Beniman 大阪梅田店

July 01 [Fri], 2011, 13:41
梅田の阪神百貨店にある「ベニマン」でお茶してきました
あまりの暑さにワッフルやパフェが食べられなかったので、
フルーツたっぷりのジュースを注文。



フルーツミックスジュース(¥819)


運ばれてきたときは、メロンの存在感に驚きました(笑)
なぜにメロン。同行者はメロンジュースを頼んだんですが、
やっぱりメロンがのっていました。
「メロンメロンやね〜」とどうでもいい会話をしつつ飲んでみる。

うん。美味しい!暑い日には、果物の甘さが嬉しいですねv
ミックスジュースなのでバナナの甘みを想像してましたが、
酸味があり飲みやすかったです。
オレンジとか柑橘類の味を強く感じました。
もしかしたら季節によってミックスジュースの味も
変わるんかな?冬は濃厚とか。どうなんでしょう。


7月いっぱい大阪で働くことが決まったので、
どんどん大阪のスイーツを開拓していきたいなv



エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

June 29 [Wed], 2011, 15:11
大阪駅のルクアでランチ
行列だったので入るか迷いつつも
「エキ ポンテベッキオ ア オオサカ 」に行きました♪

入ってさっそくランチセット(¥1575)を注文。
サラダ+ピザorパスタ+ドリンク+プチデザート付きなので
かなりお得だと思います。混んでいるのも納得。


まずはサラダから〜。なすときゅうり入りだったんですが、
正直どっちも嫌いな野菜なので残してしまいました
申し訳ない。写真も撮ってない……


次に楽しみにしていたピザ。


ピッツァ マルゲリータ


楽しみにしすぎて食べ始めてから写真撮ってないことに
気付くという。よくあるパターンです……。
あつあつのピザは最高でした
薄めの生地ともちっとした食感、
とろ〜りとろけるチーズがたまらなく美味しい
けっこうサイズがあったんですが余裕で完食。


コーヒーも飲んでお腹も満足だったんですが、
どうしても我慢できずに、食後にジェラートも注文。
ランチタイムには+350円でジェラートが付けれます。


ジェラート ピスタチオ


濃厚で味はピスタチオそのもの!
クリーミーで美味しかったですv


このクオリティで値段も手ごろなので、
ここはまた行きたいなv
ただ水が有料(¥150/500ml)なのには驚いた(苦笑)





カフェ・ド・クリフ ホットケーキ

June 25 [Sat], 2011, 13:21
神戸オリエンタル劇場に舞台を観に行ってきました
開演まで隣にある「カフェ・ド・クリフ」でお茶タイム。
お腹がすいていたので、ボリュームのありそうなこちらを注文↓



ホットケーキセット(¥1050)

ドリンク付です。サイズは想像より小ぶりでしたが、
ここまで分厚いホットケーキは初めてだったので
テンション上がりました(*´∀`*)
出来立てはふわふわで、とろ〜りと溶けたバター&ホイップとの
相性がばっちりでした。美味しい〜v

ただ本読みながら食べてたせいか、すぐに冷めてしまった;
冷めると厚みがあるので、
固いスポンジ(カステラ?)みたいになります(´・ω・`)
やっぱり出来立てを食べるのが一番ですね(自業自得)


今年の4月から社会人になりました。
毎日ばたばたして気付けば6月……。
最近ようやく新しい生活にも慣れてきたので、
少しずつですがブログUPしていきます。
あと、どうでもいいですが名前も変えてみた。

うめぞの CAFE & GALLERY

March 20 [Sun], 2011, 20:18
15日に知恩寺の手作り市に行ってきましたv
今回は一緒に行く人が見つからなかったので、一人で。
ちょっと淋しかったけど、がっつり買い物して楽しんできました

お昼に最近気になっていた「うめぞの CAFE & GALLERY」へ。
テレビや雑誌などで、抹茶ホットケーキが紹介されていて
一度食べてみたかったんです!!

お店についてすぐに憧れてた例のものを注文(笑)



抹茶のホットケーキ(ドリンクセット/¥1300)

フォークではなくお箸で食べるホットケーキです。
抹茶を使った綺麗な緑色のホットケーキの上には、
こしあんと黒糖バター、横にはメープルシロップがついています。

お箸を入れると、あまりのふわふわさにびっくり。
卵白を使っているからかしゅわっと溶けるような食感で、
ホットケーキというよりスフレケーキみたいでした。
ケーキ自体は、抹茶を使っているので甘くないんですが、
黒糖バター&こしあんをつけるとちょうどいい甘さになります。
京都らしいすごく上品なホットケーキでした(*´∀`*)


ちなみに、セットドリンクはこちら〜



抹茶豆乳

これがめっちゃ美味しかったんです!!
砂糖入りでかなり甘めだったので、ケーキと食べるより
単品で頼んだほうがいいかもしれません。
すごくほっとする味でした。これはまた飲みたい。


BERET

March 20 [Sun], 2011, 20:04
久しぶりに栄町にある「BERET」へ行きましたv
小さいですがすごく可愛らしいカフェなんです。
お昼ごはん代わりにケーキを食べに行ったので、
注文したのはこちら〜



トリプルケーキ
(パンプキンチーズケーキ/バナナのパウンドケーキ/ガトーショコラ)

思っていたよりも、量が多かったのでテンション上がりました。
特にバナナのパウンドケーキが美味しかったですv
3つとも、優しい甘さなのでぱくぱく食べれちゃいます。
やっぱり素朴で優しい味のケーキって好きだな(*´∪`*)
また食べに行こっと♪

レーブドゥシェフ

March 14 [Mon], 2011, 12:00
本日のおやつ
垂水の「レーブドゥシェフ」で購入。



HaRu(¥441)

見た目の華やかさにキュンときて購入。
表面がホワイトチョコでコーディングされていて、
中には苺ムースとパッションソースが入っています。
甘さと酸味のバランスがよく、食べやすかったですv
ホワイトチョコを使ったスイーツは、
甘ったるいイメージがあったんですが、これはよかったv
美味しかったです(´∪`*)

マイカップ☆

March 04 [Fri], 2011, 18:25
2/28〜3/3まで卒業旅行で台湾に行ってました

そこで買った可愛いマグカップ↓



形がたまらなくかわいい(*´∀`*)
皆に「絶対、日本でも買えるって」 「台湾来てそれ!?」
と色々言われたけど……気にしない☆

そんな感じで日本にもありそうな雑貨や食器を
買いまくりました。いやぁ、台湾よかったよ!(ぇ)

カスカード チーズケーキ

February 16 [Wed], 2011, 21:36
本日の朝ごはん
さんプラザにある「カスカード」で購入。



タルトフロマージュ

火曜・金曜限定の商品。
このチーズケーキが大好きなんです
そのためだけに、金曜日に三宮に行くくらいお気に入り。

パン屋さんが作るケーキだけあって、
手作り感あふれる素朴な味わいなんですが、
甘さ加減としっとりした食感が本当に私好みなんですっ!
ケーキ屋さんが作る本格的なチーズケーキより、
家庭的なチーズケーキが好きなので(*´∪`*)
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい……v

お気に入り♪

February 16 [Wed], 2011, 21:24
最近キュンとしたもの。



一見、手帳のようですが開けてみると……




裁縫道具が入っているんですっ!!
画像が暗いので伝わりにくいかもしれませんが、

実物は本当に可愛くて可愛くて.+(ノ▽`*)+.

栄町の雑貨屋さんで一目惚れして購入。
1500円くらいだったんですが、中身もすごく充実してます。
針も何種類か入ってたしね。色とりどりの糸も可愛い。
とりあえず可愛い


ただね〜……
私、裁縫がめちゃくちゃすっごく大変苦手なんですよね!!
おそらく観賞用になりますが、可愛いからいいんだ。

パティスリー・クリ

February 15 [Tue], 2011, 20:00
今日のおやつ
大好きな「パティスリー・クリ」のケーキですv



おやつがケーキって贅沢な気分

まずは右側の「タルトポワール」から〜
甘くてさくさくのタルト生地と洋梨の組み合わせは
間違いないと思いますっ!美味しい(*´∀`*)

次に左側のケーキなんですが、商品名がわからず;
バレンタイン向けのケーキなのでチョコレート系かな?
スポンジの間に紅茶のムースとチョコレートクリームが
はさんであったような気がするんですが……(曖昧すぎる)
自分の舌に自信がない。。
甘いけどとっても美味しかったです。


今日は卒業論文の口頭試問がありました。
教授にふるぼっこにされました。さすがにへこんださ。
なので、おやつがケーキで本当に幸せな気持ちになれました。
甘いもの食べて、明日も頑張ろう……