煙草 

2008年10月09日(木) 0時27分
今日卒アル撮った人お疲れ。

みんな必死でしたね。言うまでもなくワタシもかンなり必死でしたよ。
やっぱり少しでも可愛く写りたいっていうのが乙女心じゃん☆
でも、まさか口閉じたまま笑えだなんていう無茶振りされるとはなー。
真顔で写る気満々やったのに。
ワタシは小学生の頃から自分の笑顔ってすこぶる嫌いなんですよ。
でも、全然笑ってないのに口だけイーってして写るのはもっと大嫌いなんですよ。それをやる乙女達にもイラッとする。まあ僕もたまにやるけど。てへ
きっと、かなりふてぶてしい顔になっただろうと思います。

でも卒アルは楽しみやなーシュガーとKさんのみに個人ページが与えられたら良いのに。



そーいや、今日の写真を撮る待ち時間の間にYかちゃんとKのちゃんと喋っていたのですが、僕とKのちゃんの好きなタイプがほとんど一緒でした。

背高くて、ガリガリで、色白で、目が細くて、とにかく地味顔で、髪の毛黒くて、無造作に伸びてて、不精髭生えてて、清潔感あんまりなくて、だけど清潔感はあって、古着をシンプルに着こなせて、煙草は吸うけどイキリみたいにファッション感覚では吸わない、渋い人。

イコール斉藤和義・田原健一

ヲイラ、煙草吸う人は大っっ嫌いやったはずなんですけど、せっちゃんと田原さんに影響されて最近煙草吸う人がかっこよく思います。……前言ったっけ?

皆さん、イメージして味噌。

シュガーが煙草吸ってるとしたら…これは萎え萎え。

しかーし、真面目で優等生で、提出物も遅れたことのないようなKさんが、駅でぼんやり煙草吸ってたら、執拗に結納迫ります。

とっても頭の良いSやん、彼は寝癖全快で登校します、テスト中に鼻をかみます、かばん明らかに変です。そんな彼が煙草吸ってたら……

分かるね?

けど、似合わない人や明らかに煙草吸ってそうな人が吸ってるのは嫌だけどね。



卒アル撮り終わったし髪の毛切ろ。

ambitious 

2008年10月09日(木) 0時25分
最近思う、自分の将来に関してはちょっとくらい夢見て浅はかな奴が結局、すごい夢を現実にして莫大な金を稼ぐんじゃないかなあって。

すごい夢を目指してる途中から「大丈夫!あんたは絶対成功する!」なんて周りから言われるやつなんていないと思う。
絶対に「いい加減現実見たら?」って言われてきたと思う。

だから最近、ヲイラは大学には行かずに「やりたことがあんねん」と専門学校を選ぶ友人達をすごいなと思う。
成功するか分からんのに不安定な道をわざわざ選ぶなんて、しかも給料低いのに馬鹿みたい。って思ったことをすごく反省してます。

誰にだって可能性はある、と柄にもなく思いました。
その可能性を信じて努力しようとしている友人に対して「無理やろ」と安全な道ばかりを進むヲイラには言う権利なんか全くないです。
今、やりたいことを優先せずにいつ優先するんだって思いました。
やりたいことがないヲイラにはそんな当たり前の選択が珍しく見えてました。



きっと、どんな会社を受けるにしても、嘘を並べて明らかに自分ではない自分を売り込みに行かなければならないと思います。
そんなことのために今勉強してるのかと思うとすごくつまらなく思えてきます。

だけど、そんな事は大人になって社会人になったら当たり前の事となるんでしょうかね。
オッサンもこう言ってました。
「就職なんてほんまにアホらしくなってくる。別に行きたくもない会社に全く思ってないことばっかり面接で言って。友達が就職活動を途中でやめて、やりたい事やるって遊びまくってるけど、そうなるのも仕方ないって思うわ。」って。


やっぱりそういうもんか。

全てがそうなるってわけじゃないと思うし、もちろんそうなるのを避けることもできるやろうけど。


だけど、勉強したくないっていう理由だけで専門に行こうとするやつはやっぱり馬鹿だと思うし、中途半端になるだけだと思います。
そして、専門に行った人みんなが希望の職種に着くというわけではないのも事実だけど。

めんどくせ 

2008年10月09日(木) 0時16分
自分の長所をあたかもコンプレックスかのように振る舞うのは女だけではないんですね。

前見ました。
そこまで不細工ではない、雰囲気はカッコイイ男が

「俺もっとかっこよくなりたかった」
「おまえカッコイイで?」
「そんなわけないやん」
「いやいやカッコイイって」
「なんでやねん」

オマエはカッコイイって言われたいだけやろが!!!!!!

ただ女と決定的に違うのは女は

「もっと可愛くなりたかったな」
「えー既にめっちゃ可愛いから」
「いやいや、○○ちゃんの方が可愛いからー」
「そんなことないって!」

褒め返す。
言われた方も可愛いと言われたいがために褒める。

だいたい、不細工が「もっと可愛くなりたい」なんて言ってるの聞いたことないしね。
可愛いって言われたいがために言ってるとしか思えないのはワタシの捻くれた性格のせいもあるけどね。

だけど本当のコンプレックスなんてなかなか口に出せないもんですよ。



本当に女の褒め合いに付き合わされるのは嫌。
笑いゼロやもん。無意味やわ。

最近めんどくさい。
卒業したい。

可愛い性格とは※追記 

2008年10月03日(金) 15時58分
今日、シムゥゥゥラに「可愛い性格の女って例えば?」と聞かれたけど、すぐに出てこなかったので、5時間目にちょっと考えてみた。



・・・・・・・・・よく分らねぇ!!!!!!!!自分とはほど遠いためか分からねぇぇ!!!!!!



とりあえず、ガードレールにくっついてる磁石拾ったり、枝をすぐに拾っては投げ飛ばしたり、周りの人を枝で叩いたり、マツボックリ投げたり、前を歩いてる見知らぬ人に当てる気マンマンで石を蹴り飛ばしたり、積もってる雪を蹴ちらしながら歩いたり、廊下歩いてて教室にいる友人にむかって中指立てたりするヤツは可愛くないと思う。うん、そう、俺俺。中指立てられた被害者はタソ。それ以外の被害者は基本シムゥゥゥラ。悪いとは思ってない。


で。可愛い性格は・・・ん〜〜〜〜〜〜・・・・・・あ、名前呼んだ時笑顔で走ってよってくる子。弁当フォークで食う子。授業中うたた寝(爆睡ではなく)。好きな飲み物はカルピス。笑顔で挨拶する子。常に笑顔な子。不機嫌な時がない子。あっても出さない。字がキレイ。素直。いじられキャラ。そして反応が可愛い。若干M。ちょっと馬鹿。けど、成績は良い。夢見がち。スキンシップがとても多い。ポジティブな感想はすぐに口に出して言う(可愛い、面白い、好き、とか)。オリーブの服が好き。ワンピース大好き。聞き上手で、相槌が上手い。悩みを相談してもすごく励ましてくれる。学校行事はクラスのために頑張る。だけど、あまり出過ぎない。お箸ちゃんと持てる。麺類キレイに吸える。甘いもの大好き。辛いものはちょっと苦手。良い匂い。人に関わる仕事がしたいって思ってる(ボクは人に関わらない仕事ってないやろ、ばーかって思ってる)。ドジッコ。いや、フジッコ。気にしないで。なんかいっつもパタパタ走ってる。そして階段踏み外したりする。だけど、シッカリしてる。礼儀正しい。忘れ物しない。老若男女誰からも好かれる愛想のよさ。バイトとかやると看板娘に認定されるくらいに。だけどたまに見せる寂しげな表情。キュン。




もう、今オイラの頭の中にはりぼんに出てきそうな少女漫画の女の子がいます。彼女の名前は五十嵐ゆうか、オッチョコチョイだけど元気いっぱいな女の子。



でも、女って女を見破るのは大得意やから相当上手くやらないと騙せないですよね。

上手くやれないと女からは嫌われる……ていうか、高校ってみんなから嫌われてる女がいないのは何故?
魔性で女から嫌われまくる女はドラマの中だけの話か?
それとも、まだ真の女になってないのか、みんな大人やから嫌っていても出さないのか。



どっちにしろ常に笑顔とかいう子は苦手。常に笑顔で接してくるやつなんか、信用できないっすよ。
きっとすごく他人から良い人と思われたい奴なんだと思う。
たいていそういう奴は裏で悪口言うタイプか、とてつもなく面白くない人間。

中には本当にいつも良い人なのもいるやろうけど。
けどやっぱり良い人って面白くない人間やと思いません?


あれ?可愛い性格の話のはずが良い人の話になってるなあ。
やっぱり可愛い性格ってのはよく分からないです。

そもそも女が思う可愛い性格と男が思う可愛いは相当違うやろうから。
ていうか人によって違う。



じゃあの。

願書 

2008年10月01日(水) 17時50分
願書をね、放課後もらいに行ったんですよ。
配布は4時からっすわ。私が行ったのは4時半ですわ。

関関同立、産近甲龍、その他もろもろオイラが欲しいやつは全部なかったっす。
その場にはまだ願書なんか絶対に必要ない2年がいっぱいおりましたわ。
お前らなぁ!!!いらんやつが必要以上に持っていくと本当にいるやつがめっちゃ困るやろ!!
関大の願書1000円すんねんぞ!!!!!!返せ!!!金返せ!!!!ほんで、業者!!!!無限大にストック持ってこんかい!!!!!!!やる気あんのか!!!!!金は払ってないけど個人情報と引き換えてんねんぞ!!!!

めっちゃデカイ声で文句ぶちまけてやりました。金がかかってないからとやる気をなくすのはダメだと思いますぅ!!まぁ代わりに個人情報漏らしたんやけどね。オイラは貰ってないから漏らしてないけどさ。


行って得られたことは、Kさんがその場にいた事と、Sやんと久々に会話したことと、めっちゃくちゃ久しぶりにKトラに絡んだことくらいです。

Kさん近くでも見てもイケメン。
そんなにオイラタイプおかしいかな〜、ガチで、普通にイケメンだと思ってる。
いやでも、オイラみたいなちょっと変わったタイプをしてる人がいるから、人類は滅亡しないんですよ。
あ〜近かったなぁKさんvvvあんなに近づいたの1年ぶりですね。・・・・・・・1年前はKさんの存在に気付いてなかったけどね。


ほんで、Kトラね!!!!!
見つけた瞬間「おい!!!!!Kとらやんけ!!!!!!」とヤンキーのような絡み方をしてしばらく話ましたが、常に逃げたさそうでした。




SOSO、ミスチル12月11日にNEWアルバム発売決定!!!!!
そしてそしてそして、TOURも決定!!!!!
しかもオーラスは神戸!!!!!っしゃあああああ!!!!!!絶対神戸行きたい!!!!!大阪も行きたい!!!!!!

頑張ってチケット取ろっと。でもその前に受かろうっと。

あ〜 

2008年09月27日(土) 13時17分
模試おかつれさまでした。
英語が100点どころか50点すらいってないような気がします。ていうか、いってないだろう。

普通に前から順番にとけばよかった・・・・最後の長文しかまともに解いたのがない・・・おわった・・・驚異的な偏差値をたたき出してくれるだろう。40くらいかなぁ・・・・・
ホントにこの感覚は前にマーク模試で30点台をたたき出した時の感覚と似ている。あぁぁぁあ・・・結構英語は成績上がってきてたんだけどナァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。時間が足りないってのは、単純に学力足りてないのと一緒やからな。

2ちゃんねる見てたら、リスニングが一ケタ台の人が結構いてびっくりした。
確かにむずかしかったね。でも筆記はみんな簡単だったって言ってた。平均は100はいってるやろうって。そりゃそうやわなぁ。そりゃ100くらいいくわなぁ。


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。


英語が苦手なやつは前から順番に解いた方が良いということに気付けてよかった。
自己採点はせんとこ。テキトーに書いて出しちゃおう。

田園の水源 

2008年09月23日(火) 23時46分
あー目がパシパシする。シパシパっていうか、パシパシする。
そーいや今日コンタクトつける時に自分の右目がどちらか分からなくなりました。
自分から見て右?鏡から見て右?ん?右目つぶった時開いてる方が右?ん?あれ?
当たり前のことがある日突然分からなくなる事の恐怖……。
でも落ち着いたらすぐに分かって良かったです。



ハンバーグ食べたいです。

二者択いつぅぅぅ!!! 

2008年09月21日(日) 16時58分
やはー文化祭かなりアツかったねぇ。
2日間とも基本、作法室に隔離されてたけどなー。


1日目は何より演劇部。
劇が始まった時からテンション上がりすぎて、Yかちゃんのケータイでずっとムービー録ってました。
録画中の赤いランプが点灯していたために、お父さん役の子がチラチラチラチラこっちを見て来て照れたなあ。
仕方ないから、お父さんがこっち見る度に手を振りまくりました。もう友達です。

そして、湯葉みたいなジャケットを着ていたMr.アカデミー賞が登場したとたんヲイラ達のテンションはさらにヒートアップして、Mr.アカデミー賞ばっかりを追って撮影しました。

劇の内容については覚えてないけど、ウケるべき所では全スベリでしたね。
仕方ない、だって標準語なんだもの。



そんで2日目はやっぱり合唱。
なんだかんだで、合唱楽しかったなあ。男子には色々とムカつきっぱなしやったけど。ごく一部の女子とはもっと仲良くなれたし
まあ、私の2日目の楽しみは何と言っても、3-3の合唱。Kさんっっ
やー、まさかヲイラのほぼ正面でヲイラに向けてヲイラのために歌ってくれるとは思わなかったなあ(〃д〃)
かっこよかったー途中からKさんが斉藤和義に見えた。ホンマにかっこよすぎて手紙はヲイラにとって高校時代のおもひでの一曲になりまった。
マジNonStopでKさんLockOnし続けた。
おかげで、今までどんだけ長時間LockOnしてても気付かれなかったのに最近はすぐに目が合います
けど、0.3秒くらいで反らされます(´゚д゚`)
見てはいけない物を見てしまったかのように。けど、僕、、、めげない。

他にも1〜2年をイジりまくって、合唱を笑いにかえまくりました。黙ってたの3組の時とあとはどうしようなくおもんないクラスだけでしたな。
劇の時といい、合唱といい、さーせんした。



で、お茶会ではホンマに色んな人が一気に来て忙しかったっす。主に2日目!

なぜか可愛いシュガーとイケメンSやんが2日間とも来てました。
他にも2日間来た人はおったけど、この二人が両日来たのはかなり謎やのー。
あんこめっちゃ好きなのか、お茶が好きなのか、浴衣が好きなのか、単に2日間で違う友達と行動してたら2日間とも行く羽目になっただけか。
まあでも多分モンスターが好k(ry
だってモンs(ry


そんで、文化祭をもってついに茶道部を引退しました。
ホンマに茶道やって良かったです。お茶のマナーは日常生活でもわりと生かされるしね。
しかしもうする事はなかろう。
大学では何をにしようかしら。楽器やってみたいし、料理もしたいし、写真も撮りたいし、携帯小説の執筆はしませんが、古着を堪能したいし、ミスチルとせっちゃんのライブも行きたいし、友達も2〜3人作りたいし、バンジージャンプしたいし、スカイダイビングもしたいし、楽しみです。


その前に受からないとね。でも、今は苦渋の選択をムラムラから迫られてる。
どうしよう。
あーどうしよう。
どっちにしても後悔する。
どうしよう

クソカス野郎! 

2008年09月17日(水) 1時22分
うちのクラス合唱が終わってるんですけどww
ひどいわー。
案の定ひどいわー。
教室ではふざけつつも歌ってるのに体育館でやりだしたとたんに歌わない。
いやーもうぶっ殺してやろうかと‥

前からね、しょ●たんと言ってたんすよ。
「今でこそああやってふざけてアホみたいにデカイ声出してるけど、本番なったら怖じけづいて出さへんで、どうせ。」って。
本番前の体育館練習の段階で予想が的中したね。


歌わんのは良いです、別に。

ただ、ふざけるなら最後までふざけていただきたい。中途半端。そういうの一番おもしろくない。最低。もう二度と笑い取ろうとすんな。謝れ。なんか分からんけどとりあえず謝れ。そして土曜日はもう家で寝てろ。
あと、指揮者の子が皆に喋ってんのに突然一人で歌い出すな。
ごめん…そういうの…すごく…つまらないです。
そろそろ自分に笑いのセンスないことに気付こか?体重の3分の2の血液採取するよ?

とにかく歌わないなら、別にもう良いから、その調子に乗った行動と自分のこと面白いと信じ込んだ言動をやめていただきたい。

あと、女子が真面目に歌ってる時に、笑ったり喋ったりすんなよ。めっちゃやる気なくす。それを見たムラモのうんざりした顔にもうんざり。

女子が男子に気をつかってばっかりなのも嫌。


あーもう嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い大っっっっっ嫌い!!!

のぉのぉ 

2008年09月14日(日) 21時51分
駿台の模試って今度学校で受けるのと同じけ?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:政夫さん
読者になる
どうも、見ての通り政夫さんです。
好きなものは、犬とクマとプリンと美少年だよ(^ω^)

2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像MARSA
» のぉのぉ (2008年10月01日)
アイコン画像マサーオ氏
» クソカス野郎! (2008年10月01日)
アイコン画像まーさー
» あ〜 (2008年10月01日)
アイコン画像
» あ〜 (2008年09月28日)
アイコン画像
» クソカス野郎! (2008年09月17日)
アイコン画像
» のぉのぉ (2008年09月15日)
アイコン画像政夫くん
» 自虐的 (2008年09月15日)
アイコン画像政夫くん
» 気は確かなので安心してください。 (2008年09月15日)
アイコン画像石田さん
» 気は確かなので安心してください。 (2008年09月14日)
アイコン画像がめさん
» 自虐的 (2008年09月12日)
Yapme!一覧