☆保育参観☆その1 

May 07 [Wed], 2008, 17:28
   ☆保育参観☆〜その1〜




   今日は 子供達の通う 保育園の保育参観日☆




   天気も すがすがしい秋晴れになりました。




   8時半までに 保育園に集合。




   早めについてしまったので 保育園の色んな写真を撮ってみました。



  
   1枚目と2枚目は園の写真。




   3枚目は 小さな子(1歳、2歳さん)が乗る アンパンマン号です。




   保育参観、子供達の教室での様子など色々見れて楽しかったです。




   でもでも案外疲れました。




   なので保育参観の記事 少しずつアップしたいと思います。








   

岩内港外洋の波や飛沫の写真;昨日は雲、青空、風まあまあ強しです。 

February 15 [Fri], 2008, 11:29
昨日は秋の空、風は強し。海の写真を4つに分けて撮りました。海や磯や波や光や飛沫やそんな、あんなを見て撮って、それでも飽きる事がありませんでした。海の絵を描き続けた木田金次郎の気持に少し、ふれたような気がしました。

島野海岸に幾重にもなって寄せ来る波を撮りました。

岸で砕け飛沫(ひまつ)とななった海水は白い泡となり水の上を返します。

護岸には、護岸を守る、消波ブロック化があり、そこで波は飛沫(しぶき)となって砕け散ります。

撮影は岩野橋100メートル位のところ。対岸の原子力発電所との間に広がる外洋を途切れる事無く波が寄せてきます。

日本海に視界を移します。白波が沖のほうまで立っています。

消波ブロックと波1

消波ブロックと波2
消波ブロックと波(飛沫)の写真では。3枚目の写真が好きです。人家の屋根が写っていないので、映像はより単純化されています。飛沫の一つ一つのヒマツも、海水で黒光りするブロックも。そして、しぶきで霞むブロックの黒も写っています。
自然の実相が少し見えたような気がするからです。

白菜鍋 

February 08 [Fri], 2008, 1:20
ルナママンです☆



寒くなってきましたね〜。



我が家は今シーズン最初の鍋です。










栄えある(?)今年最初の鍋は・・・!







'''白菜鍋'''でーっす♪



これってとっても簡単。
白菜と豚肉を交互に並べてお酒をドボドボ入れて火にかけるだけ。
今回は出汁昆布を敷きましたが、入れなくても大丈夫だと思います。
材料はこれだけなので、豚肉はまぁまぁいいお肉を使いましょう。



水分はお酒だけですが、お酒が上から見えなくても白菜から水分が出てくるので
焦げ付くことはありません。
まるで飲兵衛我が家のためのような鍋です。
これをポン酢で食べて、仕上げは中華麺。 ここ最近、仕上げは中華麺ばかりです。
しゃぶしゃぶ屋さんでもよく出てきますよね。



鍋の前はナスとピーマンの味噌炒めを食べながら、鍋が煮えるのを待ちました。
それともちろん日本酒。



これから鍋と熱燗のおいしい季節になりますね♪
鍋好きの我が家はたまりません。

最近、理由なき殺人が多過ぎはしないか 

January 18 [Fri], 2008, 19:34
『渡る世間は鬼ばかり』は有名なテレビドラマのタイトルだが、元々は諺の「渡る世間に鬼は無い」をもじったものだ。とかくこの世は人のつながり、人の縁。離れ小島の無人島生活者なら別だが、普通の生活をしていれば人間関係は無視して生きられない。些細な感情の取り違いで軋轢が生じたり、偶然の切っ掛けで肝胆相照らす友情が生まれたりする。そう考えれば、どちらの言葉も当っている。人は感情のイキモノだ、これはある意味仕方ない。
ところが、毎日鬼畜の所業の事件が絶えない。毎日どこかで人が殺されている。五体がバラバラにされ、川に浮かんでいたなんて猟奇事件も頻繁に起きている。
けれど周囲を見渡し、思い浮べてもこんな兇悪事件の被害者も加害者も居ない。あり得ないことなのだ。だからこそ、そうした事件を耳にする度にニュースに驚くけれど、捕まった犯人の犯行動機が、屁理屈にすらならぬ場合が多い。堪え切れぬ憎しみの果てや、追い詰められた挙げ句の錯乱なら理解のしようもあるが。
'''〈憂鬱な快楽〉'''

ARASHI AROUND ASIA+ in DOME[DVD] 

December 20 [Thu], 2007, 3:48
昨日、手に入ったときからずーっと見てます。
「ガリレオ」だけはとりあえず見て、スマスマも捨てて
見入っちゃってます。
途中、宿題くんもあったし、
次々と帰ってくる人のご飯のたんびに、一時停止。



そんなこんなでまたしても夜更かし。
さすがに2時になったときは勇気を出して、やめましたが。



このコンサートが私の嵐初体験だったのよね。
ライラライ体操やってやったなぁ。



昨日、途中であきらめて今日は続きから見始めるつもりやったのに、
なぜかまた、最初っから見てます。



DVDは東京ドームだけど、
大阪ドームはSMAPのときいつも思うのだけど、
ジャニーズのコンサート順番にやればいいのよ。
そしたら、京セラに売らずにすんだのに。



なんてことは別にどーでもいいのだけどね。
名前がどうなろうと、嵐やSMAPが来てくれさえすればいいのよ。



それにしても、この感情はなんなんでしょうか。
いいおばちゃんがなんで寝ても覚めてもっておかしいじゃない。



これ、ピタッとこの気持ちがなくなることってあるのかしら。
ボケたときかなぁ。



別にいいんだけどね。
DVDやyou tubeに夢中になって夜更かしして翌日の仕事に差し支えるのが困るのです。
先週末も久々に「きみはペット」見てしまって気がついたら3時でした。
次の日はフラフラでした。



あー、ドームコンサート思い出します。

誕生日まであと少し 

December 08 [Sat], 2007, 14:29
もう11月になったんですね。



今年もあとちょっとか。。



11月といえば何があると思いますか?



え?(笑)



それはねぇ・・?(笑)



myバースデイィィ!!



16歳になっちゃいます。



最近、歳をとるという事が怖くなってきたんですよね^^;



気づいたら30歳になってるんじゃないかと思うと。。





まぁ、それは置いといて^^



今、予備校探しをしてるんですよ。



夏頃にネットで調べた事があったんですけど、



途中で飽きちゃいましてね(笑)



一体、何処が良いのか分かりません。



中学生の時は「市進学院」という塾に通ってたんです。



だから予備校も「市進予備校」にしようかなぁなんて考えてます。



取り敢えず、もうちょっと調査を続けます(笑)

ついでに鳴尾記念 

December 03 [Mon], 2007, 20:08
気が付いたら2500⇒2000⇒1800mに。今回はぱっとしない?メンバーもそろって、しかもハンデ戦。大混戦間違い無しですね。見るのは相当楽しいよ。

 誰も行かずにスローらしいから、直線の瞬発力勝負。

 狙いたいのはそれほど人気でもない ブライトトゥモロー。先に抜け出し、意外に押し切るのでは?

 それを目掛けて追い込み馬がヨーイドン!

 ホッコー、サンバレンティン、メイショウオウテ、そしてドリームパスポートにも勝っているマルカあたり。ペリエサクラは人気みたいだけど、やっぱり『消し』でしょうか。ああ、サンレイJもいい??


 それより阪神9Rのブラックオリーブが気になります。中山はスターバレリーナつながりでアンドゥーオール?あまりに最近ぱっとしないから無理か。それなら2、5、7、11あたりかね。

何しろ見る分には面白そうな土曜競馬ですね。あ!明日は雨?ま、いっか。

REBORN!+メル画 

November 29 [Thu], 2007, 10:16
REBORN!+メル画です!貰う&転載のときは、コメ宜しく!

全国模試 

November 21 [Wed], 2007, 3:16
昨夜、娘が8月に受けた全国模試の結果をもらってきました。通っている塾で受けたの
ですが、なんと・・・塾内15人中、トップだったんです〜〜〜。驚き!!  



娘も自分でびっくり!!したみたいで、帰宅した時は、興奮気味!!
「見て見て〜。」って・・・で、迎えに行ったお父さんには、車の中で話したのに、
褒めてくれない!と少々怒り気味(お父さん曰く、まだ見てないしって!!)



まあ塾のレベルが低いかもしれませんが、まあ娘としては頑張ったほうでしょう!!
中学の前期の中間&期末より偏差値が高かったし・・・
(教科では、数学&国語&社会が1位、理科4位、英語5位)



中1の前期はテストを受けたお兄ちゃんには、全く叶わなかった娘!!全然勉強しずに
テストを受けたお兄ちゃん、娘はそれなりに頑張ってたのに、あれ〜〜〜?って感じで・
まあ、私に似て、おばかさんで〜〜 



志望校判定は、3つが安全圏、県内3番目の高校が合格圏に!そして、一番優秀な高校が
努力圏に!!お〜〜〜〜すごいじゃん。



もっと目標を高くもって、ガンバレ〜〜。  
娘・・・私なかなかいけるじゃん!!やれば出来ると自分で言ってました。
だったら、頑張らなくちゃ!!テスト前だけじゃなく、日頃の積みかさねだよ!!



はっきり言う娘・・・3者懇で、3教科は90点以上なのに、社会がすごく悪くて
足をひっぱり、その差が激しくて〜先生に言われた!!娘の返した言葉
”だって社会嫌いだもん〜〜〜”って(←中間)  



なのに期末は、社会頑張り、全教科で一番偏差値が高かった〜〜〜。でも他が・・・
すごくムラのある娘、今後どうなる??

優さんぇ♪ 

November 14 [Wed], 2007, 8:36
韓アバつくってみました!!

どうですか?

気に入ったら、傑作ポチおしてね〜!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awanoh753
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ☆保育参観☆その1 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ☆保育参観☆その1 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆保育参観☆その1 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ☆保育参観☆その1 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» ☆保育参観☆その1 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» ☆保育参観☆その1 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ☆保育参観☆その1 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆保育参観☆その1 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ☆保育参観☆その1 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる