10月6日 熊取だんじり祭 午前曳行 ダイジェスト版 

February 20 [Wed], 2008, 23:09
南近義に続いて熊取 

オクノ衣料ってどうしても宮入のイメージがあって
ギャラリーが多数居てるように思う人も居てるかも知れないが
この時間帯はオクノも結構空いててゆっくり見れる

しかし 時間帯が悪かったのか 来るはずの久保 小谷は見れず
小垣内と大宮の独壇場だった 


小垣内の中内センターのやりまわしを撮影出来 満足
  

段々宮入時間が近くなっていくにしたがってギャラリーも増えていった 

利き手のしびれ 

February 15 [Fri], 2008, 15:46
実は今年の2月から左手がしびれるようになり、日本に帰ってきて腕や手の動きが悪くなった

まるで左利きでなくなった様



病院でCTやMRIで脳や脊椎、血管を調べたが異常はなく

今日はスポーツ専門の先生に左手の神経の伝達速度を調べてもらった


結果、正常範囲内

ただし、腕の小指側の神経の伝達速度がやや遅いらしい



接診では筋肉が細くなってきているとのこと、まったくの正常とは言いがたいよう

結局、原因はわからずその場では「様子をみましょう」ということに落ち着いた



先週末にやったテニスにも直接影響が出ており、とくに敏捷さの衰えが激しい

腕が出なきゃ、足も出ない


イギリスで蓄えた技術が花開く前に、テニス人生が終わるのか?


ちょっと言いすぎだが、 内心 かなりへこんでいる



だって、あれだけ練習してきて調子を上げてきたし、周りの仲間が期待しているから。。。

仲間が期待してくれるのはうれしいのだが、体がついて来ないのはつらい


イギリスの寒さのせいを願っていたが、どうも見当違いだった様


明日、今日の詳細結果を専門医に解説してもらう


どうなることやら

お腹事情 

February 08 [Fri], 2008, 1:26
今日は、ハロウィーンパーティーに行ったんじゃありませーん。
ここは病院でーっす。
センセがこういうの好きで、クリスマスもよく飾りつけがしてあるの♪




で、今日行ったのは、先月にゲーゲー・ピーピーになって以来、
ずーっと薬を飲んでて。
薬の種類を減らすとまた悪くなって、ウェッティごはんになっても劇的に良くはならない。
ということで、今日また病院に行きました。



もしかしたら「IBD(慢性炎症性消化管疾患症候群)」かもしれず、
それの確定は開腹手術でないとできないんだって。
血液検査では無理で、内視鏡で粘膜を採取しても壁の外側にもあるかもしれないから、
腸の壁をごっそり採取するにはオペ。
それは最悪の選択として、他の病気の可能性を消していくという消去法をすることになったの。



この病気、免疫介在性疾患で、遺伝的なものらしい。
それが疲れてたり、季節の変わり目とかにピンポイントで出てきてるかもしれないって。
確かに今回は猛暑が終わったときだったし、冬場にもよくお腹を壊したりして病院にかかってるもんなぁ。
これってコーギーに多いらしいよ。




とりあえず薬は続けて、今食べてたウェッティごはんをこの処方食に変更。







これ、試供品だけど、これで合いそうだったら買うことに。



これから血液検査とかをしていって、他の病気じゃなく最終的にIBDってことになったら
ほんとの持病もちだぁ。
高血圧や糖尿病のように完治するものじゃなくて、うまく付き合っていく類の病気なんだって。



ま、ウンチ以外は良く食べて、寝て、遊んで元気だからいっか。
まだ決まったわけじゃないし!!

10月18日(木)後場のトレード収支 

January 30 [Wed], 2008, 2:46
約定分




コード銘柄枚数取得価格約定値評価損益
2432DeNA17150007170002000
3856リアルコム14220004260004000



本日収支+16000

注:手数料除いた数字です




ストップ高銘柄、多数ありましたね。



上昇の割には少しづつしか取れませんでした|:3ミ



テクノアルファ結局、ストップ高までいきました!けど、現在得売りです・・・。



こうゆう場面みると値動き激しい銘柄は怖くなります_(._.)_



私はびびりなのでやっぱり少しづつ確定して、逃げるのが一番ですね♪

草加市民まつりに行ってきました。。。 

January 17 [Thu], 2008, 22:25
 本日、風邪がピークです。
 20,21日の草加市民まつりの物産展、
 呼び込み頑張ったおかげかしら、
 電話にも出れないくらい声が出ません。



 さらに、帰りは、
 バス酔い!!!!??!??
 で、
 悪化。
 本当、覚悟がいりましたよ。。。
 
 本日の午後(今現在も)
 熱もピークを迎えています。
 39度はありますの。



 で、市民まつり、
 成果は、良かった!・・・。



 と、いいたいが!?



 ぼろ儲けできる?
 きのこ汁が、
 予定の1000食みたず、
 600食ちょい
 だったことが判明。



 決算、赤かなぁ。



 ま、
 草加市民の方々には
 結構楽しんでもらえる参加型物産展ができたと思います。



 いまではなかなか出来ない、
 餅つき。
 子供も
 ママ・パパも
 楽しそうに体験していただきました。



 昭和村のブースに来てくださった皆さん、
 ありがとう
 ございました。





 来年もよろしくお願いします。



 

娘との合同作品w 

January 12 [Sat], 2008, 1:21
中々 工作も楽しいわw

子供がいなきゃ、こんなん一生やらなかったと思うd(^^)

今度はBASSでも作るかw

 緑の物は 手だそうですwww 蛇足もええとこw 新語で 「烏賊手」と言う言葉が生まれた瞬間でもあります(爆)

私のマネジメントポリシーは、 

January 03 [Thu], 2008, 16:05
事前相談→経過連絡→結果報告

コミュニケーション

説明責任と結果責任

目的、目標思考

方向性、質、量の追求

アキノギンリョウソウ(秋の銀竜草) 

December 18 [Tue], 2007, 20:31
イチヤクソウ科。
ちょっと時期が遅かったようであまり花が綺麗ではない。
ちょっと残念だわ・・。

海へも地下鉄できましたっ、でも、北神急行(運賃)ちょっと高い〜♪ 

December 12 [Wed], 2007, 13:47
こんばんは、また久々更新です。



今日は例のチームの優勝のニュースがちらほら(笑)入ってくるので
テレビを封印して更新です。



神戸続編、、
っていつの話しって感じですよね?



先月の神戸写真ネタを整理しました。
今回は神戸市営地下鉄の「カンバンは!」です。



まずは、最初の一枚。

三ノ宮駅の改札あたりにあります。
神戸か大阪かややこしい球団ですが、ここでは我が球団という解釈になります。。



中央にコリンズ監督もいますねー。
先日暴言で退場となりました。今期オリックス最下位。



ん?外国人監督退場&最下位?
あ、同じ法則になりそうな球団がセリーグにもいました・・・(ヒント赤ユニフォーム)



そして手前にいるのがラロッカ(元赤球団)。
今期は「25死球、プロ野球記録」というバット以外にもボールが当たりました。
当たる=開運グッズが発売されるようです。



そして改札をくぐり(Suica使えませんでした・・)スカイマークスタジアム方面の
ホームに降り立ったらこんな広告が。




我が母校の広告です。。(決してアニメーション学院ではありません!)
直接の訴求効果は期待できませんが良く描いているなと関心。



次回は舞台を西に移します!

jimamaさん♪ 

December 06 [Thu], 2007, 8:28
         沖縄のアーティストがまたまた盛り上がっていますね★



      その中でも最近からぐーーーーんと人気が出てきた、jimamaさん♪



    そんなjimamaさんが雑誌の取材で遊びにきてくれましたよ〜(^0^)



    取材をうける前にプライベートでもきてくれて、アンティークレースなどをみていって



   くれました♪♪沖縄のSHOPやご飯レシピなど掲載〜。



           雑誌「ari アーリ」をぜひごらんください★



        もちろんフテンマアンティークモールも掲載されています。



      そして!!普段ではお目にかかれないオーナーさんも写っていますので



             要チェック!!!!!!!!!!!!!!



       jimamaさん、ほんとに気さくできれいな方でした★★★★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awakno563
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる