愛そのもの、光そのもの・・



     貴方の心は、輝くダイヤモンド・・<愛の心>なのです・・



        ・・・忘れないでね・・・





 広瀬川沿いの・・遊歩道・・右下に広瀬川・・・。
 



 広瀬川の河原・・・。





         <テレビ放送のご案内>



    ●NHK総合テレビ(全国放送) 10/11(木) 23時〜23時30分。



   「70万人の大音楽祭〜仙台・定禅寺ストリートジャズフェスティバル〜」



   <北国、仙台の夏の香り・・宜しかったら、ご覧ください・・・>
 

初!!ブログ開設★ 

December 07 [Fri], 2007, 17:34
電王のことだよ☆

ピクニックでした。 

December 02 [Sun], 2007, 0:25
今日はガイのクラスと、年中さんのクラスがピクニックでした。

ママは朝から張り切ってお弁当つくりました(^◇^)

苦手な野菜も入れて、食べるか食べないか・・・・(:_;)

きっと、食べてこないだろうな・・と。おもいきや・・・・・・

「ガイちゃん、お野菜も食べてきたよ。保育園で食べるとおいしいんだよな〜」

っだて・・。家では、おいしくないのか??(=_=)

まああ〜何にせ、ぜ〜〜〜んぶキレイに食べてきたのでいっぱい褒めてあげました♥

ピクニック、どこまで行ったのかいくら聞いても教えてくれず・・・
ずっと、

「ひ・み・つ」

と言うから、

「じゃ〜ママもうお弁当つくんね〜〜〜〜〜」

ってちょっと、えへりぎみにしてたらやっと教えてくれました(^◇^)

「白鳥くるところ・・」

あっあそこね・・!(^^)!なんで、秘密にしたかたんだろう・・。謎

秋キャンレポ〜西伊豆〜最終日 

November 28 [Wed], 2007, 23:05
最終日です。前日夜更かししたにもかかわらず、5:00に目覚めてしまった・・・。でもキャンプでの早起きは気持ちがいい!!朝食も早々に済ませぼちぼち撤収。なんだかあっという間の3日間でした。ここの西伊豆雲見オートキャンプ場はとても気に入りました。素晴らしいロケーションと気持ちいい露天風呂、それに他のキャンパーの方々のマナーの良さにオーナー夫妻の人の良さ。このキャンプ場は何回も来る事になるとおもいます。最後にこの夕陽が沈んで行く場所は駿河湾を挟んだ向こう側、ちょうど我が家がある牧之原市に沈んでいくそうです・・・ちょっと感動しちゃいました・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awanro1497
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» コースデビューする彼女 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» コースデビューする彼女 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» コースデビューする彼女 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» コースデビューする彼女 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» コースデビューする彼女 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» コースデビューする彼女 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» コースデビューする彼女 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» コースデビューする彼女 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» コースデビューする彼女 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» コースデビューする彼女 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる