☆〜paris リオン駅 

February 23 [Sat], 2008, 0:26
思いがけず鉄道の旅ストでなかったら頑張らなかったかも??
此れから僕が歩いた 町・街 一緒に再度訪ねて見る事に!・・・思い出しながら
少しでも行った気分になれたら幸いです!











昨日の駅での予約の時 2時間待ちで撮っといたこの写真 フランス人もこの時期バカンスで移動の時 悪い時に来てしまったが 正直な感想 でも出国2日前に分かったので仕方ないけど駅員にフランス語・英語混ぜこぜで何とか伝える事が出来 ホット!!日本の商社の人達も帰れないで 何処何処経由でとか移動手段を考えてましたが 思わぬ事が有るんだと 痛感!(此処はシャルル・ドゴール空港 駅構内)はみ出して並んでます。














pariリオン駅のTJV(高速列車)プロバンスまで3時間30分位 時速300k以上出します 私のシートは因みに一等車 ファーストクラス 此処しか取れなかったのです!出費大











待ち時間が有り朝早いのと土曜日という事で人もまばらな リオン駅裏側方です












いざ出発→ 飛んでいく家 家 車窓から・・・









飛んでる風景を撮るのは むずかしい!

車乗り換え 

February 15 [Fri], 2008, 1:41
ボルボ940エステートが10月20日で車検が切れました。この車、姉の知人から頂いた物ですので名義変更もしなければいけません。
それに今年の自動車税も納めなければいけません。
自動車税、45000円プラス延滞金、
重量税、37800円、
自倍責、30830円、
検査手数料、1500円、
車庫証明費用、5400円、
合計、120530円、
それに、最近エンストを起こすようになりました。おそらくエアフロかイグニッションコイルの不良だと思いますし、エアコンもこの夏、1ヶ月に1本の割合でガス補充(旧ガス)結構、部品代もかかります。
車検自体はうちの工場で計測整備して、ユーザーで行くので整備費用はかからないのですが、
なにせ、91年モデル。知人はかなりお金をかけているみたいで、本革シートに換装したり、結構程度も良いのですが、今金欠だし、後、どれ位乗れるか。ボディはしっかりして錆び一つありませんが、ゴム類がへたってきてます。
悩んでいる時、同業者の友人から95モデルの850エステートがあり、走行82000キロ、車検は来年の7月まで。15万でどう?って言われ、ヤフーの知恵袋にも意見を聞こうと質問しましたが、ゼロ回答で取り消し。
結局、850に乗ることにしました。
リヤゲートが開けても重さで自然に落ちてきます。ハッチダンパーを注文、2本で19600円。
卸価格で16100円。高いですねえ。
取替えも結構苦労しました。初めてなので。
後、心配なのがタイミングベルト。記録簿を見ると、39000キロで一度交換してあります。
この850は7万キロが目安だそうですので、もし切れるとエンジン換装です。
部品も見積もりしましたが、卸でも30000以上かかります。

でも、気に入って乗ってます。
別に、ボルボファンでもないんですけど。

Gramorous Sky 

February 06 [Wed], 2008, 19:53
アコースティックバージョンの『Gramorous Sky』もいいですね。

はあぁ〜...........φ(´ε`*) 

January 29 [Tue], 2008, 4:36
最近、かっちゅんの赤ちゃん返りがひどい!!

昂ちゃんが産まれてしばらくはもの珍しかったのかあれこれ昂ちゃんのお世話をしていたものの、今は

自分で出来ていたことも「かっちゅん出来ないも〜ん!!」の一点張り。ママが「これはかっちゅん一人

でも出来るでしょ」なぁ〜んて言ったら最後。どれだけなだめすかしても鬼のように泣き出し、多分自分

でも何で泣いているか分からなくなってしまう程。。。大声で激しく泣くので昂ちゃんもびっくりして火

が付いたように泣くし。。。

それが、昂ちゃんのたそがれ泣きの時間と重なるとさらにたちが悪くてついつい八つ当たり(と言っても

泣き声で二人には聞こえてないんだろうケド)



ちょっとママもうつになってしまいそうな程だけど、いつまでもこの状態が続く訳じゃないしと思って深

呼吸して頑張ってます。

二人にプ〜プ〜言わずにストレス発散できるといいなぁ〜。はぁ〜、どこかへ逃亡したいよぉ〜(笑)

超特急緊急報告 

January 16 [Wed], 2008, 16:02
結婚して3ヶ月を迎えました☆
毎日毎日幸せイッパイです♪
なかなかブログの更新や訪問が出来ませんが
長く続けていきたいと思っていますので、
これからもよろしくお願いします!

10月に入って一度も更新してないので
彼が眠っている間に大急ぎで更新しているウララです☆
皆さんに忘れられたら困るので(笑)

お陰様で、楽しく元気に毎日を過ごしています!

10月第一週目は母の誕生日会をかねて、
家でお食事会をしました♪
母は彼の作ったお料理に感動してました!
いや、私も2品ほど作ったんだけどね・・・(泣)
お料理上手な夫を持った私は幸せ者です☆

おとついは彼のお誕生日だったので
なんばへ食事へ行きました。
めずらしく食事の後、バーに行ったりして楽しかったです♪
何だかいつも以上に彼がカッコよく見えてドキドキしました☆

昨日は中学時代からの友人の結婚式で、
友達代表のスピーチをしました☆
緊張したけど喜んでくれて嬉しかったな♪
古くからの友人の結婚式は、いつも以上に感動するものです☆

と、超特急の近況報告ですが、今日はこの辺にしようと思います!(短っ!)
もうそろそろ彼が起きて来そうなので。

今から朝食に茶粥を作るぞー!

コンビが 

January 05 [Sat], 2008, 17:23
嵐のコンビ画だヨォ〓〓
みんなヵワィィww

貰う&転送はコメしてね

MISOユニバース 

December 20 [Thu], 2007, 21:32
MISOラーメン

ラーメンを食べるなら「味噌ラーメン」
ラーメン=醤油 とツウぶる輩もいるが
個人の'''好みの問題'''
「トンコツ」は関東人だからか何が美味いのか解らない
ただ「細麺」は好きです



「味噌ラーメン」といえば野菜たっぷり
そこにもやしが大量に入ると横浜中華街から生まれたと言われている'''「サンマーメン」'''
地元:横浜の味だがこれは味噌では無い!
野菜炒めの'''ルーシー'''と'''プースー'''が混じり合うと絶妙である
横浜でも天と地ほどの味がばらつく
お気に入りのお店は伊勢佐木町の「一番」
風邪の時に食べると即座に治ったものです♪

  地元の近所に'''「家系らーめん」'''発祥の店があった
  (現在は無く元々地元では「地上げ屋」と呼ばれていて
   「家系」の'''のれん別け'''も商売だと思っている)
  夕方以降は並んでるのを見掛けたが昼間はガラガラだったので一度だけ行ったことがある
  カウンター席で出来上がったラーメンを客前ではなく
  その上のカウンター台に出してきた
  客に下に降ろさせる
  「ちゃんと下に置けヤ!」と怒鳴ったが店員達はシカト
  本来ならそこで帰るがチケット制で先払いなので
  自分で降ろして食べた
  「脂っこい」というより「油っぽい」味
  あまり美味く無いというよりまずかった印象





基本的にあまり「ラーメン屋」には行かない
だってグルメじゃないからどこで食べても味が'''然程'''変わらない気もする
(お気に入りは何軒かあるけど…)
ラーメンが食べたくなったら自分で作る!
平たい湯切りザル(フライパンみたいな形のザル)を持っていたが
先日筒型の湯切りザルも買った(本来はパスタ用 合羽橋で投売りしていた♪)



カップラーメンの「MISO」を食べてみた
「味噌ラーメン」好きなので一度はたべてみたかった
味は…'''マズっ!'''
味噌味というより味噌風味?
インスタントラーメン(カップラーメン)はあまり食べないけど…'''最悪のマズさ!'''
ガッカリです▄█▀█●
益々インスタントが嫌いになります








アクセス解析

ノーパンシャブシャブの時代から、官僚の無責任さ、税金の無駄使い振り、天下りへの迂回税金の投入とあまりにも目に余ることが多すぎます。 

December 14 [Fri], 2007, 14:40
ノーパンシャブシャブの時代から、官僚の無責任さ、税金の無駄使い振り、天下りへの迂回税金の投入とあまりにも目に余ることが多すぎます。

年金問題について次の報道がされていました。

「年金記録漏れ問題の発生原因や責任を検証する、総務省の有識者会議「年金記録問題検証委員会」(座長・松尾邦弘前検事総長)は31日、歴代の社会保険庁の長官や幹部職員の「責任が最も重い」などとした最終報告書をまとめ、増田総務相に提出した。」(読売新聞)

一方 次のような報道が10月5日の日にされております。

「社会保険庁が年金記録紛失の“お詫び”として、現役職員と幹部OBに夏のボーナスの一部を自主返納するよう求めていた件で、返納者が全体の84%にとどまることが分かった。
 とくに社会保険事務所長以上で退職した者と、かつて社保庁に在籍し、現在は厚生労働省に戻ったキャリア職員のOBの状況が悲惨。返納に応じた者は、対象者4541人のうち、たった51%の2335人しかいない無自覚ぶりだった。社保庁は返納に応じない者について「個人の事情であり、再度の返納の働きかけはしない」とコメント。歴代厚生労働事務次官、社保庁長官などの“未納者”の氏名公表も避けている。」(日刊ゲンダイ)

ことここに至ったのなら、「歴代厚生労働事務次官、社保庁長官などの“未納者”の氏名公表」をするべきだと思います。こういうことから、年金不信も解消されて行くのだと思われますが・・・・・

守谷前防衛省事務次官の退職金にしても、払ったものは法的には取りもどせないという 今までに官僚の不祥事の度に聞かされる言い訳も今回も聞かされるわけです。

何故 政権与党の自民党は不祥事を起こした官僚の退職金を没収という法改正をしないのでしょうか。

自民党と官僚の人脈・閨脈・学閥などはどうなっているのでしょうか。マスコミの報道では肝心なことが全然解りません。

髪切ってもらってます(笑) 

December 08 [Sat], 2007, 12:52
今友達に髪の毛を切ってもらってます(*^−^*)
酷く切ったら半殺しにする気です。でも伝えてませんよ、それ(*^。^*)笑


冗談です、半殺しにしません。笑
昨日、友達の家に泊まったのだ。部屋でエクソシスト見て二人で震えながら一緒にトイレ行ったりしてました笑wwwでその後、面白いビデオ見たよ。blades of glory だっけな。凄いうけた。それで落ち着けたw
そして今日友達と衣装を見に行きました。可愛かったよ〜☆プレイボーイの衣装はすんげぇ高かったね。
で、友達が衣装を買ってくれたの!!・・・・。だが・・・・・・・・・・お尻が半分丸見えww笑
寮に入るまでまだまだ時間かかると思うからその衣装を着てその子とハローイン行ってきます・・・笑
友達には再来週ぐらいに自分が衣装を買うのだあ!派手派手のね・・・・笑 
その子とよく言う言葉「派手なものとかロリータ系の服とか着れるのは今だけだね。。今を楽しみましょうか(笑)」とww
んで、ぅちは派手系ちゃいますwwwwロリータでもありません(笑)
本当にやばいな・・・て思う事がひとつ。酒やめるって言ったのにまたはじめてしまいそう(^−^;)
あと薬。また手をだしそう・・・苦笑
本当にだめな子だね。いつも自分を可愛がってくれてるかりんさん、やすこ、かなこ、響、ままさん、あやさん、本当になんかごめんなさい。
だいし、体悪いくせにこんなことしてごめん。
何かどうでもいい態度をとってごめんなさい。

定例飲み会。 

December 03 [Mon], 2007, 15:04
明日はすみちゃんの誕生日飲み会。ワンコインプレゼントも購入済み。七輪もつ焼き、楽しみ。あ、明日はすみちゃんと釣り取材もあるんや。5匹釣らせたる!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awalwe1627
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ☆〜paris リオン駅 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆〜paris リオン駅 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ☆〜paris リオン駅 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» ☆〜paris リオン駅 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆〜paris リオン駅 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ☆〜paris リオン駅 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ☆〜paris リオン駅 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ☆〜paris リオン駅 (2008年09月16日)
アイコン画像キョウ
» ☆〜paris リオン駅 (2008年04月23日)
アイコン画像ヌレ夫
» ☆〜paris リオン駅 (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる