涼しくなってきました 

2004年08月24日(火) 10時39分
札幌もかなり涼しくなってきました。
暖かいと感じるのは日中だけで、夜になると窓を閉めたくなるほどです。
今夏が暑かっただけに、この涼しさも心地いいです。
朝や夜の風がとてもサラリとしていて、北海道ならではという今日です。

甲子園優勝! 

2004年08月22日(日) 16時34分
北海道の駒大苫小牧高校が甲子園初優勝〜!
北海道として初の優勝となります。ホントにすごいことです。ずっと試合を見ていましたが、両校ともいいチームで最高の試合でした。
こんな風に北海道も活気づけばいいのですが・・・

北海道らしさ 

2004年08月21日(土) 16時20分
十年振りの猛暑。北海道はいつもよりも暑い夏でした。
今朝の札幌はとても天気が良くてアウトドア日和?なんて思っていましたが、午後からは雨。
夕方になって雷も鳴り響いています。台風の影響だろうか・・・。
暑い日に雨が降ると、気温は数度変わるらしい。夏の雨はある意味心地いいものだ。
この涼しさこそが北海道なのかもしれない。

ライトアップ 

2004年08月20日(金) 21時16分
札幌の大通公園の端にあるライトアップされた建物。
これは元裁判所。(のはず・・・)
現在は、札幌市資料館として使われているようです。

うまい日本酒 

2004年08月20日(金) 17時06分
北海道は旭川市。大雪乃蔵という酒蔵があります。そこで限定販売(多分・・・)されている日本酒。瓶がとてもスタイリッシュで空けるのがもったいないくらいです。
味もサッパリとした辛口で、とても飲みやすかったです。
最近は地酒、地ビールなどが流行っていますが、全部がおいしい訳ではない。そんな中で当たった貴重なお酒。

世界の中心で 

2004年08月20日(金) 14時05分
この本を読んだでしょうか?
私は新刊として発行されてすぐに購入しました。予想以上の話題作になりましたね〜。
正直、本で読んだ方が楽しいのでは?なんて思いながら、時々ですがドラマを見ています。寂しい話なんですが、何だか誰でもが懐かしいと感じることができるような、そんなストーリーだと思います。ドラマを見ている方も、見ていない方も是非一度読んでみては?

世界の中心で、愛をさけぶ

ハートマーク 

2004年08月20日(金) 9時43分
8月8日に開催された航空自衛隊(千歳基地)の航空祭。
ブルーインパルスという飛行隊が真っ青な空に大きな大きなハートを描きました。
戦争が続いている今。世の中がみんな幸せになればいいのに・・・。

らしからぬ焼肉店 

2004年08月19日(木) 16時52分
北海道の音更町という所(帯広市の近く)にある焼肉店。札幌市にも支店があるけっこう大きなお店です。
ちょっとお腹がすいたので立ち寄ってみると、焼肉店とは思えない店風。一応、ワンダーランド!というキャッチがあるようで・・・。
子供達は、店内にある遊具施設で思いっきり遊んでいました。予想以上にお客も多く、とてもリーズナブルで美味しかったです。

夏の終わり 

2004年08月19日(木) 16時27分
北海道の暑い夏も終わりそう。
8月上旬の猛暑が嘘のように最近は、朝晩と10度台の冷え込み。お盆休みの旅先でキレイに染まった夕焼け空が印象的でした。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメントです
アイコン画像堀江です
» 涼しくなってきました (2006年05月05日)
アイコン画像樹下シン
» 涼しくなってきました (2004年09月10日)
アイコン画像樹下シン
» ライトアップ (2004年08月21日)
アイコン画像管理人
» らしからぬ焼肉店 (2004年08月20日)
アイコン画像樹下シン
» らしからぬ焼肉店 (2004年08月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる