お知らせ☆お引越し 

March 21 [Tue], 2006, 22:24

そらにつれづれは、とりゃーっと引越します。
ヤプログ重いねん!そして毎日、不具合なんよねぇ…。

同じ名前でgooブログで始めました。こちらです。http://blog.goo.ne.jp/utatane759/
リンク、ブックマークしてくださってた皆さん、お手数ですがアドレスの変更をお願いします。
ちなみにあっちでの名前はban(ばん、バンちゃん、バンバンでもその辺り何でも可。適当。)でお願いします。

それではこれからも、だれたブログですがよろしくお願いします。

部活引退 

March 19 [Sun], 2006, 23:37

昨日、とうとう空手道部を引退してきました。


ヘルニアンな私は屋久島旅行をキャンセルして、追いコン恒例の現役全員20人と組手する気まんまんやったのやけど、部活に行くと意外にも「え??やるの??」との皆の反応。

翌日寝込む覚悟はできてるんやけど、え?そんなにやばいことなん?と急に不安になる中、
形の指導でめちゃめちゃお世話になったOBさんにやめろと説得して頂く22才…。

とりあえず「1人だけと10秒の組手をする」と約束して、
一番思い出深い3回生女子の4人と20秒ずつ組手しました。

本当は自分でちゃんと引かなきゃあかん時なのに、こんな時まで面倒を見ていただいて、
先輩方には本当に頭が下がります。
最近、話せてなかった先輩でも、やっぱり隣にいてもらえると安心する。

そして、ソフトタッチな胴上げや貰ったメッセージカードを読んで、つくづくいい後輩をもったなと思う。
大好きやのに全員と組手ができなかったのは残念やけど、それでも皆のおかげで行ってよかったと思える追いコンやった。
優しく強く頑張りやな皆をこれからも応援してます。


怪我も多かったし制作もあるしで何度かやめた方がいいんかなと思ったけど、
私がなんとか4年間続けられたのは、
ほかのどこでもなく、この部でこのメンバーで空手ができたからだと思う。
本当に感謝です。


これからはOBとして、自分ができる精一杯の形で現役部員の支えになりたいと思う。
4年前は自分がこんなこと考えるなんて想像もできんかった。

初段を頂いたけど、自分にはまだまだ相応しいものじゃないと思ので、
とりあえず、しばらく安静にして体をちゃんと鍛えてまた練習がしたい。

スタート 

March 18 [Sat], 2006, 9:41

最近、ブログを放置気味。
なぜかと言うと、ブログ引越しの準備をしているからです。

なんせヤプログは、近頃さらに重くなった。
たまにアップされた画像が表示されないなど、ちょっと不具合が目立つので。


ということで、gooにお引越し。
CSSが説明つきでわかりやすくて、お絵かきツールもあることに惹かれた
あんまりパソコンでは絵が描けないのやけどね。

ただ今、ブログスキンをいろいろいじって、自分なりに模様替えしているので、
ちゃんとできたら、ここでお知らせします。

HPもちゃんと整ったらリンクはります。


昨日は学校で友人ののろけ話を聞いてました。ゲー(笑)
幸せそうでよかった。

他にも何人かの友人と会えて、久々に癒されました。


今日は、最後の部活。
腰がとってもやばいけど、とにかく頑張ります。

レトロメジャー 

March 16 [Thu], 2006, 20:34


文房具や裁縫道具は、少し昔っぽいものが好き。
竹の30cm定規とか、茶色い透明なプラスチックの持ち手の大きな鋏とか。

何でメジャーかっていうと、最近、部屋のあちこちを測りまくってるのです。


理由その1
一番気に入ってる作品が、この前載せた「うすらび」
どうしても、木枠から剥さず保管しときたい。
よりにもよって、194cm×130cmのどすこいな巨漢…。

あれこれ苦心したけどピアノもあるし、
部屋の角に188cm×130cmと190cm×125cmのスペースしかできんかった。
どっちもおしい!でもそのおしさが余計に歯がゆい!

絵を5cmほど、棚の後ろに潜ませればどうにかなる190cm×125cmスペースを採用。
とりあえず。


理由その2
うちの母が風水の番組を見て、ベットを窓にくっつけない方がいいと言い始めた。
Dr.コパのパワーで、うちの部屋のベットと窓の間に25cmの隙間ができた。
西日で日焼けするので画材も本もおけない。

ということでCDやらMDをそっちに移動。
ひたすら縦長のCDケースを探してます。


作品解体したりで、なかなか制作の時間がとれん
でも、社会人になったらもっと忙しいんやろうなー。

北海道旅日記◆雪国の青 

March 14 [Tue], 2006, 20:35

一日ずつ書こうと思ったけど、いろいろと時間ないのでまとめます。


北海道で一番印象的やったのは、
冬の「青」です。

二日目の雲崖郷の氷曝(たぶん漢字ちがう)祭りでは、
見渡す限り、氷のかまくら、氷の橋、氷の階段。
氷の色が、光の加減や氷の厚みで変わってきれいやった。

  

夜になるとカラーライトで照らされるんやけど、これは昼間の写真。


そして、北海道の雪景色の空の水色、雪の白、木の茶色、
雪の上に落ちる影の静かな青の組み合わせがたまらなく好きやった。



こんな風に人工ではありえない自然の色が、昔はたくさん溢れてたんやろなぁ。


寒さが厳しすぎて私には住めんけど、また行きたいなぁ。
と言いつつ、アイスクリームを一日に二個食べたんやけども。

だって苔桃ソフトやら摩周湖ブルーアイスやら、魅力的すぎ。


来週は南の島の青を見に、屋久島に行ってきます♪
ヘルニアという爆弾を抱えて…。


とりあえず、卒業ぎりぎりまでは制作すればとのお達しがでたので、
有難く、できるだけ毎日学校に行こうと思います。

北海道旅日記◆旭山動物園 

March 14 [Tue], 2006, 19:57

8日から北海道にツアー旅行に行ってきました。
部活の合宿を除く、大学生活初の2泊以上の旅行
部活、ゼミの制作、課題、バイトと、何だかんだで忙しかったんやなぁ〜。


今日は1〜2日目午前の日記です。

まずは神戸空港から飛行機で出発。
あれだけ反対してたけど、三宮からポートライナーで16分。
これは楽かも…。

飛行機の離陸時の加速がたまりませんナーと思いつつ、
一時間半で北海道へ


初日の旭川での夕食だけ自由やったので、
「海へと」いう居酒屋さんで食べました。

海の幸がおいしかった〜。こっちと全然違う。さすが北国。
九州に行った時も思ったけど、自然が豊かなとこは野菜の味も濃くってうらやましい。
道内に10店舗ほどあるチェーン店らしいけど、一人2000円ぐらいで満腹満足でした。オススメ。


2日目は朝一で旭山動物園へ。
一面、雪で真っ白な動物園。南国の動物は大丈夫なんかなぁと思いつつペンギン館へ。


さて、この茶色い毛むくじゃらは何でしょう??

 

答はペンギンのお子様です。強そう!微妙にむさ苦しくゴツイところが愛らしい。
左はペンギンパレードの図。途中で寝転がったり人に近づいてきたり、のびのびしてはりました。




ショック! 

March 13 [Mon], 2006, 21:15

北海道旅行日記を書いてたら、画像がアップできませんでした。
最近ごてごて改装して、ヤプログ重いんよ〜。

あの騒動の中でもシステムが落ちなかったライブドアに変えようかな…。
技術者の方々の努力を買って。


今日は部屋の模様替え&制作用の資料整理、
そして学校から作品を持ち帰るスペース確保のため模様替え。

引越しでもしそうな勢いなので、部屋がひっちゃかめっちゃかです。
目的は「片付け」なはずやのに散らかってる!(ありがち)
終いにはペンキを持ち出す私…。


あとは就職までに、
HP大改装と頼まれてたポストカード作りを頑張ります

雪国からただいま 

March 11 [Sat], 2006, 22:39




今さっき、北海道から帰ってきました。

氷と雪の土地でめっちゃめちゃ寒くて、
先日診断を受けたヘルニアが悪化するかと思いましたが、
何とか乗り切り、
もうそんな心配以上に楽しかった。


卒展の制作前に行きたかったなぁ〜。
自然が、関西にはない綺麗さやった。


また、明日辺りに詳しい日記書きます♪

卒展 

March 07 [Tue], 2006, 0:13



卒展、終わりました!

来て下さったみなさん、ありがとうございました。

たくさん感想を貰えて、やっぱり見る人あっての作品やなぁと思った。
勉強になりました。

同じコースの友人や部員、ブログで交流のある方、高校の友達、
一年目でやめてしまった部活の後輩が偶然来てくれたり、
何だか学生生活の総まとめにふさわしい5日間でした。


課題はいろいろ残ったものの、やってよかった。


明日は学校に成績表を取りに行ってきます。
恐怖!

下準備 

February 25 [Sat], 2006, 21:41



絵にのせる模様、お試し様のミニ型紙。

明日の深夜までには一気にのせるぞ。
でなきゃ、きっと搬入で大変なことに…。


昨日の朝は日にちの感覚がなく、
賞味期限切れの納豆を自信満々で食いらげた。

もともと腐ってるようなもんやし、まぁいいだろう。


学校から帰ってきて、気がついたら服を着替えずに就寝。

起きてそのまま、すっぴんで学校に行き、
画材を買いに夜の三宮へすっぴんで乗り込む22歳の冬の終り…。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像miha→hiro2さん
» 部活引退 (2006年03月20日)
アイコン画像hiro2
» 部活引退 (2006年03月20日)
アイコン画像miha→hiro2さん
» 北海道旅日記◆雪国の青 (2006年03月16日)
アイコン画像hiro2
» 北海道旅日記◆雪国の青 (2006年03月14日)
アイコン画像miha→hiro2さん
» 卒展 (2006年03月11日)
アイコン画像hiro2
» 卒展 (2006年03月07日)
アイコン画像hiro2
» お知らせ (2006年02月24日)
アイコン画像miha→hiro2さん
» お知らせ (2006年02月24日)
アイコン画像hiro2
» お知らせ (2006年02月23日)
アイコン画像miha→hiro2さん
» お知らせ (2006年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awamizu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる