母について2 

February 20 [Wed], 2008, 1:30
横浜に引っ越した当初の住まいとなった団地には団地の住人だけで群れが成立するほどの
エホバの証人が住んでいました。
年齢も近く生活レベルも似通った人たちなので友達はたくさん出来たようです。
まもなく私が神権学校に入りしばらくして弟も神権学校に入りました。
当時は75年説全盛期で群れの集会の後で子供を正しく導くための効果的な尻のたたき方などが
熱心に話し合われていました(怖
75年の秋が過ぎ76年に年が変わってもハルマゲドンはこなかったわけだが
母は「アダムから数えるのではなくてエバから数えるのだったんだって!だからアダムの創造からエバの創造までの期間が先に延びるらしいのよ」という話を信じていましたね。
その後弟は中学で伝道者〜高2でバプテスマと順調に進歩しますが
私は伝道者にさえならず高校入学と同時に神権学校を休学、高3でエホバの証人辞める宣言をします。
私が組織から離れる前後の私自身の壊れっぷりは元2世のみなさんは多かれ少なかれ似たような経験をされていると思いますので詳しいことは書きません。
このころ母は私のことを手の掛かるペット、弟のことは人生のアクセサリーと言ってはばかりませんでした(今思うとスゲーこと言われていたのね!)
つづく

どうも合点が行かないですが。。。 

February 15 [Fri], 2008, 5:50
本日は父親の大腸ポリープの切除手術の日でした。




午後1時の予定が始まったのが午後3時半過ぎ。




ここまでは予定は未定として許せます。




しかしですね。。。










内視鏡入れたら、









ポリープがない!?






オイオイどうなってるの?





ないと言う消えました!?






どうも医師の説明も歯切れが悪い。




私の回転のよくない頭でも




どうも合点が行きません。




父親は何もなかったからいいじゃないか




みたいな事言ってますが。




医療費はタダじゃないんだからさ。




どうも納得できずに私だけ帰ってきました。




父親の言うように何もなかったからいいとした方が




いいんですかね?

最高↑↑ 

February 06 [Wed], 2008, 17:03
おとといの宿題くん、相葉ちゃんが可愛かった〜〜!!


一人でお好み焼きなんか作っちゃって・・!!


相葉さん特製お好み焼き食べたい!!まずくても食べる!!(笑)


あと翔くんは・・・出た!!チェスト−−−!!!((爆


ヌンチャクってDかGの嵐でもやってたよね?翔ちゃんだけ


できなかったのとかあった気が・・そうだ!一人だけボールかなんかを


打てなかったんだ(笑)


そんな翔さんが一輪車に乗ってる姿がとてもかわいい!!ってか乗れるんだね★


それに大ちゃんはダンボールをクイックイって回してるところが可愛かったし!!


潤くんは丸太切り負けちゃったねぇぇ。。意外にも!


それから、ニノはキャッチボールね。。ニノからボールが来ただけでドッキドキだし!!


今回はみんながそれぞれ目立ってていい宿題くんになったと思います!!大満足でした★☆

ケチケチしてます。 

January 20 [Sun], 2008, 11:03
今日も暇だった。。。 ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

なんで、用もないのにレンタル屋さんまで出かけてみた。

前から借りようか借りまいか???と悩んでいる『きみはペット』はあったんだけど、
レンタルキャンペーンじゃないからってことでレンタル代は高め、
泣く泣く借りるのをやめちゃいました。。。
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

っていうか、そんなレンタル代くらいでケチケチすんなよ!って感じでしょ。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

だったら、昼めし代を節約しろって感じもするんだけど、
まぁ・・・それはそれってことでこれから昼めしもケチケチする予定だからさ。
無駄遣いはいたしませんぞぉ!!!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

Mステ感想♪ 

January 16 [Wed], 2008, 11:00
ちょっとネタばれありの感想で〜す。



歌前のトークで「47都道府県ツアー」のエピソードを話すヨコ。

マッサージのおばちゃんの話は聞いたことがあるので
ヨコが言い間違えた「すっとこどい」には、すぐ突っ込み入れてしまいました。(^v^)
(コンサートのMCでは、ドアを閉めてと言ったら「お兄ちゃんは何にもせんと思うけど少し開けとくのがルール」という話も確かありましたよね?笑)


ヘイセイJUMPは緊張してましたね〜〜。
人数多いし、お兄ちゃん組のベストは目立たないですよね。
薮光ファンの不満が多いのは、Ya存続の危機と共にこういったところにあるのかな。。。

岡本くんも少し慣れてきたみたい。
顔?見た目的?にはそんなに悪くはないんだけど京本大我くんみたいにバックを頑張ってからだったら
そんなに反感買われなかったんじゃないかな?
しかし・・・・・・お父さんが岡本健一さんってそんなに売りか〜〜〜?(笑)


エイトはやっぱり後輩を盛り立ててやろうと気を使ってましたね。
半ズボン姿も見たかったな。(^v^)

曲の途中から、顔・存在を売り出し中のヘイセイJUMPが出てきたけど、私の頭の中では
コンサートでこの曲を踊る菊岡くんや関ジュが浮かんできてました〜。(^^ゞ
実際には、この曲のバックの関ジュなんか見たことないのにね。
きっと、菊ちゃんかわいいだろうな〜〜〜・・・・・妄想中・・・・・ウフフ〜〜重症です。(^^ゞ



とりあえず(?)、ヨコにチューされる知念くんは、子犬みたいでかわいかったです。

そして、私が録画をやめた後に後ろの席に戻ったエイト。
踊って歌った後だから、かなり暑かったのでしょう。
すばるが帽子も脱いで、シャツの首元を緩めてネクタイも緩めるのが大人っぽくってかっこよくって
意外とツボでした。
録画できてないので、もう見れないのがちょっと残念。
ひととおりクールダウンしたら、また帽子かぶってたけどね。。。

10月16日のめだか 

January 09 [Wed], 2008, 11:41
10月16日

カール(オス?) 

December 19 [Wed], 2007, 8:06
カールを食べていると奇妙な形のものを発見しました.
♂の記号をしていると思うのですが,いかがでしょう?

他の記号も存在するのでしょうか?

イッツマイソウル 

December 14 [Fri], 2007, 7:53
イッツマイソウル
めっちゃテンション上がりますね↑↑



C/w いい曲入りすぎですね。
感動した!!!



これからもこんないい曲
出してクレル栄斗サン
に期待しましょう!!

婆ちゃんの意地悪?であれは良い・・・・。 

December 11 [Tue], 2007, 4:55
   9月30日

28日。今日から婆ちゃんのショート。なのに。。。。。
朝、注入しようと電気を付けたら!
口から大量の痰の様な透明のヨダレのような・・・・訳の分からない物が流れていた。
今までこんな事無かったので注入を止めて訪看さんへ連絡した。
直ぐ来てくれて口の中を吸引して診察してもらった。
血圧は正常値。ただ、体内酸素値が低下して、脈拍もかなり速い。
病院で診察を受けることになった。
おしっこの管も詰まって全く出てこない。直ぐに管を交換してもらった。
かなり溜まっていた。熱も出た。
診察の結果、当然入院となった。
28日は、月末で、支払日。電子入札の開札日。ただでも忙しい日に、大変だった。
でも、病院に居れば安心と、あちこち走り回って目まぐるしい1日が終わった。

ホットして思い起こす。。。。。
病院のベットで婆ちゃんは、今までに無い悲しい顔で私を見ていた様に思えた。
気のせい?「オレをおいてぐなぁ〜〜〜!」って。。。。。。
自分から私に手を差し伸べて来た。
手を取ってやると今度は放そうとしない。
凄い力で手を握って・・・・・。
それがどうも気になって仕方が無い。

婆ちゃんはいつも私達がなにか楽しみな事があると事件を起こす。
いつも家族は婆ちゃんのわがままに振り回されてた。
ボケる前から(いや?それがボケのサインだったかも・・・)。
去年も本人はボケているので婆ちゃんの意思では無いが、子供達の修学旅行3日前に急に
今回の様に様態が悪化して、しかも危篤状態に!!!
なんで今なの!!皆で悩んで、修学旅行はどうなるかと。結局、葬式事にならない限り子供達を修学旅行へやろう!と言う事で、子供達が出かけるまでもってくれ〜〜って。
結論が出たら、嘘のように回復して。
おかげで、子供達は安心して修学旅行を満喫し、婆ちゃんもその後何事も無く程なく退院したのでした。
ちょうど今頃です。又、婆ちゃんの意地悪だった!って。
ホットしながら腹たって「ほ〜〜んと!意地悪婆さんだ!!」なんて皆で言ってた。
今回もそうだと良いな〜。

昨晩から様態があまり良くない。
今朝も、先生に呼ばれて。。。。。。
今は安定しているが、いつ急変してもおかしくない状態と言われた。
今週末、私達の銀婚式にと伯母が私達家族と弟夫婦を温泉に招待してくれていたのに!!
なんで今!!?
婆ちゃんの意地悪?そう思いたい。意地悪であってくれ!!
今度はなんだか真剣に祈ってる。
前回より様態は悪くないんだから頑張れ婆ちゃん!!

教授が来ないので…。 

December 05 [Wed], 2007, 9:47
今朝、一発目はドイツ語ですが、

教授が来ない。

v(^-^)v

でも、

休講通知は出ていない。

だから、

帰るに帰れない。

(-_-メ)

はっきりしろ〜。


そういえば今日はイチローさんの誕生日っすね。

来年から100億円プレーヤーですね。

すげ〜。

100億円プレーヤーと言えば、

松坂さん。

リーグチャンピオンを決める最後の試合。

勝てばヒーロー。

負ければ大ブーイング。

あの方は、こんなシチュエーションでもプレッシャーを感じないんでしょうか?

これだけ重要な試合での登板は期待されてる証拠ですが。

今、試合中のはずです。

多分…。

そんなこんなで教授が出現しちゃいました(^^;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awalru1192
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» 母について2 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 母について2 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 母について2 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 母について2 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 母について2 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 母について2 (2008年09月16日)
アイコン画像ヌレ夫
» 母について2 (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» どうも合点が行かないですが。。。 (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» イッツマイソウル (2008年02月19日)
アイコン画像アドバーグ
» 最高↑↑ (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる