ほどほどに 

February 17 [Sun], 2008, 3:55
今日も夕方、ムカゴ取り。
このぐらいの時期になるとムカゴは丸々と太り、秋限定流行り病、さらに重病。



ところで、ヤマノイモの葉っぱによく似たものに「ヒメドコロ」があります。
以前、間違ってヒメドコロのムカゴを食べて、苦くて ウェ〜〜となりました。
そのヒメドコロのムカゴ、9月頃はヤマノイモのムカゴと同じくらいの大きさだったのに、
今、ピンポン玉ぐらいの大きさになっています。かわいくなぁ〜い。



なんでもほどほどがいい、ムカゴを見て思うのでありました。
                
                      ムカゴ取りもほどほどがいい  byいも作






菜園の白菜、巻きかけてきたのに根元が腐ったものがありました。食べられるところだけを刻んで即席漬けに。
唐辛子長者なので沢山入れたら・・・辛ーい。ほどほどがいい。

まきのおすすめコーディネート 

February 12 [Tue], 2008, 19:21
♪まきおすすめコーディネート♪

着物は信州紬

帯はキューピー柄のちりめん染帯び

全国にたくさんの紬がある中で

信州紬はかわいい柄が多いので

私は信州紬の着物が大好きです。

この染帯びもいいでしょ。

海の石 

January 29 [Tue], 2008, 2:38
深い海の底の石になりたい
光も届かない波もない深海魚の世界
動かず、騒がず、海の底

開設!! 

January 16 [Wed], 2008, 12:47
はじめまして!!
このブログは地球のことについて色々書いてきます!!
次の更新などは明後日か三日後になります!!

50年後のベンツはツルツルで黄金に輝いています\(~o~)/ 

January 09 [Wed], 2008, 16:33
50年後のベンツはツルツルで黄金に輝いています
10月20日14時16分配信 ギズモード・ジャパン




50年後のベンツはツルツルで黄金に輝いています

50年後のベンツ、だそうです。こんなに変わるの!?

メルセデス・ベンツが提案する「SilverFlow」。名前とは裏腹に黄金のボディを持つこの未来車は、金属の小さい部品の集合体で構成されていて、磁力で形を維持するんだとか。磁力を調整することによって別のデザインに変形させたり、壊れても自動で元の形に戻ったりするんだそうです。

なんだかすごいですね。超生命体ってゆーか。以下に写真ギャラリーを置いておくので、とくとご覧ください。

備品や部品が!退化して!!!\(~o~)/

 すっきりとしていますね☆(^o^)丿

 ロボット☆のように見えますね!何か!!!
  
 50年後でしょう〜!(^_^;)死んでるかも〜?!私!多分!!!(^_^;)

 生きてるかな?!生きてベンツ!!!車御目にかかりたいでしゅ!

 元に戻るって!壊れても!って !!! ●▽●;)/

  でも半世紀だものねぇ〜〜〜!50年って!(~o~)

  見たいですねぇ〜〜〜!!! \(~o~)/


  by かすみ☆

栗って英語で聞くと可愛いけど日本語だとアレだよね 

December 20 [Thu], 2007, 5:53
開設日から七ヶ月くらい経った今。
管理人はブログの名前を変えようとしています。
さっき、Yahoo!翻訳で『雪のツバサ』を英語に変えようとしたら、『雪の多いツバサ』になりました。
なんでしょうねコレ?別に多くないし。雪のツバサに多い付いちゃったよ…。
で、Snowsの語尾(s)を消して、日本語に翻訳してみると、『雪ツバサ』。
『の』が入ってないじゃん。『の』が。
どうしようコレ。雪のツバサ(英語バージョン)しかブログの名前思いつかないし…。
思い切って雪ツバサにしてやろうかな?
ちなみに雪ツバサ=Snow Tsubasaです。
それとも、Snow Tsubasaにtheをつけて『雪は、ツバサです』にしてやろうかな?
どっちがいいですかね?それとも今のままでいいですかね?
めっさ迷っているので、投票する事にしました。
どうか投票よろしくお願いします!!

しゅっぱ〜つ!!!! 

December 12 [Wed], 2007, 3:52
どうも、ヒロボウです。


今関空で飛行機待ちメーン!

秋田まで行ってくるよ〜!


じゃあちょいちょい更新します。帰宅は9日予定っす!!!

★1年点検☆ 

December 05 [Wed], 2007, 2:20
昨日の嵐が嘘のような晴天☆テンション上がりまくりです!!!!!
掃除&洗濯を済ませて愛車の元へ・・・・



昨日の嵐でビショビショ(>△<)↓↓↓
丁寧に拭いてあげて、エンジンかけて、BADさんのお店へLet's Go☆★







お店に着いて早速点検開始♪
後ろのトランクのフタが歪んでいて、それを見たシャッチョさんが一言。
「またぶつけた?」
・・・ぶつけてませんから(+_+)
女の子をいじめてはいけません!!!







175Rのライブ映像を観ながら
お店の中でしばらく待機(- _ -)ZZzzz....
点検終了☆★







BADさんにちょっぴり早い誕生日プレゼントを頂きました(*^▽^*)
嬉しくて鼻血出そう(*_*)



お世話様でした♪

親が謝ること。いけない事? 

December 01 [Sat], 2007, 6:54
私は、ユウに対して、宿題を頑張ってやらせてました・・・、1学期の終わり頃まで。




今はもちろん、ユウの意思にまかせています。



以前のこと、きっと気にしているだろうし、そのことも学校へ行きにくい原因になっているのでは、



と思うのです。



昨日、ユウは学校の近くまで行き、そして、行くのを拒否しました。



なので・・・昨日、ユウにその話をし、謝りました。




ユウは、最初私の言うことを避けるようにしていたのですが、



2回目にはちゃんと聞いてくれてました。




そして、今日、何とか学校へ行きました。




養護学級の連絡帳へ、昨日ユウへ謝ったことなど書きました。



すると、養護学級の先生からの返事がかかれてあったのですが、



その内容に、違和感があるのです・・・。





お母さんが○○君(ユウの名前)に謝るのは余程間違ったことをしてしまった時以外、

しない方がいいと思います。<中略>

本人に少しずつたくましくなってもらうためには、出来るだけ謝ったりしないで

普通のこととしてとらえていく方向に持って行く方がいいのではないかと思います。

子供は親や周りの人の見方をまねて色々な考え方なども身につけていきます。

お母さんが重くとらえすぎると、○○君も重くとらえるようになってしまいます。

<中略>

子供の思いを汲み取り生かすことも大事ですが、鍛えることも大切です。






私は、ユウに対して、



大人だって、間違えることもあるということを伝えること



(つまり、完璧な人間なんていなんだよっていうこと)、



でも、間違えたときには、ちゃんと対応する姿を見せるということは、



とても大事だと思っています。




悪いことをしたらちゃんと謝る姿は、とても大事なことだし、



ユウにも、ちゃんと悪いと感じて謝れる人になって欲しいですし。




どう思われますか?

明日の準備 

November 23 [Fri], 2007, 7:18
明日、芦原サーキットへ練習走行行きます!
ランプはテーピングでもいいのですが
コケてレンズが割れるのは嫌なので
全部外しました!FN仕様っぽくてカッコいいかも(^。^)

まともに走れないと思いますが、楽しみです(^_^)v
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awanoh719
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ほどほどに (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» ほどほどに (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ほどほどに (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ほどほどに (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ほどほどに (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ほどほどに (2008年10月03日)
アイコン画像えびふりゃー
» ほどほどに (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» ほどほどに (2008年02月20日)
アイコン画像ユウジロウ
» 海の石 (2008年02月08日)
アイコン画像ネオニート
» 開設!! (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる